« 横浜DeNA1対2x巨人「Sa Yo Na Ra」 | トップページ | 横浜DeNA0対3阪神「ありがとう あなた」 »

横浜DeNA1対8広島「あなたに会えてよかった」

いっぱい、いろんなことがありすぎて。

いまだに「最終戦」という、実感が沸きません。

今週末とか、またハマスタで試合があるんじゃないか、っていう、
そんなような錯覚にとらわれてしまっていたりします。

夢のような、幸せな時間は、
あっという間に過ぎていき…
Cimg9303
試合結果はね、
やっぱり、さんざんなものになってしまいました。
せっかくマエケンから先制しながら、
その次のイニングですぐに逆転され、
廣瀬のグランドスラムなどで、大量追加点を浴びるという…
で、結果的には、マエケンの前に、なすすべないという…

勝ちたかったです。
この試合がdianaとして最後の試合になる、えみなさんのためにも。
えみなさんをはじめとする、diana2012の20人のためにも。
そして勿論、僕ら自身のためにも。
ハマスタでの今季最終戦、
やっぱり勝って、笑顔で終わりたかったですね…

試合は悔しかった。
けど、それを超越したものが、
昨日のハマスタには、やっぱりありました。
Cimg6764
最高に幸せな場所が、そこにありました。

今回、時間がなくて手短になってしまいますが、
ざざっと昨日あったことをご報告したいと思います。

特にdiana2012ファイナルステージについては、
後日、いっぱい、しっかり紹介します(^^)

本当にありがたいことに、
好天に恵まれたハマスタ。
Cimg6784
YYパーク、スターマンのグリーティングと思いきや、
なんとdiana全員によるグリーティングからスタート!
一気に色めき立つYYパーク(^^)
ここぞとばかりにたくさんのファンが集まって、
とってもカオスな状態になっていました。
自分も全員は無理でしたが、
何人かご挨拶させていただきました。
その中から今回の記事では1人だけ(ごめんなさい!)、
Cimg6782
しおりさん!
琢朗さんのカープユニを持ってもらいました(^^)
最終戦も変わらず、ステージで、グラウンドで、コンコースで、
大きな声を僕たちに届けてくれました(^^)
Cimg6781
そしてスターマンも登場!
ハロウィン気分で浮かれております(^^)
スターマンにも長蛇の列ができておりましたよ。Cimg6830
そんなスターマンの「はじまるよ」の合図から、
diana2012ファイナルステージはスタートしました!Cimg6837
全部で20曲以上!
YYパークで披露された、ほぼすべてのパフォーマンスを見せてくれました。Cimg6990
あやか先生の指導の下!
「ユーフィリア」を踊りたいと、
スターマンとまりちゃんがバレエに挑戦するシーンなど。
これは笑いました(^^)
Cimg7172
先週のdiana大運動会をほうふつとさせる、
しおりさんとともさんのダンスバトル!?などもあったり(^^)Cimg7249
ステージ後ろでは、
自分の出番でないあずさんが、
ずっと後ろで踊ってたりとか(^^)
そんなシーンも随所にありました(^^)
Cimg7827
そして「マタイツカ」。
なんというか、もう、イントロだけで涙腺が決壊してしまいそうな、
そんな雰囲気でした…
しかも今回はロングバージョン。
目を潤ませながら、観てました…
Cimg7882
「愛をありがとう」
その言葉は、そっくりそのまま、
diana20人に送りたいと思います!
Cimg7932
そしてdiana20人から、一人ひとり、ご挨拶が。
本当、彼女たちそれぞれの思いの丈を、
しっかりと聞くことができました。
りさPDの「えみな、ありがとう!」の言葉は、
ずっと彼女たちを観続けてきた人なら、もう…Cimg7928
えみなさんも、思わず…
やっぱりこの2人は、出会うべくして出会ったんだなあ、と、
そう思うんですよね…
Cimg7959
るりさんから、
「横浜DeNAベイスターズに、消化試合はありません!」
その一言が…るりさん、ありがとう!
Cimg7987
「いつでも、笑顔で!」
「泣いていても笑っていても、過ぎていく時間は同じだから…」
そうやっていつも話してくれたまりちゃんですが、
昨日は涙、涙でした…

でもすごく、まりちゃんの言葉が胸に響きました。
「もっと、勝ちたい」という…
やっぱり、dianaも、もっと勝つ喜びを味わいたい。
もっともっと、試合後の勝利の余韻の中、グラウンドに立ちたい。
そんな想いを、彼女たちも持っています。
来年、もっと、強くなりましょう!
そして今以上に、みんなで幸せな時を過ごしましょう!
そう思わずには、いられませんでした…
Cimg8109
だいぶみんなを飛ばしてしまって申し訳ないんですが、
ありさんも涙、涙でした…
が、実はこのあたり、途中ぐらいから、
スタジアムの中のスタメン発表の音が聞こえ始めてたんですね!
それで若干、みんなのご挨拶が急ぎ足な感じになってしまったのは、
ちょっと惜しかったです。
さらにひょっとすると、琢朗さんのセレモニーに間に合わないかもしれない!?
ということもありました。
でもそれでも、彼女たちの言葉を、聞きたかったですね。ええ。Cimg8153
ご挨拶の最後は、えみなさん。
先日のOGデーではステージで大号泣でしたが、
昨日は最後まで、僕たちに笑顔を届けてくれました。
でもまだなんか、これがdiana2012ファイナルだなんて、
信じられないですね…

というか、
「Eminaラストステージは後日詳細発表!」
これが気になっています(^^;)
情報、早くほしいですね(^^)
Cimg8350
最後は「月の女神」!
スタンツもここで見せてくれました!
Cimg8409
diana2012ファイナルステージ、
本当にたくさんのものを見せてもらった、
あっという間の1時間でした。
この模様はまたあらためて、もっと事細かく(^^;)
ご紹介できればと思います!

で、実は片付けとかをしていたら、
個人的には琢朗さんのセレモニーに間に合わなかったりしたんですが(^^;)
それはそれ(^^)

一気に時間軸は飛びますが、
Cimg9319
試合後、ライトスタンドに駆け付けてくれた琢朗さん!
本当に嬉しかったです。
球場中、みんな、スタンディングオベーションで、
琢朗さんを見守りました。

レフトスタンドはスクワット、
ライトスタンドは大合唱。
赤と青のハーモニーがこだました、
琢朗さんの応援歌。
本当に素敵な光景だったと思いますし、
自分もその光景の中にいられたことを、嬉しく思います。Cimg9317
琢朗さん、本当にお疲れ様でした!
そして、またいつか、戻ってきてください、横浜に!Cimg9379
そして、もう1人。
新沼選手の引退セレモニー。
カープファンの皆さんもほとんどの人が帰らずに、
このセレモニーを見守ってくれていました!
球場いっぱいの「慎二」コールが、今も耳に残ります。
新沼選手、本当にお疲れ様でした!
Cimg9455
そして、最終戦セレモニー。
Mr.Childrenの「終わりなき旅」をBGMに(直さん…泣)、
今年のベイスターズの軌跡がまとめられていました。
その自虐的とも言える内容には苦笑を禁じ得なかったり、
マエケンのノーノーにカープファンから大歓声が上がったり、
まあ、良くも悪くもよくまとめられておりました(^^)

でも本当、
こうやって今年の軌跡を振り返ること、
昨年はできなかったんですもんね…
それだけでも、本当、ありがたいです。
Cimg9493
キヨシ監督のご挨拶
…というかもう、大演説でしたね!

カープファンへの感謝、
ベイスターズファンへの感謝、
そして選手たちへのゲキ…
笑いに包まれながらも、
来年は絶対に、もっと上に行ってやる!勝ってやる!
そんな思いが詰まった、素晴らしいご挨拶だったと思います。

まりちゃんたちの言葉が頭にあった自分。
本当、もっと強くなりたい!
そんな思いを、キヨシ監督の言葉を聞いて、さらに強くしましたね。

監督のご挨拶終了の瞬間には、
Cimg9497
銀色のテープの大噴射が!
最下位のチームとはとても思えない盛り上がりの中、
来年こそはやってやる!という、そんな熱い思いの中、
最終戦セレモニーは幕を閉じました。
Cimg9542
セレモニー終了後には、グラウンド開放も!
ここであの最終戦恒例「背番号順応援歌メドレー」などもあったんですが、
残念ながら解放の入場列が長すぎて、
そのメドレーなどには参加できませんでした…Cimg9550
が!
dianaもみんな、ここにいてくれました(^^)
そんなわけで最後、ご挨拶などさせて頂いたり。
この模様もまたあらためて、ですね。
Cimg9551
えみなさん。
この笑顔!
本当に、最後だなんて、また実感が沸かないし、信じられないですけど…

別の機会に、もっとちゃんと書きたいんですけど、
今はこれだけ書かせてください。
えみなさんがdianaにいてくれて、本当に、よかったです。
あなたに会えて、本当に、よかったです。
言い尽くせないぐらいの「ありがとう」が、いっぱいです。
「さよなら」は、僕らからも言いません。
マタイツカ、ですね!(^^)
Cimg9573
全員ではなく、半数のメンバーの集合写真ですが。
ここに映っていないメンバーの皆さんも含めて、
本当にありがとうございました!
Cimg9590
また絶対、みんなこの場所で、会いましょうね!

そして最後は、スターマン!
YYパークでしっかりじっくり、
今シーズンラストのサンクスグリーティングをしてくれていました(^^)
Cimg9701
今年がんばったごほうびに!
ウィザードライバーをもらってましたよ(^^)
これでもう今日あたりから、シャバドゥビタッチしてるんでしょうね(^^)Cimg9686
いろんなことがあったけど、
スターマン、本当によくがんばってくれました!
またいろんなところで、あえるといいね!
たくさんの笑顔をありがとう、スターマン!

…と、
こんな形で急ぎ足になりましたが、
昨日の最終戦の試合周りになりました。
ほとんどdianaの話になってしまいましたが(^^;)

ファイナルステージの模様については、
またしっかり!別の機会で記事にさせてください。
いろんなことが、本当にありましたから…

そしてベイスターズ自体はまだ、今日最終戦が甲子園であります!
金本アニキの引退試合。
その相手をしっかり務めてほしいし、
その上で、番長に2ケタ勝利を!
ベイスターズの戦いは、まだまだ終わってません。
最後まで、声援を送りましょう!

最後に。
昨日お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
オフシーズンに入っても、いろいろ、よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA1対2x巨人「Sa Yo Na Ra」 | トップページ | 横浜DeNA0対3阪神「ありがとう あなた」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

勝ったときはもちろん、負けた時でもブログを見て元気をもらっていました。
今年もお疲れ様でした。体調管理を頑張って、(お仕事も大変でしょうが)来季も盛りだくさんな記事をお願いします。
そして、番長に10勝を!

投稿: ブン | 2012年10月 9日 (火) 10:10

昨日は、試合内容は、、、でしたが、、、最終戦、石井選手の引退式、試合後の新沼選手の引退セレモニー、、、なんか泣きそうになりました、、、まじで!!!あと、藤井選手の1000奪三振表彰式、マスコミ各社さんによるスピードガンコンテスト、、。
今年を振り返るVTRの前、内野自由席からは「いいとこねーだろ」と野次が飛んでしまいましたが、もうよくまとめられていて、野次が「みてよかった、来てよかった」に代わっていましたよ☆
本当、セレモニーがすごくて、行ってよかったです☆☆☆キヨシさんは、本当、選挙演説さながらでしたね☆☆☆
私は、グランドに降りて応援歌メドレー参加できたので、本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました☆記念にあの紙テープもゲット(笑)
ただ、昨日一緒にいける人がいなくて(お友達お仕事だったので、、、)内野自由席、女性1人は私だけだったような、、、(笑)もう、指定席も取れたのですが、私は「並ぶ」というのもなんとなくわくわくするので、あえて自由席選びました(笑)
来年が楽しみです☆☆☆
あ、その前にファン感謝デーみたいなの11月にやりますね☆それはお友達と行きます(笑)
本当、楽しい一日でした☆☆☆
そして、このブログに出会えて本当にうれしいです☆来季はクライマックス行きましょう☆
ちょっと興奮さめやらずですが、ジロウさんも体調にお気をつけて☆☆☆

投稿: リン | 2012年10月 9日 (火) 22:05

ブン様>

残念ながら番長10勝ならずでしたが、最後まで金本選手と相対してくれて。
あれは意地を感じましたね、このマウンドは譲らない!という。
記事に関しても、これからもがんばっていきますので、引き続きよろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2012年10月28日 (日) 11:15

リン様>

あのVTR、実に自虐的でしたけど、最後はしっかり感動の波を呼び起こしてくれましたよね。
本当、今シーズン、いろんなことがありました。
キヨシ監督のおかげで、いつも前向きでいられましたね。

そうそう、来季はクライマックス!そして日本シリーズ、行けるように!
引き続き応援していきましょうね!

投稿: ジロウ | 2012年10月28日 (日) 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/55850567

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA1対8広島「あなたに会えてよかった」:

« 横浜DeNA1対2x巨人「Sa Yo Na Ra」 | トップページ | 横浜DeNA0対3阪神「ありがとう あなた」 »