« Thanks!!DeNA BAYSTARS MCs(後)こもりすみえさん・豊嶋彬さん | トップページ | ちりちゃん再び―サンリオピューロランドに行ってきました。/13.02.09 »

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(30)~シャボンの中のスターマン~

さて、
スターマンのいろんな姿を追い続けているこちらのシリーズも、
今回でちょうど30回目!

ということで、
こんなくくりで、今回はやってみました。
Cimg7196
ハーフタイムバブルショー!

昨年のハマスタ、5回裏終了後を盛り上げた、
このシャボン玉でハマスタがいっぱいになる夢のお時間。
いろんな賛否両論を巻き起こしつつも、
1シーズン続けられた、このシャボン玉のショータイム。
この中でのスターマン、
または交流でやって来たマスコットのみんななどなど、
その場面場面を、
ちょっとだけですが、切り取ってみました。

ここでは「ハーフタイムバブルショー」の是非は、
いったんおいておいて…
Cimg9607
この時間がハマスタにもたらした、
メルヘンチックな光景に、入っていきたいと思います!

とは言っても、
最初の頃はやっぱり「あれ?」という感じもあって。
Cimg4730
4/7。
自分が初めてこのハーフタイムバブルショーを観ることができたのは、
実は3塁側からでした!
本当、最初はいったい何をやっているのか、まったくわからなくて…
うーん、これから、どうするんだろう?という思いでいっぱいでした。
その中、スタンドを盛り上げようとするスターマンの姿が、
そこにはありましたね。
Cimg7326
4/21。
どーもくんと一緒に、シャボン玉が舞う下を歩いていきます!
少しずつ、シャボンの姿も、見え始めてきましたね。
Cimg1501
5/3、
残念ながら雨模様のこの日、でありましたけど、
シャボン玉はたくさん飛んでいきました!
3塁側には、ファンクラブ交流デーで来てくれた、
Passionの皆さんの姿も見えますね。
Cimg3164_2
5/5、
こどもの日にハマスタに来てくれた、アンパンマン!
みんなのヒーローが、ハマスタをシャボン玉でいっぱいにしていきます!Cimg5251_3
5/12。
トラッキーが来てくれたこの日。
3塁側のタイガースファンもシャボン玉でいっぱいにしますよ!Cimg7202
5/19。
リーンちゃん・ズーちゃんと、大銃撃戦を繰り広げるスターマン(^^)
なんかこう、ものすごく、「らしい」光景です(^^)Cimg8368
5/20。
この日はハーフタイムバブルショーの時間に、
マー様がこなつお姉さんと一緒に、バズーカを飛ばしていきました!
こんな感じのパフォーマンスも、あったんですよね。
Cimg2758
5/27。
ブルくん・ベルちゃんとの銃撃戦に敗れるスターマン(^^;)
ベルちゃんが飛び跳ねています(^^)
Cimg4886
7/14。
スラィリーを迎えてのハーフタイムバブルショー!
こういう光景をしっかり楽しんでくれそうですよね、スラ様は(^^)
ちなみにこの日はシャボン玉ホリデー、
杉山兄弟が、たくさんのシャボン玉を1塁側FA席に飛ばしてくれていました!
Cimg6723
7/15。
dianaとスターマンとの銃撃戦が目立つようにもだんだんなっていきました(^^)
なんかすごい超兵器を双方とも携えています(^^;)Cimg8997
7/16。
ガリガリ君を迎えてのハーフタイムバブルショー!
シャボン玉ホリデーの日だったんですが、
残念ながらシャボンがあまり目立ってませんね(^^;)Cimg8872
8/4、YOKOHAMA STAR NIGHT。
スターマン生き別れの兄(^^;)ポンタとの共演!
dianaがシャボン玉ボールを持ち始めたのもこの頃です。Cimg3066
8/5、YOKOHAMA STAR NIGHT。
ファンクラブ交流デーで来てくれたチームヴィーナスも、
このハーフタイムバブルショーに参加してくれました!
写真には映っていませんが、ジャバもいましたよ(^^)Cimg1782
8/25。
グレートセントラル、diana浴衣デー、スターマンお面など、
お祭り気分いっぱいだった夏の終わりのハマスタ。
シャボン玉じゃなくて、すいかに変わってますね(^^;)Cimg5140_2
9/22。
スターマンはなっちゃんと、
コンさるさんはるりさんと一緒にシャボン玉ボールで遊びます(^^)
開幕の頃に比べると、3塁側からも若干シャボンが見えるようになってましたね。Cimg9620
9/29。
シャボン玉と戯れるDB.ライダー!
なんだか、はしゃいでるように見えますね!
Cimg3020_2
9/30。
FINAL SERIESということもあってか、
シャボン玉も出し惜しみなし!
そんな光景だったこの頃ですね。
Cimg8948
10/8、ハマスタ2012年最終戦。
シャボンの中で戯れるスターマンとdiana、
それを見守る子供たち、
そしてシャボンを生み出していく琢朗さんユニのお父さん…
こんな光景が、2012年のハマスタには、あふれていました!

ということで、
本当に簡単ではありましたが、
ハーフタイムバブルショー、
その光景をスターマンと共に振り返ってみました。

前述したように賛否両論であったと思うハーフタイムバブルショー。
個人的にも思うところが全くないわけではないのです。
その是非はまたあらためて、として…

こうやって振り返ってみると、
とにかく、ハマスタでしか観られない独特の光景であったのは、
やっぱり確かだったんですよね。

空に浮かび上がっていくシャボン玉、
その光景に包まれるスターマンやdianaのみんな…
メルヘンチックというか、ファンシーというか…
やっぱり、どこか、ほっとする光景であったと、そう思いますね。

今年ハーフタイムバブルショーが継続されるのかは、
まだわかりません、けれども…
2012年、新星・横浜DeNAベイスターズを彩ったことの1つ、
5回裏が終わった時のシャボン玉の世界。
それはこれからも忘れられないです。
本当、独特の世界が、そこにはありました。
Cimg5556
ハマスタが夢あふれるスタジアムであるように。
コミュニティボールパーク・横浜スタジアム、
その中を遊びまわるスターマンの姿が、
もう待ち切れない、今日この頃です!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« Thanks!!DeNA BAYSTARS MCs(後)こもりすみえさん・豊嶋彬さん | トップページ | ちりちゃん再び―サンリオピューロランドに行ってきました。/13.02.09 »

09.DB.スターマン」カテゴリの記事

コメント

シャボン玉もといハーフバブルショー、私は好きなんですが、男性のお客さんの会話でシャボン玉はちょっと、、みたいな声聞こえて、その理由は、ビールにシャボン玉が入ってしまうことがあるそうで(汗)でも、続けてほしいですね、個人的には!スターマンとシャボン玉、似合いますしね☆☆☆

投稿: リン | 2013年2月10日 (日) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(30)~シャボンの中のスターマン~:

« Thanks!!DeNA BAYSTARS MCs(後)こもりすみえさん・豊嶋彬さん | トップページ | ちりちゃん再び―サンリオピューロランドに行ってきました。/13.02.09 »