« 第63回NHK紅白歌合戦鑑賞録 | トップページ | 【謹賀新年】ハマスタ、コミュニティボールパーク元年。 »

Dear,diana2012>#01 Emina様

そんなわけで、かなり遅くなりましたが、
年またぎ企画として、今日から始めさせていただきます。
【Dear,diana2012】。

まず最初は、やはり、この方から…
Cimg6793
「我らがキャプテン」
えみなさん。
別名として「雨女」もあります(^^;)
※"レインメーカー"と呼んでもいいかもしれませんね。ダメ?(^^;)

皆さんご承知の通り、残念ながら今年でdianaを卒業、
ということになりました。
この功績については…
本当、もう何度もこのブログでも書いていますし、
それこそ皆さん、ご承知の通りです。

diana7年、うち6シーズンに在籍。
その間、最下位5回…
なんとも報われないチームではありましたが、
だからこそ得るものがたくさんありましたし、
どのチアチームにも負けないほど、
dianaは笑顔がいっぱい溢れているチームです。

そういうチームにしてくれたのが、
やっぱりえみなさんとりささん、なんだと思います。

そんなわけで、えみなさんのdianaとしての集大成!
2012年シーズンを全国各地まで駆け抜けていった、
えみなさんの活躍を、ほんの少しですが…

Cimg0186
3/3、横浜小学校での野球教室!
このイベントが、diana2012としてのメンバーの皆さんとの、始まりでした。
また始まるんだなあ、という思いでいっぱいに…
まだこの時は、diana2011のスカートだったんですよね。Cimg1435
3/18、diana2012お披露目!
新コスチュームでいよいよ始動開始です。
えみなさんは今年"キャプテン"の肩書になりました。Cimg2791_2
5/5。
dianaダンスチケットで、
dianaと一緒に「熱き星たちよ2012」を踊る子供たちとレッスン中。
えみなさんの的確な指導でみんななごやかに(^^)Cimg3406
5/6、やはりdianaダンスチケットを購入した、
大きなお友達も含めたレッスンを終えて、りさPDと。
意外にこの2人が同時にそろうシーンは、あまりないんですよね(^^;)Cimg3840
5/9、diana悲願の1つ、東京ドームでのチア交流がついに実現!
ゲートをくぐったらすぐにえみなさんがいらした時の嬉しさときたら…
まさに、夢舞台でしたね!
Cimg5632
5/13、トラッキーが来てくれた日のYYパークのひとこま。
作成教室の合間ですね。
こういう時間をしっかり創り上げてくれたのも、えみなさんたちの功績の1つです。Cimg7081
5/19、マリーンズとの交流の日。
オープニングダンスをしっかりと決めてくれます!Cimg8166
5/20のYYパーク、「熱き星たちよ2012」。
えみなさんもシャボン玉を飛ばしたことがあったんですね!Cimg8785
5/22、札幌ドーム。
今年のdiana最大のトピックのひとつといえば、
スターマンのお出かけと一緒に全国各地を回ったこと!
札幌についてはベイスターズ自体久々のマスコット交流でしたし、
えみなさんとりささんの登場は、さらなるサプライズでした!Cimg8802
同じく5/22、札幌ドーム。
「スターマンと一緒にいる人は誰なんですか?」という、
ファイターズファンの皆さんからの質問にお答えするのは本当、誇らしかったです!
そう、我らがえみなキャプテンです!
Cimg9106
5/22、同じく札幌ドーム。
ファイターズガールの皆さんとも交流が実現!
5回裏終了後の「YMCA」を一緒に。
Cimg0024
この写真は5/23。
前日とは若干位置関係なども変わっていたりしました。
それにしても、この場にいられたのは自分も本当に嬉しかったです。Cimg9837
5/23、試合中のグリーティングにて。
スターマンとの息もぴったりです(^^)
広大な札幌ドームのコンコースを、歩き回りましたね!Cimg0359
5/26、Kスタ宮城。
札幌から一度横浜に帰って、また仙台へ、
というハードスケジュールだったそうなんですが、
いつもの笑顔はそのままです!
「ビオレママ」に遭遇したのも懐かしいですね。Cimg0423
5/26、Kスタ宮城のステージにゲスト出演。
スターマン似顔絵対決の解説を務めます(^^)Cimg0730
5/26、Kスタ宮城。
試合前、犬鷲の森ステージでのダンスショーにも登場!
ゴールデンエンジェルスの皆さんとも交流が実現しました!Cimg1311
5/26、Kスタ宮城の試合中グリーティング。
この試合のお客様皆さんに配布された「がんばろう東北」タオルマフラーを掲げて。
たくさんの人が集まってくれました!
Cimg3184
5/28、バファローズ戦の試合終了後。
ヒーローインタビューを盛り上げます!
Cimg4918
6/6、QVCマリン。
やむにやまれぬ事情で、試合後のM☆Splashの皆さんとのダンスバトルが自粛に…
最後にえみなキャプテンのご挨拶だったのですが、
ここでまさかの、
「今度はマリーンズさんと、クライマックスシリーズで!」(^^;)
この頃えみなさんには「毎月、名言を生み出す」という伝説が、
まことしやかにささやかれていたそうです(^^;)Cimg8804
6/23、甲子園球場・ミズノスクエアにて。
今回はdianaとしてではなく、球団職員としての遠征。
スターマンのアテンドとして、ミズノスクエアのステージを見つめます!
翌日にはベイスターズ関係者の皆さんと一緒にステージを観られたのも、
個人的にはとても貴重な経験でした(^^)
Cimg0419
6/24、甲子園球場の中で。
なんと、スタンドの自分をえみなさんが見つけてくれて、
手を振ってくれたという嬉しい出来事も(^^)
いい遠征でした!(^^;)
Cimg4907
7/4、ビジターユニフォームデー。
番長150勝達成の日です!
ビジユニのえみなさんも新鮮ですね!
Cimg6493
7/7、ナゴヤドームD-STAGE。
「たった今到着しました!」という言葉に嘘偽りはなく(^^;)
その勢いをかってか、迫力あるステージになりましたよね!Cimg9618
翌7/8、D-STAGE。
dianaはえみなさん1人が残って、スターマンと一緒に登場。
ドアラ&チアドラみなみチーフとのジェスチャー対決に見事勝利!
「亀にしか見えない」の名言も、この時です!
Cimg0375
7/8、ナゴヤドーム試合前。
サインの要望をいっぱい受けているスターマンを、笑顔でサポートします(^^)Cimg0665
7/8、ナゴヤドーム3回裏終了後。
チアドラ杉浦さんと一緒に、バズーカを飛ばします!Cimg0941
7/8、ナゴヤドームでドアラvsスターマンのバク転対決!
一敗地にまみれるスターマンを助け起こします(^^)Cimg8694
7/16、
スターマンレースの合間に。
ゴールテープを持って、スターマンの勝利を待ちます!Cimg9973
7/21、オールスター第2戦。
マドンナスタジアムでのチア大集合!
Cimg0295
同じく7/21、オールスター第2戦試合前。
dianaもごあいさつ。
りささんの陰に隠れていたえみなさんがジャンプ!
顔が見えました(^^)
Cimg6746
8/4、ハマスタBayガーデン。
dianaも特別ユニフォームで登場!
今年はいろんなえみなさんを見られた年でもありました。Dsc_0395
8/21、スカスタで。
スターマンのアテンドとして、りーちゃんと一緒に!
この後、大騒ぎになりましたね、"G"のせいで(^^;)Cimg2970
8/26、
浴衣姿のえみなさん!
diana全員が浴衣で登場した、ちょっと遅めの夏祭りでしたね。Cimg6041
9/1、スカスタ試合終了後。
ティーバッティングに挑戦するえみなさんを見ようと、ファンが集結!
打ち損じて思わず苦笑いです(^^;)
Cimg6107
9/1、同じくスカスタ試合終了後。
写真を撮っているのがえみなさんです(^^)
なんか、のどかな光景です(^^)
Cimg6688
9/2、スカスタ。
りーちゃん撮影のビデオカメラに、ちょっと神妙な表情ですが…
それほど深い意味はなかったはず(^^;)
Cimg0468
9/15、神宮球場。
昨年に引き続き、Passionとの交流が実現!
試合前に記念撮影タイムが、本当に少しだけでしたがありました(^^)Cimg3149
9/22、
FAN`sカレンダーの撮影サンプルです(^^)
そういえば自分も撮影したのに、カレンダー買い忘れた(泣)Cimg3165
9/22。
試合前グリーティング、珍しくちょっと時間が!
Vサインを作ってくれました(^^)
Cimg4162
9/22、ハマスタBayガーデン。
珍しく、口を押さえている、そんなシーンに巡り合いました。
振付でしたっけ?(^^;)
Cimg7163
そして、9/29。
diana OGデー。
せつなそうな表情ですが、まだこの時は卒業発表前でした。Cimg7332
9/29、diana2008のパフォーマンス。
久保田仲美さんと!
Cimg8947
そして…
突然の、卒業発表。
えみなさんの言葉に、皆で耳を傾けていました…Cimg8975_2
が、そんなえみなさんの前に、
dianaからの"サプライズ返し"!
感謝の横断幕に、文字通りひざから崩れ落ち、
涙するえみなさん…
YYパークの歴史の中でも、今後ずっと残っていくであろう、
まさに名場面ですね。
Cimg9875
9/29、
今度はグラウンドで!
歴代dianaに囲まれて、えみなさんがバズーカをスタンドに向けて構えます!Cimg0592
9/30、
OGデーの翌日は、diana秋の大運動会!
笑いの絶えない、楽しいステージでしたね!
Cimg3059
9/30、試合中。
前日の卒業宣言から一夜、
えみなさんの前にはたくさんのファンの皆さんが集まりました!
みんな、えみなさんの卒業を惜しむ気持ちは、同じですね…Cimg7773
そして最終戦、10/8!
diana2012 FINAL STAGE!
最後まで笑顔で、そんな雰囲気のえみなさんです。Cimg8153
最後のご挨拶も、すごくしっかりされていて…
既にハマスタの中はスタメン発表も始まっていたんですが、
ずっとえみなさんの声を聴きたい、そんな気持ちでいっぱいでしたね。Cimg8430
と、試合前のスピードガンコンテストにえみなさん登場!
ここでえみなさん卒業の報も、スタジアムの中で知らされました。
大きな拍手に包まれていた、えみなさんです!Cimg8468
卒業、ということもあって、
スタンドに設置されたビジョンも、多くはえみなさんを映していましたね。Cimg9254
そして8回裏前、最後のベイスターズ・バズーカ!
みんながえみなさんを盛り立てています(^^)
Cimg9517_2
カープファンの方からも、
「Eminaさんお疲れ様」というボードがありました!
本当に、本当にありがとうございます!
そしてこのボードを見つけられた"運"に、感謝しています。Cimg9551
試合終了後は、グラウンド解放。
えみなさんのところに、たくさんのファンが集まってましたね!Cimg9578
diana全員とじゃないけど、
みんなで記念撮影!
笑顔があふれる、素敵な1枚になりましたね!Cimg9580
「次はファンフェスティバルで逢いましょうね!」
というえみなさんの言葉に、
まるで先生の言うことを聴くかのように「はーい!」と返事してたファンの皆さん(^^)
そう、卒業ではあるけど、まだまだお別れではありません!Cimg9655
最後の最後までグラウンドに残って、
ファンの皆さんに手を振ってくれたえみなさん。
本当にありがとうございました!
Cimg2331
11/23。
そして、ファンフェスティバル終了後。
あまり時間がなくて、きちんとお話できませんでしたが、
こうやって最後にお逢いできたのは、嬉しかったです!
ただ、やっぱり、晴れてほしかったですね!
本当のラストステージ、自分たちは夢の中で、
それを見ることにしましょう…
Cimg8352
そして、ボーナストラック、と言うべきでしょうか、
12/15の上大岡トークショー!
開始前のグリーティング、
スターマンとえみなさんの、まるでアイドル雑誌のような1枚(^^)Cimg8518
そしてトークショー終了後、
お客さん皆さんを見送ってくださった後、
最後に撮らせてもらった1枚です!

と…
本当はこの枚数では、全然足りなくて。
後で密かに増やすかもしれませんが、
今年のえみなさんを、本当に駆け足で!
まとめてみました。

なんといっても、全国各地、
本当、いろんなところに行きました!
すべての遠征に立ち会えなかったのが、残念でならなかったんですが、
今までチア交流を一切していなかった札幌や仙台など、
次々と実現していくそのさまを目の当たりにして、
それはもう、交流戦から7月のナゴヤドームあたりまで、
夢のような日々が自分にも続いていました。

「1人で『熱き星たちよ』を踊る」、
そんな全国行脚でありましたけど、
その多くに立ち会えたこと、それは自分にとって本当に嬉しいことでした。

りささんが今年最後のブログで、
「遠征先にいつもの顔」という言葉を出していてくれていましたが、
その「いつもの顔」の1人に自分がなれていたなら、
とても嬉しく思っています。

そして…実質7年間のdianaとしての日々が、
本当に終わっていくわけですが、
それでもえみなさんの、
ベイスターズとの日々はこれからも続いていくわけで、
ご本人もブログで書かれていた通り、
また来年も、ハマスタで絶対にお逢いできることと思います(^^)
だから、その日をまた、楽しみに。

いつも気が付けばそこにいる、サボテンのような人。
それがえみなさんでした。
えみなさんはdianaではなくなるけど、
7年間、彼女が残してくれた礎は、
これからもdianaの笑顔という形で、YYパークにもハマスタにも残っていきます。

7年間で最下位6回。
どう考えても普通にくじけそうになるような日々の中で、
自分たちがいつも笑顔になれたのは、
えみなさんたちdianaと、
ホッシーからスターマンまで、マスコットのみんなのおかげです。

来年は、もっと、勝って、
もっともっといっぱい、今まで以上の笑顔を見せてくださいね。Cimg8826
えみなさん、いっぱい、いっぱい、ありがとうございました!
そしてこれからも、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 第63回NHK紅白歌合戦鑑賞録 | トップページ | 【謹賀新年】ハマスタ、コミュニティボールパーク元年。 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56436477

この記事へのトラックバック一覧です: Dear,diana2012>#01 Emina様:

« 第63回NHK紅白歌合戦鑑賞録 | トップページ | 【謹賀新年】ハマスタ、コミュニティボールパーク元年。 »