« NACK5スタジアム大宮に行ってきました。/13.02.16(中) | トップページ | 横浜DeNA2対0オリックス「風は南から」 »

ベイスターズ沖縄オープン戦観戦ツアーパーティーに行ってきました。/13.02.22

さて、
自分は今、
Cimg3552
沖縄に来ています!
(わかりづらい写真と思いますが^^;)

そう、
以前ベイスターズ公式でも紹介されていた、
京急観光主催の沖縄オープン戦観戦ツアーで、
昨日から沖縄にやって来ています。
もっとも、昨日はあいにくの雨模様(泣)
Cimg3565
せっかく辿り着いた宜野湾球場も、
昨日夕方にはグラウンドには誰もいない状態ではありました。
しかしながら!
Cimg3569
スターマンのこの笑顔に、
宜野湾、ついに来たんだなー!という実感も沸いてきて(^^)
今日明日のオープン戦、楽しみが増してきましたよ!

ということで、前段が長くなりましたが、
今回はこのツアー参加者のパーティーに出席してきました!
Cimg3631
このブログにしてはマスコットチア成分ほぼゼロ、
監督・選手成分100%な、そんな珍しい内容です(^^;)
ちょっとだけではありますが、昨日の雰囲気が伝わればと思います!

さて、もちろんこのパーティーの会場は、
Cimg3617
ラグナガーデンホテル!
いつかは自分も泊まってみたい、
ベイスターズファンの聖地と言える場所です。
Cimg3616
入口に燦然と輝く、
ベイスターズ御一行様の立て看板!
まさに、ここに来たんだなー、という実感が沸きまくります(^^)
Cimg3644
パーティー会場はこんな感じでした。
ちなみにこの会場の隣の部屋が、
選手の食事会場になっておりまして。
「この部屋の前で待っていれば、いいことがあるかもしれない」
など、添乗員の方がたきつけたりして(^^;)
まあ、ホテル内では選手への撮影・サインを求めるのは禁止なんですけれど、
このパーティー会場内だけは別でありました(^^)

で、自分もこの会場の席に座りました。
本当、ステージにかぶりつきの場所だったんですよ。
どのぐらいかぶりつきだったかというと、
Cimg3634
こんな感じ。
わかりにくいですかね(^^;)
では実例で、
Cimg3640
こんな感じです(^^)
ズーム未使用で、この距離!
ステージの真ん前でありました。とんでもない臨場感(^^;)
で、たいへん失礼ながら、イメージ映像で使用させていただいたこの方、
皆さんお分かりですね。そう、
Cimg3639
我らがベイスターズの若き担い手、
池田純社長、その方であります!
今までも遠目からは何度かこのブログにお写真を掲載したことはありましたが、
こんなアップでは初めて!
やっぱりですね、すごいオーラをまとっている人だなー、と思いましたね。
実際にお会いできたら、いろいろな「なんで?」と質問したいこともあったんですが、
社長はご挨拶終了後、残念ながら別の場所に行かれてしまったようで(^^;)

だけど社長のご挨拶、本当、面白い内容で。
「僕の人生でこんなに負けたのって昨年が初めてかも」とか、
本当、今までずっと不断の努力で勝ち続けてきた人なんだなあ、と。
そして昨年は30億あった赤字を10何億ぐらいにまで解消できたのだけど、
今年はあえて以前ぐらいの赤字になる覚悟で、
選手に、設備に投資をしてきた、という話も。
その他にも新加入の選手の話をしてくれたり、
「昨年の同時期とはまるで違うほどに、キャンプ前にいい準備をしてきてくれた」
など、本当に選手のことよく見てるなあ、というところも。

5分ぐらいのスピーチだったと思いますけど、
いつまでも聴いてみたいぐらいの、そんな内容でしたね!
いつか「YYパークで社長の話を聞こう」みたいなイベント、
やってくれないかな、とか思いましたよ(^^)

さて、テキストばっかりでごめんなさいです(^^;)
ここからもうちょっと先になったら、監督・選手の画像が出てきますよ。
Cimg3637
ちょっとぼけててすみません。
昨日のパーティー、司会はベイスターズのウグイス嬢、
本田由美子さんでした。
前に「Love Baystars」で、えみなさんたちと一緒に登場された方ですね。
Cimg3641
あまりきれいな盛り付けでなくてすみません(^^;)
このパーティー、食事はビュッフェ方式だったんですが、
まあなんとも豪華なメニューばかり!
もちろん海ぶどうとか、沖縄そばとか、
まさにこの場所!というご当地メニューもいろいろと。
お寿司のエビとか透き通るかのような色合いでした(^^)
ビールも、もちろんオリオンビールだったんですが、
アサヒスーパードライも、本州のそれとはちょっと味が違うそうなんですよ。

と、そんな感じで、美味しい食事に舌鼓を打っているうちに時間も経ち、
いよいよ!
お楽しみ、監督・選手とのふれあいタイムがやってきましたよ。
Cimg3647
はい、かぶりつきです(^^)
左から中畑監督、番長、金城、ブランコ、加賀、井納の6名。
Cimg3653
早速、監督からのご挨拶が。
用意されたマイクスタンドは必要ない!とばかりに、
マイクをしっかり自分のマイマイクに変えていきます(^^)
「今日は何か質問ある人ー!」という感じで、
いきなりの質問タイムになっていましたよ。
「今年の目標は?」との問いに、
「もちろん優勝に決まってるでしょ!」という力強いお答え(^^)
まあ、もちろんそうですよね!

と、監督の口からだったかな?
実はもう1人、このパーティーに参加するはずなのに、
贈れている選手がいる、という。
誰だろう?と思っていると、
その選手は、頭をかきながらやってきましたよ。
そう、その人とは、
Cimg3674
「ハマのチンピラ」(というニックネームもどうかと^^;)、
赤堀大智選手、その人でありました!
監督から、「遅れた理由を自分で説明しなさい」との至上命令に、
「…明日と勘違いしてました」と苦笑気味に告白(^^;)
後で話した時も「今日は何日でしたっけ?」と言うほどでした、
日にちを忘れるぐらいに練習に没頭しているんでしょう(^^)
ちなみにあわてて来たので、帽子も忘れちゃったらしいです(^^;)
Cimg3662
思わず笑顔の加賀きゅん、そして井納。
赤堀のそんなエピソードも功を奏して!?
一気に場がなごやかになっていきます(^^)

そしてここからは、とても食事などしている場合ではないぐらいの、
監督・選手とのふれあいタイムが始まりました!
各テーブルに監督・選手が回って来てくれるのですが、
制限時間は1テーブル3分間(^^;)
めまぐるしい時間の中で、サインに写真に談笑に。
いろんな花が咲き乱れました!

ということで、自分たちのテーブルに来てくれた順番に、
この日登場してくれた監督・選手の皆さんを今一度。
Cimg3681
のっけから、番長!三浦大輔投手です。
まさに自分の隣に来てくれました、
その距離感はいうなれば「ベイブルーシートで隣り合わせ」、
そんな感覚でしたね(^^)
Cimg3685
次々にサインをお願いされる番長ですが、
元々から「どんどんサインしますよ!」と言ってくれる方でもあります(^^)
本当、この姿勢がありがたいですね。
Cimg3686
番長オンリーでお写真もお願いしました(^^)
オフシーズンも何度かイベントでお逢いできましたが、
いつでも本当、素敵な方です。
「開幕いけそうですか?」と質問したんですが、
「自分が決めることではないけど、そのつもりで!」と、
やっぱり力強いお言葉。さすがはエース、ベイスターズの顔です!
Cimg3687
さて、続きましては、
その開幕投手を最終的に決めるこの方(^^)
Cimg3688
そう!
キヨシ監督であります!
このさわやかで力強いサムズアップ(^^)
自分のカメラに収められて、幸せなことこの上ありません。
「監督に辞めてほしくないから、絶対クライマックス行きましょうね!」
とお声掛けさせていただいて、「ありがとねー!」と答えてくださいました(^^)
近くにおられるだけで、周りの人が自然に笑顔になっていく。
本当、引き込まれるような魅力いっぱいの監督です。
Cimg3690a
続いてやってきてくれたのは、金城選手!
自分も珍しく、一緒に記念撮影させてもらいました!
番長や監督ともすればよかったかも(^^;)
でも本当、いい記念になりましたよ(^^)
ちなみに意外なことに、今回の参加者の中で
このパーティーでベイスターズのユニを着ていたのは自分だけでした(^^;)
※ちなみにえみなユニです。
スタジャンやTシャツをまとっておられた方は何人かいらしたんですけどね。
Cimg3691
金城選手には、もう1枚お願いしました!
選手内の競争が激しくなっているから、
それに打ち克っていきたいという、力強い言葉を残してくれましたよ!
Cimg3692
続いてはその「チコク」でこのパーティーの話題を一気にさらった(^^)
「ハマのチンピラ」こと、赤堀選手!
チンピラと言うには、めちゃめちゃ好青年!
そんな印象です(^^)
先日の練習試合でいきなりホームランを打った彼ですが、
「あれは"奇跡"!」と、謙遜していましたよ(^^)
いやいや、その奇跡でもぎとったチャンス、是非生かしてほしいですよね。
「いい背番号(31)をもらったんで、がんばります!」との弁でしたが、
赤堀選手の中で31というと、今のイチロー?掛布?それとも吉村?
どんなイメージをもっているんでしょうね。それも聞いてみたかった!
Cimg3697
続いてはこのさわやかスマイルをお届け!
そう、加賀選手であります!
Cimg3694
もちろんサインや写真をいっぱいお願いされる加賀選手ですが、
とにかくもう大人気で!
昨日の監督・選手の中で、
唯一自分がサインをいただく時間が足りなかったのが、この加賀選手でした(^^;)
それにしても昨年もフル回転。
今年も高津さん直伝のシンカーに磨きをかけての活躍が期待されますね。
「加賀選手あってのベイスターズですから!」
と自分が言ったところ、加賀選手は、
「いやいや、自分は絶対そんなこと言えませんよ…」と謙遜。
そんな加賀選手の視線の先には、
背中で語る背番号18の姿がありました(^^;)
Cimg3698
続いては、今年からベイスターズにやってきてくれた、
頼りになる大砲、トニ・ブランコ!
周りの皆さんから「ナイスガイ、ナイスガイ」と呼ばれていました(^^)
Cimg3702
残念ながら時間と会話上の都合(^^;)で、
ブランコオンリーの面と向かっての写真は撮れなかったんですが、
こんな笑顔もいっぱい見せてくれたブランコ。
前にケチャップさんに教わった「オートグラフ、プリーズ」みたいな英語でも、
ちゃんと伝えられたようです(^^)
Cimg3700
池田社長は自嘲気味に「まあ…その…強奪(苦笑)」と言ってらして、
中日の社長さんにもちょっとイヤミを言われたらしいんですが、
強大な敵だったブランコもこれからはベイスターズの頼りになる大砲。
昨日の練習試合では散々だったようですが、
これからの活躍が楽しみです!ガンガン、どんどん打ってね!
Cimg3709
そして最後にやってきてくれたのは、
ルーキー・井納翔一選手!
176cmの自分が思いっきり見上げるその身長は、
本人曰く189.2cm。
とにかくデカいというのが第一印象でした(^^)
中畑監督も「ローテいけるよ!」と太鼓判を押していましたよ。
Cimg3708
サインの時にも笑顔を見せてくれた井納投手。
監督が明かしてくれたところでは、明日のマリーンズ戦の先発投手!
緊張の中にあると思いますが、
早くから一軍での活躍を、期待したいですよね!

こんな感じで、あっという間ではありましたが、
ひとしきり盛り上がりました、監督・選手とのテーブル交流。
まさにお隣に選手がいるというその近さもびっくりでしたし、
直接お話もしっかりできたりというぜいたくさ。
このパーティーだけで、かなり元はとったかな?みたいな(^^)

そしてこの後は、
お楽しみの選手グッズ抽選会となりました!
Cimg3636
自分の抽選番号は30番。
菊地!と考えればいいところ、
何故か最初に思い浮かんだのは真田、でありました(^^;)
真田も台湾でがんばってな!⇒真田裕貴のWikipedia

それぞれ、監督・選手が用意してくれたグッズに湧き上がる会場。
まずは井納投手から、だったのですが、
Cimg3718
段取りがよく伝わってなかったのか、
ちょっとおぼついた?井納に対して、
ひざ蹴りを喰らわせるキヨシ監督(^^;)
決定的瞬間、でありました(^^;)
ちなみに井納投手からはサイン入りのキャップが提供されましたよ。
Cimg3728
赤堀選手から飛び出したものには会場中から「おお~!」という感嘆の声。
そう、マスコットバットです!
これは欲しいと思いましたが、どうやって持って帰ろう(^^;)
さらには皮手袋(使用済)も出てきましたよ。
Cimg3735
バットを見事引き当てられたのは、
同じテーブルに座っていた方でした!
おめでとうございます(^^)
Cimg3744
ブランコ選手からは、
これもまた驚きの、使用済スパイク!
なんとそのサイズ、31.5cm(^^)
Cimg3746
当選された女性がまたノリのよろしい方で、
ステージですぐさま、ご自分のブーツを脱がれて、
そのブランコサイズのスパイクを履いてみたりという(^^)
やっぱりぶかぶかでしたが、かなりの記念になりますよね!
さらにブランコ選手からは、レガースも提供されていました。
これも貴重!
Cimg3754
加賀選手からは、
使用済のシャツとアンダーシャツ!
サイン入り、それ以上に"使用済"ですよ(^^)
Cimg3762
必要以上の演出!
加賀きゅんも役者ですねぇ(^^)
キヨシ監督にこの瞬間をしっかり観られてないのが残念(^^;)
Cimg3766
まあしかし、みんな楽しそうで(^^)
監督や選手もこうやって笑顔でいてくれるのが嬉しいですね。
Cimg3767
金城選手からもまた驚きの商品!
バットが登場です(^^)
そしてさらに皮手袋。
Cimg3775
番長からはアンダーシャツと手袋…だったかな?
ちょっとちゃんと撮れてないんで、
もし間違ってたらご指摘くださいm(_ _)m
Cimg3783
最後、キヨシ監督からは、
これは嬉しい!4月2日ハマスタ開幕戦の招待券。
なんだか井納と加賀がのぞきこんでます。
が、キヨシ監督がその商品を言う前に、
司会の本田さんが商品を紹介してしまったため、
Cimg3785
「オレが言おうと思ったのに!」と、
監督、ちょっと拗ねてらっしゃいました(^^;)
本田さんも苦笑いでした(^^;)
Cimg3791
そして監督が選んだ番号は3人分!
…残念ながら、最後まで自分は当たりませんでした(^^;)
まあ、そんなものです(^^;)
Cimg3797
当選された方と。
この監督の、ニッコニコなスマイル!
Cimg3801
中でも監督が一番うれしそうだったのは、
最後に少年にこのチケットが当たった時!
次の世代に野球を伝えていけることを、
監督も望んでいるんでしょうね。

こんな感じで、ひとしきり盛り上がった抽選会。
そして楽しい時間はあっという間、
選手がこの会場を去るお時間となってしまいました…
Cimg3805
最後は、選手1人1人から、
今年の抱負が述べられましたよ。
その抱負を、1人1人、採録いたします。

井納翔一投手
「本日は横浜から沖縄に来ていただきありがとうございます。
今年入団いたしまして、チームの勝利に貢献できるよう、
精いっぱいがんばります!応援の方よろしくお願いします!」

赤堀大智外野手
先に、井納から帽子を取りあげて被ってひと笑いを起こします(^^;)
「新人の赤堀です。
今年の目標は、個人的には、なんとしても、
開幕一軍に残り(場内から「小せぇなー」とヤジ^^;)、
1試合でも多く試合に出て、
チームの目標である優勝に貢献できるように頑張っていきますので、
応援よろしくお願いします!」

トニ・ブランコ内野手
「コンバンワ。ワタシ、ガンバリマス!
ゴセイエンヨロシクオネガイシマス!」

加賀繁投手
「こんばんは。4年目になりました、加賀繁です。
今年の目標は、ファンの皆さんを心から喜ばせることです。
一生懸命頑張ります!よろしくお願いします。」

金城龍彦外野手
「短い時間でしたが、ありがとうございました!
15年目の金城です。今年の抱負はですね…
まずチームの競争に勝って、そして秋には、この手で…(と、左手を出す)
監督を胴上げすることです!今年もご声援、よろしくお願いします!」
キヨシ監督、顔を押さえて泣き真似(^^;)

三浦大輔投手
「えー。22年目の三浦です(笑、場内爆笑)
沖縄まで、遠くまで来ていただいて、本当にありがとうございます。
僕らは来年も、この京急のパーティーで、(中畑)監督が出れるように!
(背後から監督が番長の首を絞める^^;)
クビになってしまうらしいんで!
なんとしてもクライマックスに行って、
またここでお逢いできるようにがんばってますんで、
1年間よろしくお願いします!」

ということで、最後のご挨拶も大きな拍手が巻き起こっておりました!
そんな明るいムードの中で、
Cimg3835_2
大拍手を、監督・選手たちに送り届けておりました。
そう、いよいよ明日から、
池田社長が言うところの「お金を払って観に来てもらう試合」が、
ついにスタートします!
闘いに赴くその後姿が消えるまで、
しっかり見守らせていただきましたよ!

ちなみに監督・選手が去った後、
実は京急観光さんからご提供されたグッズの抽選もちょっとありまして。
宿泊券などがプレゼントされていました。
自分には、
Cimg3838
残念賞(^^;)
でもベイスターズのユニフォームキーホルダー、いただきました!

そんな感じで、楽しかったパーティーもいよいよお開き。
ここで終了
…というところで!
もう1人、サプライズでいきなり登場してくれた人が1人!
そう、
Cimg3839
頼れる炎のリリーバー、
藤江均投手!
本当、いきなりの登場でした(^^)
Cimg3846
「いきなり呼ばれたんで、何言っていいかわからない」
と、正直な心情を吐露(^^;)
しhかしながら、その登場はとても嬉しいものでしたよ!
Cimg3851
ということで、パーティーもお開きとなりました。
が、最後にもう1つプレゼントが!
ベイスターズ選手の直筆サイン色紙、1人に1ついただけました(^^)
いろいろ、至れり尽くせりです。
ちなみに自分は、国吉投手の色紙をいただきました(^^)
Cimg3856
そして、ラグナガーデンホテルから引き揚げる送迎バスが到着。
実はこのバスの中でも、
サイン色紙を争奪するじゃんけん大会があったりなどして(^^)
最後まで盛り上がっておりましたよ!

と、こんな感じで行われた、
オープン戦観戦ツアー参加者パーティー。
選手たちとまさに直接触れ合える、
とても貴重な機会を経験することができました!
ここには掲載していませんが、
監督や選手からのサインもたくさんいただきまして…
とても、嬉しい時間でしたね。
普段いろいろ頑張って来た甲斐がありました!(^^)

さあ、その夢のようなパーティーから、一夜明けました。
Cimg3861
那覇の朝焼け。
本当、よく晴れています!
いいお天気の中、
12球団がオープン戦、一斉スタートする今日この日を、
この那覇で、そして宜野湾で迎えられることが嬉しくてなりません。
Cimg3579
今季最初の試合、
宜野湾球場で、スターマンとともにしっかり見届けてきたいと思います。

さあ、2013年のベイスターズ応援、そしてプロ野球観戦。
いよいよ、始まります!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« NACK5スタジアム大宮に行ってきました。/13.02.16(中) | トップページ | 横浜DeNA2対0オリックス「風は南から」 »

23.イベント」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます(^-^;相変わらず、活動範囲は広いですね、やっとオープン戦が始まりましたね(*^^*)来月の浜スタのオープン戦を皮切りに二人で行ける範囲ですがお邪魔します(^-^)ゝ 今年も宜しくお願いしますm(__)m

投稿: wave | 2013年2月24日 (日) 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56821039

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズ沖縄オープン戦観戦ツアーパーティーに行ってきました。/13.02.22:

» 【画像】 何がショックなのか分からない画像が話題に [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/23(土) 16:02:35.34 ID:k1VALroN0 ?2BP(1000)やばい… ショックだ… 広めてほしぃです1,115件のリツイート44お気に入りhttp://twitter.com/kasumilovebaske/status/305162480445964288... [続きを読む]

受信: 2013年2月23日 (土) 18:01

« NACK5スタジアム大宮に行ってきました。/13.02.16(中) | トップページ | 横浜DeNA2対0オリックス「風は南から」 »