« 明日の試合を、記憶に残る試合に。 | トップページ | 東京ヤクルト0対1広島「以心電信」~ハマスタ最終戦前夜の琢朗さん。~ »

2012 diana OGデー/12.09.29(中)~えみなさん、涙の卒業報告編~

さて、
遅くなりましたが!前回の記事の続き。
先週土曜日に行われた、diana OGデーの続きです。Cimg8721
YYパークステージには、色とりどりのユニに身を包んだ、
歴代dianaが大集合!
踊るのはもちろん、
ずっと受け継がれてきた「月の女神」です。

ここから、diana OGデースペシャルステージは、
予想もできなかった、怒涛の展開を迎えることになるのです…

「月の女神」の最中から、
OGの皆さんのお顔を何人か。
Cimg8728
diana2010・高城みなみ(たかみな)さん!
もはや伝説級のブーブとの悪友っぷり。
いろんな表情をYYで、スタジアムで見せてくれました(^^)Cimg8740
diana2008-2009、山下幸絵さん!
現在は結婚されてお幸せなのだとか…
後ろには関さん(2009-2010)、安東さん(2011)、松澤さん(2011)など。
たくさんのお顔が見えます(^^)
Cimg8757
diana2009-2010、氏原麻衣さん!
2010サブリーダーでもありました。
今も根強い人気を誇っています。変わらない美しさ…
Cimg8786
そして!
diana2008-2010、島貫奈菜さん、その人であります。
dianaの可能性をさらに上方に広げてくれた、
説明不要のdianaレジェンドです!
Cimg8775
今回載せられなかった皆さんも、
全員のお写真は撮れなかったんですが、
またの機会に是非ご紹介できればと思っています。
この素晴らしいお天気ともあいまって、
色とりどりのユニフォーム、そしてポンポンがさらに光り輝いています。
目にもまぶしい光景でした…
Cimg8814_2
そして、「月の女神」も無事に終了。
大興奮のステージ、そこに、
Cimg8818
りささんとえみなさんが登場。
ここで、OGメンバーへのインタビューが行われました。
昨年は各期ごとにインタビューしたりしてたんですよね。
今年はノンストップでダンスが繰り広げられたので、
ここまで本当にあっという間でした!
Cimg8828
まずは第1期、diana2006の山本百合子さん。
それこそ、dianaがまだ影も形も何もない状態から、
えみなさんたちと15人、ゼロからdianaを創り上げてきてくれた、
オリジナルメンバーの1人です。
※山本さんからのメッセージも、えみなさん卒業ページに出ていますね。Cimg8840_2
そして島貫さん。
dianaの歴史を語るには、まず間違いなく外せない人。
えみなさん・りささんのどちらもいない唯一のdiana、
2010年のリーダーとして、突っ走ってくれました(^^)
あの終盤戦の新曲ラッシュ、それまで以上のステージの高揚感は、
今でも語り草ですもんね。
Cimg8846
りささんの表情からも、笑顔がこぼれます。
やはりずっと、dianaをやってきた仲間たちが集まると、
ディレクターとして仕切る立場とはいっても、
やっぱり楽しくなっちゃいますよね。
Cimg8848_2
メイクを落としたスターマンも、再びステージに。
既にスターマンなのかなんなのかわからない、とも言われてましたが、
こうやって見ると、普通にかわいいハロウィン仕様のタヌキですよね(^^)
…あとでスターマンに怒られちゃうかな(^^;)
Cimg8853
そして、全員集合の記念写真!
スターマンもしっかり入ります。
と、この写真では遠目でよくわからないと思いますので、
もうちょっと、倍率を上げてみました。
右から左へと流れていきます。
Cimg8887Cimg8896Cimg8928
あなたの想い出のメンバーは、見つかりましたか?
見つかっていたら、これ幸いです(^^)
Cimg8934
と、記念撮影が終わり、全員が起立。
いよいよエンディングか…
というところでした。

「えみなから、お知らせがあります」

りささんのその言葉に、
それまで興奮に包まれていたYYパークが、静まり返りました。

その時、自分も、察しました。
Cimg8940
えみなさんからのお知らせ、それは―
「今シーズン限りで、dianaを卒業する」
ということ…
Cimg8947
「こんなにたくさんの方に集まっていただき、
本当に、ありがとうございます。
2006年にdianaが結成してから、これまで、
本当にたくさんの方に支えられて、ここまで来たんだな…と、
あらためて感じました。
これまで一緒に過ごしてきた皆さんに、この場を借りて、ご報告があります。
私は2006年から…(言葉に詰まる)
…dianaのメンバーとして活動してきましたが、
今シーズン限りで、dianaを、卒業します。
Cimg8951
dianaをずっとやっていたい気持ちは変わりませんが、
頼もしいメンバーもたくさんいるので、夢を託して、バトンタッチをしたいと思います。
Cimg8952
これまで、7年間、辛くて泣いたこともありましたが、
ファンの方が、温かくて…
私がdianaとして過ごした日々は、本当に、幸せでした!
Cimg8954
いろんなことに挑戦して、失敗しての繰り返しで、
まだまだ未熟なチームなんですが、
いつでも元気があって、団結力が強くて、
心からベイスターズを愛しているdianaは、
どこにも負けないチアチームだと、私は胸を張って、みんなに伝えたいです!Cimg8955_3
これまで支えてくださったファンのみなさん、メンバーのみんな、
そして球団職員の方、お世話になった方すべてに、心から感謝して、
残り試合、全力で、全うしたいと思います!
これまで本当に、ありがとうございました!」
Cimg8961
しっかりと、「diana卒業」の報告を、
僕たちファンにしてくれたえみなさん。
その姿に、後ろにいるdianaメンバーからも、
大きな拍手が送られました!
そう、これまでずっと、
えみなさんと一緒にやってきたメンバーたちから…
その顔ぶれをみるだけでも、
みんな、えみなさんと、ずっとつながっていたんですよね…

しかし!
まだ今シーズンは終わっていません!
えみなと一緒に、残り試合、ベイスターズを応援していくという、
盟友・りささんの熱い言葉がありました。
「皆さんも是非!dianaと一緒に、えみなと一緒に、
最後まで、ベイスターズに熱い声援をお願いします!」
そんな気持ちを込めて、もう1曲…
Cimg8964
このフォーメーションだけで、わかりますね。
「あとひとつ」。
2011・2012と、同じ年月を過ごしてきた、ゆい様も加わります。
Cimg8969
最初のサビの部分を3人で。
見慣れた光景ではありますが、
やはりこの3人というのは、本当に感慨深さが増していきます。
そしてサビが終わり、前奏。
その前奏部分を踊り終わるか終らないかで、
えみなさんが後ろを振り向いた瞬間―
Cimg8973
そこにあったのは、
「We Love Emina -diana一同-」の横断幕!
それを見て、まさに文字通り、
Cimg8974
膝から崩れ落ちていくえみなさん…

そう、これはえみなさんから後で明かされた話。
このページでも読めますが、
えみなさんはこの日この場で、
dianaメンバーみんなに初めて明かすつもりだったと。

だけど、実はみんな、知っていて…

内緒にするつもりが、実は…
Cimg8975
このサプライズに、涙が止まらないえみなさん。
彼女の後姿に向けて、
第1期の同期・山本さんからのメッセージが送られます。
Cimg8984
「これまで、本当にありがとう!
引退を知って、みんなが、えみなのために、
何かしたいって思ったんだよ。
Cimg8986_2
それぐらい、私たちは、えみなに、
本当にとっても!感謝しています。
私たちが、今こうしていられるのは、
えみなが、dianaができた頃から、
ずっとdianaとして、がんばり続けてくれたからなんだよ。
Cimg8979_3
1期生のオーディションで、初めてえみなを見た時、
色黒で、華奢で、控え目で、おっとりした印象でした!
決して、前に前にといったタイプではなかったけど、
どんな時でも、気持ちは誰よりも前向きで、
『絶対大丈夫!』と言って乗り越えていたよね。
Cimg8995
私は、よく一緒にいさせてもらって、
本当に大変な時にも、えみなは疲れた顔を決して見せず、
自分の可能性を信じて、まっすぐなところに、本当に学ぶことが多かったです。
そして、一緒に、ディレクターをやっている、
野村梨紗ちゃんとの名コンビで、私たち、歴代dianaを引っ張っていってくれました。
Cimg8991
えみなは、dianaをやっている時、
本当に、いきいきしているよ。
仲間に愛されて、サポーターの皆さんにも愛されて、
そして、大切な家族が見守ってくれて…
Cimg8987_2
私たちは、そんなえみなとチームメイトになれたこと、
本当に誇りに思っています!
えみなお疲れ様!ありがとう!」
Cimg8997
山本さんからのメッセージが伝えられ、
YYパークにいるすべての人たちからの拍手が、
えみなさんへと向けられました。
Cimg8998
世代を問わず、期を問わず…
dianaメンバーに愛されてきた、
"気づけばそこにいる観葉植物、サボテンのような人"・
それが岩田えみなさんだったんですね。
そこにいるのが当たり前だった、えみなさん。
いま改めて、その存在の大きさを、感じています。Cimg9003
が、ここで泣かせたままでは帰さない!
というのが、dianaというかベイスターズエンタメ班のスピリット。
もちろん最後は「熱き星たちよ(2012)」で締める、わけなんですが…
りささんのMC。
「今日は、一味、違います。いきますよ。
『熱きえみなたちよ』ーっ!!」
ええええ!?
Cimg9004
と、今年に入ってからおなじみになったイントロが流れ出し、
そこに現れたのは…
なんと!
Cimg9006_2
えみなうちわ!!(^^)
Cimg9008
しかもご丁寧に、何種類か表情があるという凝りよう!
そこにいるdianaが全員、岩田えみなさんその人になったかのような空間。
これはまさに「えみなたち」!
Cimg9015_2
山本さんの笑顔が、なんかもう、心地よすぎます(^^)
「えみなのために何かしたいと思った」
その気持ちが、まさに、成就しています。
えみなさんももう、泣き笑いで、たいへんです(^^)Cimg9023
YYパークで披露される「熱き星たちよ」。
現状のYYはかなり長いバージョンになっていますが、
これまで通常はラッキーセブン/ハッピーナインと同じ形。
けっこう、短いんです。
ただ、この時は…
すごい、短いんですけど、ずっと、永遠に残っていくような、
観ていて、そんな気がしましたね。
Cimg9037
実はこの写真がすごい好きだったりします。
第1期の山本さんがいて、第3~5期の島貫さんがいて、
他にも5・7期のりーちゃん、6・7期のるりさんほか、
いろんな世代が、えみなさんを囲んでいる。
素晴らしい光景だと、思うんですよね。
diana創設から、ずっとみんなをつなげてきた、
えみなさんにふさわしい光景だと思うんです。
Cimg9041_2
そして「熱きえみなたちよ」が終了。
大きな拍手に包まれておりました…
Cimg9045
夢のような「dianaOGデー」、
YYパークのステージでの時間は、幕を閉じました。Cimg9051
大きな拍手、声援の中、
dianaメンバーがステージを去っていきます。
願わくば、この「OGデー」が、
これからもずっと続いていきますように…
そう思いますよね、皆さん!
Cimg9054
ちょうど3期メンバーが並んでおりました!
昨年来られなかった坪井さん、
磯貝さん、山下さん、久保田さん、本池さん…
もちろん他の期の皆さんもそうですが、
本当に皆さん、来てくださって、ありがとうございます!
…と、後ろでえみなうちわを顔に当てている現役さんがいらっしゃいますね(^^)Cimg9063
こもりさんの後ろには、量産型岩田えみなが立ち並びます(^^)
いくらえみなさんの顔とはいっても、ここまで並ぶとちょっとねえ(^^;)
と、こもりさんが登場したということは、
いよいよもって、本当に締め!ということになりますね。

…しかしながら、ここから意外な展開を見せていくことになります、
この期に及んで(^^;)
Cimg9075
今一度、ステージに登場するえみなさん、ですが、
なんと!
こもりさんの口からは、えみなさんの功績をたたえた、
記念グッズが発売されるという!
そう、告知の時間に相成りましたよ(^^)
このあたりはさすがDeNA、良くも悪くも抜け目ありません!(^^;)Cimg9078
まずシールを持ってきたのはしおりさん…なのですが、
どんな時にも涙を見せていなかった、
あのしおりさんが、大号泣…
本当、その気持ちは、重々、伝わってきます!
Cimg9089
まりちゃんも持っているこのグッズは、
dianaシールセット・えみなバージョン(840円)!
しかしまりちゃんは、いつも「笑顔で!」とご本人もよく仰ってますが、
本当に笑顔を忘れない子だなあ、と。
山本さんからえみなさんへのメッセージが送られていた時も、
えみなさんがまりちゃんの頭を撫でていたシーンとかあったんですよ。
本当、しっかりした、みんなの「妹」だなあ、と。
※今さらながら、「みんなの妹的存在」じゃなくて、
「みんなの妹」って言いきっちゃっていいと思うんですよ(^^)

Cimg9096
さらにあやかさん、
Cimg9099
そしてりーちゃんが紹介しているのは、
dianaキーホルダー・えみなバージョン(840円)!
りーちゃんの宣伝っぷりがすごかった(^^)
後ろにはしおりさんも、いつもの笑顔を見せてくれています(^^)Cimg9108_2
そして後ろの方。この光景だけ見ると、
まりちゃん「泣いてるの?」
りさPD「泣いてなんかないわよ!」(と言いながら涙目)
という感じにも見えますが、
そう、このりささんが、
最大の"隠し球"を持っていたのです!
それが、これ!
Cimg9115
なんと!
Cimg9135
えみなユニ!
背番号は「2006年~2012年在籍」を意味する、06-12!
えみなさんのサイン入りになっています!
これはもう、本気でほしい!
超スーパープレーならぬ、超スーパーアイテム!
Cimg9140
が、このユニフォーム他、えみなグッズ。
この写真を撮った時が13時14分だったんですが、
なんと!
13時15分から、オフィシャルグッズショップで発売開始という!
とんでもない告知でありました!(^^;)
Cimg9157
「走って買いに行かなきゃね!」
みたいなまりちゃんのポーズですが、
おいおい!買いたい人の身にもなってみな(苦笑)
このあたりは本当えげつないです、DeNA!
「良質な非常識に挑戦し続ける」のがコーポレートアイデンティティとはいえ、
若干、悪質に感じました(^^;)

だがしかし。
今を逃せば、次はない!
ということで、
Cimg9159
一目散、走って買いに行きました(^^;)
ユニだけにしようと思ったんですが、
職員さんの「他はいいんですか?」というお声に…
「…全部ください」と(^^;)

まあこの時のレシートが、まさか次の日に役に立つとは。
世の中わからんもんです。
と、それはまた、別の話。

が、一目散に駆けていってしまったんで、
シートを敷きっぱなしにしたりと、ご迷惑をおかけしてしまいました。
いつもお世話になっている皆様がお片付けしてくださって…
あの時は本当、ありがとうございましたm(_ _)m

正直言うと、もうちょっと、余韻に浸りたかったかな…というのもありました。
即グッズ販売とか、そりゃないなあ、と思いつつ、
もうちょっと、えみなさんの、みんなの表情を見ていたかったなあ、
という気持ちもありましたね。

ただおかげさまでユニフォーム、
本当に素晴らしいものでありました。
えみなさんからのメッセージ…
Cimg0260
「出会いは人生を広げ、別れは人生を深める」
この日、第6期diana2011のちりちゃん(大江智依子さん)が、
ツイッターで同じことをつぶやいていたんですが、
えみなさんが本当に、大切にされている言葉なんだな、ということを、
あらためて感じた次第です。

自分も残り試合は、このユニを着用して、
ベイスターズの試合に臨みたいと思っています。
今日これからの東京ドームでもこれを着用しますので、
お見かけになられたら…まあ、おまかせします(^^;)

YYパークに戻ってきた時、
Cimg9165_2
先ほどまでのあのお祭りが嘘のように、
静けさを取り戻していたYYパーク。
しかしそのお祭りの熱は、今度はグラウンドに移ります。Cimg9209
オープニングダンス、
歴代dianaが早くもグラウンドに集合します!
Cimg9211
そして現役・OGがみんな息を合わせて踊る曲は、そう!
ずっと引き継がれ、横のつながりも続いてきた、
「Dream Park 野球場へ行こう」でした。

と、この先のグラウンドでの話は、
またもう一度、続きを書かせていただきます!
恐らくベイスターズの全日程終了後になってしまうかと思いますが、
もしよろしければ、見てやってください!

そして、とりあえず…と言ってはいけないんですが。

ベイスターズファンのみなさん、
明日のハマスタ最終戦は、diana2012メンバーにとって最後のゲーム。
そして、7年間dianaを支えてくれた、
えみなさんにとっての最後のゲームになります。

どうか、えみなさんの姿をYYパークで、コンコースで、
グラウンドでお見かけになられた時には、
1人でも多くの方に、えみなさんへのご声援を送っていただけたらと思います!
重ねて、diana2012のメンバーにも、是非お願いします。

結成7年で最下位6回。
決してチームの成績には恵まれたとは言い難いのですが、
だけど、だからこそ、
どのチアチームにも負けないぐらいに、チームを支えてきてくれたdiana。
そのdianaを最初の最初から支え続けてくれた岩田えみなさんに、
「ありがとう!」って、伝えてくださったら、ファンの1人として嬉しいです!
Cimg9161
「We Love Emina!」
明日、えみなさんの、diana2012の最終戦を、
ベイスターズの勝利で飾りましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 明日の試合を、記憶に残る試合に。 | トップページ | 東京ヤクルト0対1広島「以心電信」~ハマスタ最終戦前夜の琢朗さん。~ »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/55822790

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 diana OGデー/12.09.29(中)~えみなさん、涙の卒業報告編~:

« 明日の試合を、記憶に残る試合に。 | トップページ | 東京ヤクルト0対1広島「以心電信」~ハマスタ最終戦前夜の琢朗さん。~ »