« Thank You,Becky!=Cheer Dragons2010-2012=(3) | トップページ | あらためて、今年もよろしくお願いします。 »

ラミちゃんカフェに行ってきました。/13.03.27

さて、
ペナントレース開幕までいよいよ2日となった昨日。

会社が「ノー残業デー」であった自分は、
この時間を利用して、ある場所に行っておりました。
Cimg4488
1週間で2度目の乃木坂!
(前回は、仁志さん出演の「ペナントレース大予想」。)
Cimg4477
雲に覆われた六本木ヒルズを左に、
Cimg4475
うまく撮れなかったんですが、
桜咲き誇る青山霊園を右にしながらまっすぐ。
Cimg4467
ローソンのある曲り角を右に進むと現れる、
そのお店は…そうです!
Cimg4465
ラミちゃんカフェ!
このオフシーズンにオープンしていた、
ラミちゃんのお店に、食事に行ってきました。

その話を、ちょっとだけですが、まとめてみています!
ラミちゃんカフェ公式サイトと併読していただけると、なおよいと思います。

とりあえずまず、店内の写真は、他のお客さんもいるので、
今回はほとんど撮っていません。
あらかじめ、ご了承くださいませんm(_ _)m

今回は念の為、事前に予約を取っていたんですが、
あまり天気がよろしくないこともあってか、
お客さんの数はちょっと少な目でした。
とはいえ、お店の皆さんは元気で笑顔いっぱいで迎えてくださいました。
さすがはラミちゃんのお店、という感じのムードがいっぱいです。
Cimg4446
席に通されると、こんな感じで、
ラミちゃんの姿をシンボライズしたマークのついた敷物(紙製)が。
これだけでもまずムードたっぷりです!
Cimg4448
まずはヴァージンストロベリーダイキリを。
自分はあまりお酒が飲めないので、
ここでもノンアルコールで通しておりました(^^)
そのじんわり広がる甘さに、まずは舌鼓を。
Cimg4454
続いて登場したのが、アペタイザー(いわゆる前菜)。
ラミちゃんおすすめの前菜が3種盛り合わせになった、
その名も「ラミタイザー」。
チョリソー、砂肝とグリーンバナナのサラダ、
そしてパタコーネス(バナナを揚げたものに鶏肉のサラダを和えたもの)。
この3種セットだけで、実はかなりのボリューム感!
たぶん、2人で食べてちょうどいいぐらいの量、ですかね。
自分は昨日は、1人で行っていたので(^^;)

で、このラミタイザーをじっくりと味わったその後、
いよいよ、メインディッシュが登場してきます。
Cimg4455
これも、ラミちゃんのおすすめメニュー!
ローストポークのセットです。
イエローライス、トストーネス(バナナを揚げたもの)、
そしてスパニッシュサラダとセットで出てきました。
前菜でかなり食べた感がある自分ではありましたが、
このメインディッシュも、もちろん美味しくいただきました!
見た目よりも薄味な感じでして、
もし味が足りなければ、
Cimg4456
タバスコなどで調整して…と、そんな感じになっています。
ポークがいい感じで裂いてあって、食べやすいんですよ!

という感じで、
前菜⇒メイン、と、本当にしっかりじっくり、
舌鼓を打っていた自分、だったのですが…

ここで!
ちょっと期待も正直してたんですが、
まさかの事態が、訪れることに!

「ハジメマシテ!」

その一言で、自分の席に自ら近付いてきてくれたその人は、そう!
なんと、ラミちゃん、ご本人だったんです!
明後日からナゴヤドームでいよいよペナントレース開幕、ですが、
その合間、このカフェで、ご友人の皆さんと談笑されていたようです。

…と、本当のことを言うと、実際の状況は、
自分が前菜を食べている時に既にラミちゃんの姿を発見。
外国人の方と談笑されている姿を既に目撃していて、
どこかでご挨拶とかできないかなあ、とは思っていたんです。
そうしたら、なんと、
ラミちゃんからこちらに来てくれるなんて!

で、ラミちゃんには、
今週末ナゴヤドームに行きます!という話をしましたところ、
「アリガトウ、ヨロシクネ!」と、握手をがっちりしてくれました(^^)
そして、カメラを持っている自分の姿を見たラミちゃんから、
「イッショニ、トリマショウ!」と言ってくれたんです。
いや、もう、これはとってもありがたかったです。

一緒に撮った写真はこちらには掲載しませんが、
もう、ちょっと、大事にしようと思っています。
一緒に「ゲッツ!」やりました(^^)

と、もう1枚、わがままを言いまして…
Cimg4457
ラミちゃんのお写真、撮らせていただきました!

実は自分、ラミちゃんとお話するのは初めてではないんですけど、
(先月、那覇空港で遭遇しているのです^^)
本当に明るくて気さくな人なんです、ラミちゃん。
…って、それはもうみなさん、ご存知ですよね(^^;)

そんなラミちゃんとの接近遭遇に心をときめかせておりましたら、
ちょうどお知り合いのベイスターズファンの方もいらしたりして。
いきなり「ジロウさん!」とか呼ばれたんで、ちょっとびっくりでした(^^)

その後もラミちゃんはカフェでお食事しながら、
そのベイスターズファンの方たちと一緒に乾杯してくれたり、
談笑していたり…そんな感じで、ずっと同じフロアにいてくれたんですよ(^^)

そういう、高揚する気持ちのまま、ローストポークを完食。
そしてデザートが届きました。
Cimg4459
フラン。
いわゆる、プリンです(^^)
巷のプリンよりも若干食感がしっかりしている感じです。
これもまた美味しかったんですが、
このフランと一緒に今回のお食事を締めたのが、これ!
Cimg4462
「ラミチーノ」!
いわゆるカプチーノなんですが、
見ての通り、表面にはラミちゃんの「ゲッツ!」ポーズが(^^)
混ぜ込んでしまうのが本当にもったいなく思える一品。
テーブルに届いてから、5分ぐらい、そのまま眺めちゃいましたね(^^;)
なので、飲む頃には、ちょっと冷めちゃってましたが(^^;)
でもこの「ラミチーノ」は、
このカフェに来たらマストなオーダーですね、ええ!

そんな感じで、このラミちゃんカフェのメニューに舌鼓を打った、
約1時間とちょっとのカフェ体験。
他のお客さんと談笑中のラミちゃんの姿を見ながら、
大満足で、お店を後にしましたよ。

もう、本当、ありきたりな感想なんですが、
是非一度、皆さんも行ってみてください!

さすがにシーズン中はラミちゃんに逢えるとかはなかなか…とは思います。
その点では自分はラッキーだったんですが、
でも店内には、ラミちゃんの明るい雰囲気がいっぱい!
ラミちゃん自らが語りも入れている店内BGMをバックに、
彼の愛するプエルトリコ、ラテンの料理を是非味わってみてほしいです。

正直なところ、料金は若干、
巷の居酒屋などと比べると高めなので、
毎日行くぞ!という感じではないんですけれど、
ちょっと自分へのごほうび、という感じで、
お気軽に行ってみていただけたらと思います(^^)

あまり試合数はないですけれど、
神宮や東京ドームの試合帰りなんか、
頃合いもちょうどいいかもしれません!
早速来週末に神宮のデーゲームがありますしね(^^)

もちろん、ベイスターズファンでなくても、
全然大丈夫な雰囲気です(あたりまえか^^;)。
是非是非、行ってみてくださいね。
Cimg4466
自分もまた絶対、来てみたいと思います。
ラミちゃん、ペナントレース、がんばってくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« Thank You,Becky!=Cheer Dragons2010-2012=(3) | トップページ | あらためて、今年もよろしくお願いします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57048328

この記事へのトラックバック一覧です: ラミちゃんカフェに行ってきました。/13.03.27:

« Thank You,Becky!=Cheer Dragons2010-2012=(3) | トップページ | あらためて、今年もよろしくお願いします。 »