« Dear,diana2012>#16 Shiori様 | トップページ | Dear,diana2012>#17 Ayaka様 »

新登場!うわさの「スターマンカレー」。

どどん。
Cimg3534
いきなりですが今日、こんなものを入手しました。
スターマンカレー!

スターマンももりもり食べているかもしれない?
そんなカレーを発見しましたよ。
もちろん、ベイスターズ公認の商品です!

…と言っても、残念ながら現在はまだ、
市販されてどこでも売っている…とまではいっていないようです。

今日、入手したのはこちらで!
Cimg3453
JR関内駅北口から歩いて4、5分のところにある、
驛(うまや)の食卓」。
こちらの店内で、販売されていました。
現在、このお店での先行発売!という状態で、
後々ベイスターズショップでも売られるようになる…との話です。
(参照:横浜ビール社長さんのブログ

自分も先日、「スターマン」でツイッターのつぶやき検索をしていたところ、
偶然にも「スターマンカレー」の名前を見つけて、
急遽関内まで駆け付けた…という次第でした。
※そもそもは先に長浦に行ってたんですけど、雨で室内練習でしたしね(^^;)
Cimg3532
ビーフカレーと、
Cimg3535
ポークカレー。
それぞれ、定価は各630円です。

…630円!?
高っ!
と、思いますよね。
自分も正直、購入する時、あれっ!?と思いました(^^;)
でもこの商品にはこだわりがありまして…
Cimg3533
ビーフカレーには、
横浜の地ビールの製造行程で出てきた、
栄養たっぷりのモルト粕を黒毛和牛に与えて育った「横浜ビール牛」の肉を。Cimg3536_2
ポークカレーには月100頭ぐらいしか生産されないという、
湘南のみやじ豚の肉を使っている、という。
そういうこだわりがあっての、このお値段なんです…たぶん(^^;)

さっそく、ビーフカレーを食べてみました。
ビール牛は、正直言うと、あんまりごろっとは入っていなかったんですが(^^;)
ただちゃんと中に入っている肉には、味がしっかりしみこんでいる感じで。
ご飯と一緒に食べないで、肉だけすごくしっかり味わっちゃったりなどして(^^;)
野菜はにんじん、じゃがいもがごろっと入っています。
なかなかのおつな味わいでした、美味しかったです!

量的なことで言えば、
やっぱり市販されているレトルトカレーの方が、
同じ値段であればいっぱい食べられますけれど、
前述のようなこだわりという部分、
そしてハマスタに、横浜に来たよ!という記念、お土産的な部分もありそうで、
是非是非、機会がありましたら皆さん、
購入されて、召し上がってみてほしいなと思います!
自分でとんかつを買ってきて、
「熱いぜ!勝カレー」とか作っちゃったりしてね。

あと個人的に言えば、なんですが…

せっかくのスターマンと言うキャラクターを使っているわけですし、
なんかおまけ要素もほしいかな、と。
よくありますけど、このカレーの箱にしか入っていないトレーディングカードとか、
シールだったりとか。そういうおまけ要素もあってくれたらいいなあ、
なんて思いますね。
リピーターも増えるかもですし。
まあ、まんま「ゴーバスターズカレー」みたいな考えなんですが、
そもそもたとえば西武ドームのお弁当には、
選手のカードだったりお箸だったり、いろんな特典があったりしますしね(^^)
(西武ドームのお弁当屋さんへの行列は、凄いですよ!)

なんか、せっかく買ってくれたお客さんへの、
そんな楽しみも増えてくれると、いいですね。

そんなわけで、新登場のスターマンカレー。
ショップに並んで多くの皆さんが目にするところにくるまでには、
まだ時間がかかりそうですが、
その際にはどうか、お試しになってみてください、という感じです!Cimg3455
自分は次は、ポークを食べてみよう、と思います。
ブーブに怒られちゃいますかね(^^;)

P.S.
カレーを買う前に、驛の食卓さんのランチも食べましたが、
生パスタがもちもちと美味しくて!
別のランチメニューにはお刺身ランチ、なんてのもありましたし。
地ビールも美味しかった!昼間から飲んじゃいました(^^;)

このカレー購入の有無にかかわらず、また行ってみようと思っています!
関内に、お気に入りのお店が増えていくのは嬉しいです(^^)

【追記】
2月9日(土)から、オフィシャルショップでもスターマンカレー、
発売になるようですね。
ベイスターズ公式
時代を先取りしたと思ってましたが、もう追いつかれました(苦笑)
とはいえ皆さん、機会があれば是非スターマンカレーに舌鼓を!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« Dear,diana2012>#16 Shiori様 | トップページ | Dear,diana2012>#17 Ayaka様 »

09.DB.スターマン」カテゴリの記事

コメント

パッケージデザインで選ぶなら、ビーフの方です☆高いけど、神奈川の素材を使って地元密着みたいな感じのカレーなんでしょうか?
グッズショップに並ぶ頃にはジロウさん提案のおまけがつくようになるかもしれませんね☆

投稿: リン | 2013年2月 2日 (土) 20:46

リン様>

そうですね、お店に書いてあった宣伝文句にも「地産地消」とありましたし。
地元の食材を使ってというのは、本当に「らしい」感じがしてていいですね!
自分もパッケージデザインはビーフの方がいいかなあ、と(^^)

投稿: ジロウ | 2013年2月 5日 (火) 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新登場!うわさの「スターマンカレー」。:

« Dear,diana2012>#16 Shiori様 | トップページ | Dear,diana2012>#17 Ayaka様 »