« スターマン&diana in 東京ドーム/12.05.09(中) | トップページ | スターマン&diana in 東京ドーム/12.05.09(後) »

新天地へ、旅立つあなたへ。

さて…

だいぶ、発表されてから、日にちがたってしまいましたけれど、
こうやって実際に入団発表などを見てみると、
いろいろと実感がしっかり沸いてきます。

吉村が、
えじりんが、
省吾がホークスへ。

そして、
北がファイターズへ。

それぞれ、
ベイスターズから旅立っていきます。

寂しい思いはもちろんあれど、
新天地でまた、今以上の活躍を見せてほしい、
それもまた期待しているところ。

そんな想いを、ざっくりではありますが、
書いてみました。

吉村選手。
Cimg3265
毎年のように復活を期待され続けてきた彼。
今年5月5日のこどもの日、
あの日スタンドはるかにアーチをかけた2連発は、
まさしく復活ののろし、萌芽を感じさせるものでしたが、
しかし…その後は残念な結果に終わってしまいました。

そしてついに、ベイスターズでの復活の願いはかなうことなく、
新天地へ旅立つことになりました。

吉村は、長きにわたり、僕らの希望の星でした。
2006年に既に実現していたんですが、
内川・村田・吉村のクリーンナップ。
ベイスターズの限りない未来への希望がその3人にはありました。
でも、今はもう誰も、そこにはいません。

今ベイスターズは、あの希望にあふれていた時代を過ぎ、
新しい未来を見据えなければなりません。
筒香を中心として、新しい時代の幕が開くことを祈るばかりです。Cimg3272
もう、「ユウキ!ユウキ!」とは叫べなくなるのが、
やっぱり、寂しいですね…
木鶏の魂をバットに込めて、
パ・リーグで、福岡の地で、その打棒の復活を果たすことを、祈っています!

江尻投手。
Cimg1084
前々からファイターズでの活躍を見ておりまして、
まさかまさか、ベイスターズに江尻が来るとは思ってもみませんでした。

ファイターズでのお別れの記事を読んだ時、
きっと彼は多くのチームメイトの力になっていたんだろうな、
そう思っていましたが、
Cimg3290
実際にベイスターズに来てくれた彼の姿を見て、
(上の写真は、トレード後初登板に向かう江尻)
チームメートのみならず、ファンの力にも彼はなってくれていた、
そんなことを強く感じる日々でした。

いつも垣間見せてくれたさわやかな笑顔、
Imgp4660
チームのために力の限り投げ続けてくれた熱い激情。
2011年のチームMVPと言ってもおかしくないぐらいでした。

何よりも同年のオールスター出場、
Cimg6199
直人とともに、ベイスターズファンの誇りでした。

あなたという野球選手を応援できたことが本当に幸せでした。
ブーブとも遊んでくれて、本当にありがとう。
これからも、応援しています!

山本投手。
Cimg4498
2011年の開幕投手であった彼でしたが、
申し訳ないぐらいにベイスターズではその実力を発揮できなかったように思います。
2010年、バファローズが交流戦優勝を果たしたとき。Cimg4865
その活躍ぶりを実際に球場で観ていただけに、
寺原とのトレードは大いなる期待を抱かせるものでしたが…

とはいえ、彼の人柄に接する機会もありました。
Cimg0386
2011年のイースタン開幕戦で、ライオンズ2軍に打ち込まれKOされた省吾。
その翌日に、東日本大震災の義援金募金に立った彼。
「次はがんばってください!」と半ば失礼な発言をした自分にも、
「がんばります!」としっかり言ってくれた省吾。
その姿が忘れられません。

ベイスターズで発揮できなかったその実力を、
ホークスで存分に見せつけてほしいです!

北選手。
Cimg2268
スカスタといえば梶谷、高森、そして北。
失礼ながらそんな印象の強かった北篤。
とはいえ、いつも上を上を目指してひたむきなそのプレーに、
スカスタに行く回数が少なかった自分でも、いつも魅せられるものがありました。

そんな彼のベイスターズ一軍、唯一のお立ち台。
2011年8月23日、
それは島田紳助が突然の引退を表明した、あの日の夜、
マツダスタジアムでのカープ戦。
雨中の試合を、北の犠飛で競り勝ったベイスターズ、Cimg0317
そのお立ち台に立った北篤の思いっきりの笑顔。
後ろにホッシーゾを従えた彼の一世一代の晴れ姿を、
すぐ近くで、現場で見守ることができたのは、
本当にラッキーこの上ないことでした。
今でも思い出されます、あの日のことは…

ファイターズでは「家族」のようなファンの皆さんが、
札幌ドームであなたのことを待っています。
来年、旭川スタルヒン球場で、北篤に逢える事を、願っています!


ホークスファンの皆さん、
どうか吉村を、えじりんを、省吾を、よろしくお願いします。
ファイターズファンの皆さん、
北を、よろしくお願いします。
彼らがチームの戦力になってくれることを、祈っています。

えじりんの「あばよ!ハマスタ!」
その言葉に、胸が詰まります。

また相手チームの手ごわいピッチャーとして、
江尻慎太郎が、山本省吾がハマスタのマウンドに立つその日を。
抑えなければならない強打者として、
吉村裕基が。北篤が、ハマスタのバッターボックスに立つその日を。
これからも待っています。

たくさんの想い出を、本当にありがとう!
その活躍を、祈念しています。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« スターマン&diana in 東京ドーム/12.05.09(中) | トップページ | スターマン&diana in 東京ドーム/12.05.09(後) »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56058835

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地へ、旅立つあなたへ。:

« スターマン&diana in 東京ドーム/12.05.09(中) | トップページ | スターマン&diana in 東京ドーム/12.05.09(後) »