« 高森勇旗、タレントに転身! | トップページ | 藤井秀悟が、ブログをやめた!? »

久しぶりの、ちりちゃん。/サンリオピューロランドに行ってきました。

さて、昨日なんですが、
Cimg0558
QVCマリンフィールドで行われた、
マリーンズの初売りイベントに行ってきました(^^)
あでやかリーンちゃん、
とのさまマーくん、
そしてネガティブトーク炸裂の成瀬投手の登場など、
大変楽しませてもらったのですが、
このマリンのお話は、一旦置かせていただきまして。

そのマリンの後、海浜幕張から一路、
Cimg0605
多摩センターへと、足を運びました。
だいたい2時間ちょっとでの到着(^^;)
で、この多摩センターというと、
Cimg0608
ご存知、サンリオピューロランド。
今年で開園23年目、
一昨年は我が敬愛するT.M.Revolutionとのコラボも行った、テーマパークです。
このピューロランドがランドマークになっているような多摩センターは、
さながら「バッテンロボ丸」の舞台・カリントニュータウンのような…
わかりづらいですね(^^;)先に進みます。

で、なぜ急に、サンリオピューロランドなのか?
ということなんですが、
その理由は、ご存知の方もいらっしゃると思います。

簡単に言えば、彼女に逢ってきました。
Cimg0906
大江智依子さん。
そう、diana2011の「ちりちゃん」です!
※以下、この記事の中では、なれなれしく「ちりちゃん」で表記します(^^;)

ちりちゃんは昨年、
サンリオピューロランドのダンサーとしてデビューを果たし、
現在、園内で上演されているミュージカル、
「ハローキティとオズの魔法の国」のキャストの1人で出演するなど、
メルヘンな世界で、ご活躍されています。

で!
実は大晦日・昨日、そして今日もなんですけれど、
ピューロランドで上演されている特別プログラムに出演される、
というお話を聞き、急きょ駆け付けた、という次第だったんです。Cimg0609
「IT`S SHOW TIME!!」
通常のプログラムとは全く違う公演だそうなんですね。
自分は普段、東京ディズニーリゾートにもほとんど行かないような人なので、
その慣れない雰囲気に戸惑い君の自分でありました。
常連さんと思しき皆さんも多くいらして。
これが東京ドームシティだったら、相当堂々としてるんですけどね、自分(^^;)Cimg0611
会場のメルヘンシアター。
以前はテレビ東京のサンリオ提供番組の収録でも使われていた、
けっこう大きなシアターです。
で、会場前の諸注意として、
「携帯やビデオカメラなどによる撮影は…全然OKです!」
という、なかなか珍しい諸注意が(^^)
YouTubeにアップする、全世界に配信する、なども…
ジャンジャンOKです!だそうで(^^;)
動画撮影も静止画撮影もOK(フラッシュをたくのは×)ということで、
喜んで撮影させていただきました(^^)
Cimg0612
そして、ショータイムが開幕!
なんとも豪華な雰囲気がにじみ出てきます。
MCの秋光伸次さんの歌声、
そして美しく滑らかな語り口調で、
さっそく夢の世界に入り込んだような雰囲気に。Cimg0617
舞台はすぐに、
キティちゃんやダニエル、そしてきらびやかなダンサーの皆さんが、
舞台狭しと躍動するレビューステージに!
一気にもっていかれるような、そんな雰囲気。
そして!
Cimg0619
ちりちゃん、登場!
多くのダンサーの中で、わかるだろうか?と思ったんですが、
すぐにちりちゃんの姿を見つけることができました。
しばらくその踊る姿に見とれていたので、
振り返ってみるとこのあたりの写真は全然撮っていなかったりしますが(^^;)Cimg0627
ちょっとぼやっとしていますが、
ダンスが終わり、客席へとご挨拶をしていきます。
ここで一旦、ちりちゃんの出番は終了。
Cimg0632
そして、先ほども登場された秋光さんに加え、
右に女性MCの大平里美さん、
そして左にギンギラギンの衣裳をまとった、増田豊さん(通称・ゆたちゃん)が登場!
軽妙なトークで会場を温めてくれるんですが、
個人的には特にこの"ゆたちゃん"が強烈な印象に残りまして(^^)
そのあたりはまたあらためて、ということで。
Cimg0636
そして、この日のスペシャルゲストパフォーマー、
4人組のボーカルユニット・DESTAが登場。
彼らのファンの方もたくさん駆け付けていたようですよ。Cimg0639
そしてステージの雰囲気はまたまた変わります。
マイメロディがメンバーに入っている(ピンク担当)、
アイドルユニット「メロたむず」が登場!
色分けにブルーがいなくてパープルがいる、というところは、
まんま、ももクロという感じもします(^^)
とてもかわいらしさあふれるユニットになっていましたよ!Cimg0646
そして、なぜか「懐かしい!」という気分になってしまったのが、
キキとララがメンバーに入っている、
これまたアイドルユニット「トゥインクルスターズ」!
なんとなく、プリキュアっぽい雰囲気もありますね(^^)Cimg0659
そして、こちらはキャラクターのメンバーはおらず、
ピューロランドのキャストの皆さんで結成されたアイドルユニット、
「Glide(グライド)」も登場!
激しいダンスと歌声(口パクにあらず!)を披露してくれました。Cimg0661
それぞれのアイドルユニットのパフォーマンスが終わり、
3つのユニットがすべて集合!
それぞれに、客席にご挨拶をしてくれました。
Cimg0672
ピンク担当のマイメロディからもご挨拶。
とってもけなげな雰囲気漂うご挨拶をしてくれました。
かわいいですよね(^^)
Cimg0690
そしてステージはまたがらっと変わって、
ゲームコーナーに。
客席とキャストの皆さんが一体になって楽しむ、ジェスチャーゲーム!
YYパークや他のステージでも、鉄板のゲームですよね(^^)Cimg0709
キャストのみなさんがジェスチャーをし、
客席のお客さんが答えていくという進行。
これがキャストの皆さんみんなジェスチャー巧いし、
お客さんもまたバシバシ当ててくんですよ!
ポンポンポンポン、次のお題に、どんどん進んでくような、
スピード感あふれるジェスチャーゲームになってましたよ。
この中で、DESTAのメンバーによる「気絶」のジェスチャーがプチブレイク!
アンコールさえ起こり、
Cimg0720
再演(^^;)
ちょっと写真がぼけちゃってますけどね(^^)
まあ本当、盛り上がりまして。
Cimg0723
ここで、ラッキーなお客さんにサンリオグッズが当たる抽選会もありまして、
自分の近くの人がやたら当たってたんで内心ドキドキものでした(^^;)
で、この抽選箱を持っている、MCの「ゆたちゃん」!
この方のハイテンションなMCっぷりが、
ゲームをさらに盛り上げていましたね。
三の線がいけるイケメンなお兄さん、という感じなんですが、
てきぱきとした進行、
たとえるなら三ツ矢雄二さんのような声質で、
ハキハキとした語り口、そしてボケ(^^;)
なんというか、憧れちゃいましたね(^^)
Cimg0683
先述したMC秋光さんは、言ってみれば「王子様」な雰囲気キラリン、
という感じなんですが、このゆたちゃんは完全に「お笑い」方面(^^)Cimg0693
ジャケットをはだけさせて「カンペ、カンペ~」とかね(^^;)
自分もあんまり行ったことはないですが、
言ってみれば「ショーパブ」のMC、というような感じでしたね(^^)
でもすごい格好良かったんですよ。憧れちゃいます(^^)Cimg0738
そして、DESTAのライブも。
もちろん口パクではなく生歌で、3曲披露!
美しいハーモニーが響き渡っていましたよ。

さて、ここまできて、
ちりちゃんはどうしたよ!?という声も聞こえてきそうなんですが、
彼女の出番はこの後の、クライマックスに訪れます。Cimg0776
いよいよ、ステージはフィナーレへと。
ゆたちゃんの「イッツ・ショータイム!」の掛け声で、
ラストの幕が開幕します。
Cimg0789
ダイナミックなパフォーマンス!
その周りを、ダンサーの皆さんが、優雅に舞っていきます。Cimg0794
この大迫力のステージが、
目の前で展開されていました!
本当、目を丸くしちゃいますよね。
Cimg0804
そして、ちりちゃんもこの中にいます!
いよいよ、ショータイムの、フィナーレです。
Cimg0814
オールキャストが大集合のステージ!
Cimg0815
そして、ちりちゃんたちダンサーの皆さんも客席に一気になだれ込んでいくんですが、
その時にちりちゃんと目が合ったりして。緊張しました(^^;)
わかりにくいですが、この写真の右端、ちりちゃんです。Cimg0816
もう少しアップで。
右のダンサーがちりちゃんです。
巧く正面が撮れなかったんです…わかりにくくてすみませんm(_ _)mCimg0820
とはいえ、
見ての通りの大迫力のフィナーレ!
その雰囲気が、少しでも伝われば幸いです。
Cimg0824
そして今一度、キャストがステージに集結。
ちりちゃんが、自分から見て、ちょうどいい案配の位置に。
Cimg0828
最後まで、表情豊かに、
そして大きな身振り手振りで、ステージの明るさ楽しさを伝えてくれます。
この雰囲気、少しでも伝わるといいなあ、と。
Cimg0838
そしてステージも終了。
会場が、万雷の拍手に包まれます。
Cimg0852
ちょうど、自分から見て、
両男性MCの間にちりちゃんが。
凛々しくもさわやかな笑顔を見せてくれます。
Cimg0870
がー、ちりちゃん見えなくなっちゃった(^^;)
でもこのお2人、そして女性の大平里美さんによるMCも、
実に楽しませていただいたんですよね。
特にゆたちゃんは、やっぱり強烈過ぎたなあ…(^^;)Cimg0894_2
そして、幕が下りていきます。
わかりにくいかもですが、矢印がちりちゃんです。
わかんないですよね(^^;)

ということで、10時間強のショータイムは終了した、のですが、
幕が下りた瞬間から、客席の人が一斉に立ち上がり、
出口へと駆け出していく姿が!
そう、それはなんと、この後行われる、
キャストの皆さんのグリーティングへ向かう光景だったんです。
常連さんを中心に、固定ファンがいっぱいいらっしゃるんですね。
そしてすぐに、長蛇の列ができていく、という…
それはもう、大迫力の光景でした。
dianaどことか、チームヴィーナスでも、
そこまでの猛ダッシュ⇒即行列、はないんじゃなかろうかと思うぐらい。

ちなみにちりちゃんはまだまだこの中では新人さんなので、Cimg0897
こういったグリーティング用のボードが立っていたんですが、
あまり人は並んでいない状態でした。
まあ、本当、これからですよね!

そして、いよいよ30分ほどにわたるグリーティング開始。
他のキャストの皆さんと一緒に、ちりちゃん登場!Cimg0898
本当、可愛らしいです、相変わらず(^^)
ちりちゃんが昨年ハマスタに観戦に来られた、という時には、
自分はハマスタに来られなかったので、
個人的には、一昨年のクリスマス以来のちりちゃんでした。
※ツイッターではフォローさせてもらっているので、あまり久々の感じがしなかったり(^^;)

「ジロウさん、来ていただいてありがとうございます!」
と言っていただけたんですが、本当、恐縮ですf(^^;)
むしろこちらの方が、ありがとう!でした。
素敵なショーを見せてもらって。

で、ちりちゃん列は人が少なかったので、
もう何枚か、撮らせてもらったり。
Cimg0899
他のキャストさんにも入っていただきました(^^)Cimg0904
ごめんなさい!
他のキャストの皆さんのお名前を控えてなかったんですm(_ _)m
皆さん、どうか大江さんを、よろしくお願いします。

あと、自分とのツーショットも撮っていただいたんですが、それは控えます(^^;)
ただ、ちりちゃんが、
よく自分が無意識にやっているポーズをやってくれたのは、
嬉しくもあり、びびった部分もあり(^^;)
Cimg7333
<ポーズのイメージ図>
手首の返しに注目を(^^;)

さて、ちりちゃんの下にも、
ピューロファンの皆さんが列をなし始めた、というところで、
他のキャストさんのグリーティングも見てみることに。Cimg0900
このブログにもちろん初登場(たぶん)、
マイメロディです!
どうですこのかわいらしさ。
写真を撮った後には、ハグまでしていただきました(*^^*)
Cimg0901
キキとララ!
自分世代には懐かしくてたまらないキャラクターです。
※マイメロちゃんもキキララと同じぐらいの長寿キャラなんですが、
アニメの存在があってか、なんか最近のイメージがあります。

今も変わらずにがんばっています!

そして、ゆたちゃんの列にも並ぼうとしたんですが、
びっくりするほどの長蛇の列だったので断念(^^;)Cimg0908
そして、ふたたびの、ちりちゃんです(^^)
と、こうやって何度かやりとりさせてもらっているうちに、
早いもので、グリーティングの時間も、あっという間に終了。Cimg0915
そして今一度!
このショータイム、本当のフィナーレが、
このステージで始まりました。
最後のひと盛り上がりです!
Cimg0926
もちろん、ちりちゃんも登場。
すごい間近でちりちゃんを見ることに(^^)
Cimg0937
ゆたちゃんも、ギンギラギン(^^)
秋光さん同様、
最後まで楽しませてもらいました!
お客さんとキャストが一体になったステージも、
盛り上がりのうちに、終了。
なんか、終わりが惜しまれる、そんな感じでいっぱいでしたね。
Cimg0956
ちりちゃんも思いっきり手を振ってくれ、
最後の退場時には、
わざわざ手を伸ばしてハイタッチをしてくれました!
ちりちゃんありがとう、また観に来ますよ!

と、また観に来ますよ!というのには理由があり、
現在彼女が出演している「ハローキティとオズの魔法の国」、
それをまだ観ていないからです(^^;)
この中では彼女も二役を演じられているとのこと、
やはりこれは是非観ておかないと!という感じです。
ちなみに「―オズの魔法の国」は、4月4日(木)が千秋楽!
ペナントレースが始まる前、オープン戦が始まる前かな?
どこかのタイミングで、是非観に行きたいと思います!
また、ゆたちゃんのコントライブもあるようなので、
できればそれも観てみたいところです(^^)
Cimg0977
ランドを出るころには、日もとっぷりと暮れていました。
とっても寒い中ではありましたが、心はほかほか暖かく。
帰路につかせていただきました。

新宿からでも4~50分ぐらいで着ける距離ですし、
横浜方面からでも橋本駅から京王線に乗りかえればさほどの距離でもないので、
是非是非、dianaファンの皆さん、ベイスターズファンの皆さんはもちろん、
プロ野球・プロ野球チアファンの皆さんにも、
ちりちゃんの現在の活躍を、観に行っていただければと思います!
※ちりちゃんが出演していない日もあるようなので、ご注意ください。

今回の「IT`S SHOW TIME!!」はスペシャル企画なので、
もう今日しか観られないようなんですが、
通常のアトラクションも、ばっちり楽しめる場所ですので、
ピューロランド自体を是非是非、楽しんでいただければと。

そんなわけで、また是非、ピューロランドに行きたいと思います。
またお逢いできて、嬉しかったです。
Cimg0896
ちりちゃん、これからも応援しています。
がんばってください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 高森勇旗、タレントに転身! | トップページ | 藤井秀悟が、ブログをやめた!? »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

QVCマリンはお疲れ様でした。

よもやこのブログにたなかえり(田中恵理)さんの好きなマイメロが出てくるとは思わなかった。
新しい世界に足を踏み入れた感じですね。

ちりちゃんの元気なお姿が見れてよかったです。
(ちりちゃんは自分のことは覚えてないと思いますけど、たぶん(^-^;)

大移動お疲れ様でした。

投稿: 白獅子仮面 | 2013年1月 6日 (日) 14:58

白獅子仮面様>

確かにたなかえりさん言ってましたね!マイメロちゃんのこと。懐かしいですね(^^)
是非ちりちゃんを観に行ってみてください、名前はともかく顔を見ればわかると思います!
たぶんそちらのご家族なら絶対に楽しめる場所と思いますし、是非行ってみてください!

投稿: ジロウ | 2013年1月 8日 (火) 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56479759

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの、ちりちゃん。/サンリオピューロランドに行ってきました。:

« 高森勇旗、タレントに転身! | トップページ | 藤井秀悟が、ブログをやめた!? »