« スターマン&diana in 東京ドーム/12.05.09(後) | トップページ | 2012年 ベイスターズ想い出の試合ベストテン【第10位】 »

【予告】ベイスターズ 想い出の試合ベスト10

さて。

あくまでも個人的なあれであるんですが、
2年ぶりに、このブログに帰ってきます!

「ベイスターズ 想い出の試合ベスト10」

例年にも増して激闘かつ激動であった2012年。
新星・横浜DeNAベイスターズのこの1年、144試合の中で、
このブログ的な要素を最大の選定基準として(^^;)
印象に残ったベイスターズのゲームをベストテン形式で再紹介していく、
そんな企画であります。

このベストテンの特徴的なところとしては、

・「試合途中からでも、自分が現地観戦した試合」であることが絶対条件
 
 (なのでホーム開幕戦や4/15新潟、5/8宇都宮などは外されている)

・オープン戦やノーゲームの試合は対象外
 (なので3/18ホッシーファミリー卒業&スターマン誕生、6/9稀哲vs小谷野は対象外)

・試合内容だけでなく、試合前後の出来事まで加味した、個人的な判断基準

・なので、必ずしも勝ち試合が選ばれるとは限らない

・順位付けはその試合やイベントの優劣では決してなく、あくまで個人的印象

・1試合ではなく、連戦全体としての印象としてとらえる場合もあります

そんな感じです。
ちなみに2010年の第1位は、この試合です。
この試合は自分にとっても、生涯一番思い出に残る試合になると思います。

なので、多くの皆さんとあまりシンクロできない部分もあるかもなんですが(^^;)、
最後まで読んでいただけたら嬉しいです!
Cimg4118
あんなシーンや、
Cimg5757
こんなシーンや、
Cimg0880
こんな場面や、
Cimg1038
こんな風景、
Cimg5784
こんなところも、
もしかしたら入ってくるやも!?
※上記の写真は、すべて負け試合です(泣)

そんなわけで、近日中に始まるかと思いますので、
もしよかったら観てやってください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« スターマン&diana in 東京ドーム/12.05.09(後) | トップページ | 2012年 ベイスターズ想い出の試合ベストテン【第10位】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56130308

この記事へのトラックバック一覧です: 【予告】ベイスターズ 想い出の試合ベスト10:

« スターマン&diana in 東京ドーム/12.05.09(後) | トップページ | 2012年 ベイスターズ想い出の試合ベストテン【第10位】 »