« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(30)~シャボンの中のスターマン~ | トップページ | ありがとう、ゴーバスターズ。/特命戦隊ゴーバスターズ最終回(ネタバレ注意) »

ちりちゃん再び―サンリオピューロランドに行ってきました。/13.02.09

はてさてですね、
Cimg3343
昨日はサンリオピューロランドに行ってきました。
そう、このブログでも年明け早々にご紹介しましたけれど、
diana2011"ちりちゃん"こと、大江智依子さんが、
このピューロランドの中のショーに出演されています。

今回は、前回おじゃました時に観ることができなかった、
ちりちゃんの出演しているミュージカル、
Cimg3430
「ハローキティとオズの魔法の国」を観てきました。
公式サイト
この中でのちりちゃんの活躍を、
ちょっとだけですが、ご紹介したいと思います。

舞台は、
ハローキティとミミィの誕生日パーティーから始まります。
Cimg3435

パパ、ママ、ボーイフレンドのダニエルに囲まれて、
とってもハッピーな誕生日を迎えたキティちゃんだったのですが、
なんと、ふとしたことでキティちゃんは、
突然異世界に飛ばされてしまうのです。
と、このあたりのストーリーは、公式をご参照いただいた方がいいかもです(^^;)Cimg3441
幸せいっぱいだった家から、
突然1人ぼっちになってしまったキティちゃんですが、
家に帰ろうというその道行きの中で、
いろんな人たちと巡り合っていき、
それぞれの目的の下に仲間が1人1人集い、
何でも願いをかなえてくれるという大魔法使いがいるという、
エメラルド・シティを目指します。

そのキティちゃんの道行きのところどころに、
さまざまな登場人物が現れていくわけですが、
ちりちゃんはこの物語を彩るパフォーマーの1人として、
この舞台をいっそう華やかにしてくれているのです。

そう、様々な衣装に身を包み、
観ている人たちを、魅了してくれます!
Cimg3444
マンチキンの国で。
写真真ん中がちりちゃんです!
Cimg3445
豊かな表情を見せてくれるちりちゃん。
Cimg3455
もう1枚、
キティちゃんの隣に位置した時のちりちゃんを。
めまぐるしいほどの超高速移動で、
舞台をにぎやかにしてくれます(^^)
Cimg3477
エメラルド・シティにたどりついたキティちゃんご一行。
そこはエメラルド色のサングラスをかければ、
誰もが幸せな気持ちになれるという、そんな場所。
狂乱のパーティー(^^)
で、このエメラルドの衣裳に身を包んだダンサーの皆さんの中に、
ちりちゃんがいるはず、なのですが…
実はこの時には、彼女を判別できませんでした(^^;)Cimg3479
たぶんこの真ん中の人が、
ちりちゃんな感じがするんですけれど…
違ってたら、すみませんm(_ _)m
Cimg3491
デビリーヌの城の中、
王女様を止めにかかります。
Cimg3487
この時の衣裳はメイドさんチックなもの!
個人的にはツボにはまってしまいます(^^;)
Cimg3519
そして…
あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので、
フィナーレへと飛んでいきます。
キティちゃんが、みんなが待ってるお家に帰りたい!
と願い、そして…

感動のエンディングが展開され、
一旦幕は閉じられます。
が、ここでは終わりません。
ここから先は、まさに"レビュー"の始まり!
Cimg3524
暗闇の中に照らされたスポットの光が、
次第に大きくなっていきます。
そしてそこに浮かび上がる、キティダンサー。
Cimg3525_2
その中に!
もちろん、ちりちゃんがいます。
Cimg3526
その雰囲気は、まさに宝塚のような…
(生で観たことはないけど^^;)
ヅカ・ワールドが、目の前で展開します。
このちりちゃんの凛々しさ!
Cimg3530
こういう姿を見ていると、
やっぱり、嬉しくなってきちゃいますよね。
自分もかなり、じぃぃんときておりました(^^)
Cimg3532
やたらカッコよくてびっくりするダニエルのダンス。
このカッコよさ、
男の子がもし生まれたら「ダニエル」という名前にしようかと(しません)。Cimg3538
ママとパパの劇シブなダンス!
ここでのママの可愛らしさは、
ホークスのヘレンホークさんをほうふつとさせるものがありましたね。
ヘレンさんにもまた逢いたいなあ。
Cimg3541
ママの後ろ、
ちりちゃんが今一度、衣裳を変えて、バックで踊ります。
ちょっとこの写真だと、見えにくいですけれど…

そしてレビューは、いよいよ、フィナーレへと!
Cimg3553
ステージ上には、ママを囲んで!
あのダンサーたちが、華やかに階段を彩ります。Cimg3555
もちろん、ステージの上には、
ちりちゃんも。
この見目麗しい、美しい姿!
本当、ちりちゃんをはじめとして、
ダンサーの皆さんの、いろんな姿を見ることができます。Cimg3557
ダンサーの皆さんが軽やかに踊りあげる中、
出演キャラクターが1人1人紹介されていきます。
上の写真にももちろん、ちりちゃんがいます。
Cimg3559
そして、
スーパースター・ハローキティが登場!
まさに大御所感満載です。
そう、ピューロランドでは、本当にスーパースターです、キティちゃん。Cimg3565
舞台はオーラス。
すべてのキャラクターがそろい、
華やかにこのステージの幕を下ろしていきます。
このあたりは、写真では伝えきれないものがありますね。
ステージの熱気、迫力が、
客席にそのまま、熱い風になって覆いかぶさってくるような、
そんな雰囲気がありました。
Cimg3564
そして、その舞台の中にいるちりちゃん。
なんとも頼もしい姿です…

かわいらしい姿から、ちょっとセクシー系な姿、
そして美しく、凛々しい姿…
40分の舞台の中で、
いろんなちりちゃんを観ることができました。
とても普段「地層が…」「岩が…」と言っている人とは思えない、
というのはおいておいてですね(^^;)

残念ながら昨日は出演者のグリーティングはなく、
ちりちゃんに直接お逢いすることはできなかったんですが、
でも本当、素敵でしたよ。
もっと多くの人に、観に行ってほしいショーだと、素直に思えました。

というのも、
この「ハローキティとオズの魔法の国」は、
今年の4月4日をもって千秋楽、となるのです。
上の写真に上げたようなちりちゃんの姿は、
もうあと2ヶ月ぐらいで観られなくなっちゃうんですね。

たぶんオープン戦なども始まってしまうので、
自分はこの「オズの魔法の国」を観るのは昨日がラストになってしまいそうなんですが、
皆さん是非是非、ご家族連れで、
または友達同士で、ピューロランドに足を運んでみていただきたいです。
特にdiana2011で、ちりちゃん=大江智依子さんを知った、応援していた、
というファンの皆さんには、是非是非!行ってほしいです。
Cimg3567
キャラクターグリーティングもありますし、
(写真はミミィ)
Cimg3378
バラエティーショーもありますし。
(年始に観た、超ハイテンションMC・ゆたちゃんを、
また観ることができました!ゆたちゃん最高です^^)
Cimg3628
なんと!
ヒーローショーもある!(^^)
Cimg3633
サイドカーに乗ってやってくるヒーローも登場する!
(これが実は、一番びっくりしました^^;)
Cimg3575Cimg3612_2
そして、パレードもあります!

こんな感じで、本当にいろんなことがある、
もりだくさんのサンリオピューロランド。
自分が思っていた以上に楽しい場所です。
知らなきゃよかった、行かなきゃよかったかもなあ、という感じもしています。
気が付くと、この世界に、はまってしまいそうなので(^^;)

いよいよプロ野球のオープン戦、
そして開幕も間近になり、
なかなか土日で行ける機会、というのはなくなってしまうんですが、
是非また、ちりちゃんの勇姿を観に行けたらと思い、
試合スケジュールとにらめっこしている次第です(^^;)

そう、皆さんも是非、サンリオピューロランドに行ってみてください。
夢のあふれる世界へ、
Cimg3561
ちりちゃんの笑顔に逢える、その世界へ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(30)~シャボンの中のスターマン~ | トップページ | ありがとう、ゴーバスターズ。/特命戦隊ゴーバスターズ最終回(ネタバレ注意) »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56730851

この記事へのトラックバック一覧です: ちりちゃん再び―サンリオピューロランドに行ってきました。/13.02.09:

« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(30)~シャボンの中のスターマン~ | トップページ | ありがとう、ゴーバスターズ。/特命戦隊ゴーバスターズ最終回(ネタバレ注意) »