« diana in ハマスタコンコース/12.08.05 | トップページ | 横浜DeNA9対2中日「風林火山のテーマ」 »

巨人4対3東京ヤクルト「心のアンテナ」

さて、
いよいよお盆休み!という話がそこかしこから聞こえてくるこの頃。
カレンダー通りに出勤している自分も、
とりあえず土日はお休みです。

ということで、仕事が比較的早く終わったので、
ふと思い立って寄ってみました。
Cimg3598
村田修一のいる場所、
そう、東京ドームに。

自分が来るなり村田、貫録のゲッツーを見せてくれて、
なんかなつかしいなあ、とか思ったりもしたんですが、
その前にはホームランも放ってたそうで…
それも、さすがです。それでこそ、村田です。
Cimg3608
東京ドームビジター応援席のスワローズファン。
そういえばナゴヤドームでもスワローズ戦を観たりとかしてましたね、自分。Cimg3610
試合自体は8回裏と9回表しか観られなかったのですが、
写真の比屋根が打席に立つところ、
スワローズのスタジアムDJ・パトリックさんの声がしっかり聞こえてきました!
そう、昨日はGet Stamp Deka Badge!の交流デーでもあったんですね。
残念ながらPassionの皆さんの姿を見るには間に合いませんでしたが、Cimg3732
つば先生のお姿は、ちらり(^^)
ハマスタにも来てくださってた、おつきのアテンドの方が、
相変らず美人さんだなあ…なんて思いながら、つば先生を見てました(^^;)Cimg3637
試合は、ジャイアンツが逃げ切り。
Cimg3619
昨日はピカチュウも来ていたようで!
ジャイアンツの勝利をお祝いです。
そしてヒーローインタビューは、
Cimg3653
石井義人!
先日もハマスタでいいところで打たれましたが、
ジャイアンツ移籍後、初のお立ち台ということで…
やっぱりこう、戦力外というところから今一度立ち上がって、
ここまで来た…というところに、心を奪われますね。
ライオンズファンのみなさん、義人も頑張ってますよ!Cimg3675
チームヴィーナスの運転する車に乗って、サインボール投げ。Cimg3700
そして、ズラリと並ぶジャイアンツファンの皆さんと、ハイタッチ。
石井義人、まさに晴れ舞台です!

と、前にも書きましたけど、試合後のこういった光景、
ジャイアンツのそれってのは、本当に規模が大きくて、
見てて本当、楽しそうだなあ、と…
ファンに取り囲まれるヒーローインタビューとか、このハイタッチも。
誰でも運が良ければ参加できる、ということもあって、
こういうファンサービスは、うらやましいなあ、と思います。

ハマスタのHERO PHOTOももちろんいいんですけど、
あれは基本的にはシーズンシートの方対象ですし…
たまにはB☆SPIRIT会員にまで、そのチャンスが広がるといいなあ、と、
一般チケットを毎回購入している人としては思います。

まあなんにしても、どの球場も、
こういったホームチームの勝利の余韻というのは、いいものです。

というか自分もYOKOHAMA STAR NIGHTのグランドフィナーレの一件以来、
ジャイアンツに対して、本当に寛容になったというか…(^^)
前々から「くたばれ読売」「地獄に堕ちろジャイアンツ」反対派ではありましたが、
なんかこう、STAR NIGHTでのことが、今でも本当に嬉しくてですね。
東京ドームの勝利の儀式も、すんなり観られたんですよね。

…って、
ベイスターズ戦じゃないから、寛容なのか!(^^;)
スワローズファンのみなさん、すみません(^^;)

でも「Get Stamp Deka Badge」での首都圏3球団交流、
これは本当に良い企画だと思いますね。
この企画…
来年、ライオンズとマリーンズにもお声、かけませんか?
そんなことも、考えてみたりします(^^)

さて、つば先生のお姿もちょっとだけでしたが見られたし、
石井義人の晴れ姿も見られたし。
これで家に帰って、甲府行きの準備をしようかな?
なんて、思っていたんですが…

なんと、思ってもいなかったサプライズが、ありました。Cimg3762
なんと、東京ドームのグラウンドに降りられることに!Cimg3763
グラウンドレベルなう(^^)
個人的には、立正大学の大学受験や、
TM NETWORKのコンサート「LAST GROOVE」、
ボウケンジャー&仮面ライダーカブトの頃のヒーローイベントなど、
東京ドームのグラウンドレベルに入ったことはありましたが。
野球開催の後、この芝の上に立つのは初めてでした。
なんかこう、昨年のあの悪夢の最終戦後に、ベイの香りをグラウンドに残してくれた、
dianaるりさんの姿を思い返したりしてましたね(^^;)
※あのるりさんの記事はもうないんですよね…惜しい!
Cimg3785
ビッキーとジャバ(やっぱり「ジャビット」でひとくくりに紹介されてましたが)、
そして先日ハマスタにも来てくださった、スタジアムDJの仲田雄一さんが、
これからこのグラウンドレベルで行われるイベントを説明してくれます。Cimg3800
遠目からですがビッキー。
まさか、彼女に逢えるとは(^^)
Cimg3802
ジャバもちょっとだけ柵越しにグリーティングをしてました。
この前はハマスタで、ありがとね!
昨日もたくさんのファンから、パシャパシャ写真を撮られてましたよ(^^)

そして、
グラウンドで行われたイベントというのは、
Cimg3725
映画GIANTS
なんと、ジャイアンツのドキュメンタリー映画の上映会!Cimg3831
こんな風に、芝生の上にべったりと座りまして、Cimg3834
照明が暗転した東京ドームの屋根の下で、
約30分間、映画上映を楽しみました。
内容は、内海が中心のドキュメンタリーで、
彼のインタビューやバックステージ、トレーニング風景など、
普段はあまり見られない映像もありましたね。
ええ、村田もちょこっと出てましたよ(^^)
Cimg3846
暗転した場内の照明が、
映画終了と共に少しずつ明るくなっていきます。
半分ぐらいの明かりの下のドーム、というのもなんだか新鮮で。
まあ、まさか、立ち見でふらっと観に来たら、
東京ドームのグラウンドに降りられるとまで思ってませんでしたしね(^^;)

昨日のこのイベントは、後半戦に向けての「決起集会」という趣もあったそうです。
この映画上映をするための電力確保のために、
ファンの皆さんがルームランナーで発電する、というイベントも併せて行われ、
このあたりの盛り上げはさすがにうまいなあ、と。
グラウンドでの映画上映とか、スケールが大きいですね、やっぱり。Cimg3849
白井コーチが立っている、サードのコーチャーズボックスから1枚(^^)
そんな気分も味わってみました。
Cimg3853
本当、ほんの思いつきで寄り道してみた東京ドームでしたが、
まさかこんな経験をするとは…でしたね。
思いもよらない形ではありましたが、
貴重な経験をさせていただきました(^^)

Passionブログにも、チームヴィーナスブログにも、
昨日の交流のことが書かれていましたね。
チア交流は観たかったなあ、と思いつつも(^^;)
それとは別途のサプライズが待っておりました。
Cimg3854
また、こんなサプライズに出くわせたらいいなあ、と。
この前のナゴヤドームもそうでしたけど、
本当、寄り道して、行ってみるもんだなあ、と。
そんなことをあらためて思った夜でした。

そして今日は甲府に行きます。
あまり雨が降らないといいなあ、と願っておりますよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« diana in ハマスタコンコース/12.08.05 | トップページ | 横浜DeNA9対2中日「風林火山のテーマ」 »

18.他球団情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 巨人4対3東京ヤクルト「心のアンテナ」:

« diana in ハマスタコンコース/12.08.05 | トップページ | 横浜DeNA9対2中日「風林火山のテーマ」 »