« 【ネタバレ注意】映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を観に行ってきました。 | トップページ | 2012年 ベイスターズ想い出の試合ベストテン【第2位】 »

スターマン&diana in 京急上大岡トークショー/12.12.15

さて。
雨模様となった昨日でしたが、
個人的にはいろいろと出かけてまいりました。

その1つ、というかメインがこれ!
Cimg8280_2
京急百貨店・ウイング上大岡presents
横浜DeNAベイスターズクリスマストークショー!
本当にありがたいことに、
今回ご縁がありまして、今回初めて!観覧することができました。
ずっと観たかったイベントでしたので、本当に夢心地の1日でありました。

残念ながらステージ上の写真撮影は基本的に禁止だったので、
そりゃもうめちゃめちゃ写真撮りたい場面がいっぱいだったんですが、
その中で記録に残すことのできたものを、
数少ないですが、ご紹介したいと思います!
Cimg8282
会場の「ひまわりの郷ホール」は、
自分はちゃんと調べてなかったんですが、
京急&ウイング上大岡に直結していたんですね!
なので雨が降っても楽々のアクセス。

で…
昨日は雨がしとしと降る天候、でありました。

で…
雨。

これ、もしかすると、
出演するdiana5人…その中に、えみなさん、来てるのかな?
という予感が(^^;)
でも卒業、って言ってたしなあ…
などなど、いろいろ考えつつ、会場に入ってみますと、
Cimg8283
あ、やっぱり!?
えみなさんいらっしゃいました(^^)

えみなさんから、
「最後最後って言ってて、まだいてすみません」
という話をいただいたのですが、
全然問題ないですよね!まだまだ、出てきてください(^^)
むしろ、もうdianaユニ姿のえみなさんを見られない、
と思っていたので、昨日お逢いできたのは嬉しい限りだったのです。
だからこそ、ステージの写真も収めておきたかったんですけどね(^^;)Cimg8304
ということで、あらためて昨日出演したdiana。
左からなつきさん、ともさん、スターマンさん、えみなさん、れいかさん。
以上5人
…じゃないですね(^^;)
もう1人は、あやかさんでした。
彼女だけ開場時には姿を見せていなかったのですが、
その理由は、後でわかりました…大役を、まかされていたんですね(^^)Cimg8289
さてスターマン。
やはりグリーティングが自然発生。
雨の中会場まで来てくださったお客様に、
丁寧にお辞儀をしています。
Cimg8292
で、昨日のスターマン。
しっかり、クリスマス仕様でした!
首にかけたフリル?がお気に入りだったみたいで、
何度もくるっと回って、なびかせてましたね(^^)Cimg7707
ちなみに先週の「いちにちてんちょ」の時のサンタ姿。
これはファンの方にいただいたものだったんですよね!
どんどん、クリスマス感が増していくスターマンです(^^)Cimg8296
ちょっとおかしな挙動?をしたりするスターマンも楽しいですが、
やっはりこういう、お子さんたちとのふれあいの姿を見るのも、
本当に楽しいし、嬉しいです!
心が洗われて、あったかい気持ちになれますよね。Cimg8319
dianaを従えての写真撮影タイム。
おどけるなっちゃん(^^)
Cimg8328
カリスマ振付師・ともさんの発案から生まれた、
スターマンを「ギュ~」のポーズ(^^)
高まるスターマン!(^^)
Cimg8347
スターマンを囲んで、アイドルっぽく。
萌えますね(^^)
Cimg8365
そして伝統の☆マーク!
Cimg8369
すごく「絆」を感じるこのポーズ。
これから先も、受け継がれていってほしいです(^^)Cimg8388
そしてそして!
よく遠征先でえみなさんとスターマンがやっていたポーズ。
昨日は、豪華版でした(^^)
Cimg8420_3
お子さんの撮影のリクエストに思いっきり応えるスターマン。
近すぎです(^^)
Cimg8479
最近いちおしっぽい、
「ス」のポーズ。
いわゆる"名乗り"というやつですね(^^)
昨日はステージ上でも「ス」を披露してましたよ!

と、こんな感じで、
開演前からいろいろと大騒ぎのグリーティングでありました(^^)Cimg8484
さて、トークショーの会場イメージですが、
こんな感じの場所でした。
これは会場外に設置されていたモニターに映し出されていたものを撮りました。
思った以上に広い会場、しかもとてもきれい!
素敵な場所でしたね。

で、トークショーがスタートとなるわけですが、
残念ながらここからは撮影が一部を除いて禁止。
ざっくりとした文面になります(^^)

トークショーは、大きく分けると5つのパートになっていました。
1)トークパート
2)dianaダンスタイム
3)質問コーナー
4)ピッチング教室
5)抽選会
こんな感じですね。

で、いよいよトークショーが始まろうかという、
そのほぼ10分前、だったんですが、
前説のごとく?、ステージ上に登場してくれたのが、
なんとdianaあやかさんだったのです!

あやかさんからはトークショー中の諸注意が伝えられ、
後で行われる「ピッチング教室」参加のお子さんを決める、
スターマンとのじゃんけん大会も仕切ってくれました!
その準備もあって、グリーティングには出ていなかったんですね。
大役をしっかり、務められていましたよ!

で、14時きっかりに、トークショーがスタート。
始まりを告げる、dianaのオープニングダンスからのスタート!
最初の曲はYYでもやってましたっけ?な曲だったんですが、
もう1曲!サプライズ的にやってくれたのが、
あの「ハム太郎とっとこうた」でありました(^^)
会場内をお見受けすると、
YYパークでいつもお世話になっている人もあまりいらっしゃらなかったので、
普段この曲のダンスを観ていない人も数多かったかもしれません。
「かわいい~!」という声いっぱいで、しっかり盛り上がっていましたよ!

そんな感じであたたまる会場に、
もう1つ、嬉しいサプライズが!
今回のトークショーMCは、久々の"栗ちゃん"、栗原治久さんでした!
久々に聴く名調子、番長との息もぴったりで、
その声にこうやってまたお逢いできたのは、嬉しい限りでした(^^)

さて、昨日は前述したように、"ハマの番長"三浦大輔投手と、
今度大学の後輩(三嶋一輝投手)が入団してくる、加賀美希昇投手が登場!
最初のトークパートでは、
加賀美が松本での試合(今季1勝目)の映像を観ながら、
番長が150勝の試合を観ながらの展開。
やはり「デニーコーチには何を言われているんですか?」という話とか(^^;)
いろいろな話で回っていきました。
ちょっとだけ、ソトとかブランコの話とかもありました(^^;)

やっぱり今回あらためて思ったのは、
番長のトークの回し方が本当に絶品、ということ。
加賀美と比べるのはあれかもしれないんですが、
滑舌も本当にいいんですよね。
やっぱり番長は、踏んでいる場数が全然違いますよね。
ベイスターズの看板選手、というものが、
プレー以外にも備わっているなあ…と、あらためて思いましたね。
※ちなみにこの京急トークショー、番長は、
15回開催中、14回出演されているそうです(^^)

「その服はどこで買ったんですか?」という栗原さんの問いに、
「○○○」と本当の店舗名を答えた加賀美に、
「違うやろ!見本を見せたる」とはりきる番長。
「その服はどこで買ったんですか?」という栗原さんの問いに、
「京急百貨店です」と答える番長。会場大拍手(^^)
このムードをつかめ!と、手厳しい(^^)番長でありました。

でも短い時間の中で、
加賀美がそのムードをしっかりと理解して(^^)
次第に口調もなめらかになっていったんですよね。
そこは加賀美の適応力、番長の指導力とも、凄いよな、って。
昨日1日で、すっかり加賀美のことがこれまで以上に好きになっちゃいましたね。
来年、KAGAMI21のユニ、作っちゃおうかな?とか(^^)

で、トークパートに続いては、
このブログ的にはお待ちかねのdianaダンスタイム!
なっちゃんMCで、会場のお子さんたちをステージ上に招待して、
「Dream Park 野球場へ行こう」を一緒に踊りました。
あの「歩いてジャンプ、歩いてジャンプ」の振付ですね。
お子さんたちもたくさん上がって来てくれて。
時間は短かったですが、楽しいダンスタイムになりました。

と、dianaのダンスタイムが終わり、
続いて行われたのが、質問コーナー!
あやかさんからトークショーの冒頭に、
「質問を考えておいてくださいね!」というお達しがありまして、
お客さん皆さん、なかなか面白い質問をされていた感じです。
その一端がこのスポーツナビの記事だったりするんです(^^)
あと加賀美の「希昇」という名前の由来は?という質問もありました。
確かに素敵な名前ですよね!
それと番長に「いつまで野球を続けるんですか?」
なんてキワドイ質問も(^^;)
あと「リーゼントブルース(番長が馬主の馬)は明日勝ちますかね?」なんて話もあり。
※ちなみに本日の阪神競馬場第8レースで、着順は2着だったようです。惜しかった!
芹沢騎手、本当にお疲れ様でした!


この質問コーナーで結構な驚きだったのは、
なんと!番長や加賀美が実際に客席に行って、
お客さんにマイクを渡して質問してもらうという、そういう試み。
毎年行われているそうなんですが、
番長や加賀美自らが自分のほど近くに来てくれるというのは、
やっぱりファンなら、どきどきものですよね(^^)
さらには1階席のみならず、2階席へも!
2階席でおどける加賀美なんか、ちょっと、かわいいと思いました(^^;)

質問コーナーが終わって、さらにはピッチング教室。
事前に選ばれた男の子2人が、番長にピッチングを教わるという試み。
元々、結構ピッチングが上手なお子さんが登場していたんですが、
そのフォームを観ただけで、握り方を変えさせたり、
タメを作らせたりなどして、さらに球筋が良くなるという光景を、目の当たりにしました。
やっぱり、プロって、想像できない世界にいる人なんだよなあ…と、
あらためて感じましたね。会場中、感嘆に包まれていました。

そしてラストは抽選会。
Cimg8637
実は座席も先着順ではなく、
抽選で割り振られている(早く来てもあまり意味はない)ものだったんですが、
これがそのまま、抽選券となりまして。

商品も選手たちの私物、という感じだったんですが、
番長が出品したグローブが、
右利き用には右利きの人が、左利き用には左利きの人にきれいに当たるという、
そんなサプライズもありまして!
番長の「持ってる」ところを、目の当たりにしてしまいました(^^)

そんな感じで行われたトークショー。
最後は両選手の決意表明!
加賀美は、
「1年間ローテを守り続けて、2ケタ勝利、ハマスタでも勝ちたい」と。
そして番長は、これまでの歩みを振り返って、
自分が入団した頃は「こんなオッサンたちと野球やるのか」と思ったそうなんですが、
今や自分が、来年40歳…「オッサン」になってしまった、ということも踏まえて(^^;)
でも体の続く限りやりたいし、
とにかく優勝したい!もう一度、自分が現役の間に優勝したい!
という、力強い一言を残してくれました(^^)
確かに、番長の目の黒いうちに、優勝したい!
番長を胴上げしたいですよね!

大拍手の中、トークショーも終了。
ラストのラストは、加賀美の締めで、
「本日はお足元の悪い中…」と始めたところ、会場がさらに爆笑の渦に!
加賀美くん、このトークショーで、
面白キャラとして一皮むけた感じがします(^^)

そして「熱き星たちよ2012」が会場に流れ、
dianaラストのダンスパフォーマンスも、選手のバックでありました。
特にえみなさんに関しては、
ひょっとすると、今回が(現役としては)本当に最後のdiana姿、
最後の「熱き星たちよ」だったかもしれません。
そんな想いで、dianaのえみなさんのダンスを観ていましたが、
本当に観られて、その機会を与えていただいて、嬉しかったですね。

退場時は加賀美、番長と1人1人ハイタッチでお別れ。
さらにはあやかさん、れいかさんからも記念品をいただくという、
これだけ楽しい話をたくさん聞いておきながら、さらにおみやげまであるという。
なんとも幸せなトークショー、でありました(^^)

そして会場から出るところ、だったのですが、
最後、出口にはえみなさん、なつきさん、ともさんが、
お見送りの列を作っていてくれました。
特にえみなさんは卒業ということで、
「お疲れ様!」とお声をかけられたファンの方も、いらっしゃったようですよ。

そしてある程度人がはけたところで、3人にもう1枚だけ写真をお願いしました。
すると、こんなポーズを!
Cimg8518
かわいらしいです(^^)
本当、いつも、いろいろ、ありがとうございますm(_ _)m

ちなみにこの後、
「あやかさんやれいかさんたちは来ないんですかね?」
と質問をえみなさんにしたところ、
えみなさん、わざわざ様子を観に行ってくれたんです…
本当、ありがとうございましたm(_ _)m

その頃、あやかさんとれいかさんは、スターマンとともに、
番長ブログのこの記念写真に参加(^^)
確かにスターマン、場所、取りすぎ(^^;)

で、そろそろお見送りも終了、というところで、
なんと!あやかさんとれいかさんも来てくれたんですが、
とっさのことで、5人そろってのお写真は撮れませんでした(^^;)
期待してくださったみなさん、すみませんm(_ _)m
※あやかさんのお写真は、是非番長ブログでお確かめになってくださいね!

dianaの皆さんとも、そこでお別れ致しました。
また次にお逢いできるのは…2013年ですかね?
その次の機会、楽しみにしていましょう!
そして…
Cimg8533
最後に残ったスターマン。
「ありがとう!」と、お客さん皆さんに「またねー!」と、手を振ります。Cimg8557
そして、またまた、
「ス」の名乗りを決めてみる(^^)
やっぱり結構、お気に入りなんですかね、このポーズ(^^)Cimg8568
さらには、こんなポーズも。
「なんだか『アメヤメ波』みたいだね」って伝えてみたら、Cimg8573
こんな感じで。
お外に向けて、やってくれました(^^)
Cimg8578
さらには、ウィザードアピール(^^)
指輪こそしてませんでしたが、気分は操真晴人(^^)
もう「MOVIE大戦アルティメイタム」も観に行ったのかなあ。Cimg8594
本人的には、
♪シャバドゥビタッチヘンシ~ン♪の、つもりです(^^)
♪ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!♪まで、やってました(^^)Cimg8599
と、いろいろ遊んでくれたスターマンでしたが、
そろそろお時間となったようで…
またまた、しばしのお別れです。
最後は握手、そしてお腹をなでられました(^^)Cimg8605Cimg8607_2
またね!
ということで、一礼してくれたスターマン。
Cimg8624
ラミちゃんのごとく、少しずつ去っていきます…Cimg8626
が、またちょこっと出てくる(^^;)
こんな遊びをやっぱり、してくれました(^^)
Cimg8629
最後は「じゃあねー!」という感じで、あらためて手を振ってくれました(^^)
また近いうちに、スターマンに逢えるといいですね!
そんな想いをしながら、会場を後にしました。

それにしてももう、
本当に「楽しかった!」という言葉しか浮かんでこなそうな、
そのぐらい楽しいイベントでした。
まさしく、クリスマスプレゼントと言えるような。
そりゃ皆さん、こぞって応募しますよねぇ、と。
これ、1回行ったら、また行きたくなりますね!
そのぐらい、選手とファンとの距離も近くて、
dianaとも普通に目が合っちゃうぐらいの距離で(^^)
ファンの反応がダイレクトに選手に伝わって、
また選手たちの話もしっかりファンに届いて。
来年も、また行けるといいなあ、と。そう心底、思いましたね。

今回、縁がありまして、このトークショーに行くことができました。
スターマンとも、dianaの皆さんともお逢いすることができました。
本当に、ありがとうございました!

このトークショーの楽しさが、少しでも多くの人に伝わってくれるならと思います。
また是非!行きたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 【ネタバレ注意】映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を観に行ってきました。 | トップページ | 2012年 ベイスターズ想い出の試合ベストテン【第2位】 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

トークショー楽しかったですね♪
番長と加賀美投手の来シーズンの目標を達成したらCSきっと行けますよね!
現役最後?のユニ姿のEminaさんをはじめ、dianaメンバーやスターマンにも会えて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ありがとうございました!!
最後はスターマンに初めてお腹撫でられちゃいました(^^;

投稿: ひでぶ~☆ | 2012年12月16日 (日) 23:59

ひでぶ~☆様>

コメントありがとうございます!
番長や加賀美には本当、頑張ってほしいですね。特に加賀美が1年通して安定してできれば、という期待が大きいですね。
来年CS行きたいですね!
で、スターマンになでられちゃいましたね(^^;)自分はおつもお腹さすられてばかりです(^^;)

投稿: ジロウ | 2012年12月17日 (月) 06:51

ディアーナ、スターマン、めちゃくちゃかわいい☆☆☆そして、番長の「京急百貨店」発言(笑)来年はクライマックス行きたいですね!!

投稿: リン | 2012年12月17日 (月) 20:03

リン様>

番長は15回のトークショー中14回ご出演と、この京急トークショーには欠かせない人材です(^^)
dianaにもスターマンにも逢えてよかったです。
来年は本当、クライマックスへ!そのためにも、リーグ優勝を目指していきたいですね!

投稿: ジロウ | 2012年12月18日 (火) 23:22

球団公式ではdianaの活動リポートだけで様子が紹介されていますが、
触れられていないトークショーの内容が詳しいので
デイリースポーツ記事の話題以外で行けなかった人も
様子を知ることができて助かります。
スポンサーを持ち上げる「鉄板ネタ」を教える番長が頼もしいw

Eminaさんはこれが保育園・幼稚園訪問も含めて
最後のdianaでの活動になるんでしょうね。
ところでDVD発売日の夕方にDVDを買いに行った時には
キーホルダーは6個ぐらいあったので
スターマンてんちょの時の数より増えていましたよ…

投稿: 今年からちなDe | 2012年12月22日 (土) 22:22

今年からちなDe様>

コメントありがとうございます!
実はえみなさんキーホルダー、さらに増量されていました(^^;)
箱の中にたんまりとまだありましたので、ご希望の方は是非!という感じです。
えみなさんサイン会とかやってみたら、それなりに動員あると思ったりしました(^^)
それにしても確かにトークショーの内容に詳しく振れているメディアはあまりなかったみたいで、ちょっとでもお役にたてたなら光栄です!球団も、もうちょっと書いてくれたらいいのにな、と思いますね。
しかし今思い返しても、番長の京急百貨店推しっぷりは実に軽やかでしたよ(^^)
番長ぐらいタレント性のある選手が、もっと増えてくれるといいですね!

投稿: ジロウ | 2012年12月26日 (水) 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56328588

この記事へのトラックバック一覧です: スターマン&diana in 京急上大岡トークショー/12.12.15:

« 【ネタバレ注意】映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を観に行ってきました。 | トップページ | 2012年 ベイスターズ想い出の試合ベストテン【第2位】 »