ケチャップさん、退団
まだはっきりと、ご本人のブログで語られたわけではなく、
人伝えな話が情報ソースとなってしまうのですが…
ケチャップさんが、今季限りで、ベイスターズを離れることになったそうです。
昨日MCを務められたという番長トークショーで、
それが明らかにされたそうで、
番長ブログにも、ケチャップさんのブログにも、
ファンの皆さんから、ケチャップさんへの感謝のコメントが、
いくつか既に書かれています。
(番長ブログの写真、ケチャップさんもしっかり入っているところがいいですね!)
と、正直なところ、
今年の1月にケチャップさんがスタジアムDJを"卒業"されることを公表された時点で、
自分はケチャップさんへの想いを既に語っているので、
あらためて記載できることが、あまりなかったりします、ごめんなさい。
ただ、今年、
球団スタッフとなったケチャップさんと、あらためてお逢いできました。
試合前、試合中、試合終了後、
YYパークで、スタジアムの中で、
東奔西走されているその姿を、何度もスタンドからお見かけしました。
「継承と革新」というフレーズながら、
実質的にはまるまる、生まれ変わったベイスターズ。
試合中にシャボン玉を飛ばされるお客様に、
飛ばさないようにお願いをしに行ったりとか、
新たな歴史を創る中での活動、いろいろなご苦労があったと思います。
その中で、時折、南隼人さんがスケジュールの都合で不在の際、
ケチャップさんの声をスタジアムでも耳にすることができました。
ほんのわずかな間聴けなかっただけなのに、
やはり「懐かしい!」という思いがいっぱいでしたね。
思い返してみれば、今年のdiana OGデーも、
ケチャップさんがスタジアムDJだったんですよね。
dianaの歴史をつなぐその1日に、
そのケチャップさんの声もまた、一つの隠し味として、
しっかり入っていたんですよね。
今も思い出そうとすればすぐ、
あのケチャップさんの声が脳内に自動再生されていきます。
YYパークでのMC。
応援団との応援練習。
試合開始、選手を紹介していくその口上。
マシンガン打線の覚醒に思いを馳せ、
投手陣の熱投を後押しし、
そしてその想いを、短いフレーズへと変えて、スタジアムに拡散させる。
勝ってておごらず。
負けててしぼまず。
そんなケチャップさんの姿勢、そしてその声が、今も耳にしっかり残ります。
そして、球場の熱をそのまま届けてくれたそのブログも、
しっかり記録として残っています。
「ダグアウトの向こう」にも、ちょっと入ってますもんね、ケチャップさんの声(^^)
ハマスタに、スカスタに、そしてビジター球場に、
その声を響き渡らせていったケチャップさん。
残念ながら今回、"退団"ということではありますが、
先週の上大岡トークショーで、栗原治久さんにもお会いできたように、
またきっと、どこかでケチャップさんに逢える時があるんじゃないかな、と、
勝手にそんなことを、期待しています。
そして、ベイスターズファンとして、
またハマスタで、スカスタで、他の球場で、お逢いできることを、願っています。
これまで、本当にありがとうございました。
がんばれ!ケチャップさん。
| 固定リンク
「01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事
- 横浜DeNA4対2東北楽天「明日の戦士たち」(2014.03.20)
- 横浜DeNA2対2阪神「春の予感」(2014.03.16)
- ぞくぞく発表!開幕までのイベントスケジュールまとめ。(3/12現在)(2014.03.11)
- 横浜DeNA3対3福岡ソフトバンク「カクトウギのテーマ」(2014.03.10)
- 横浜DeNA6対9埼玉西武「ホームワークが終わらない」(2014.03.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント