« スターマン&diana in 京急上大岡トークショー/12.12.15 | トップページ | コミケに行ってみませんか。 »

2012年 ベイスターズ想い出の試合ベストテン【第2位】

【第2位】
7
月7日(土)
横浜DeNA5対9中日(ナゴヤドーム)
Cimg7841
(BGM:JOIN US/nobodyknows+)
および
7月8日(日)
横浜DeNA1対2x中日(ナゴヤドーム)
Cimg1262
(BGM:未設定)

と、いうことで!

1位と2位、そして3位も含めて…
このあたりは自分の中で本当に悩んだんですが、
2位はこのナゴヤドームのマスコット・チア交流でした!

そう、dianaが、結成7年、交流6年にして、
ベイスターズ戦で初めて!ようやく!
ナゴヤドーム、D-STAGEへと降り立った、記念すべき2連戦。
そしてスターマンも、初めての名古屋上陸という、
まさしく、夢のまた夢のような試合でした。

いつか観たかった、そんな光景が、
目の前に広がっている。
今年は本当に、そういう年だったんですよね。
そんな2日間の様子、ざっくりではありますが、今一度…

さて、
Cimg5085
まずは交流1日目のナゴヤドーム。
お天気は、若干はっきりしなかったかな?と。Cimg5095
今年この後、もう何度もお邪魔することになる、D-STAGE。
朝からたくさんのファンの皆さんのシートで埋まっていましたね。Cimg5104
そして、この日のステージスケジュール。
ついにD-STAGEで、ベイスターズステージなるものが!
これだけでもう、心が熱くなります。
dianaが、ついに、D-STAGEに立つ時が、本当に来たんですね…

が、もちろんこの時点でこちらは、
dianaがまだナゴヤドームに到着さえしていない!なんてことは、
まったく予想だにしていなかったんですよね…
正直、既にもう中で合同ダンスの練習でもしているんでは?
などと、本気で、考えていましたから…

そんなこととはつゆ知らず、
ただただ、もうすぐ訪れる夢の時間に、
想いを馳せていたんですよね…だって、まさか、ねぇ(^^;)Cimg5125
さて、D-STAGEにはシャオパオが登場!
いよいよこの特別な1日、その最初を飾る、
Cimg5234
ドリームスターズパーティー(以下、DSP)が幕を開けました!
この後自分は何度も観ることになるDSPですが、
この時点では今季2度目の観覧。
dianaがこの後登場する!ということとはまた別途の意味で、
ずっと楽しみにしておりました。
Cimg5398
ナオト・インティライミ「カーニバる?」にのっての、
チアドラタオルを使ってのダンス。
これも大好きだったです(^^)
Cimg5477
チアドラ本多さんの、リボンを駆使しての、
あまりにも優雅な舞に見とれることしばし…
Cimg5555
ドアラの童謡シリーズ、
今シーズンは早川真央リーダーががんばりました!Cimg5977
そして…
ベッキーさんこと、新川由香里さん。
何度もベッキーさんのことは書かせていただいていますので、
皆さんもうお分かりですね(^^)

ただ、この1日だけは、
正直なところ、ベッキーさんのことばかり、
というわけにはいきませんでした(^^;)
そう、着実に、
ずっと夢見ていた光景が、もうすぐ近くに迫っていたんですから…

もちろんこの時点で、
よもやdianaがナゴヤドームの敷地内にさえいないなんて!
そんなことはまったく、つゆ知らず…(^^;)
Cimg6051
で(^^)
一足早く、D-STAGEに姿を見せてくれたのは、スターマン!
彼もナゴヤドームには初登場。
ホッシーファミリーが毎年お世話になったこのD-STAGEで、
スターマンがどんなことを見せてくれるのか、
それも楽しみで仕方なかったです(^^)
Cimg6062
松下先生に紹介していただくスターマン。
名古屋の皆さんとは多くは初対面であったと思いますが、
その活躍ぶりは多少なりとも皆さんに届いていたようです(^^)Cimg6094
そしてスターマンとシャオパオドアラによる、
いろいろなマスコット対決が繰り広げられました(^^)
まずはパオちゃんと、かわいらしいポーズ対決で!
この愛らしいポーズに、どう立ち向かう、スターマン!?
Cimg6110
にょ。
と、いわゆるSD仕様で勝負(^^)
これはひきょう(^^)
Cimg6145
シャオロンとは、旗上げゲームで対決。
単純ながらも白熱した対決に!
Cimg6290
そしてドアラを交えての、ジェスチャーゲーム!
この前には「ストップウォッチ10秒対決」も行われていたんです。
スターマンの、ムーンウォークみたいなしぐさなどを見て、
3人はどう答える?
するとドアラは、
Cimg6360
「動く歩道」(^^)
んなわけないでしょ、と思ったのですが、
Cimg6365
正解(^^)
このあたり、早くもドアラとスターマンに、
相通じるものがあったのかもしれませんね(^^;)Cimg6435
と、そんな感じで、
まずはマスコットのみんなの交流を楽しんだD-STAGE。
スターマンも、大歓迎を受けておりました(^^)
Cimg6459
武藤敬司ばりの名古屋LOVEポーズを決めます(^^)Cimg6464
そして、丁寧すぎるぐらいに(^^)
四方八方にお辞儀をしていくスターマン。
ジョイナスマークに向かってお辞儀もしていたんですが、
この頃、裏では、diana到着でバタバタだったんでしょうね…
まさか、よもや、この時そんなことになっていたとは…ですね(^^)Cimg6483
そしてラミちゃんばりにステージを後にするスターマン。
そう、この2人に、ステージを預けていきます!Cimg6492
ということで!
ついにりささん、えみなさんが、D-STAGEに立ちました!
昨年のオールスターでこそ登場を果たしていましたが、
ベイスターズ戦ではついに!ようやく!
diana、ナゴヤドームに初めての登場。その記念すべき瞬間です!
そしてさらに驚かせてくれたのは…
Cimg6515
驚きの!
diana20人、全員登場!
これにはさすがに驚かせられました…
D-STAGEを、ベイスターズが、完全ジャックする、
まさにもう…待ちに待っていた、
それどころか、想像をはるかに上回る光景の現出。
ただただもう、興奮を抑えきれませんでしたね。

diana結成7年、チアドラの皆さんとの交流6年。
ずっとずっとチアドラの皆さんが来てくれる、一方通行の交流が続いていただけに、
本当、名古屋の皆さん、お待たせしました!
そんな気持ちが、ステージパフォーマンスから、あふれているかのようでした。Cimg6580
惜しげもなく、次から次へとパフォーマンスを繰り出していきます。
「Sunny Day Sunday」も、まだYYパークでも披露から日が浅い頃でしたっけ?
この「FIRE」から続くオープニングの2曲、一気にたたみかけるかのようでした。Cimg6803
開幕当初からYYではおなじみのナンバーも披露してくれました。
なんだろう、この写真をながめているだけで、
当日どれだけ楽しかったか、というのがよみがえってくるようです。
本当、もっとベイスターズファンの皆さん、観に来ればよかったのに!
そんなことを考えてたんですよねぇ。
Cimg6857_2
そしてやはり最大級のインパクトは、
「ハム太郎とっとこうた」でありました!
というかかく言う自分も、確かD-STAGEで初めてこれを観たんじゃなかったかなあ、と。
既にYYでは披露されていたようなんですが、
ちょうどハマスタ開催の試合が平日に集中していた時期だったんですよね。
※ちなみに番長150勝達成が、この3日前の水曜日の話でした。
Cimg6956_2
そしておなじみ、ゴロンと眠りについちゃうスターマン(^^)
この頃はまだ起き上がるのにも結構難儀していた時期だった(^^;)
ハラハラしながら観ていましたね。
Cimg7009
名古屋の皆さんに強い印象を残したといえば、これもじゃないかな?という。
「You Can`t Stop The Beat」。
Hairsprayからの楽曲ですが、
実はチアドラの皆さんも以前使用していた、D-STAGEではおなじみの曲だったり!
終わった時にはいっぱい拍手頂いてましたね(^^)
Cimg7209
そしてこの時期のYYパークの締めといえば、「あとひとつ」。
D-STAGEでも、しっかり披露してくれました。
「井端選手の登場曲としても使われている」というMCは良かったです、
つかんでましたよね(^^)
Cimg7254
D-STAGEに浮かび上がる、金色の大きなハート!
こんな光景を、このステージで観られるなんて…
Cimg7332
そしてラストまで突っ走ります!
ラストその1は「月の女神」。
それにしてもdianaみんなのテンションが高くって!
それがしっかりと、客席にいる自分にも伝わってきたんですよね。Cimg7408
そしてラストは「熱き星たちよ2012」!
D-STAGEに、シャボン玉がいっぱい舞い上がります…
まさしく、ベイスターズステージ!
Cimg7441
いつものYYパークをそのままパッケージして、
そしていつも以上のテンションで披露してくれたdiana!
初めての、記念すべきD-STAGE登場、
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!

しかし、まだまだここだけでは終わりません。
チアドラの皆さんとの"交流"が、グラウンドに場所を移して始まります!Cimg7463
ちなみにdianaがステージから去った後には、
あの!牛島和彦さんがステージでトークショーをするという。
期せずしてのベイスターズつながり(^^)
なんだかこの日のD-STAGEは、ベイスターズ色に染まってましたね(^^)
ありがたいことです。
Cimg7517
さて、舞台はグラウンドへと移ります!
フェンスからひょっこり顔をのぞかせるスターマン。
スタメン発表前にも、しっかり紹介いただいてました(^^)Cimg7569
そして、いよいよグラウンドでのオープニングダンス。
1塁側に並ぶdiana!
ついに、ナゴヤドームへのグラウンドへも、
Cimg7577
駆け出していきます!
ついに、ようやく、この日がやってきました…
Cimg7580
マウンドを囲んで、チアドラの皆さんと一緒に!
まさにこれこそ「Join Us」な瞬間ですよね…
Cimg7612
さりあさん。
その向こうに、何気にチアドラみなみチーフ(^^)
そう、冒頭でもこの2人のお写真を使いましたけど、
もともと親友同士であったこのお2人の、
再会の場所でも、あったんですよね…
Cimg7638
これだけの、大所帯での競演!
ちなみにさらに後ろには、チアドラキッズの皆さんもいらしたりしてました。
グラウンド上は実に華やか、にぎやかなことになっていたんですよね(^^)Cimg7657
最後は「ジョイナス!」とみんなで。
夢のまた夢だったナゴヤドームでのチア交流、
その夢の時間の、真っ只中でした…
Cimg7718
次の交流は3回裏終了後のバズーカタイム。
今や、いわゆる「ドアラのマーチ」の時間です(^^)
スターマンもしっかり参戦(^^)
Cimg7721
さらにライトスタンド方面には、
地元名古屋の大学などのチアの皆さんが登場!
この連戦中は確か「キャンパスデー」でしたっけ?
たくさんのチアの皆さんが登場していたんですが、
こういう中でも、しっかりdianaが出られる場面があったのは、
本当にありがたいことでした(^^)
Cimg7758
そして5回裏終了後の「Join Us」。
Cimg7763
今一度、チアドラの皆さんとの競演です!
もう、この時は、この1枚に尽きるんですよね…
そう、
Cimg7841
さりあさんと、みなみチーフ!
ビジョンの画ではありますが、
このお2人の写真をこうやって収めることができたのは、
自分にとっても今年一番、と言っていいぐらいのものでした。
本当に、何気に撮っていたものではあったんですけれど、
直接、さりあさんからも、感謝のお言葉をいただいたりとか、
さりあさん経由で、みなみチーフもこの写真を見てくださったことを知ったりとか。

演者の皆さんに直接伝えられることができたというのは、
何より、嬉しいことでしたね。
こういうブログをやっていて、良かったなあ、と、心底そう感じます。Cimg7849
そんなわけで、さりあさんとハイタッチをして、
戻っていくみなみチーフ。後姿ですが(^^)
※以前にもご紹介しましたが、この時の動画がYouTubeに上がっています。
2人のハイタッチとか、是非観ていただきたいです!

Cimg7860
そして7回表は「熱き星たちよ2012」だったのですが、
ここでもう1つのサプライズが!
なんと、diana全員、ビジターユニフォームでの登場!
これはこの連戦の直前、ハマスタで開催された、
「ビジターユニフォームデー」の仕様だったんですよね。Cimg7864
番長150勝達成もこの時だったので、ずっと記憶にも残るであろうこのビジターデー、
その興奮冷めやらぬ中での、dianaのビジユニでの登場は、
また大きなサプライズでありました(^^)
Cimg7917
ビジョンでは、しっかりテロップまで入れていただいて!
ありがたい限りです。
Cimg7937
しかし本当、
これまでずっと、ホッシーファミリーは来てくれていましたけれど、
こうやってdianaとともにナゴヤドームでの1日を過ごせる、というのは…
もうこの試合が、終わってほしくない!
少しでも長い時間、この交流を楽しみたい!
できれば延長戦までもつれてほしい!
さらにできれば勝ちたい!※この時点で4対9と圧倒的にリードを許していた(^^;)
そんな気持ちでいっぱいでしたね。
Cimg7968
さらにさらに!
8回表開始前には、そう!
ドアラのバク転占いの時間。
dianaも登場して、
「ドアラとスターマンの、バク転対決です!」
おお!バク転対決なんですか!それはすごい…Cimg7979
???
ナゴヤドームからは、そんな感じのどよめきが起きていました(^^;)
そう、それはもちろん、
「スターマン、バク転、できるの!!?」という。
どや顔のスターマンでしたが、果たして!?
スターマンに、ナゴヤドームの皆さんの注目が集まります!Cimg7984
dianaが作ってくれた花道へと、
軽快にダッシュするスターマン!
さあ栄冠奪取!
Cimg8002
が…
やっぱりというか、コロコロコロコロ(^^;)
自らのスターマンコロコロで、
dianaもドミノ倒しのように倒れこんでいきます。脱力(^^;)Cimg8004
でもでも、
「どうだい!」という感じで勝ち誇るスターマン(^^)
そう、ナゴヤドームを本当に盛り上げてくれましたからねえ。
あの「???」などよめきは、ずっと忘れません(^^;)Cimg8008
そうして、グラウンドから去っていくdiana。
そう、グラウンドでの出番は、ここまで、だったんです。
…が!
本当にこの直後、です。
8回表のベイスターズの攻撃が終わるかというところで、
コンコースに出てみると…!
Cimg8014
なんと!
そこには、るりさんやしおりさんが!
そう、dianaの面々が、コンコースに出て、
ベイスターズの日程表を配布していたんです!
これには驚くばかりでした…ええ、まったく予期していなかったですから!Cimg8011
そんなわけで、るりさんとしおりさん(^^)
2人の他にもりさPDほか、dianaメンバーとたくさん逢えまして。

遠征先ではいつも、
「ベイスターズの選手の顔と名前を覚えてくださいねー!」
と、ベイスターズの高瀬さんが日程表を配っているシーンに何十度も遭遇しましたが、
しっかりその"イズム"は、受け継がれているんだなあ、と…
それに感慨深い思いで、いっぱいでしたね。

そして、ここでは、
もう1つ、サプライズがありました。
diana2011メンバー、鈴木ありささんも、
この試合を観に来てくれていたんです!

ちゃんとした写真に残せていなくて申し訳ないんですが、
久しぶりの再会で、もうそれこそ、胸熱だったんですよね。
元気なお姿を見られて、嬉しくてたまりませんでしたね。
ありささんの顔を見た瞬間に、あやかさんが号泣するという、
そんなシーンにも立ち会えました。

本当、グラウンドだけではなく、
いろんなところで、いろんなことがあった、
そんな7月7日のナゴヤドームは、
奇跡のような出来事で、いっぱいでした。
Cimg8029_2
試合結果は…
まあ、ご覧のとおり、ではありました。
だけれども、試合結果だけでなくて、
こんなに楽しいことがいっぱいあったんだよ、という。
そんな思いで、心はめぐっていましたね。
Cimg8030
ちなみにこの日のヒーローインタビューは、
あのブランコ選手でありました…
まさに、ガンガン打たれちゃったわけだったんですが…
来シーズン、ベイスターズを、よろしくお願いします!Cimg8056
そして、ヒーローインタビューなどが一通り終わった後で、
チアドラの皆さん、そしてdianaが一列に。
Cimg8084
そう!
記念撮影が、行われておりました(^^)
ああ、この時、グラウンドに降りられていたらなあ…と思いつつ、
遠くからその光景を眺めておりました。

いろいろとバタバタした1日であったと思いますけど、
今度は是非、もう少しゆっくりと余裕を持って!?
チアドラとdianaとの交流も見てみたいですね(^^)
Cimg8106
そして、dianaオンリーの記念撮影。
この試合から数日たって、dianaの皆さんに感想を聞いたりしましたが、
みんなやっぱり「あっという間の1日だった」けど、
「楽しかった!」という感想でいっぱいでした(^^)

駆け抜けてみれば、本当にあっという間の1日。
だけど本当に中身がいっぱい詰まっていた、
いろんなことがあった、楽しいことばかりだった、そんな1日でしたね。Cimg8110
そして、ナゴヤドームのグラウンドを去っていく、
diana20名。
また来年も、こんな交流を観られることを願っていますし、
楽しみにしています!
dianaのみんな、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!

と、まだ話はもうちょっとだけ続きます(^^)

翌日は、スターマン・えみなさん・りさPDが残って、
マスコット交流が引き続き行われておりました!Cimg9284_2
D-STAGEラスト。
ベッキーさんと本多さんのこのジャンプも好きだったんですよね(^^)
また観たいです!
Cimg9462
この日は突然の緊急企画、
あのフジテレビの27時間テレビのロケも入っておりました。
みんなで「いいともー!」と叫ぶシーンの収録。
全国でどの局が一番元気だったかを競うシーンでしたね。
自分はテレビのオンエアを観てないんですが、
あの時にベイスターズユニが映ってたとしたら、
それ、自分です(^^;)
Cimg9466
ドアラも筆談で、盛り上げてくれました(^^)
Cimg9509
その後にスターマン登場!
やはり一度コケてしまいます(^^)
Cimg9518
ドアラ・みなみチーフvsスターマン・えみなキャプテンのジェスチャー対決!Cimg9573
ジェスチャーのテーマは、オリンピックにちなんで「スポーツ競技」だったんですが、
水泳のテーマで、これ(^^)
えみなさんの「亀にしか見えない!」発言が生まれたのもこの場面でした(^^)Cimg9618_2
ゆったりと座ってみるスターマン。
この姿が、もうなんとも言えずにかわいらしいですね(^^)Cimg9815
ジェスチャーゲームは、ベイスターズの勝利!
昨日の試合の雪辱を、ここで晴らしました(^^)Cimg9860
その後はステージ袖で、
スターマンのグリーティングもありました!
あっという間にたくさんのお客さんで列ができておりましたね。Cimg9867
グリーティング終了、
ライブの終了のごとく腕を突き上げる3人。
手慣れたものです(^^)
Cimg0346
そして、
ナゴヤドームのグラウンドに立つ2人。
ちょうど、ビジョンに映っている、その後姿です(^^)Cimg0381
スタメン発表前まで、
ぎりぎりの時間までサインのリクエストに応えるスターマン。
えみなさんがしっかりサポートしてくれています。Cimg0492
オープニングダンスの「Join Us」。
スターマンもしっかり、チアドラキッズに混じっていきます。ジョイナス(^^)Cimg0665
3回裏終了後のバズーカタイムでは、
えみなさんがバズーカを放っていきます!
それをサポートしてくれるのはチアドラ杉浦さん。
こういうところでも、しっかりチア交流は実現していました(^^)Cimg0714
5回裏終了後の「Join Us」にも、えみなさん登場。
まだまだしっかり、チア交流中、でもありましたね!Cimg0787
7回表の「熱き星たちよ2012」は、3塁側で2人が踊ります。
スターマンの足の速さを考慮して?(^^;)
Cimg0910
そしてさらに!
8回表の「バク転対決」。
またまた、???などよめきを巻き起こしていたスターマン(^^)Cimg0919
でもこの日は、がんばっていたんですよ!
側転まではしっかりと決めてます、ほら!(^^)Cimg0922
だけれども、
その勢いのままに、コロコロコロコロ…(^^;)
「あー、やっぱり~」な反応が沸き起こっておりました(^^)
Cimg0940
助け起こしに行くえみなさん(^^)
もうこのあたりは、札幌・仙台などで観た、
ナイスなコンビネーションです(^^)
Cimg0955
そして、えみなさんが指さす向こうでは、
Cimg0962
ドアラがきっちり!
バク転成功!
歓喜に包まれる1塁側と対照的に、
Cimg0966
がっくり(^^;)
ま、まあ、このあたりは、ね(^^;)
でも試合では負けないよ!※この時点で勝ってたんですよ、ベイスターズ
だったんですけれど…
Cimg1022
ドアラのバク転成功が、チームに勢いをつけたか、
ベイスターズ、サヨナラ負けでありました…
そんなわけで、残念ながらこのマスコット・チア交流、
連敗という形で終了はしてしまいました。
だけれども!
Cimg1090
スターマンも初めての名古屋でしたが、
しっかり、いっぱい、大歓迎を受けました!
えみなさんをはじめ、dianaのみんなも、
力いっぱいのパフォーマンスを見せることができたと思います。
最後はお客さんにご挨拶していくスターマン、そしてえみなさん。
Cimg1105
また別のところでは、ベッキーさんが(^^)
月刊ドラゴンズの撮影をされていたようですね。

しかしこの後ナゴヤドームに、3週間ごとに通うという展開が待っているとは、
まだこの時点では自分でも想像もしていなかったんですけれどもね(^^;)
この試合の後、CSも含めて6試合+ファン感謝デー、と、
5回もナゴヤドームに行くことになるとは(^^;)
Cimg1156
グラウンドの様子を見つめる、
りさPDとドラゴンズ石黒さんのお姿も。
スタッフの皆さんがこうやって交流されている姿も、
本当に嬉しいんですよね。
Cimg1168
さらにグラウンドでは、岩田&吉見両選手も参加しての、
ベースランニングが行われておりました。
Cimg1193
そこに飛び入り参加するスターマン(^^)
意外な健脚を見せつけ、
Cimg1199
勢い余って、吉見選手とハイタッチ!
こんなところでも、交流がありました(^^)
Cimg1229
そのまま、1塁側にいらしたファンの皆さんのもとにも駆け付けるスターマン。
Cimg1236
残り時間は少なかったですけれど、
1人でも多くの人に!と、
がんばっていたスターマンでありました。
Cimg1234
3塁側ではえみなさんも、
ファンの皆さんと交流されていました(^^)
Cimg1254
できればずっと、この時間が続いてほしい、
そんな思いでしたけれど、
とうとう、終了の時間になってしまいました。
1塁側の皆さんに「またね!」とご挨拶していくスターマン。Cimg1261
そして帰っていくところ。
スターマンと手をつないで帰るりささん、えみなさんでしたが、
シャオロンにも手を伸ばしていくえみなさん(^^)Cimg1262
そして、みんなでなかよく(^^)
パオちゃんも入りたがっていたみたいです(^^)Cimg1271
こんな感じで、
2日間にわたって行われた、
ドラゴンズの皆さんとのマスコット・チア交流。
今思い出しても、
楽しいことばかり、頭の中に浮かんでいきます。Cimg1288
ナゴヤドームのグラウンドに、一礼していくスターマン。
また来年も、遊びに来ようね!
そして、勝ちたいね(^^)
Cimg1291
スターマン、最後はこちらに向けてポーズをしてくれました(^^)
ちょうど、福岡⇒甲子園⇒広島⇒名古屋と、
怒涛の4週連続西日本遠征だったわけですが、
自分もその4週、この名古屋で完走となりました(^^)
Cimg1294
スターマンと過ごした遠征の時間、やっぱり楽しかったなあ。
来年もこんなことができると、いいなあ、と。
そんな気持ちの中で、夕暮れのナゴヤドームを後にしました。

そう、何度も書いてしまってますが、
夢のような、
その言葉ばかり浮かんでしまう、ナゴヤドームの2日間。
ずっと夢に見ていたものが目の前にあった、
そんな2日間でした。

願わくば、来年以降も、
チアドラの皆さんとの相互交流が、続いていきますように。
夢の続きを、観ていきたいですね!
Cimg1241
またこのグラウンドで、
スターマン、そしてdianaが躍動する姿を…
その日が来るのを、待っています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« スターマン&diana in 京急上大岡トークショー/12.12.15 | トップページ | コミケに行ってみませんか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56301496

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 ベイスターズ想い出の試合ベストテン【第2位】 :

« スターマン&diana in 京急上大岡トークショー/12.12.15 | トップページ | コミケに行ってみませんか。 »