« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(34)~はじめてのぎのわん。~ (4) | トップページ | サードユニに関する個人的な感想。 »

蒼き流星!DB.ライダー(4)~あらためて、今年もよろしく!~

さて、
いよいよ明日からハマスタでオープン戦!
というところまで、ついに来ました!

残念ながら自分がハマスタに行けるのは、17日までおあずけ。
(16日土曜日は、スカスタに行きます)
新しいハマスタを本格的に早く体感したいところですが、
もうちょっと、お時間かかりそうです。
ハマスタに行ける皆さんは、
是非新しいハマスタを楽しんでいただきたいです!

で、ですね…
ひとつ気になることが。
Cimg5843
スターマンはハマスタでのオープン戦も、
スカスタでのイースタン開幕日以外は登場する!
ということでしっかり告知があったんですけれど、
この彼は、どうなんでしょう?
そう、
Cimg0074
DB.ライダー、その人です。

DB.ライダーの、ハマスタのオープン戦登場に関しては、
特にアナウンスが今のところありません。
彼はハマスタの守り神だから、
そこにいて当然、ということならばよいのですが(^^;)

新しくなったハマスタですから、
それを盛り上げるべく真っ先にライダーが登場してもおかしくはないはず。

結局、このオフシーズン、ライダーは、
ファンフェス以外には特にどこにも登場がないまま…
に、なってしまいましたね。
確かにベイスターズのイベント自体少なかったこともありますけれど。
皆さん、ライダーのこと、覚えてますか?ぐらいな勢いです(^^;)

と、そんな感じで考えていた矢先、
DB.ライダーの言葉を久しぶりに読める機会ができていました。
そう、25日のファンミーティングのページです。
セ・リーグ6球団のマスコットが勢ぞろい!ということで、
DB.ライダーもその中に登場する、ということなんですが、
その彼のコメントを読んで、正直、思いました。

もっと、謙虚にしてほしい!
と(^^;)

DB.ライダーにとっては、初めての遠出(^^)
ハマスタのようにベイスターズファン+ビジターチームのファンだけでなく、
大勢の野球ファンが集う、
まさに初めての晴れ舞台、になるわけで。
同時に、まだ彼が逢ったことがほぼないであろう、
他球団のマスコットのみんなも登場するわけで…

なんというか、
まずはしっかり!
他球団のマスコットのみんなに、ご挨拶してほしいですね。
「パトロールに出かけることにしたぜ!」
というよりも、
「はじめまして!これからも、よろしく!」
みたいな、そんな感じの謙虚なライダーでいてほしいかな、なんて、
勝手に思っていますよ(^^;)
しっかり名刺も配っておいてほしいです(^^)

それこそ、スターマンの"はじめてのぎのわん"じゃないですが、
ライダーが世に出る、
あらためての"はじめの一歩"、ですからね。
"東京ビッグサイトで、僕と握手!"
そのぐらいの勢いで、かつ謙虚に。
いろんな皆さんに「はじめまして」のご挨拶、果たしてほしいものです。
Cimg2382
いよいよ本格的に始動する…のかな?
この不思議なタッグのコンビネーションや、いかに?
新しいハマスタでの、新たな興味、という感じです(^^)

さあ、とにもかくにも、
ハマスタに、ベイスターズが帰ってきます。
いよいよ、球春到来です!

【3/14 追記】
結局、昨日のハマスタでのオープン戦初戦、
DB.ライダーの姿はなかったそうです…

ハマスタをよりよい球場にするために、
自分のパフォーマンスを磨くために、どこかで修行中なんですかね?
いずれにしても、
"球場の守り神"なのに新装初日にいないってのはどうなのよ、と。
ちょっと、思いました(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(34)~はじめてのぎのわん。~ (4) | トップページ | サードユニに関する個人的な感想。 »

10.DB.ライダー」カテゴリの記事

コメント

ライダー、待ってたぜ!!
目上にもタメ口という感じっぽいから、球界のローラちゃんでも目指す!?
今シーズンもバク転たのむぜ!!

投稿: リン | 2013年3月13日 (水) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蒼き流星!DB.ライダー(4)~あらためて、今年もよろしく!~:

« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(34)~はじめてのぎのわん。~ (4) | トップページ | サードユニに関する個人的な感想。 »