« 中日4対4東京ヤクルト「散歩道」 | トップページ | 横浜DeNA0対12広島「FIREWORKS」 »

オリックス7x対6北海道日本ハム「ゴーゴーヘブン」

さて、ちょっと遅れてしまいましたが、
一昨日行ってきました、京セラドームの話です。
※今週は更新がちょっとままならなくなりそうです。すみません。
Cimg6436
後藤のサヨナラヒットで、
追いつ追われつだった試合も、バファローズの勝利!Cimg6279
実はビジョンが西武ドームや札幌ドーム並みに映しにくく(^^;)
上の方が黒いのが入ってます。すみません。
後藤選手を囲むブルベルです(^^)

と、前日はナゴヤドーム⇒甲子園と行っていた自分でしたが、
今回、遠征に出ていたのは、実はこの京セラドームこそがメインでして!Cimg5893
そう、この日は「ヒーローデー」。
あの神谷明さんが、スタメン発表や選手紹介などを行う!
ということで、ぜひ行かなければと思った次第だったんです。

ケンシロウによるスタメン発表や、
さらにキン肉マン、冴羽リョウ(正式な漢字が出ないので^^;)、毛利小五郎など、
神谷さんが演じられてきたキャラクターの声が諸処で登場。
未だまったく衰えないその美しい声を、堪能してきました(^^)

そして神谷さんの声だけでなく、
Cimg5786
バファローズの選手が「想い出のヒーロー」に関して語る映像が流れたり。
また自分はブルくんのグリーティングに行っていたために観てないんですが、
八カセと神谷さんによるやりとりもあったそうなんですね!
それは観てみたかった(^^)

それともう1つ。
場内を彩っていたBGM、
これも神谷さんにちなんだものを中心に選ばれておりまして、
選手登場曲こそ通常のものだったんですが、
試合前やイニング間に流れる曲などが、アニメ主題歌でほぼ統一されておりました。
スタメン発表も考えてみれば「愛をとりもどせ!」にのってのものだったんですよね(^^)

で、そのBGMも、
「キン肉マンGo Fight!」は西武ドームでよく聴く機会がありますが、
2nd OPの「炎のキン肉マン」も流してくれたり、
「北斗の拳2」OPの「TOUGH BOY」も流れたり、
さらハイライトシーンのBGMは「Angel Night~天使のいる場所~」だったり。
こだわりあふれる演出に、胸が次々に熱くなっていったものです。

そしてその最たるものは、
神谷さんの出番が5回で終了し、ご挨拶をされる場面。
ちゃんとBGMが「Get Wild」になっておりまして(^^)
まさしく「CITY HUNTER」エンディングを思わせるような、
そんな雰囲気になっておりました。
そしてさらに!
Cimg6374
ブル、ベル、八カセが勝利の凱旋!
試合後に「SKY」が流れ終わった後に、スタジアムに流れたのは、
なんと「CITY HUNTER2」のエンディング、
TM NETWORKの「STILL LOVE HER」だったんですよ!Cimg6430
もともと自分がTMファンということもありますが、
そのあまりにもあまりな、さわやかなエンディングの余韻と、
バファローズ勝利の後の余韻とがマッチしていて、
なんとも言えない、幸せな空間になっていたように感じましたね。
本当、素敵な余韻を味わっておりました…
※ちなみにその後、
「キン肉マン」エンディングの「肉・2×9 Rock`n Roll」が流れて、
「へのつっぱりはいらんですよ!」とかあったりしたわけですが(^^;)

いや、本当、
バファローズの試合は、いろんなことがあって、楽しいです!
何も予備知識なく行くと、
まさにもう、何が飛び出すのかわからない、おもちゃ箱のような、
そんなことがけっこう、目白押しだったりします。Cimg5148
試合前のステージも盛り上がっておりました。
スタンダードナンバーが多くて、
初めての鑑賞でもすごくとっつきやすい内容でした!
Bs Dreamsさんは、初代リーダーがdiana2008の本池さんなので、
やっぱり未だに、すごく縁を感じるんですよね…Cimg5202
Bs Dreams、KyokoさんのMCも素晴らしかった!
オールスターでもすばらしいMCっぷりでした。
Cimg5365
八カセとのやりとりは爆笑の連続というか、
本当、あの八カセをすごく上手にあしらってるという(^^)Cimg5130
ベルちゃんもオールスター以来1週間ぶりでしたが、
今回はサードユニのベルちゃんに会えました。Cimg5806
ブルくんにも、試合中のグリで会うことができまして!
本当、いい子なんですよね(^^)

そんな感じで、いろいろと楽しませていただいたんですが、
まだ書ききれないことが本当はたくさんあります!
バファローズだけに、オリを見て、
また書く機会を作れたらと思っております。

とりあえずすごい気になっているのは、勝利時に流れる映像。Cimg6207
バファローズの選手がみんなで歌ってたりするという。
この映像、もう1回観てみたいです、できれば球場で(^^)

そんなわけで、この記事最後は、
今回の京セラドームみやげの、このグッズ。
Cimg6520
野中信吾うちわ!(^^)
出世したなあ、野中…しみじみ、です(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 中日4対4東京ヤクルト「散歩道」 | トップページ | 横浜DeNA0対12広島「FIREWORKS」 »

18.他球団情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オリックス7x対6北海道日本ハム「ゴーゴーヘブン」:

« 中日4対4東京ヤクルト「散歩道」 | トップページ | 横浜DeNA0対12広島「FIREWORKS」 »