« 横浜DeNA5対9中日「JOIN US」 | トップページ | DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(16)withえみなキャプテン/12.07.08 »

横浜DeNA1対2x中日

がっくり…
Cimg1022
守りきれませんでした。
試合時間は3時間30分を過ぎ、
せめて引き分け…とも思ったんですけれど。
サヨナラの瞬間の、自分の席の周囲の盛り上がり。
とてもその場にずっと残っていることができないぐらいでした。

土曜日に引き続いてナゴヤドームに遠征していた、
dianaえみなキャプテンは、
「昨年の最終戦を思い出しました…」と。
ああっ、あの一生忘れないレベルの、あの最終戦…

結局、ナゴヤドームでのドラゴンズの連勝を止めることもできず、
3タテを喰らうこととなってしまいました。
でも、昨日で言えば、
Cimg0690
国吉の復活!
これは頼もしい限り。
8回途中でマウンドを降りることにはなりましたが、
しっかりとドラゴンズ打線を抑えてくれました。
本当、頼もしい人が帰って来てくれた、そんな思いですね。

打線も荒波猛打賞、雄洋も2安打で好調をキープ、と、
このあたりは観ていて気持ちよかったですね。
でも…つながらなかったなあ、と。

それと1つ心配なのは、山口が死球を与えてしまったブランコ。
骨折という状態になってしまったようで…
1日も早い復帰を、ベイスターズファンからも願っています。

さて、この日の試合周り。
土曜日は一陣の風のごとく、
diana20人全員がナゴヤドームに登場するという、
そんな嬉しいサプライズがあったわけなのですが、
昨日はえみなキャプテンがスターマンのアテンドとして残りグラウンドにも登場、
りさプレイングディレクターがスタッフとしてやはり残っておりました。

今日、ちょっと時間が足りないので、
超プチダイジェスト版にて、こんなことがあったよ!というご報告だけお送りします。
またあらためて、じっくりと思い返したいと思います。

Cimg8316
D-STAGEはチアドラの皆さんの「ドリームスターズパーティー」からスタート。
パオロンの「ドスコイ」も健在!
Cimg9284
昨日は「超プチ・ドリームスターズパーティー」もあったりなど、
最初から最後までににぎやかな内容でした!
D-STAGEのこともあらためてじっくり振り返らせてください(^^)Cimg9462
と、昨日は一つ、突然のお知らせが。
東海テレビのカメラの方が登場され、
なんと、今度放送される「27時間テレビ」のための収録が入りました。
みんなで「いいともー!」と叫ぶような、そんな収録をしたんですが、
もしかしたら自分も映り込んじゃってるかもしれません(^^;)Cimg9563
スターマン&えみなキャプテンもD-STAGEに登場!
今回はドアラ&チアドラみなみチーフと、
ジェスチャーゲーム対決!
これがまた、笑いの神が降りてきたような面白さでした(^^)Cimg9573
オリンピック種目をテーマに、
スターマンとドアラがジェスチャーを繰り返すのですが、
その動きもさることながら、
えみなキャプテン&みなみチーフの回答がまたふるってて(^^)
上の写真は「水泳」なのですが、
えみなさん曰く「亀にしか見えない!」と(^^;)
これ、もし動画でアップされるようであれば、
是非動画で一部始終を確認してください(^^)
Cimg9861
昨日は特別企画、
「第3回ドラゴンズクイズ王決定戦」というイベントもありました。
かなりガチのドラゴンズクイズが出題され、
白熱の対決が繰り広げられていたようですよ。
ベイスターズでもやってみたら、面白いかもですね!Cimg9860
D-STAGEの横で、スターマングリーティングも行われました。
やはり多くの方が、スターマン、そしてえみなさんと一緒に、
記念撮影などをされていましたよ。
※球場内コンコースでのグリーティングは、なかったようです。Cimg0367
グラウンドに舞台は移ります。
ドアラとスターマン。
Cimg0373
スタメン発表までのギリギリの時間まで、
サインの希望に応えるスターマン。
がんばってました!
Cimg0482
チアドラのオープニングダンス「JOIN US」。
昨日はえみなキャプテンはオープニングには参加されてなかったのですが、Cimg0698
5回裏終了後の同曲のパフォーマンスには、
チアドラの皆さんと一緒に登場されていましたよ!Cimg0665
競演といえば、バズーカで、
えみなさんが撃って、チアドラ杉浦りほさんが補助をするという、
こんなシーンもありました(^^)
こういうシーンは、本当に嬉しいですね。
Cimg0777
7回表は「熱き星たちよ2012」。
昨日はしっかり、流れていましたよ!
Cimg0910
さらに8回表、
ドアラとスターマンの"バク転対決"!
スターマンの姿がビジョンに映ると、
前日同様に「???」という、静かなどよめきがナゴヤドーム中に(^^;)
あの軽いけど重い空気感が忘れられません(^^)
昨日は「スターマンコロコロ」(どやら、正式名称になるようです^^)でしたが、
同じ手は使えないかも。
どうする、スターマン?(^^;)
Cimg0919
全速力で駆け出したスターマンは、
なんと、側転!
ちゃんと決まってます!
Cimg0922_2
しかし、そのまま、
結局コロコロ(^^;)
Cimg0935
えみなさんが起こそうとしますが、
なんかちっちゃくなって、かわいらしさをアピール。
このあたりは余念がない(^^;)
Cimg0956
なんとかスターマンを助け起こしたえみなさんが、
「あっち!」とスターマンと一緒に1塁側を見やると…Cimg0962
見事、バク転に成功し、
チアドラの皆さんの祝福を受けるドアラの姿が!
Cimg0966
がっくし(^^;)
ま、まあ、知ってた(^^;)

と、そういういろんなことも試合中にありまして(^^)
試合は残念な結果にはなってしまいましたが、Cimg1177
試合終了後も、時間の許す限り、
ファンの皆さんからのサインに応えていたスターマン。
ドラゴンズファンの皆さんにも、すっかりかわいがってもらえたようです(^^)Cimg1193
そして、試合後に行われていたベースランニングにも、
まさに飛び入り参加!
Cimg1200
勢い余ってハイタッチした相手は、
なんと、ドラゴンズ吉見投手!
思わぬ形での、相手チーム選手との交流もありました(^^)Cimg1263
そんな形で、
スターマンのナゴヤドーム遠征も終了となりました。
本当、この2日間、いろいろとドラゴンズのスタッフさん、ファンの皆さんにも、
たくさんお世話になりました。
ありがとうございました!
dianaにとっても、いつも以上にメモリアルとなったチア交流になった、
そんな感じに思います。
Cimg1288
最後はグラウンドに、しっかりお辞儀をしていきます。
楽しかったナゴヤドーム、
また来たいね!
個人的には、8月にまた来たいと思っています(^^)Cimg1292
最後はスターマンから、こんなポーズを(^^)
4週連続、西日本遠征。本当にお疲れ様!
また、ハマスタでね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA5対9中日「JOIN US」 | トップページ | DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(16)withえみなキャプテン/12.07.08 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しいレポートありがとうございます。
スターマンも日進月歩。国吉クンの健闘とともにファンには心強いことです。
まだまだ、応援頑張ります。

投稿: ふー | 2012年7月 9日 (月) 09:02

ふー様>

日曜日の試合は、残念な部分も多かれど、収穫も少なくなかったですよね!
国吉の健闘、そしてマスコット交流で各地でもまれてきたスターマンの成長(^^)
これからも楽しみにしたいですね。
お互い、応援がんばりましょう!

投稿: ジロウ | 2012年7月11日 (水) 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/55154689

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA1対2x中日:

« 横浜DeNA5対9中日「JOIN US」 | トップページ | DB.STARMAN`s SHINE BRIGHT(16)withえみなキャプテン/12.07.08 »