« スターマンの「いちにちてんちょ」。/12.12.8 | トップページ | Welcome!!BLANCO,Our New Hero!! »

ベイスターズDVD上映会に行ってきました。/12.12.9

さて。

前日のスターマンいちにちてんちょ、に続いて、
2日連続での週末のベイスターズイベント。
嬉しい限りの週末でありました。
Cimg7985
昨日は、みなとみらいの、
ブリリアショートショートシアターへ。
Cimg8070
こちらで行われた、
ベイスターズDVD「ダグアウトの向こう」の上映会イベントに行ってきました。
その模様を、今回はいつも以上にざっくり、でありますが、
ご報告いたします。

まず驚いたのは、
入場する際にdianaりさPDとばったり!
Cimg2326
※イメージ画像です(^^)
いつものユニではなく、スーツ姿で。
さすがにお写真とか撮れる雰囲気ではなかったですが(^^;)、
それでまずテンションが上がったりしましたね(^^)

で、会場内は、
Cimg8071
このような感じで。

全面的に赤と黒で彩られた仕様、
そして椅子はかなりふかふか。
「この椅子だと、気持ちよすぎて寝ちゃうな~」。
なんてお声も周りからちょこちょこ聞こえてきたりしました。

で、自分も、普通の映画を観るような感じで、
ポップコーン買って、飲み物買って…な感じで臨んだんです。

が…
正直言って、このDVD、
食べる暇もなきゃ、とても寝られるような内容でもなく(^^;)

約80分ぐらいの上映時間でしたですかね、
本当にあっという間に感じるほどに、
その内容に見入ってしまったんです。
そう、それこそ、ポップコーンはちゃんと食べきったには食べきったんですが、
どこにそんな、ゆっくり食べるいとまがあるんだろう?
と思うぐらいの…

DVDの内容は、本当に刺激的でした。

今まで自分は、
「なんでベイスターズは、年鑑DVDを出さないんだろう?」と思ってました。
優勝記念DVDなんてのはよく発売されていますけれど、
特にパ・リーグの球団は、それがたとえ最下位であったとしても、
1年のダイジェストのようなDVDを毎年出しているんですよね。
なのに、なんでTBSという一大メディアが親会社でありながら、
そういうDVDを出すことさえできないんだろう?という…

そして今回、こういった形で、
「1年目の記録」としてDVDが発売になったわけなんですが…

単に、試合結果、144試合を連ねる、というものではなくて、
本当に、監督、コーチ、選手の皆さんの、
ベンチでの、ベンチ裏での、ブルペンでの、移動バスでの、会議室での、
そしてまさかの、飲み会での…
いろんな、まんまの、その姿が、映し出されている。
まさしくドキュメンタリー。

臨場感と緊迫感にあふれた内容に、
会場では身を乗り出して映像に見入る人もいらっしゃいましたし、
自分も、もう少しで部屋の中が見えるのに!と思って、
思わず自然に体をずらしてみたりしちゃったんですよ。
そのぐらい、
その場所に自分もいるんじゃないか、と思うぐらい。
こんな映像、本当、観たことがなかった…本当、秀逸でしたね。

うちのブログ的に気になるスターマン&diana、については、
残念ながらあまり出てきません(^^;)
てっきりレッスン中の様子とか映像に入っているかと思ってました(^^;)
ただ、ところどころにその姿が見えます。
浴衣姿のdianaもちらっと映ってましたし。
特にブルペンの中では、いつdianaの姿が出てくるだろう、と思って、
どきどきしながら観ていました(^^)
そして実際に…
あ、いや、これは是非ご自分でお確かめになってみてください(^^)

嬉しかったのは、これは書いちゃいますけど、
スターマンの円陣での"声出し"が入っていたところですね(^^)
あれは松本だったか、長野だったか、なんですが、
スターマンがしっかりとチームの一員になってる、それが感じられる、
ちょっとしたシーンなんですが、それでなんかほんのり、ほんわかときましたね(^^)

とにかくこれは、ベイスターズファンの方ならもうマストアイテム。
広げて、他球団ファンの皆さん、プロ野球ファンの皆さんにも、
是非観ていただけたら…そう、推薦できるDVDです。
マエケンのノーノー、甲子園のブルペン、なんてのも入ってますよ!
ベイスターズ公式

そして、上映会終了後には、
選手が登場してのトークショーも行われました。Cimg8055
2回目の回は、番長&山口俊!
Cimg8065
実は自分、この回は最前列で観ていたので、
トークショー終了後の記念撮影で、
番長と山口の間に自分がいる、みたいな構図に!
なんとも畏れ多い(^^;)
※ちなみにベイスターズ公式のイベントリポートで、
番長と山口の間、顔をDVDで隠しているのが自分だったりします。
ああやって見てみると…隠さなくてもよかったかも(^^;)

Cimg8206
そして3回目は、金城と荒波が登場。
(中畑監督から荒波に、変更になっていました)Cimg8051
進行は我らがスタジアムDJ、南隼人さん!
トークをしっかり回してくださいました(^^)

そして退場時には、
各選手とハイタッチをしてから退場できるというありがたさ。
さらにDVD購入者には、
各選手にサインを入れていただける、という。Cimg8240
自分も、しっかり入れていただきました!
荒波、そして金城のサイン入りです(^^)
Cimg8242
2回目、3回目と続けて観たので、
シアターを出る頃には、もうすっかり真っ暗に…
イルミネーションがとてもきれいでしたね。

なお…もう1つ。
この上映会、トークショーが行われるその前に、
選手、お客さんともども、
中畑仁美さんへの黙とうを行う時間が設けられました。

奥様のお話を聞いて、本当にそんなそぶりもまったくなかったし、
驚くばかりであったんですが…
ファンの立場として、奥様に祈りをささげる機会をいただけたこと、
本当にありがたく思っています。
どうか、来シーズン、奥様にいいご報告をできるように…
そう祈り、これからも応援していきたいと思っています。
奥様のご冥福を、お祈り申し上げます…


帰り際には、
Cimg8251
この上映会と連動して開催されていた写真展にも、行ってきました。
展示されていた内容は撮影禁止だったので、ここでは載せられないのですが、
どの写真も素晴らしいものばかりで…
選手の血(本当に!)、汗、緊迫感あふれる表情、
そして笑顔…
そういったものがしっかり映し出されている、厳選された内容ばかり。
自分もその中で1枚、注文してしまいました(^^)
そう、気に入った写真をプリントやパネルなどにして、
送っていただくことができるんですよ!
Cimg8248
今週木曜日までです。
もし行ける方は本当、是非行ってみてください!
ご自分の目で、その内容を、確かめてみてください(^^)

初めてのDVD、そしてこういった上映会でありましたが、
とても充実した収録内容、そして選手のトークと、
なかなかに濃密な時間を過ごすことができました。
来シーズン、またこういったDVDを出すのかな?どうなのかな?
ちょっとわかりませんが、
今一度、
1年目の記録として、ベイスターズファンにはマストアイテムだと思います!
是非お買い求めいただきたいな、と思っています。
ええ、是非に是非にm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« スターマンの「いちにちてんちょ」。/12.12.8 | トップページ | Welcome!!BLANCO,Our New Hero!! »

23.イベント」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく見ています。

ベイスターズのブロカ―さんの中でも
秘かに1番お気に入りにしたいるブログです。
応援しています。
特にdianaについては、
私はあまり関心をもつファンではないんですが
このブログを見て来シーズンは、パフォーマンスをもっと積極的にみてみようと思います。

さて
私は、このDVD予約したんですが
届くのは、12月中旬という曖昧な予定日なんで…
いつ見ることができるのかわかりませんが
楽しみでしょうがないです。

投稿: 3番 左翼 鈴木尚 | 2012年12月10日 (月) 11:16

3番 左翼 鈴木尚様>

遅ればせながら、コメントありがとうございました!
DVDは届きましたか?
てっきり発売日当日に皆さんに届くものかと持っていました。また是非、感想を教えてくださいね!
それとdianaなんですが、彼女たちだけでもドキュメンタリーができるほど、いろんなことをやってくれています。
是非是非、試合前・試合中のパフォーマンスも見てみてくださいね!

投稿: ジロウ | 2012年12月17日 (月) 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56290216

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズDVD上映会に行ってきました。/12.12.9:

« スターマンの「いちにちてんちょ」。/12.12.8 | トップページ | Welcome!!BLANCO,Our New Hero!! »