« 【謹賀新年】ハマスタ、コミュニティボールパーク元年。 | トップページ | ハマスタBayガーデン、その1年。 »

Dear,diana2012>#02 Risa様

さて、ぎりぎり昨年から始められたこのシリーズ。
元日なので、やはりこの方に。
Cimg6797_2
「頼れる司令塔」
プレイングディレクター・りささん。

新星・横浜DeNAベイスターズにチームが生まれ変わり、
dianaも、チア自体は存続するけど、
その名前とかはどうなるかわからない…という中、
不安の中でオフシーズンを過ごしていた自分たちでしたが、
1月29日のユニフォームお披露目イベント、
あの日にりささんとえみなさんにお逢いできたことは、
すごく大きなことだったんですよね。

いろんなことが変わっていく中で、
変わらないものがある、人がいる、という…
あの時、2人の存在にどれだけ安堵したことか。

そこから先はまた、これまでとは変わっていくことが多く、
試行錯誤の中だったと思いますが、
diana2012をまとめあげ、
自分たちファンに、たくさんの想い出を作ってくれました。

プレーヤー、そしてディレクター、球団職員として。
八面六臂の活躍を見せてくださったりささんの雄姿を、
ちょっとだけですが、まとめてみました。

りささんとYYパークでお逢いできたのは、diana2012お披露目の日。
Cimg1433_2
3/18、お披露目時のご挨拶。
この日はホッシーファミリー卒業に「Going!」への立ち会いなど、
中身の濃い1日になっていたようです。
Cimg4820_2
4/7、試合終了後。
昨年もそうでしたが、今年は昨年以前にもまして、
diana全体の動きに目を配る、見守るという役割が増えていました。
こんなりささんの姿をいつも見かけていました。Cimg4883_2
4/8。
そんな忙しい最中でありながら、
こういう写真にも協力していただけて(^^)
当時やってた「diana2012をおぼえよう!」企画の一環で撮らせてもらいました、
ヤラセ写真にもほどがある1枚です(^^)
Cimg7167_2
4/21、スターマンレースの立ち会い。
昨年と変わったことがいっぱいあって、
とにかくいろんなところでりささんの姿を見かけましたね。Cimg2790_2
5/5、
初の試み・dianaダンスチケットのレッスンを見守るりささん。
こういう凛々しい姿がよく似合います。
Cimg3407_2
5/6。
えみなさんの時にも掲載しましたが、キャプテン&ディレクター2人並んで!
これだけ一緒にいながらも、YYで一緒にいるということは本当に少ない2人。
なので意外に貴重なツーショットではあります(^^)
この時に撮った写真を、
札幌のファイターズファンの皆さん向けに記事にしたこともありました(^^)Cimg3479_2
5/6、ハマスタBayガーデン。
やはり見守るりささんの姿です。
Bayガーデンも初めての試みでしたもんね。
Cimg4425_2
5/9、東京ドーム!
diana初めての東京ドーム登場。
スターマンと一緒に「ドーム、キターーー!」をやりましたね(^^)Cimg5310_2
5/12。
プレーヤーとしてのりささんも勿論、たくさん観ることができました!Cimg5975_2
5/13。
スターマンレースでトラッキーと勝負するスターマンを誘導していきます。
まさに姉と弟のような雰囲気です(^^)
Cimg6115_2
同じく5/13、
りささんも入ってもらってのトラッキーとの撮影会(^^)
スターマンのひげをすかんでいるりささんがかわいらしいです(^^)Cimg8779_2
5/22、札幌ドーム!
りささんとえみなさんがいる!という、そのインパクトはやはり、
今季1、2を争うものでした。
りささんは今回、球団職員としての登場。
以後、こんなりささんに数回お会いすることになります(^^)Cimg9441_2
5/23、同じく札幌ドーム。
試合前グリーティングの合間ですね(^^)
ファイターズファンの皆さんに「アテンドの女性も素敵ですね!」
と聞かれて、「あの人もdianaなんですよ!」とお答えした時の誇らしさ(^^)
お子さんたちにベイスターズのシールもプレゼントしていたんですよ!
Cimg0159_2
そして5/23、試合終了後。
B・Bと一緒に、4人で仲良く(^^)
サプライズいっぱいの、楽しい札幌遠征でした!
しかしこの時、この後もいろんなところでお逢いすることになるとは!Cimg1293_2
ということで、5/26、Kスタ宮城。
試合中のグリーティングを取り仕切るりささんの雄姿。
やはりベイスターズのシールを持ち歩いて、お子さんたちにプレゼント!
えみなさんとスターマンの写真を撮った時の、
「えみなちゃ~ん、撮りますよ~」の声も忘れられません(^^;)
ちひろさんが作ったマスコットも付けてたんですよね!Cimg1653_2
同じく5/26。
勝利の凱旋、スターマンと記念写真です(^^)
Cimg1718_2
5/26の試合終了後グリーティング。
Kスタでは異例だという、列を作ってのグリーティングがなされるぐらいの大盛況!
親会社同士はやたら因縁をお互いに付ける感じでしたが(^^;)
こと現場は、みんな仲良く!楽しく過ごしておりました(^^)Cimg4121_2
6/2、西武ドームの試合中グリーティング。
「スターマン、そろそろ時間ー!」と、呼びかけています(^^)
こちらも盛り上がりましたね!
Cimg5717_2
6/10、YYパーク特設リングの上。
dianaが、リングに立ちました!
この日のりささんは試合前から打ち合わせなどで大忙しでしたよね。Dscn2986_2
6/26、沖縄セルラースタジアム那覇、試合開始前のグリーティング!
ここでもりささん、大活躍だったそうです。
ちなみにこの写真の撮影時間は17時48分、明るいですよね!
※上の写真は、沖縄遠征中の知人からいただいたものです。Cimg6489_2
7/7、長年の念願であった、D-STAGEへついに登場!
えみなさんと共に「たった今着きましたー!」とごあいさつ(^^)Cimg7870_2
7/7、ナゴヤドームグラウンド内。
ラッキーセブンはビジターユニのdianaでした!Cimg9867_2
7/8、ナゴヤドーム外でグリーティング!
この日は職員として登場のりささんでしたが、
ファンの皆さんの要望に応えて記念写真も(^^)Cimg1260_2
7/8、試合終了後。
スターマンと手をつないで、仲良く帰ります(^^)
ほのぼのする光景ですよね!
Cimg2019_2
7/13、
現時点で今のところ最後のピンクリボンデー。
今年はピンクリボン活動、再始動してほしいなあ…
なにしろdianaが、プロ野球界の中でもピンクリボン活動のパイオニアだったんですし。Cimg0265_2
7/21、松山でのオールスター、その試合前!
りささんのMCで、dianaの自己紹介が語られていました!
えみなさんもそうでしたけど、
りささんもこれで日本列島完全制覇、という2012年でした(^^)Cimg7434_2
8/4、ハマスタBayガーデン。
YOKOHAMA STARNIGHT限定ユニを着用!
キラキラです(^^)
Cimg3926_2
8/11、甲府にて。
信州シリーズに、ゆい様と共に完全遠征!
その最初の試合でしたね。
スターマンを囲んで(^^)
Cimg4087_2
同じく8/11。
スターマンの耳のぶどう飾りをつけ直してあげます、
まさにしっかり者のお姉さん、という雰囲気が(^^)
風鈴落としてガラス割っちゃったりとか、試合前から忙しかったですね(^^;)Cimg5007_2
同じく8/11、甲府でのりささん
バズーカをたくさん放ってくれていましたね!
Cimg5587
8/11、甲府ラスト。
快勝で、みんなでばんざい!です(^^)
Cimg9760
8/25はdiana浴衣で勢揃い!
もちろんプレイングディレクターも例外ではありません。
あでやか!
Cimg3149
9/.22、
えみなさんの時にもご紹介した、「FAN`sカレンダー」。
そのサンプルのお2人です(^^)
「明るく前向きに」。まったくです!
Cimg4746
9/22、
グラウンド上のりささん。
スタンドに手を振っています。
全速力で駆け抜けるその姿、いつも目に焼き付けておりました。Cimg7164
9/29、dianaOGデー!
えみなさんと共にMCを務めてくれました。
Cimg7224
と同時に、自らが在籍した代へも参加!
上の写真は2007のものなんですが、
りささんがいつも以上に楽しそうで!
今シーズンの中でも特に好きな写真の1つですね。Cimg8991
そして、えみなさんの卒業宣言を、裏で聴いていました。
diana2006・山本さんからの言葉に、思わず目頭を…Cimg9108
りささんと言えば、まりちゃんとのやりとりもかなり好きでした(^^)
ブログで垣間見せる関係性といいますかね。
自分はこの2人を「金本と新井貴」みたいな感じで見てました(^^;)Cimg9115_2
そして!
えみなさんのユニを誇らしそうに掲げるりささん。
この笑顔が、本当に素敵です(^^)
Cimg1103
OGデーの翌日、9/30は「diana秋の大運動会」。
抱腹絶倒の内容に、思わず顔もほころぶりささん(^^)Cimg2094
ゆうきさんを抱きかかえるりささん(^^;)
この大運動会、神がかっていましたよね!
Cimg2883
9/30、エアギターコンテスト。
ハードロッカー・みちるさんと、ツインギターで決めてみます(^^)Cimg6899
そして、10/8。
diana2012FINAL。
最後まで笑顔で、全力で!
diana2012の集大成ステージになりました!
Cimg7929
最後、メンバー1人1人の挨拶。
その初っ端はりささんでした。
新星DeNAベイスターズ、
そして新生diana1年目。
いろんな想いが去来していたような表情を…
Cimg7933
「ありがとう、えみな」
その一言が、ファンの心にも染み入ります…
Cimg8438_2
試合開始前のスピードガンコンテスト、
オーラスで登場したえみなさんと一緒に、
dianaの待機列に戻っていきます。
この場面、この写真、大好きなんですよね。
Cimg9208
最終戦8回裏前のベイスターズ・バズーカ!
試合は敗色ムードが濃かったこの試合ですが、
最後の最後までスタンドを盛り上げてくれました!Cimg9948
11/11、横須賀・三笠公園での産業まつりに、
ちひろさん・まりちゃんと共に参加したりささん。
前日は幕張でのチアダンス選手権もありました、
さすがにディレクター、大忙しでした!(^^)
Cimg1117
11/23、ファンフェスティバル。
チーム番長のプラカードを持って入場です!
この日のハイタッチで「手が冷たい!」と言ってもらえたのも、いい想い出です(^^)Cimg2326
そしてファンフェスティバル終了後。
りささんの元にもファンがたくさん!
あまりお話できなかったのが、残念ではありましたが(^^;)

この2012年は、りささんがプレイングディレクター、
えみなさんがキャプテンということで役割分担が明確に。」
より、りささんが現場で仕切るようなことが多くなっていました。
上の写真でもあげていたように、
現場をしっかりと見守っていくという、そういう姿を、
ずっと見させてもらっていました。

ラストのブログにもありましたけど、
新しく変わることが多くて、
いろんな大変なことがあったんだと感じました。
自分たちは、そんな苦労も知らずに、
ただただ楽しんでいただけで、
何の力にもなれなかったんですけれど。

ただ、えみなさんの時にも書きましたけど、
「いつもの顔が見えて…」という一節、
その「いつもの顔」の中に、自分も入れていたら、
こんなに嬉しいことはありません。

今シーズン、新星…ではもう、ないですね。
横浜DeNAベイスターズ2年目の年。
コミュニティボールパークとして生まれ変わるハマスタの中で、
dianaの役割、立ち位置もまた、変化があるのかもしれません。

その中で、りささんがどんなタクトをふるって、
どんなdiana2013を創り上げていくのか。
勿論楽しみですし、
そしてその中で、ファンの立場として、力になれることがあるのなら…
そんなことを、想起して、やみません。

今年も、笑顔があふれるハマスタに。
その中心に、スターマンやdianaがいるような、
そんなボールパークであるように。
Cimg6848
りささん、今シーズンも、頑張ってくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 【謹賀新年】ハマスタ、コミュニティボールパーク元年。 | トップページ | ハマスタBayガーデン、その1年。 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56444064

この記事へのトラックバック一覧です: Dear,diana2012>#02 Risa様 :

« 【謹賀新年】ハマスタ、コミュニティボールパーク元年。 | トップページ | ハマスタBayガーデン、その1年。 »