« 12.23プリプリ&12.24TMR野郎限定ライブに行ってきました。 | トップページ | 第63回NHK紅白歌合戦鑑賞録 »

加地会長、ありがとうございました!

さて、
いよいよ今年も、あと1日を切りました。
新しい年、2013年に向けて、
いい年の締めになってほしいものですね。

と、そんな大晦日なんですが、
1つ、寂しいニュースが入ってきました。
Dsc_0276
今朝のスポニチなんですが、
加地隆雄会長の退任を知らせています。
スポニチ公式サイト

加地会長、いや、
やっぱり「加地社長」としての印象が、自分には強いですね。
2010年から2011年の2年間、
ベイスターズを、支えてくださいました。

この後のこの記事ではあえて、
「加地社長」と書かせていただきます。

新星・横浜DeNAベイスターズの会長職になられてからは、
ハマスタでそのお姿を拝見できずに、
寂しい思いがありましたが、
昨年まで、ハマスタでは本当によくお逢いすることができました。
というか、逢わない日の方が不思議なぐらい…
Cimg1764
名物だった、ライトスタンドから1塁側へのご挨拶。
「ファンの皆様と交流中」とありますけれど、
僕らもいつも、社長とお逢いするのを、握手するのを、
楽しみにしていました!
それとビジターにも足しげく通ってくださって。
記憶違いかもしれませんが、
札幌ドームでお見かけしたこともあったように思います。

また、ある時は、こんなことも。
Imgp3190_2
NHKとTBSの交流(^^)
ブーブとマドロスどーもくん、
そして横浜ななみちゃんのスリーショットに沸き立ったYYパーク。
通常ありえない交流に、ファンの皆さんが色めき立って、
ちょっとした撮影会になっていました。
その時、
Imgp3193
自分の隣にいらした、スーツ姿の男性。
携帯で3人の写メをとってにこにこされている、その方こそ、
加地社長だったんです!
上の写真は本当にたまたま、
「こんなににぎわってます!」とかいう写真を撮った時のもの。
目の前のスーツの方が加地社長です(^^)
社長に「どうぞどうぞ、もっと前で撮ってください!」と場所をおゆずりしたりとか。
そんなこともありました。
Imgp3205
そしてついには、この強力なスリーショット(^^)
これは自分を含めたファンからリクエストを受けて、
「俺でいいの?」「いーんです!」なんていうやりとりの上で実現したもの(^^)
本当に気さくな方でして。
また上の写真も、NHKとTBSの交流、というより、
横浜の地域交流、であったんですよね。
赤坂以上にベイスターズに、横浜の地にしっかり根付いてたブーブと、
横浜を盛り上げる横浜ななみちゃん。
そんな交流が実現したのも、加地社長の想いあってこそ。
そう思っています。
Cimg4704
そして、忘れようにも忘れられない、
自分の中でも最高の試合、2010年10月7日。
2010シーズンの最終戦。
その試合終了後にあった、加地社長のご挨拶。

YouTubeにもいくつかこの時の動画が上がっていますが、
本当にこの時、ベイスターズがどうなるかわからなかったという状況。
LIXILへの身売り、
新潟移転の噂、
いろんな話が駆け廻っていました。

しかし、そんな中、
加地社長はこの時、断言してくれました。

「この地で胴上げをして、パレードをしたい!」
「横浜の本当の底力を全国に示そうではありませんか!」
「絶対に横浜の地を離れたくはありません。」


その加地社長の想いがあったからこそ、今がある。
今もハマスタで、ベイスターズの試合を観ることができる。
そんな日常が、自分たちの下にあります。

あの時、人づてに聞いた話―
前も掲載したことがありますけど、
こんな会話が、最終戦の時に、ベイブルーシートであったそうです。

「パパ、もうここでベイスターズ、みれないの?」
「ううん。あの社長さんがいるから、大丈夫だよ!」


確かに親会社は変わりました。
球団名も変わりました。
だけど、ベイスターズは、今もこうして横浜にあります!
社長ほかスタッフの皆様の尽力のおかげです。
今あらためて、そう思います。

思い返せば、激動の時代でした。
だけど、そんな中でも、ファンとともにいてくれた加地社長。
社長の「改革の魂」の想いは、
形を変えて、DeNAの「継承と革新」に引き継がれたように思います。

加地社長、
いや、加地会長!
またハマスタに来てくださいね。
そして、ベイスターズを一緒に応援しましょう!
Cimg1766
ベイスターズを支えてくださって、
本当に、ありがとうございました!
またハマスタで、お待ちしています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 12.23プリプリ&12.24TMR野郎限定ライブに行ってきました。 | トップページ | 第63回NHK紅白歌合戦鑑賞録 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

おお、新潟に行ってしまうかも、なんて話があったなんて、知りませんでした。この加地さんの尽力のおかげで今のDeNAがあるのですね☆感謝です☆

投稿: リン | 2012年12月31日 (月) 18:47

リン様>

2010年のシーズン終わりごろは、
それはもう大変なことになっていたんです。
これで横浜でベイスターズの試合を観られるのも最後かもしれないと、
25,000人のお客さんが集結したんです、平日にもかかわらず。
筒香のプロ初ホームランなど、いろんなことがあった試合でしたが、加地社長の言葉で本当、意気が上がりました。
あの日があって、今があるんです。加地社長には感謝しかありません。

投稿: ジロウ | 2013年1月 1日 (火) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56431922

この記事へのトラックバック一覧です: 加地会長、ありがとうございました!:

« 12.23プリプリ&12.24TMR野郎限定ライブに行ってきました。 | トップページ | 第63回NHK紅白歌合戦鑑賞録 »