« 新天地へ、旅立つあなたへ。 | トップページ | 【予告】ベイスターズ 想い出の試合ベスト10 »

スターマン&diana in 東京ドーム/12.05.09(後)

さてさて、また間が空いてしまいましたが、
5月の東京ドームでのファンクラブ交流デーのお話!
今回が、完結編です。

舞台は、7回表。
Cimg4291
東京ドームのビジョンに映し出されるその文字は、
紛うことなく「熱き星たちよ」!
あの東京ドームに、ビジターチームの曲が鳴り響く巨人戦です!

そしてグラウンドには、dianaと、
Cimg4292
事前に募集が行われていた、
ファンクラブの子供たちが登場していました。
Cimg4298
ちょうどこの試合の3日前には、
自分もハマスタのグラウンドで踊ったということがありましたが、
この子供たちも、東京ドームのグラウンドで、
本当に貴重な機会だったんですよね!
Cimg4304
もちろん、スターマンもしっかりと、参加です。
なんというか、メモリアルなムードがたっぷりのファンクラブ交流デー。
巨人戦にしては本当にこれまでなかったぐらいの交流っぷりに、
思わず顔もほころびました。試合展開は抜きにして(泣)Cimg4310
記念すべきこの交流デー、
残念ながらdianaとスターマンの出番は、ここまでとなりました。Cimg4325
変わっては7回裏、
こちらもラッキーセブンはおなじみ「闘魂こめて」!
ジャイアンツファンの子供たちも参加です。

しかし本当、ジャイアンツの球場エンタメも、
かなり充実してきていることを、
このクライマックスや日本シリーズを通じて、肌で感じておりました。
「読売」ってフィルターを外せば、本当、
いろいろな楽しさが見えてくると思いますよ。
Cimg4334
村田修一デーのこの日のグッズ当選番号。
サイン入り私物は、まさにできすぎた番号に!
これはもう端っから決まっていたとしか(^^;)

さて、こんな感じで繰り広げられたファンクラブ交流デーですが、
ベイスターズファンはここでもう1人、
思わぬ再会を果たすことになりました。
その人の名は、
Cimg4336_2
真田裕貴!
そう、「メジャーに行く」ことを目指して自由契約になった結果、
最終的に、古巣に戻ってきた、この男。
満を持してなのかどうかはわかりませんが、
今シーズン、初めての登板でした。
Cimg4339_2
古巣を相手に、どんなピッチングを見せてくれるのか
…というところだったんですが、
なんと結果的に、これが真田裕貴、
ジャイアンツでの今シーズン初登板にして、最後の登板になってしまったのです。
打者4人に対してワンナウトも取れず、3失点。
防御率も成績を付けられないままに、
真田のジャイアンツでの選手生活は終わってしまったのです…Cimg4346
まさかまさかの真田裕貴、大乱調。
Cimg4354_2
意気上がるレフトスタンドでありました
…ですが、まさに、「反撃もここまで」。
Cimg4357
ジャイアンツとの初のファンクラブ交流デーは、
あえなく、惨敗に終わってしまいました…
Cimg4362_2
と、この日の東京ドームでは、
次なる交流デーの告知も。
次はスワローズと、3ヶ月後の試合でした!
この日も最後のイニングまでパトリックさんが選手コールを行うなど、
独自の展開が行われた模様。
できれば、試合の最初から観てみたかった試合です!Cimg4370_2
ということで、この日のヒーローになった、
谷もしくは高橋由伸が、サインボールを投げ込んでいきます。
ベイスターズファンとしては、なんとも悔しい光景であります。Cimg4373
抽選で選ばれた皆さんとの、ハイタッチ!
そういった儀式が行われる、そんな中…
Cimg4377
はむっ!
今一度、スターマンが、グラウンドに姿を見せてくれました!
そう、試合終了後のグラウンドウォーク、
抽選で選ばれた皆さんに混じって、
スターマンも、東京ドームのグラウンドを、今一度味わいます!Cimg4380_2
ジャイアンツファンの皆さんともしっかり交流。
こういう光景が、本当に嬉しいんですよね、こちらとしても。
かわいがってやってくださいね!
プロ野球ファンみんなと、おともだちになれますように。Cimg4381
すると、
りさPDがグラウンドに駆けこんできました。
またまた、何か動きがありそうです…
Cimg4382
ベイスターズファンの皆さんもぞくぞくとグラウンドに!
ファンの皆さんが思い思いにグラウンドの感触を楽しむ中、Cimg4386_2
やはり!
dianaの皆さんも、再度グラウンドに登場、となりました!Cimg4390
この貴重な交流デー、ということで、
ライトスタンドはまだまだ二次会で盛り上がっているようですが、
グラウンドでも最後まで、dianaも楽しんでいくようです。
こちらもこの再登場は、本当に嬉しいものがありました。Cimg4399_2
ジャイアンツファンのお子さんと記念撮影。
スターマンはよく見る光景でも、
相手チームのチアの皆さんとの記念写真って、
なかなかないですよね。
Cimg4406
あずさんもお客さんといろいろ話しているようです。
と、そんな感じで観ていたら、
Cimg4412_2
なんと!
こちらに気づいて手を振ってくれたりとか。
楽しそうです(^^)
Cimg4408
こちらはあやかさん。
あやかさんも、マリン以外のビジターでは、
初めての"遠征"だったですかね?
いつもとはまた違う光景が、やっぱり新鮮ですね。Cimg4415
と、こちらはまだまだみなぎっているスターマン、
そしてりさPDです。
この後のシーズン中も姉と弟みたいな雰囲気を醸し出していた2人でしたが、
この時はスターマンがりささんを誘います。
そう、
Cimg4420
ドーム、
Cimg4421_2
キター!!!(^^)
その喜びを分かち合っているようです(^^)
Cimg4429
そんな感じで、最後まで東京ドームのグラウンドを、
思い思いに楽しむdiana、スターマンの面々。
こちらにもちょこちょこ手を振っていただいたりして。ありがとうございます(^^)Cimg4434_2
ともさんとあずさん。
1年目メンバーで先陣を切っての遠征、になりましたね!Cimg4437
スタンドに向けて「キター!!!」を繰り返していたスターマン(^^)
まあしかし、やっぱりこのポーズは様になってますよね!Cimg4444_2
試合には負けましたが、
やっぱりこの初めての、そして貴重な機会。
みんながみんな楽しんでいる、そんな時間、空間でした。

そしてその時間も惜しまれつつ、
そろそろ終わりを告げようとしています。
Cimg4451
スターマンを中心に、ぞろぞろ集結していく皆さん(^^)
どうやらブログ用写真を残しておくようですね。
※この当時はまだ活動レポートがリニューアルのため休止中でした。
Cimg4453
何故か後ろで飛び上がっているるりさん(^^)
さすがです(^^)
Cimg4456
そうして、いろいろとポーズを模索していく感じですが、Cimg4462
最終的には、こんな感じに落ち着きました(^^)
グラウンドでこの写真を撮っているファンの方もいらして、
それはそれはうらやましいのなんの(^^;)
Cimg4470
ということで、記憶のみならず、
しっかりと記録も残すことができました!
楽しかった1日、ファンクラブ交流デー、
これにて終了、という形になりました。
Cimg4480
と、チームヴィーナスの皆様もご挨拶に。
この後、チームヴィーナスとの集合写真を撮影したようですね。
活動レポートに掲載しているもの、ですね。
それもまた素敵な記念。
そして次は、8月5日、ハマスタでの交流へと続いていきますが、
それはまた、別の話、ということで。
Cimg4483
スターマンも、初めてのビジター遠征、
初めてのビジターユニフォーム。
彼のこれから積み上げていくヒストリー、
その一番最初に立ち会えたのは、やっぱり、嬉しいですね!
そしてこのジャイアンツとの交流が、また来年も続いていきますように。Cimg3860_2
そう!
ジャイアンツとの交流は、まだ始まったばかり。
これからも、その歴史を、どんどん積み上げていってほしいですね!

ジャビットファミリーのみんな、
チームヴィーナスの皆さん、
楽しい交流を、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 新天地へ、旅立つあなたへ。 | トップページ | 【予告】ベイスターズ 想い出の試合ベスト10 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56103214

この記事へのトラックバック一覧です: スターマン&diana in 東京ドーム/12.05.09(後) :

« 新天地へ、旅立つあなたへ。 | トップページ | 【予告】ベイスターズ 想い出の試合ベスト10 »