« 2012年 ベイスターズ想い出の試合ベストテン【第3位】 | トップページ | ベイスターズDVD上映会に行ってきました。/12.12.9 »

スターマンの「いちにちてんちょ」。/12.12.8

さて。
Cimg7058
dianaあずさんもブログで書かれていた、
日本大通りの紅葉。
青空と相まって、とてもきれい
…なんですが、とにかく強風が吹きすさんで、
紅葉を愛でる感じではなかった、そんな昨日(^^;)Cimg7060
ファンフェス以来、約2週間ぶりに、
ハマスタに行ってきました!
あのファンフェスも、こんなお天気の下だったら…
なんて、ついつい考えてしまいますが。

で、なぜ昨日ハマスタに行ったのか、と言いますと、そう!Cimg7208
スターマンが、なんと、
ベイスターズオフィシャルショップの販売のお手伝いをするとのこと!
ベイスターズ公式
なかなかオフのイベントもなかっただけに、
これはスターマンに逢いに行かねば、ということで、行ってきました!

その「いちにちてんちょ」っぷりを、ざっくりと(^^)

自分はだいたいショップ開店の20分前に到着していまして、
その時は全然列とかもできていなかったんですが、
Cimg7074
5分前ぐらいになると、自然と列もできていました。
昨日は荒波のゴールデングラブ受賞記念グッズも発売がありましたが、
ベイスたんのフェイスタオルをお買い求めになられる方も多かったようですね。Cimg7077
で、11時ちょっと前ぐらい。
スターマンが、お店の中から登場!
一度ドアにぶつかるというお約束も経て(^^;)
悠然と登場です!
Cimg7080
まずは、手に携えていたほうきで、
お店の前をそうじします(^^)
強風で結構、葉っぱが飛ばされていたりしたんですよね。Cimg7085
ほうきの柄をくるくるして、
火おこしのマネ(^^)
そう、やっぱり寒かったですもんね。
Cimg7096
そして開店!
店内に入るお客さんと、ハイタッチを交わしていきます。Cimg7108
そんな最中、
少年野球チームの子供たちにも囲まれます!
昨日はハマスタの中でソフトボールか何かをやっていたらしく、
ユニフォームを着た子供たちが、たくさんいたんですよね。
なんというか、まんまYYパークの光景、な感じです(^^)
Cimg7121
スターマン人形サンタver.(非売品・ファンの方の手作り)を持って、
かわいらしくポージング(^^)
Cimg7127
子供たちも、スターマンに逢いに来てくれました!
たくさんの記念写真に、納まっていきます。
Cimg7152
自分と一緒に、ハイチーズ(^^)
などなど、お店のお手伝いと言うよりは、
思うがままに遊んでる、そんな感じです。
まあ実際、スターマンに逢いに来た!というファンの皆さんも、
結構いらしていましたし、
なんと浜松から!スターマンに逢いに来てくださった方も。
そんなファンの皆さんに応えようと、
Cimg7161
そうだ!
と、ポンとスターマンが考えたのは…
Cimg7162
スターマンからの、ハイタッチ!
勝利時のフェンス際を観ているかのようです(^^)
手が短いから、なかなかフェンス際には行けないスターマン。
ちょっとだけ、ヒーロー気分です(^^)
ちなみに自分のところで立ち止まって、
お腹をさすってくれたスターマン。いつも、ありがと(苦笑)Cimg7171_2
と、さらにスターマンが、
おもむろに店内から取り出してきたのは、
なんと、dianaえみなさんの卒業記念キーホルダー!
昨日午前の段階で、あと3個ぐらい残ってた感じです。
dianaシールはもうちょっとありましたけれど、
ご希望の方は、ちょっとお早めに!ですね。
で、お店の中から持ち出しちゃったので、
「万引き!」という声が(^^;)
Cimg7179
なので、お店の敷地内に入って(^^;)
なにやら念を送り込んでいます(^^)
Cimg7189
そして、おもむろに、並べてみる(^^;)
このあたり、あまり意味はなかったらしいです(^^;)Cimg7205
設置されるガチャガチャ。
やっぱり興味があるようです(^^)
そりゃやりたいよね~。
Cimg7241_2
さらに、ほうきを掌に!
かくし芸を披露してみたり。
Cimg7253
が、あの星の肉球があって難しいので(^^;)
ちょっと、ずらして、ずるしてみました(^^)
Cimg7300
そんなわけで、お店の前で遊び倒したスターマン(^^)
最初のお手伝い?を終えて、いったんお店の中へと戻っていきました。Cimg7308
で、その間に自分もようやく?店内へと入りました。
ベイスたんのフェイスタオル、お店の奥の方で販売中です!
Cimg7538_2
また、カネシゲ先生の色紙も飾られていましたよ。
なんと、
Cimg7729_2
白崎選手ほか、ベイスターズ新人選手の色紙と共に!
カネシゲ先生も、ベイスターズファンとして新入団!?な感じで(^^)Cimg7307_3
また、店内はこんな感じで!
Cimg7539
クリスマスムード、たっぷりになっています。
Cimg7540
こんなツリーもありました!
オフシーズンの現在ではありますが、
是非是非、オフィシャルショップにも立ち寄ってみてくださいね!
吉村、江尻、そして藤田グッズのセール販売も行われていますよ。
チャンスは今だけ!
Cimg7312
さてさて、12時30分からのスターマンお手伝い2回目。
お子さんと、がっちり握手!
お店に来てくれた皆さんと、しっかり触れ合ってくれます。Cimg7324
風は相変わらず、強く吹いているけど、
Cimg7325
か~ぜ~や~め~、は~!
とばかりに(^^)
強い風にしっかり立ち向かっていきます(^^)

さて、この2回目なのですが、
すごく大きな動きがありました!
それは、これ!
Cimg7333_2
そう!
サンタ帽をかぶった、スターマン!
クリスマス仕様です(^^)
これ、実はスターマンが用意したものではなくって、
ファンの方が用意してくださったものなんですよ!
帽子も、スターマンの耳にぴったり。

自分もこの姿をツイートしたところ、
すごく多くの人がリツイートしてくれたり、お気に入りに入れてくれたり。
反応いっぱい、いただいてました(^^)
Cimg7344_2
実は口ひげもたくわえていたりしたんですが、
強風で飛ばされそうになっちゃったので、おひげは断念(^^;)
でもかわいいですよね!
Cimg7390
さらに吹きすさぶ強い風。
その風をつんざくように、
Cimg7391_3
スキーのジャンプのマネ(^^)
ちょっと前傾姿勢になっても倒れないぐらい、
すごいアゲンストの風だったんですよね(^^;)
自分も飛ばされそうになってましたしね(^^;)
Cimg7348
お店の前で、おすわり。
SD状態(^^)
Cimg7353
久しぶりに、この体勢も見せてくれました!
この倒れるか倒れないかのはざま(^^)
だけど寝転がると1人で歩けなかったスターマンも、
すっかり1人で立ち上がれるようになりましたもんね!
この1年間、本当に着実に、成長しているスターマンです(^^)Cimg7402
木かげから、ちょっと顔を出してみる。
グラビアです(^^)
Cimg7449
横浜公園をおそうじ中のおじさんの、
リアカーについて行ってみたり(^^)
まだまだ初めて見るものもいっぱいです!

と、この2回目あたりだと、
ショップに来た人ばかりでなく、
たまたま横浜公園を歩いていた人たちにもいっぱい遭遇。
なんか、ゆるキャラがいる!
みたいな感じで、たくさんの人たちと触れ合っていましたよ。

スターマンを通じて、ベイスターズにも興味を持ってもらえるような、
そんな機会がまた増えるといいなあ、と、あらためて思いました(^^)Cimg7462
そしてまたまた、
お店の前をおそうじします、はきはきと(^^)
Cimg7468
そして、ほうきを持っているとなれば!
やっぱりやりたくなるのが、これ、ギターのマネ(^^)
誰しもがやった想い出が、ありますよね(^^)
Cimg7470
もはや、スターマンギグ(^^)
「ライブハウスハマスタにようこそ!」(^^)
Cimg7493
と、そんな感じで、2回目も大騒ぎ。
集まった皆さんに一礼をして、お店の中に入っていく
…んです、が!
なにやら、お店の奥が騒がしいので、様子を見てみると、Cimg7503
おお!
スターマンが、レジの中に入っていました(^^)
この様子に、みんなが夢中でシャッターを切ったりしてまして。
そう、やっぱり、こういう姿も、見てみたかったですよね!Cimg7510
2回目のお手伝い?が終わり、
またまた去っていくスターマン。
なにやら、最後、ちょっとした手応え?を感じた様子です(^^)

そして、14時からの、3回目のお手伝い。
Cimg7541
店内に登場したスターマン。
さっきとはちょっと、サンタ帽の位置を変えてきました!
そして、なんと!
直筆サインを、持ってきましたよ!

そのサインの下の方には、
「いちにちてんちょ」の文字が!
おお、お手伝いでは収まりきらずに、
自称ながらも!?
スターマン1日店長の爆誕です!(^^)
Cimg7543
さっそく、新人選手のサインと共に、
自分のサインをも設置することをスタッフの皆さんに要求(^^)
ええ、なにしろ、えらいひと、店長ですから!(^^;)
Cimg7547
さっそく、レジ打ちにチャレンジ(^^)
しかしながら、さすがにあのまるまるした指では、いろいろと危険(^^;)Cimg7551
ということで、
バーコードスキャナーを携えたスターマン。
なるほど、これならスターマンでもお手伝い、できるかも?Cimg7553
って、
店内に流れる「熱き星たちよ2012」にのって、
マイクがわりに。やっぱり(^^;)
Cimg7550
頭につけてみたり、
Cimg7759_2
セルライト除去とか(^^;)
ま、まあ、いろいろやってみたくなるおとしごろです(^^)Cimg7560
アパレルのサンプルがかけてある回転式ハンガーを見つけて、
ひとまわりしてみたり(^^;)
ま、まあ、ハムスターですから(^^;)
Cimg7612_3
「熱き星たちよ2012」にのって、
踊り出したりもします(^^;)
Cimg7616
レッツ、ゴー(^^)
久しぶりのスターマンのダンス。
あ、昨日はちょうど、ハマスタ最終戦から2ヶ月たった日だったんですね!
それ以来のスターマンの「熱き星たちよ」です(^^)
※チアダンス大会の時は「ハム太郎」でしたからね(^^;)
Cimg7574
と、そんな感じで遊んでいるばかりではありません!
バーコードを読み取るという、重要なお仕事をまかされました。
スタッフの皆さんのサポートの下、
しっかりとお1人お1人のお客様のお買い物を、
取り扱っていきますよ。
Cimg7664
ぴっ。
最初はどきどきしながらだったようですが、
次第に手慣れていきます(^^)
Cimg7670
そして、お買い上げいただいたお客様に、
ハグのサービスまで!
いたれりつくせりの大サービスです(^^)

と、ここで自分が、
「さっきスターマンがいないときに、3,000円ぐらい買っちゃったんだよね~」
と伝えたところ、
Cimg7671
もうしわけございません!
と、おわびが(^^;)
なんか、自分がクレームをつけたお客さんのようになっておりました(^^;)Cimg7714
そんな感じでいろいろとやってたんですが、
スターマンから、お客さんへしっかりと手渡し!Cimg7718
そして、ぎゅっと握手(^^)
「さむかったでしょ?」と、お客さんの手を温めるかのように、
星の肉球でしっかりと握手してくれます。
Cimg7728
照明の関係もありますが、
目をキラキラさせながら、お客さんにお買い物を手渡していきます。
こんなかわいい店員さん…あ、店長さんか(^^;)
このお手渡し+握手のサービスもあってか、
多くの人がお買い物を楽しんでくださったようです!

お買い物の列がちょっと落ち着いたところで、
スターマンに1枚、リクエストを。
「ベイスターズファンのみんなに、愛のメッセージを!」
などとお願いしてみたところ、
Cimg7828_2
こんな感じで、
Cimg7835
投げキッス!
皆さん、受け取っていただけましたか?(^^)
Cimg7869
店内のクリスマスツリーに飾ってあった、
スターマンの人形といっしょに。
なんだか、親子みたいです(^^)
Cimg7889
そんな感じで、たくさんのお客さんを呼び込んでくれて、
ショップに莫大な!?利益をもたらしてくれたスターマン(^^)
やりきった男の、どや顔です(^^)
Cimg7906
絶好調!
ラミちゃんポーズも、しっかりと(^^)

こんな感じで楽しませてくれたスターマンでしたが、
残念ながら、1日店長のお時間も、おしまいに。
でも終了予定時間を10分ぐらい過ぎるほど、
スタッフの方が「そろそろ」と言った時も、
「もうちょっと!」と、のばしてくれるなど、
1人1人のお客さんと、しっかり最後まで触れ合ってくれていたんですよ。Cimg7914
帰り際には、
番長の著書もアピールアピール(^^)
最後の最後まで、店長責任を果たしていきます(^^)
あ、琢朗さんのトレーディングカードも販売してましたよ!Cimg7930
お仕事を終えて、
去っていくスターマンの背中を、
ファンの皆さんで見送っていきます。
Cimg7942
最後はもう一度投げキッスもしてくれるなどしてくれたスターマン(^^)
しっかり「またね~!」と手を振って、いってくれました。

こんな感じで、3回のお手伝いをながめてきました(^^)
最初はファンが集まりすぎて、お店に入る人が入りにくくなったり(^^;)
そんなこともあったりしたんですが、
横浜公園にたまたま来ていた皆さんとも触れ合えましたし、
最後はちゃんと、お店のお手伝いもできましたし!
スターマン1日店長、寒い中でしたけれど、よくがんばってくれました!(^^)

そして途中からでしたが、
サンタさん姿にもなれたスターマン。
帽子などを用意してくれた皆さんにも、本当に大感謝です。
盛り上がりましたもんね!

そういえば、サンタホッシーはありましたけど、
サンタスターマンって、まだまだないですよね。
そんなアイテムも出てくれたら、嬉しいですよね!

こうやって、スターマンと逢えるようなイベント、
またオフシーズンにやってくれるといいですね!
それを、心待ちにしていましょう。
Cimg7946
スターマン、おつかれさまでした!
またあおうね!

【追記】
個人的にこの後、
川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
Cimg7961
ドラえもんのクリスマスイルミネーション。
とってもきれいだったので、一緒に載せてみました(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 2012年 ベイスターズ想い出の試合ベストテン【第3位】 | トップページ | ベイスターズDVD上映会に行ってきました。/12.12.9 »

09.DB.スターマン」カテゴリの記事

コメント

きゃあーーっ、かわゆすーー!!かわゆす!!行きたかったけど、行けなかったので、ありがとうございます☆☆☆

投稿: リン | 2012年12月10日 (月) 09:00

リン様>

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます!
スターマンづくしの1日でした、3回登場する機会があったんですが、本当にあっという間でしたね。
特に3回目のレジでの手渡しは好評でしたね、外じゃないから寒くもなかったし(^^;)
またスターマンに逢えないかな、と思う今日この頃です(^^)

投稿: ジロウ | 2012年12月17日 (月) 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スターマンの「いちにちてんちょ」。/12.12.8:

« 2012年 ベイスターズ想い出の試合ベストテン【第3位】 | トップページ | ベイスターズDVD上映会に行ってきました。/12.12.9 »