« 個人的なお知らせ・その後 | トップページ | 横浜DeNA3対4中日「きっと明日は晴れるから」 »

横浜DeNA3対4中日「HUNDRED NIGHTS,HUNDRED STORIES」

※すみません、昨日の試合結果にはまったく言及しない内容です(^^;)

早いもので。

昨日でベイスターズ、100試合目でした。
12球団すべてのチームが、100試合を超える試合をこなしてきました。

CSにかかわれないチームだと、
あと40試合ちょっとの今シーズン。
多く見ても、あと3分の一、というところでしょうか。

なんというか、
昨日の試合もベイスターズは負けてしまい、
5位タイガースにまたゲーム差を離されてしまいました。

しかし、
ここまで振り返ってみて、
こういう成績ですから手放しに喜ぶことはできないですけれど、
少なくとも、本当に今シーズン、
今まで以上にいろんなことがあったシーズンでした。
楽しいことも、悲しいことも。

グラウンドの中では、やっぱりキヨシ監督の明るさ、
ノリさんやラミちゃん、荒波などの活躍、
真の覚醒、を前に無念の離脱のキャプテン雄洋、
番長や藤井、高崎に、菊地や藤江などの奮闘、
ボール1つでお客さんを笑顔にしてくれる、稀哲の存在。
そしてマウンドに近づくだけでいろんな意味でのワクワクをくれるデニキ(^^;)
ここに出していない選手やコーチも含めて、本当、話題には事欠きません。

グラウンド内外では、ベイスターズエンタメ班。
シーズン当初は、本当にどうなってしまうんだろうと思っていましたけど、
これまで培ったものをしっかりと土台にして、
その上で、新しいものを魅せてくれました。

スターマンがしっかりと、ハマスタや交流先の球場を盛り上げてくれてます。
ホッシーファミリーやブーブ、エキベーと同じように、
昔から普通に一緒にいた友達のように、
スターマンはいろんなものを僕らに与えてくれています。

dianaもハマスタだけでなく、これまでにないほどの頻繁な遠征をしてくれて、
自分もよく追っかけていきました(^^;)
特に忘れられないのは、
札幌ドームのえみなキャプテンのYMCA(スターマンコロコロつき)と、
ナゴヤドームの20人全員遠征。
あの場にいられたことが、どれだけ貴重なものだったか…
今でもYouTubeであの時の映像を見ると、じんわりきてたまりません。
もちろん、他の球場でも、しっかり楽しませてもらってます(^^)

そして感動のフィナーレで締めくくった(勝って終わりたかったけど^^;)、
YOKOHAMA STAR NIGHT。
さらには先日までのハマスタBayガーデンも盛況でした。
DB.ライダーという新たな存在も出てきたようですが、
いつまでたっても逢えないので興味が失せてきました(すねてます^^;)

今まで積み重ねてきたものを無にするのではなく、
しっかりとした強固な土台とすることによって、
ハマスタも、新しい時代にしっかりと入れたんだなあ、と。
そんな思いをしています。

もしちょっと余裕ができたなら、
久しぶりに逢いたい友だちもいるんですけどね(^^;)
まあ、それはまた別の話として。

とにかく、積み重ねた100試合。
最下位という現状は変わらないけれど、
ここまでいろんなものを積み重ねて、よくここまで来たなあ…と、思います。

残り44試合。
できることなら、1試合たりとも見逃したくないけど、
仕事の関係もあってなかなかそうはいきません(泣)
でもできるだけ残りの試合も、
ハマスタや、他の球場にも出向いていきたいと思っています。

もし今年、
ハマスタに来られる機会が少なくなった方がいたら、
これからでも是非、来てください!
残りの試合、一緒にベイスターズを、応援しましょう!
ハマスタで過ごす時間を、めいっぱい、楽しみましょう!

取り急ぎ、ナゴヤドームでの101試合目、
現地観戦してきます。
今日は勝てるように、しっかりベイスターズに声援を送ってきたいと思います。

ベイスターズファンのみなさん、
そして他球団ファンのみなさん。
これからもあらためて、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 個人的なお知らせ・その後 | トップページ | 横浜DeNA3対4中日「きっと明日は晴れるから」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/55448930

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA3対4中日「HUNDRED NIGHTS,HUNDRED STORIES」:

« 個人的なお知らせ・その後 | トップページ | 横浜DeNA3対4中日「きっと明日は晴れるから」 »