« 【ネタバレ注意】「宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」を観てきました。 | トップページ | 巨人3x対2中日「愛と勇気」 »

2012 diana OGデー/12.09.29(後)~フィールド上の月の女神編~

さて、
もうあれから3週間たってしまったんだ、
という感じなんですが…

遅くなってしまい申し訳ありません。
diana OGデーレポート、完結編です。
Cimg8996
えみなさんのdiana卒業発表。
Cimg9016
そして、えみなさんへのサプライズ。
あふれ出す涙と、あふれ出る笑顔が交錯した、
YYパークステージ。
Cimg9041
歴史を刻んできた彼女たちの上に降り注ぐシャボン玉。
なんというか、歴史をつなぐ象徴のような光景で、
けっこう自分の中ではグッとくるものがあります。

そして、そんな大興奮のステージが終わり、
えみなさんグッズ緊急発売の喧騒からも一息つき、Cimg9161
穏やかさを取り戻したYYパーク。
ですが、
ここにあった盛り上がり、華やかさはそのまま、
ハマスタのグラウンドへと移っていきました!
そう、diana OGデー、
Cimg9209
ここからは、グラウンドが、
広大なdianaのステージになります!

グラウンドに場所を映してのOGデー、リスタート。
Cimg9205
まずは現役メンバーによるオープニングダンス!
先輩たちに、今をしっかりと見せつけてくれます(^^)Cimg9211
そしてその後、次から次へと登場する、
OGの皆さん!
全体的に白と青とピンク、という雰囲気なのが、
なんとなくベイスターズっぽいところでありますね。
ここでOG・現役で踊ってくれたのが、
「Dream Park 野球場へ行こう」でした。

さすがにOGの皆さん全員は記録に収められなかったので、
近くにいた(^^)dianaの皆さんを。
Cimg9236_2
まずは島貫奈菜さん!
現役時分でも自分の座る席の近くに、という位置取りが多かったんですが、
今日もしっかり奈菜さんの姿を確認できて、ありがたいです(^^)Cimg9241_2
関さん!
ホッシーやブーブにひどい似顔絵を描かれたりとか、
いろいろなエピソードを持つ彼女。
お元気そうで本当、何よりです!
Cimg9249
小中さん。
OGの出番、という時はかなり出席率の高い小中さん(^^)
個人的には、甲子園でばったりお会いしたのも懐かしい想い出です(^^)Cimg9269
再び、たかみなさん。
そういえば現役の時は奈菜さんとの組み合わせが多かったな、と、
あらためて思い出したりしました(^^)
Cimg9295
まさにグラウンドいっぱいに広がった、
dianaメンバー。
集まりも集まったり、ですね!
Cimg9299
これだけのメンバーが集まったので、
移動も結構大変だったみたいで、大渋滞(^^)Cimg9318
そんな中から、タイミングよく、
りさPDの姿が!
この日はえみなさんのこととか、いろいろあって大変であったでしょうけど、
スタンドに見せてくれたその笑顔に、りささんの充実感を感じ取ったり。
※それどころではなかったようでしたら、ごめんなさい(^^;)Cimg9370
この日はFINAL SERIESの一環ということもあって、
シーズンを振り返る映像も流れていたんですね。
ちょうどこの日は、スターマンとホッシーファミリーの、引き継ぎの日の映像も…
ホッシーたち、元気にやってるかな(よね)?

…とりあえず、今さらながらの要望ではありますが、
ホッシーファミリーともう一度、逢える機会ができたらと思っています。
このシーズン、いろいろなところでお話を伺いましたが、
あの3月の日、突然のお別れに、
ハマスタに来られなかった、駆け付けられなかった人たちも多いです。
また彼らと逢える機会が、どこかでできたなら…
今度は「マスコットデー」も、いいと思いますよ!

さて、話はOGデーに戻りまして。
Cimg9387
このOGデーの先発は、ブランドンでした!
彼はこの後、今季2勝目を挙げるわけですが、
まさかこの時、彼にもたられる"決断"が、
ああいったものになってしまうとは…思いませんでしたよね。

お天気も良く、いつも以上に華やかさ際立つグラウンド。
この日のスターターを任された、ブランドン・マン!
…今となっては、なんだかもう、せつない光景ですね…

ブランドン、またあなたのプレーを日本で観たいです!
まってるよ、ぶらんどん!


と、こんな雰囲気で試合が開始されたわけですが、
とにかく今となっては、本当にいいお天気の下、
この日のOGデーができてよかった!ということですね。
本当、背景がみんな、輝いてます。

ということで、
試合中のdianaの様子をいろいろと。
Cimg9401
スターマングリーティングもしっかりありました!
いろんなパーツを取り払って(キャストオフ!?)、
いつもの姿のスターマン。
彼を左右でもりたてる、ゆい様とゆうきさんです。
なんだか、ミュージカルっぽい(^^)
Cimg9426
グラウンドでの出番は、こちら4回裏。
ハマスタダンスコンテスト!
吉田さんを真ん中に、「YMCA」で盛り上がります!Cimg9436
各世代が、1つところにそろう、この光景。
本当、その歴史を知っているなら知っている人ほどに、
味わい深い光景に見えてくるんですよね。
よくここまで、歴史を積み重ねてくれました…
ただただ、年数を経ただけじゃ、ないんですよね。Cimg9448
diana2011、松澤みきてぃん、もしくはあんちゃん(^^)
松澤さんとは今シーズン、ハマスタでお見かけすることが比較的多かったり。
安定のポテチ姉さんです(^^)
Cimg9483
diana2010-2011、吉田めぐみさん。
自分の母校(埼玉県ですが)の後輩でもあります(^^)
この2年間のdianaを、まさに影に日向に支えてくれた吉田さん。
5月のよこはまパレードも先頭に立って、OGを引っ張ってくれました!
2012のファイナルも、観に来てくれてましたね。Cimg9504
diana2011、岡本愛子さん。
diana現役でなくなってからお姿をお見かけするのが一番多いのは、
もしかすると彼女かもしれません(^^)
一度自分も、赤坂サカスでの岡本さんを掲載させてもらったことがありました(^^)
スマイルリーダーっぷりはもちろん健在です!Cimg9596_2
5回裏終了後はハーフタイムバブルショー。
シャボン玉の中、戯れるスターマンとゆい様、ゆうきさん。
なかなかにメルヘンチックな光景になっています(^^)

と、時を同じくして。
現役diana2012のメンバーは、
コンコースでFINAL SERIESのポストカードを配布しておりました。
Cimg9628_2
ちひろさん。
シーズン終盤に髪型をちょこっと変えられたちひろさん、
かわいらしさがさらに増した感じです(^^)
Cimg9629
ベイスターズファンみんなの妹、まりちゃん。
この時すでに最終戦の話も出ていましたが、
まさかああいった形になるとは…
でも本当、会話の一つ一つからもやる気がみなぎってました(^^)Cimg9630
そしてさりあさん。
今日はアートモードじゃないっすよ!(^^;)
さりあさんも終盤はいろんなヘアスタイルを見せてくれてた感じです。Cimg9680
そして7回裏は「熱き星たちよ2012」!
えみなさんを先頭に、吉田さん他OGも多数参加です!Cimg9692
そして勿論これ!
島貫さんが今年も、ハマスタの宙に舞い上がります!
写真ちょっと失敗してしまったんですが、
やはりこの光景は、OGデーになくてはならないものです!Cimg9703_2
やはり、これだけ集まると、圧巻の光景です。
それぞれのユニフォームに、それぞれのポンポン。
見た目も実に本当にカラフル!
Cimg9712
それぞれの時代に、
ハマスタの1塁側・ライトスタンドを彩ってきたdiana。

1人1人の名前は覚えていなくても、
顔を見ただけで、またはコスチュームを見ただけで、
あの時代がよみがえってくる…
そんな気分になれた人も、きっとけっこう、いらしたと思います。
2006-2007ユニを見て、3位争いをした時代を思い出したり。
2008-2009ユニを見て、ウッチーや村田の大活躍を思い出したり。
2010-2011ユニを見て、アナライジングベースボールを思い出したり。

アナライジングはどうかとは思いつつも(^^;)
でも、本当、いろいろな想い出が、
ファンの皆さんの心の中に、きっと残っているはずです。
dianaとともに。
Cimg9727
今一度、島貫さんが、空高く舞い上がります!
先ほどは若干ずれたところもありましたが、
今回はしっかり決まりました!
島貫さんばっかり見てて、全体を撮ってなかったんですけれど(^^;)
でも少しでも、この時の雰囲気が伝わればと思っています。Cimg9780
7回裏終了後は、
DB.ライダーグッズの紹介もありました。
残り試合少なかった中、
ライダーの活躍は、皆さんの心の中にどう映りましたか?Cimg9805
そして8回表終了後!
ベイスターズ・バズーカです!
今年大きく変わった点は、dianaが自らバズーカを放つようになったこと。
えみなさんを追っかける秦さんや安東さんの姿、というのも新鮮です!
さらにスターマンカチューシャ(dianaバージョン)もつけてくれているし(^^)Cimg9815
これだけ違った時代のメンバーがそろう姿は、
やっぱりいろんな想い出を思い起こさせてくれますね…
ましてや、射手がえみなさんですしね。
Cimg9841
そしてこちら側は、ありさんがバズーカを構えます!
それを見守る歴代メンバー。
青木さんもこの中に!
Cimg9847
ありさんやともさんも勿論ですが、
ひとみさ…いや、小暮さんと青木さんが並ぶこの姿も、
本当に懐かしくて、感慨深くて。
2010-2011で一緒にがんばってこられた仲間ですもんね!Cimg9875
えみなさんが、スタンドを煽って盛り上げていきます!
それをさらに煽る周囲のメンバー。
本当、いつまでも観ていたい光景です…
Cimg9881
そして笑顔で帰っていくえみなさんたち。
この時すでに、卒業のカウントダウンは始まりを告げていました。
えみなさんが刻んでいく、初めてのdiana卒業ロード。
どんな形になるのか、しっかり見届けさせていただこうと思っています!
※しかしながらこのオフはdiana出演の地域イベントが全くなさげ…
毎週のようにいろんなところに行った昨年を思うと、さびしいです(泣)
新興球団だからこそ、頭下げてでもいろんなところに出向いて行ってほしいです!

Cimg9937
そして試合は、お見事!
ジャイアンツを振り切ってのベイスターズ勝利!Cimg9940_2
キヨシ監督とスターマンの勝利の儀式。
この光景も、もっともっと、見たいですね!
そしてこの後、ヒーローインタビューとなっていくわけですが…Cimg9956
ここでスタンドはまた、にわかにざわめきだします!
ずらりずらずら、
今日出演のdianaがみんなでぞろぞろ!(^^)
Cimg9965
普段(20名)の、約3倍増しの人数が登場!
勝利の女神のパワーも3倍増し!
そりゃ、相手がジャイアンツでも、負けるわけにはいきません(^^)
OGデー、見事な2年連続勝利です!
Cimg9966
こちらは現役&比較的初期のdianaメンバーが集合。Cimg9975_3
その中でも、1期・2期のメンバー。
皆さんがいてくれたからこそ、今があるのは間違いありません!
この日を勝利で飾れたこと、やっぱり嬉しいですね!Cimg9976
そしてこちらは比較的最近のメンバー。
笑顔が並んでいます(^^)
と、こんなお祭りなOGデーの中、
ボールガールを務め、見事ベイスターズに勝利運を呼び込んでくれた、
勝利の女神は!
Cimg9971
みちるさん!
このOGデーという晴れの日に、見事な大役を務めあげてくれました!
スターマンと、ほっとひと安心という感じですかね?(^^)Cimg9984
そしてもう1人はなつきさんでした!
2011-2012メンバーとして活躍してくれているなっちゃんも、
しっかりと勝利を呼び寄せてくれましたよ!
ちなみに彼女の隣でニヤニヤしてるのは、TBS小笠原亘アナ。
自分の大学の同級生です(^^)
Cimg9988
ポンポンを上にあげただけで、この彩り!
まばゆいばかりですね…
Cimg0014
こちらは前列、笑顔笑顔のバラエティ班ツートップ(本人たち未承認)が真ん中に(^^)
なんかこう、安心しますね(^^)
Cimg0001
月の女神たちに見守られた、
この日のヒーローの1人は、そう!
Cimg0022
ブランドンでした!
これが最初で最後の、ハマスタでのヒーローインタビューになってしまったことは、
本当、口惜しいです…
Cimg0024_2
ヒーロー2人(もう1人は加賀)を称える月の女神たち!
いつどの時より以上に華やかな祝福の中、
強く光る星たちが、輝きを放っています!

残念ながらここでOGの皆さんたちとはお別れになりました。
しかしながら、勝利という最高の結果で!
この日を終えることができました。
嬉しいこと、この上ないですね!
Cimg0075
なっちゃんがブランドンに、
みちるさんが加賀くんについてのサインボール投げ入れ。
幸せな余韻です(^^)
Cimg0088
そして勝利の後の2次会。
現役dianaが、スタンドのファンと、喜びを分かち合います!Cimg0098
るりさん。
Cimg0142
ちょっとわかりにくくなっちゃいましたが、
みのりさん。
Cimg0153_2
しおりさん。
満面の笑み(^^)
Cimg0091
そして、りさPD!
本当に、本当にこの日は、お疲れ様でした!
たくさんの夢を見せてくださって、ありがとうございましたm(_ _)mCimg0188_2
そしてスターマンも、
ぴょんぴょんとびはねます(^^)
こうして最後はみんなで、喜びを分かち合いました(^^)
そんなOGデーの、ラストシーンでした。

この後、なにかあるかな?
と思いながら、ハマスタの外へ。
ベースランニングをグラウンドで開催するという話でしたが、
もしかしたらYYパークで何かあったりとか…
なんて思ったりして逡巡する中、
セカンドヒーローインタビューの最中のYYパークの一角には、Cimg0198
さっき、あまりに人が多くて撮れなかった、
dianaの歴代、想い出のアルバムが飾ってありました。
折も折、ちょうど多くの人がセカンドヒーローに見入っている間に、
じっくり自分は、この写真をながめていました。
そして、いろんなことを思いました。
Cimg0199
思えば、今年球団が様変わりして、
ホッシーファミリーたちも卒業してしまった中、
昨年からほぼそのままの形で受け継がれていたのが、
dianaでした。
Cimg0205
最初は「diana」という名前さえどうなるかわからない、その中で、
だけれども、もし名前が変わったとしても、
いろんなことが変わっていったとしても、それでも心のよりどころであったのは、
岩田えみなさんと野村梨紗さんが残ってくれている、という。
まさにその1点でした。
その1点が、「継承と革新」という言葉が反面持っていた、
ネガティブな方面のイメージ、不安から、僕の心を離してくれました。
Cimg0202_2
「昨年のdiana OGデーは、球団が変わるから、dianaも変わるから、最後の記念にやった」
そんな噂話も耳に入ってきました。

だけど、「diana」は、変わりませんでした。

ユニもロゴも変わったけれど、
月の女神の名前、それ自体は、変わりませんでした。
「dianaの名前は、守りましたよ!」と言ってくれた、
えみなさんの笑顔が今も忘れられません。
Cimg0211_2
そして、dianaの歴史は、今年も積み重ねられていきました。
さらに今年は、これまでできなかったナゴヤドームへの遠征(しかも全員!)も実現、
QVCマリンはもちろんのこと、
東京ドーム・札幌ドーム・Kスタ宮城・西武ドーム・京セラドーム・神宮へもdianaが登場。
地方球場への遠征も次々に行われました。
YYパークだけでなく、Bayガーデンという新たなステージもできました。
dianaの活動範囲が、より広がっていった1年になりました。
※だからこそこのオフシーズン、神奈川県内での活動もしっかり固めてほしい!
というのは、また別の話に…

Cimg0218
2012年。
いろいろなことがありましたが、
それでもこうやって幸せな気持ちでシーズンを過ごすことができました。
それは他ならぬ、チームとファンをつないでくれたスターマン、
そしてdiana20人のおかげでした。
自分の中で、その想いは決して変わることはありません。Cimg8884_2
「継承と革新」の中、
dianaの歴史は、しっかりと時代を超えて、つながっていきました。
この歴史が、来年以降も、さらに積み重なっていけるよう…
そう、どうか、つないでほしいです!
こんなに弱いチームをずっと支えてくれている月の女神たちが、
戻ってこられる場所を、時間を、いつまでも、このハマスタに。
どうか、これからも、OGデーが続いていきますように。
よろしくお願いしますm(_ _)m

この日、ハマスタに来てくださったdiana OGの皆さん、
本当にありがとうございました。
素晴らしい光景を僕たちに見せてくれたこと、感謝しています。
そしてまた来年も、OGデーで、是非来てくださいね!

来られなかったOGの皆さんも、
またの機会に是非。待ってます!

そして…
Cimg7163
来年から、OGとなる、えみなさん。
Cimg9135
りさPDが誇らしげに掲げたこのユニフォームの、
この背番号は、もう、永久欠番ですね。
他の誰も付けることができない、この背番号。
自分もこのユニフォーム、ずっと大事にしたいと思います。Cimg9068
"We Love Emina"
dianaのみならず、YYパークに来ていた皆さん、
そしてベイスターズファンも、プロ野球球場エンタメ班ファンの皆さんも、
みんな同じ気持ちだと思います。

えみなさん、本当にありがとうございます!
そしてどうかこれからも、
ベイスターズのこと、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 【ネタバレ注意】「宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」を観てきました。 | トップページ | 巨人3x対2中日「愛と勇気」 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/55876723

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 diana OGデー/12.09.29(後)~フィールド上の月の女神編~ :

« 【ネタバレ注意】「宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」を観てきました。 | トップページ | 巨人3x対2中日「愛と勇気」 »