« 続・ハマスタは、今。 | トップページ | 「球場ラヴァーズ」に、琢朗最終試合が! »

2012年 ベイスターズ想い出の試合ベストテン【第1位】

【第1位】
9月29日(土)

横浜DeNA4対3巨人(横浜スタジアム)
Cimg8975
(BGM:ムーン・リバー/オードリー・ヘプバーン)

お時間かかってしまい申し訳ございませんでした、
今年ぎりぎりで、第1位の発表になりました。
ということで!
今年の想い出の試合ベストテン、第1位は、
diana OGデーでありました!

本当、第2位にあげたナゴヤドームでの初めてのチア交流、
これもとてつもないインパクトだったんですけれど、
やはりこの試合…
dianaの現役&OGが一体になっての一大ダンスパフォーマンス、
えみなさん卒業発表、
そしてdianaメンバーからのサプライズ。
やはり試合前から、想い出としてずっと残っていくものになりましたし、
そして何よりも、決め手となったのは…
Cimg0022
ベイスターズが勝った試合!ということ。
大きかったのは、それですね(^^)
あくまでも、現時点で
ブランドンの、日本での最後の勝利となった試合でした。

朝から晩まで、大騒ぎ。
そして涙もあったけど、笑顔がいっぱい、ハマスタにあふれていた、
そんな2012年9月29日、横浜DeNA対巨人の試合を、
試合前を中心に(^^;)、振り返ってみたいと思います。

朝から…
というより、前日夜から、
多くの人がその開演を待ち望んでいた、YYパーク。Cimg9987
Cimg7078
そのステージスケジュール。
「diana7年の軌跡」
このサブタイトル(キャッチフレーズ?)、
まさにこの言葉通りの展開だったわけなんですが、
まだこの時は、どんなステージになるのか、知る由もありませんでした。
いろいろと夢想していくだけでも、楽しい時間は過ぎていきます。
この待ってる時間、というのも楽しいんですよね!
Cimg7077
さて先に登場したのはスターマン。
「5人そろってゴレンジャー!」なポーズなんですが、
これ、この時の意味合いで言えば、
「今日も勝って、5連勝!」が正しい解釈です(^^)
そう、この時のベイスターズは、
2引き分けを挟んで、なんと4連勝中!
まさに上げ潮な状態だったんです。今になって、絶好調(^^;)
まあ、でも、
ベイスターズに消化試合はありませんからね(^^)Cimg0198
さて、ステージスケジュールとともにYYパークには、
こんな「diana写真展」も行われていたんです!
※上の写真は、試合後の展示状況です。
Cimg7085
2006年、
文字通り何もないところから始まった、
YYパークでのdianaの歴史。
あのスタートから、7シーズン。
その集大成が、ここに!
という感じで、始まりましたこの日のYYパークステージ。Cimg7127
まずは!
大変珍しい試みとして、シーズン終盤に行われていた、
選手によるトークショー。
意外とYYパークでこういう機会は少なかったりします。
この日は番長と加賀美が登場。
そう、後々上大岡で手を合わせることになる2人です。
「その服どこで買ったの?」「京急です!」(^^;)Cimg7155
と、そのトークショーの合間にも、
歴代dianaが続々とステージ裏に集まり始めていました!
結成以来、この場所での「待ち」も、変わりません。Cimg7156
既にうずうず、という感じで、
diana2006、阿部さんが姿を見せています。
前にも書いたかもですが、自分は2006では阿部さん推しで、
初めて写真を撮らせてもらったdianaも阿部さんだったりするんです(^^)Cimg7165
そしてもちろん、このOGデー、
MCはこの2人!
りさPD&えみなキャプテン。
あえて言えば野村さんと岩田さん(^^)
まさにdianaの歴史をつなぎ、ミルフィーユのように1つ1つ重ねてきた2人です。Cimg7192_2
早速、第1期、diana2006、
まさに"オリジナルdiana"が登場!
10010665190_s
なんかもう、すごくぼやけてるんですが、
第1期のラストステージの円陣。
それを思い出させるような円陣からスタートしまして、
曲はこの頃のステージのまさに代表曲「BE A HERO」!Cimg7201
「イーネッ!」
この振付も本当懐かしいです。
と、今回のOGデー、嬉しかったのは、
上の写真でも奥の方に、えみなさんがいるように、
現役dianaも以前の在籍年のパフォーマンスで合流してくれたこと!
なので、えみなさんは特に、出ずっぱりなわけです(^^)
でも衣裳は違えど、やっぱりここにえみなさんが一緒にいるっていうのは、
やっぱり嬉しかったですね。
Cimg7238
ステージは、第2期、diana2007へと引き継がれます。
この時期のステージオープニング、「Sky High」を披露。
この音源を今でも探していたりする自分です。Cimg7224
そして、この2007に、勿論りささんも合流!
なんかもう、凄い嬉しそうでした(^^)
そう、ここからりささんも出ずっぱりとなります。Cimg7256
そしてdiana2008。
スタンツを導入し、「ダンスチーム」から「チアチーム」へと変貌したこの年、
島貫さんをはじめとする新しいメンバーが、dianaに、
まさしく新しい風を呼び込んでくれました。
ということで島貫さん!2010のユニで登場です。Cimg7294
ユニフォームもポンポンも変わって、
何もかもが一新されたこの時期のdiana。
披露してくれた曲は「Sunny Stripe」、
この時期のTBSプロ野球中継のテーマ曲ですね。
ハマスタにぴったりの曲でした。
Cimg7355
カラーガードも取り込んだ華やかなステージ。
島貫さんも入ったことで、ステージもよりカラフルに!Cimg7471
そして前年の勢いをそのままに、
さらにパワーアップしたdiana2009。
ここで披露してくれたのはあの「The Best Damn Thing」!
歴代dianaを代表するパフォーマンスの1つといっていいでしょうね。
この曲のイントロを聴くだけで"アガる"人も多いのでは?Cimg7476
そして、島貫さんのこのジャンプ!
YYパークの誰よりも高い場所に、島貫さんが飛び立ちます!
Cimg7485
YYパークをまさに縦横無尽に飛び立ち駆け抜けたdiana2009。
やっぱり、テンションあがるパフォーマンスです!Cimg7531
そして現段階で唯一、
えみなさんもりささんもいなかった(ハマスタにはよくいらしてた^^;)、
2010年、島貫奈菜キャプテンの下に集結した、
diana2010!
ここからゆい様、ひとみさん、りーちゃんも合流です!Cimg7591
披露してくれたのは「diana」、
このdiana2010ダンスパフォーマンスのオープニング曲ですね。
しかしこの2010、観たいパフォーマンスがいっぱいあるんですよね。
特にシーズン終盤のあの怒涛の新曲ラッシュに神公演の連発は、
今なおファンの語り草になっていますしね。
Cimg7629
そして!
なんかすごい笑顔で合流していく2012の面々。
そう、
Cimg7643
diana2011!
えみなさんとりささんがPDとして復帰したこの年。
2チーム制という明確なチーム分けは斬新で、
さらに世界の広がりを見せてくれましたね。
ここでは初期から披露されて、2011で本格復活した、
「Get Ready For This」を見せてくれました。
Cimg7715
最後はこんな感じで(^^)
安東さんの「幸せやわ~」という声が聞こえてきそうな雰囲気です(^^)

と、このように、
歴代diana OGが一通りのパフォーマンスを終えました。
で、昨年のOGデーでは、
この後に現役メンバー(=2011)のパフォーマンスがあったわけなんですが、
今年のOGデーは、昨年のそれとはまた違っていました!Cimg7732
なんと、現役メンバーにOGメンバーも合流!
2011のあの「月娘vsカラーナ」をベースに、
現役vsOGのダンスバトル、という様相だったのです!Cimg7735
先輩風を吹かせるOG連(^^)
その勢いに負けていられないですよ、現役の皆さん!
そんなわけで、YYパーク史上初(たぶん)、
現役vsOGのダンスバトルが、スタートしました!
Cimg7796
まずは先陣を飾る現役diana2012。
戦いの火ぶたを切る1曲目はおなじみの「FIRE」で、
まさにこの戦いに火をつけていきます(^^)
Cimg7828
対抗してOGは、
これまたYYパークに欠かせない曲、
「Cotton Eyed Joe」を!
この振付だけでどの曲かわかりますね。
ユニフォームの色とりどりさからも、
この曲がずっとずっと受け継がれてきた曲、ということがわかります(^^)Cimg7904
現役は元気はつらつな若さ!?で対抗、
「Sunny Day Sunday」!
この曲も今年盛り上がりましたねえ。
Cimg7950
と、久々にYYパークに復活した、
いっちゃんのターン!
そう、バレエチーム2010の、復活です!
今回はまさにそのバレエチームの礎たる「情熱大陸」を披露してくれましたが、
「パート・オブ・ザ・ワールド」や、
2011のバレエチーム"エトワール"の「What's It Gonna Be-Agent X Re-Rub Edit-」も、
またいつか観てみたいところです。
Cimg8021
もちろん、現役も負けていられません!
「ユーフォリア」を力強く披露してくれました。
歴代のバレエナンバーの中でも最も重厚なナンバーと思います。Cimg8072
そしてOGは「YMCA」!
YYパークでのダンスコンテスト(懐かしい!)の定番曲でありました。
この振付も変わってないんですよね、ずっと!
※それだけに札幌ドームでえみなさんが踊った「ファイターズのYMCA」って、
インパクトが相当あったんですよ。
Cimg8134

"盛り上がる曲"つながりで、
「Love&Peach」も続けて披露されました。
ビボンタオルを使ったダンスがまた楽しいのなんの。
タオルをぶんぶん振り回すようなナンバー、
ライブとかだと凄く盛り上がるんですよね(^^)
Cimg8195
そしてこのダンスバトルで、最もどよめきを誘ったのはこれだったかも!
そう、2011には欠かせないナンバー「崖の上のポニョ」!
シャッターチャンス、逃しませんでした(^^)
Cimg8203
ブーブいないよなあ、と思って見てみたら、
そこで列から外れたのは、チビーナでした(^^)
何度観ても、楽しくて、おかしくなるナンバーです。
また観られて嬉しかったです!
Cimg8291
さらには現役が「サウスポー」でいけば、
Cimg8393
diana2010は、あの「ヘビーローテーション」を!
(原曲が)新旧アイドル対決といった趣です(^^)
実は「ヘビロテ」は、YYでも3回しかやってないんですよ(確か^^;)!Cimg8412
ラスト3試合の隠し球にこの「ヘビロテ」を用意していた島貫さん。
当時、シーズン終盤の東京ドームで「見逃しても知りませんよ~」と、
この期に及んでの新ナンバーを予告されていたことを思い出します(^^)Cimg8415
たかみなさんファンの皆さんに!
今なおかわいらしいです(^^)
で、かわいらしいつながりで…
Cimg8544
どーん(^^;)
後日、「夢に出てきた」と複数の方から話を聞いた(^^;)
ゾンビスターマンです!
Cimg8533
曲はもちろん「スリラー」!
ブーブのあの姿が脳裏に浮かんでくるようです(^^;)
この光景に抱腹絶倒…というより、
お子さんたち結構、本気で怖がってませんでしたか?(^^;)Cimg8586
結局、あのブーブと同様に、
ダンスバトルをみんなもっていっちゃったようなスターマン。
ステージから追い出されます(^^;)
そして、何事もなかったかのように(^^;)
Cimg8597
ステージでは、「マタイツカ」が。
このダンスバトルの余韻を、しっかりかみしめるかのように、
披露されていきます。
Cimg8634
えみなさんとまりちゃんが交錯していきます。
しかし…
このOGデーを観終わった今あらためて思います。
この時、えみなさんには、この後のことが待っていて、
そしてまりちゃん他、diana現役&OGにも、この後のサプライズが待っていて。
それぞれの想いが、交錯し合うような場面だったんだなあ、と。
特にえみなさん、どんな気持ちだったんですかね?この時。
今まで一緒にやって来たみんなに、初めて「卒業」を告げる、その気持ち…Cimg8668
なんか、想像すると、止まらなくなりますが、
「マタイツカ」がしっかりと、ダンスバトルを締めてくれました。
そしてラストはやっぱりこの曲!
Cimg8775
そう!
「月の女神」です!
色とりどりのユニフォーム、そしてポンポン。
これらの彩りが示すものは、
「継承と革新」の渦の中、
dianaがこうやって継承されていったこと。
そう、歴史がしっかり、つながったことなんですよね…Cimg8816
えみなさんがラストのブログで、
「年に1回のdiana OGデーも」と書かれていたんですが、
昨年の今頃は、それがあることも当たり前ではなかったんですよね…
それこそ、dianaという名前もどうなるか、だったわけですし…
だけど今こうやって、当たり前のように、
OGも現役も、この場所にいられるということ…
そしてこの光景を、観られるということ…
えみなさんやりささん、スタッフの皆さんの尽力を、あらためて感じました。Cimg8831_2
「月の女神」が終わり、
ここでOGにインタビュー。
第1期、diana2006のキャプテン、山本さんです。
…まさかこの時には、
山本さんがこの後、とっても重要な役割を果たされることになるとは、
夢にも思っていませんでした(^^;)
Cimg8840
そして島貫さん。
岩田・野村・島貫、この3人は、
まさにdianaの歴史の礎を形作った3人ですよねえ。Cimg8852
インタビューも終わり、
そして、みんなで記念撮影!
錚々たるメンバー、そして光景です。
ちなみにえみなさんはスターマンの前、1期生のところにいます。
Cimg8934
記念撮影が終わり、
そしてここでラストに「熱き星たちよ」かと思ったのですが…
ここで、えみなさんからのお話がある、という言葉が、
りささんから告げられました。

もしかしたら、と思いました。
そしてその「もしかしたら」は…当たってしまいました。Cimg8943
そう、えみなさんが、
今シーズン限りで、dianaを"卒業"する、ということ…
※そのご挨拶の全文は、以前の記事に記載しております。Cimg8953
その言葉にじっと聞き入るメンバー、
涙があふれ出してくるメンバー…
さまざまな表情をみんなが見せてくれました。
えみなさんの言葉を元にすれば、
卒業の報告をするのは、現役にもOGにも、初めてのことだったそうです。
りささん以外は知らない、トップシークレット。

2006年の第1期からずっと。
メンバーにはいなかった2010年も時折姿を見せてくれていましたし、
この2012年まで、ずっと、えみなさんのdianaとしての歴史は、つながっていました。
そう、どのメンバーも皆、
えみなさんと共に歩んできた人たちです。
Cimg8961
えみなさんのご挨拶が終わり、
後ろのdianaからも、そして多くのお客さんからも、
大きな拍手が沸き起こりました。
もちろん、お客さんたちも、
溢れる涙をこらえられない人、
黙ってじっと聞き入っている人、
「えみなさん!」と声をかける人、
その表情を記録にも残すべく、写真を撮り続ける人…
様々な表情が、そこにはありました。
Cimg8966
そして―
これもまた、dianaを代表するパフォーマンスの一つ。
2011年から踊り継がれてきた、「あとひとつ」。
りささんとゆい様も含めて、メロディが始まりました。

そして、最初のサビが終わろうとする、その時―Cimg8973Cimg8974Cimg8979
えみなさんが後ろを振り向いた時、
そこにあったのは、
「We Love Emina」の横断幕―

そう、現役もOGも、dianaみんな、
えみなさんの卒業のことを、知っていたんです。Cimg8982
このサプライズに、
顔を覆い隠して、涙が止まらないえみなさん。
Cimg8995
そしてdianaを代表して、
山本さんが、えみなさんに語りかけてくれました。
これもまた全文は、以前の記事をご参照いただきたいのですが、
その中で、この一節。

―引退を知って、みんなが、えみなのために、
何かしたいって思ったんだよ―
Cimg8991
長年の盟友・りささんも、そのメッセージにm
思わず目頭を…
Cimg8999_2
本当にまだYYパークに何もなかった頃から始まって、
1つ1つ、トライ&エラーを重ねていき、
そしてその積み重ねでできたものが他の人の心を震わせて、
また1人1人、YYパークに人が増えていき、
そうやって、今に至るわけですが、
その中に、いつも、えみなさんがいたんですね。

世代を問わず、期を問わず、dianaメンバーに愛されてきたえみなさん。
「気が付けばいつもそこにいる、サボテンのような人」
冗談交じりでそういう風に昔のブログに書かれたこともありましたが、
本当、そういう人だったんですね。

そしてサプライズは続きます。
この日だけの、特別バージョン!
Cimg9006
そう!
「熱きえみなたちよ」。
えみなさんの顔写真を貼ったうちわ?が、
dianaメンバーに配られて、
YYパークステージは、まさに"えみなまみれ"(^^)
そしてそのうちわの写真は、
えみなさんの笑顔で、いっぱいでした。
…ガリガリ君?を食べている姿もありましたけどね(^^;)
Cimg9017
このサプライズに、涙が止まらなかったえみなさん。
対照的に、これ以上ないぐらいの笑顔を見せてくれた山本さん。
なんというか…
絆、ですね。
Cimg9023
そして最後は、えみなさんも笑顔で!
Cimg9043
dianaの、
そして彼女たちのパフォーマンスを見守るファンの皆さんの笑顔で、
いっぱいになったYYパーク。
たくさんの華が咲き誇ったdiana OGデー、
そのスペシャルダンスパフォーマンスが、幕を閉じました。Cimg9057
少し涙もあったけど、
笑顔のdianaのみんな。
素敵な光景でした…

が、逆に!
この状況に涙、涙の大号泣だったdianaが1人…
Cimg9078
そう!
なんとそれは、あのしおりさん…
上の写真では腕で隠れて見えないんですが、
この時はぼろぼろに涙がこぼれてたんですよね…
涙ながらに、えみな卒業グッズを掲げていますが、
普段が普段、ああいう笑顔満開で元気すぎる人なだけに、
この姿にはみんなびっくりしてました。
Cimg9098
が、次第に立ち直った、後ろの方のしおりさん(^^)
えみなさんからきっと何か言葉をかけられたんでしょう。
ここから先は笑顔満開だったんです。
そしてその前にはりーちゃん!
彼女もガンガン、えみなグッズをアピールしていきます(^^)

そして、これこそ、究極のえみなグッズ!
Cimg9135
そう、えみなユニ!
なんと世界に20着(L15、XL5)しかないという、このユニフォームの発売が、
発表されたのです!
高々と掲げるりささんです。
Cimg9139
これ、ほしい~!
と、次々にユニを指さすdianaバラエティ班の面々(^^)
が、次の瞬間には、悪魔のような言葉が。
この写真は時間にして、13時14分だったのですが、
なんと!
13時15分から、これらのえみな卒業グッズを、
このYYパークとはほぼ真裏!
オフィシャルショップにて発売開始するという、
まさに悪魔のようなささやき!(^^;)
Cimg9157
「ほしい人は、今すぐ走って買いに行かないとねっ!」
みたいなまりちゃんの姿ですが、
実際問題、おいおい!な感じではありました(^^;)

まあでもしかし、この機会を逃したら絶対後悔する、
そう思って、自分は走って買いに行ったんですけど、
できればこのステージの締めはちゃんと観ておきたかったな、
なんて思う今日この頃であります(^^;)
この日唯一の不満点はそこかなと(^^;)
Cimg9159
そして、なんとか、無事にたどりつきましたオフィシャルショップ。
もう、死ぬほど走りました(^^;)
と、この時はグッズの方は「引退」ってしてるんですよね、
自分も最初は「引退」って書いていましたね。

しかしながらえみなユニ、
本当、大事にさせてもらっています(^^)
入手できて、よかったです、心底。

そしてdiana OGデーはまだまだ終わりません!
舞台はグラウンドへと移ります!
Cimg9211
鮮やかな緑の芝生の上で、
色とりどりのユニフォームに身を包んだ歴代dianaが、躍動します!
本当、知らない人が見たら「???」と思うぐらいに、
華やかなグラウンドでしたねぇ。

そう、この日のハマスタは、
今シーズン最後の土日開催。
ファイナルシリーズはお祭り感いっぱいでした!
Cimg9406
イニング途中には、スタンドでプロポーズのサプライズも!
実はこの時、この光景を、
偶然にもえみなさんの隣でスタンドの下方で観ることができていた自分。
スターマンのグリーティング中でしたが、
えみなさんから「凄いことがありますよ!」と教えてもらって、
このプロポーズを見守っておりました!
Cimg9427
4回裏終了後には、ハマスタダンスコンテスト!
「YMCA」にのって、歴代dianaももちろん登場。
写真の真ん中は吉田さんです。
Cimg9694
そして7回裏前の「熱き星たちよ2012」、
島貫さんがハマスタの空に舞い上がります!
今回、鈴木ありささんが怪我のために飛ぶことができず、
ツインもしくはトリプルでできなかったのは残念ではありましたが、
またいつか、そういう機会があるといいですよね!Cimg9704
そしてこの壮観な光景!
歴代dianaが「熱き星たちよ2012」を踊ります。Cimg9715
OGデーとしては2回目ですが、
OGが合流してのラッキーセブンは、3回目となります。たぶん。
2010年5月3日のカープ戦、よこはまパレードの日のナイター)
やっぱり、この日は特別スペシャルデーです(^^)
Cimg9731
島貫さんは曲の終わりごろ(以前と同じタイミング)に、
もう一度ハマスタの空に飛び上がってくれました。
島貫さんの頭を守るるりさん、という取り合わせもまたOGデーならでは、
という感じがしますね!
Cimg9832
8回裏の前にはもちろんベイスターズ・バズーカ。
こちらではりささんが、
Cimg9881
そして外野側ではえみなさんがバズーカを放ってくれました。
安東さんの「幸せやわ~」という声が今にも聞こえてきそうです(2回目)。
そして!
Cimg9937
ベイスターズ、快勝!
ピンチもありましたけれど、
1点差をしっかり守って、ジャイアンツに勝って5連勝!
そう、この期に及んでとも言われましたけど、
横浜DeNAベイスターズに、消化試合はありません!
最後の最後まで、全力で戦っていきます!

そして、
昨年に引き続き、OGデー2連勝!
だからというわけでもないのでしょうが、
やっぱり勝利の喜びはみんなで!ということでしょうか、Cimg9956
この大所帯!
歴代dianaみんなで、
今日の勝利を祝福します!
Cimg9966
ここまで並ぶと、本当にすごい光景です。
実ににぎやかです(^^)
Cimg9976
2010-2011もみんな揃いました!
そしてみんなで喜びのポンポンを掲げます。
Cimg9987_2
こんな感じになります(^^)
実にカラフル!
こうしてみると2009と2010-2011のピンクも、
全然色が違うんだなあ、と。
Cimg0002
さて、この試合、
こんなに大勢の勝利の女神に見守られたヒーローは、Cimg0007
さわやか笑顔の加賀繁!
いや、実にいい笑顔です(^^)
Cimg0021
そして、あくまでも現時点で!
日本最後の勝利となったブランドン。
今も日本球界でのプレーを望んでいる彼、
どのチームでもかまいません、是非日本に帰ってきてほしい!
あなたのことを、待っていますよ!
そして勝利の笑顔を、見せてほしいです!
Cimg0024
勝利の女神からの祝福を受けた2人。
お立ち台からスタンドへ、
ハマスタに、笑顔が伝播していきます!
Cimg0050
そして勿論、キヨシ監督!
スタンドからの声援にがっちり応えてくれて、
Cimg0062
ハイタッチもバシバシ!
いや、もう、ハマスタを一気に明るく照らしてくださったキヨシ監督には、
大感謝しかありません。
来年も、もっともっと、その笑顔を、見せてくださいね!
Cimg0091
ということで、
diana OGデーのダンスステージから、
この勝利の儀式まで。
朝から晩まで、笑顔がいっぱい、ちょっぴり涙の、
9月29日のハマスタ。
りささんも、充実した表情で、いっぱいになっていました!Cimg0182
スターマンも、スタンドのファンからの声援にしっかり応えます(^^)
楽しくて、うれしい1日だったね!
Cimg0195
そしてその笑顔の波は、
セカンドヒーローインタビューに、
Cimg0224
さらにはグラウンド開放しての、
ベースランニングまで続いていきました。
Cimg0245
スターマンの、
センター裏でのグリーティングというサプライズもありましたね!
これも嬉しい出来事でした(^^)

確かに消化試合ではあったけど、
そんなことを一切感じさせないぐらいに、
ハッピーなことでいっぱいだったこの日のハマスタ。
やっぱり、この日が、今年1番の想い出になりましたね。

なんというか、
こうやってベストテンを選出してみると、
完全にdianaの想い出ベストテンじゃないか、と、
なんだか自分でもそう思ってしまいますが、
それがこのブログですし(^^)

そんなわけで、diana OGデー。
Cimg0198
diana7年間の歴史が詰まった1日でした。
Cimg0199
何もないところから、ゼロから始まって、
お客さんの投票で選ばれた、
15人のメンバーが、少しずつ絆を深めていって、Cimg0203
第2期になって、
リリーフカーやボールガールなどの試合中業務にも携わるようになり、
他球団チアとのつながりも深まっていきました。
Cimg0209
第3期、スタンツを導入して、パフォーマンスもパワーアップ。
ダンスチームからチアチームへ変貌、
プロ野球球団としてはいち早く、ピンクリボン活動とも提携し、
dianaの独自性、キャラクターがさらに確立され始めていきました。Cimg0213
第4期は、その第3期で培ったものをさらに発展させていった形に。
地域との密着もさらに深まり、ピンクリボンデーも実現。
スタンツなどのパフォーマンスも前年以上にパワーアップした年。
Cimg0212
第5期、えみなさんとりささんが唯一不在の年でしたが、
コスチュームも変わり心機一転。
球団売却の噂に揺れながらも、
最後まで笑顔をあふれるステージングを見せてくれました。Cimg0215
第6期、えみなさん・りささんがPDとして復帰。
スタンツにも新たな展開、チア交流もさらに広がるなど、
やはり球団売却の話に揺れながらも笑顔満開のステージ!
地域イベントへの積極的な参加も目立った年でした。Cimg0218
そして第7期。歴代最多20人のメンバーとなり、
コスチュームも白、ポンポンも金と原点回帰。
ロゴも変わってまた新たなスタートを切ったdiana。
ビジターや地方遠征にも積極的に登場、
dianaの存在をさらに広めてくれました!
Cimg8852
こんな形で積み上がってきた、diana7年間の歴史。
来年迎える8年目の歴史に、
えみなさんは、プレーヤーとしては、いなくなります。Cimg9036
第1期からずっとdianaを支えてくれたえみなさんの卒業。
りささんがいるとはいえ、
来年からはまた、新たな展開を迎えることになります。

とはいえ、
えみなさんがりささんと一緒に、
そして歴代メンバーと一緒に築き上げてきたものがなくなるわけではなく、
Cimg9165
流した汗や涙は、
YYパークのステージに、ハマスタのグラウンドに、しっかりとしみこんでいます。Cimg9023
そして、えみなさんご本人も、
「来年も横浜スタジアムで会いましょう!」
と、ブログにも書いてくださっていますし、
またきっと、気づけばそこにいてくれるのかもしれません。

そう、
この2012年9月29日のOGデーから、
また新たなdianaの物語が、始まっていきます。

その物語をひもとくのもまた来シーズンの楽しみですが、
今はまだ、もうちょっと、
えみなさんが残してくれた7年間の余韻に、浸らせてください。Cimg9161_2
僕らファンも、同じ気持ちです!
えみなさん、
本当に、ありがとうございました。
そして、これからも、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 続・ハマスタは、今。 | トップページ | 「球場ラヴァーズ」に、琢朗最終試合が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56349103

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 ベイスターズ想い出の試合ベストテン【第1位】 :

« 続・ハマスタは、今。 | トップページ | 「球場ラヴァーズ」に、琢朗最終試合が! »