« 今朝の「新・週刊フジテレビ批評」を観て。 | トップページ | 横浜DeNA7対3オリックス「勇者の遺伝子」 »

【ファーム】横浜DeNA6対0北海道日本ハム「LIFE IS A SHOWTIME」

さて。
昨日のハマスタでの決起集会に出られなかったのは、
個人的には本当に残念ではありました。
試合も本当に劇的な結末でしたし、
その結果が、さらに盛り上がりを助長することになったんじゃないかと。
オープン戦とはいえ、気持ちいい勝利!
そしてハマスタでの試合で今年初めて土日。
球春到来!
そんな感じの方も多かったんじゃないかと思います。

が!
そんなハマスタに負けないぐらいに、
スカスタも楽しい1日を過ごしていましたよ。
Cimg0341_2
ということで、
イースタン・リーグ開幕戦、
ベイスターズ、まさに快勝!でした(^^)
Cimg0317
スカスタでは初めて…になるんでしょうかね?
ジェット風船(スタージェット)もこの日は配られて、
7回裏、試合終了時に、
たくさんの風船が、横須賀の青空に舞っていましたよ。
Cimg0352
山下監督もこの快勝に笑顔!
そしてスターマンも、ごきげんです(^^)
※今季スターマンが登場した試合はこれで5勝1敗(^^)
Cimg0403
山下監督に選ばれたこの試合のヒーローのひとり、
稀哲からも笑顔がこぼれます(^^)
ということで、
Cimg9891
スターマンもしっかりグラウンド内外を盛り上げてくれた、
イースタン・リーグ開幕戦。
暖かい気候も手伝って、
温かな雰囲気に包まれたスカスタの模様を、
ちょっとだけですが、まとめてみました。

個人的には、半年ぶりになりますかね?
久々のスカスタだったんですが(全然久々な気がしませんが^^;)
新装ハマスタに負けじと!?
このスカスタにも、しっかりと変化がありましたよ!
Cimg9785
正面入口に大きく飾られた、
横浜DeNAベイスターズのマーク!
これだけでもかなり新鮮ですが、
Cimg9791
正面の柱にも、
ベイスターズのプライマリーマークがしっかりと!
まるで東京ドームのような雰囲気を醸し出していました。
規模は少ないかもしれませんが、
こんな雰囲気が、まさにホームスタジアムといった雰囲気で、
とても嬉しいものでした!
Cimg9796
今年も健在、
ホワイトボードにこの日の予定がびっしり!
Cimg9798
スターマンが来てくれただけではありません。
こんなにセレモニーがいっぱい!
分刻みのスケジュールで動いていました、大げさでなく。
Cimg9813
さて、開門10分ぐらい前になったころあいでしょうか、
スターマンも入場口に登場してくれて、
早速たくさんのファンの皆さんに囲まれていました。
と!
実はここで、嬉しいことが一つあったんです。
昨日はスターマンのアテンドに、あの!
えみな"前"キャプテンがついていてくれたんです(^^)
上大岡でのトークショー以来のえみなさんでしたが、
本当、その素敵さ加減はお変わりなく。
個人的には昨日「えみなユニ」着用だったんですが、
ご本人の前でえみなユニっていうのは、結構、照れます(^^;)
Cimg9824
スターマンも早速サインをプレゼントするなど。
楽しい1日が、ここから始まります!
Cimg9828
さて、いよいよスカスタ内へ入場、だったわけですが、
ここでもまた嬉しいサプライズが。
開門直前に選手たちが階段にやってきてくれて、
この日の来場者先着プレゼントとなった、
ジェット風船(スタージェット)を渡してくれたんです!
Cimg9835
上の写真でもわかるように、
筒香の姿もしっかりありました!
また何かと話題の細山田も、元気そうな姿を見せてくれていましたよ!
ちなみに…余談ですが、
赤堀がこの集まりに、ちょっとだけ遅刻してました(^^;)
宜野湾でも遅刻してたっけなあ(^^;)
Cimg9839
さて、開門時には選手たちと一緒にお客さんを出迎えてくれていたスターマン。
お客さんの流れが落ち着いたところで、
スタンドでのグリーティングを開始していました!
スターマンも、久々のスカスタ、なんですよね。
Cimg9841
フェンス際、
ちょっとかっこよく決めてみたり。
足が届いた!(^^)
Cimg9845
スタンドで、もちろん、子供たちとのふれあいも。
(スターマンの後ろにいるのが、えみなさんです!)
Cimg9859
スタジアムに流れるBGMに合わせて、
スターマンのエアギターが、今日もうなります(^^)
お2人の女性に見せつけていたりしました(^^)
写真には撮れませんでしたが、
春の陽光の下、ちょっとお昼寝したりとかも。
スタンドでの時間を、
ゆったりまったり気ままに楽しんでいたスターマンです(^^)
Cimg9875
もちろん、遊んでたばかりではなく(^^)
サインのリクエストにもしっかり応えてくれていましたよ。
お客さんの列が途切れず、スターマンにできていましたね。
Cimg9893
スタンドでのグリーティングが終わり、引き上げるところだったんですが、
ゲート前でもちょっとだけ、ちょっとした撮影会に。
と、なんと、ここで!
唐突にスターマンが、サンバステップを踏んでくれてたんです。
そう、わかる人にはわかる、
キョウリュウジャーのキョウリュウチェンジ、
あの時のサンバステップを踏んでくれてたんです!
上の写真は、そのフィニッシュの「ファイヤー!」のところですね(^^)

前に自分も「ガブリボルバーをスターマンに持ってもらって…」
とか書いたことがあったんですが、
それを知ってか知らずか、やってくれました(^^)
きっと今朝も「キョウリュウジャー」観てるんだろうな、スターマン(^^)
Cimg9963
さてグラウンド、
いよいよ開幕セレモニーがスタートです。
この日のスタジアムDJは、松浦千夏さんでした!
Cimg9999
オープニングにふさわしく、
生演奏も豪華に披露されました!
横須賀基地第7艦隊バンド"オリエント・エキスプレス"が、
素敵な演奏とボーカルを響かせてくれていましたよ!
Cimg0024
もちろん、音楽の心がうずきだすスターマン。
ツインドラムを気取ってみたり、
Cimg0031
ツインギターも披露!
なんだか、静止画にすると、ウクレレっぽくもあるんですが(^^;)
けっこう激しく、リズムに合わせて、手を動かしていたんですよ(^^)
Cimg0050
スターマンもまるでこのバンドの1人であるかのように、
しっかりとこの雰囲気に溶け込んでいました(^^)
3塁側のファイターズの選手やスタッフの皆さんも、
この音に聴き入ってくれていましたよ。
Cimg0067
引き続き、主に横須賀市の来賓の皆さんが紹介されました。
やはりこの写真の奥にいるのが、
スーツ姿のえみなさんです。
そして!
Cimg0071
これもびっくりでした、
りさPDも昨日はスカスタに来てくれていたんです。
来賓の皆さんをお迎えされていましたよ。
ちなみに、小泉進次郎議員からも祝電が届いていました。
Cimg0100
国旗掲揚、国歌斉唱。
グラウンドのまん真ん中で「君が代」を披露してくださったのは、
元劇団四季の、寛涼佐さん!
ブログでご本人もおっしゃられていたのですが、
若干テンポが速めだったかな?とも。
緊張されていたんでしょうね、
でも素晴らしい歌声が、スカスタを包み込んでいましたよ!
Cimg0112
そして、オーウェン大佐による、開幕宣言。
「Go,BayStars,Go!!」と、
力強いエールを送ってくださいました!
Cimg0158
試合開始直前、
子供たちのハイタッチの列を通って、
選手たちがグラウンドへと駆け出していきます。
もちろん稀哲のダッシュは、スカスタでも健在!
早く1軍で、その姿を見たいですね!
Cimg0181
始球式は、吉田横須賀市長!
相対するバッターは、
Cimg0186
我らが池田純社長!
最初、市長の球が大きく外れたこともあって、
社長から「もう1球!」のリクエストがありました(^^)
結構本気で打ちに行っていたとしか見えない、
社長のパワフルスイングでした。
なかなか盛り上がった始球式でしたよ!
Cimg0194
ファイターズの先発は、
これまたびっくりの武田勝!
が、その勝さんから、稀哲のヒットを皮切りに、
初回に2点先制できたベイスターズ。
これだから野球ってのは、わからないものです。
Cimg0229
さて、スターマンも、
3回表あたりからグリーティングをやってくれていましたよ。
最初はゲートのあたりでグリをしてたんですが、
徐々にスタンド手前のところへと場所を移動していました。
Cimg0252
ボールにもサインを。
サインをする前、ちょっと食べようとしていましたよね(^^)
いくら好物とはいえ、人のものです(^^;)
Cimg0255
1人1人のお客さんに、しっかりと、丁寧に、
想い出にも記録にも残るような、そんなグリーティング。
こういう時間が、本当、大切なんですよね。
(本当は「ハトヤ」とかもやってくれてたんですけど、今回は割愛しました^^)
Cimg0267
さてベイスターズの先発、
"開幕投手"を務めたのは、伊藤拓郎でした!
面白いようにファイターズの選手を打ち取って、
5回途中まではノーヒットピッチングというすばらしい結果に!
この日の勝利の、まさに立役者の1人でした。

さて、そんな伊藤が好投を繰り広げているところで、
今年もスカスタにはありました、
Cimg9783
スカスタDASH!
自分も参加してきましたんですが、
これがまたなかなかきついんですよね!
外野のライトからセンターで折り返して、
さらにライトからレフトへ、フェンス際を走っていく感じ。
かなりの距離を走りました(^^)
実はスターマンも走っていて、
ならばと思って自主的にスターマンレースをやってたつもりだったんですが(^^;)
なんとスターマンは最初の折り返し地点で休憩、
その後レフトへ向けて走り出すという、
いわゆる"キセル"状態(^^;)
ずるいよー!とか思いつつ(^^;)
自主的スターマンレース、楽しかったです(^^)
Cimg0278
参加賞として、スタージェットをもう1個もらいました
…が…ダッシュで疲れて、空気吹きこめませんでした(^^;)
Cimg0302
さてそのスタージェットが活躍したのは、7回裏開始前!
スターマンも2色の風船を携えて、グラウンドに登場です!
Cimg0313
スカスタでのこういう光景は、自分が観るのは初めて。
新鮮です!
Cimg0316
そして、青空に向けて、
スタージェットが飛ばされていきます!
静止画では伝わらないかもですが、
やっぱり、壮観な光景ですよね!
今後スカスタに定着していくことになるんでしょうか、
楽しみにしていたいと思います!
Cimg0333
そして!
タイミングずれちゃったんですが、
試合終了時には水色の風船が飛んでいきます。
そう、ファイターズに、圧倒的な勝利でありました。
幸先のいいスタート、
現段階でイースタンリーグ首位です!(同率ですが^^;)
Cimg0334
マウンドに集まってくる選手たち。
Cimg0335
そして、スターマンも大喜びでした!
"勝"を呼び込むスターマン。
宜野湾のオープン戦も含め、
スターマンがいたオープン戦は今のところ5勝1敗という状態です(^^)
Cimg0369
山下監督に選ばれた今日のヒーローは、
伊藤と稀哲!
今年のヒロインでは、「自己紹介」もやってね!
という選手への"振り"がありました(^^)
Cimg0402
ハイテンションではなかったけれど、
しっかりさらりと面白フレーズでスタンドを沸かせてくれた稀哲(^^)
ちなみに国歌を歌ってくださった寛さんもヒロインに登場。
なんと寛さん、観に行ったベイスターズの試合で、
ベイスターズが負けたことは未だにないそうです!
球団の皆さん、今すぐ寛さんに年間シートの進呈を(^^;)
Cimg0442
勝利の輝きに満ち満ちたスカスタ。
スターマンもスタンドに「またねー!」と、手を振ってくれました。
が、
スカスタはここでは終わりません(^^)
Cimg0468
試合終了後、
約20分間のグラウンド開放がありました!
Cimg0469
ベイスターズの選手が練習中だったため、
外野グラウンドを半分という状態でしたが、
皆さんそれぞれ、思い思いに時間を過ごされていましたよ。

ベイスターズの選手が練習中だったため、
外野グラウンドを半分という状態でしたが、
皆さんそれぞれ、思い思いに時間を過ごされていましたよ。
Cimg0473
そして、スターマンも、
のっそりのっそり登場。
おっきなボールを持っての登場です(^^)
Cimg0480
ボールとツーショットになってみたりとか、
Cimg0490
ころころ、転がしてみたりとか。
なんか、ハムスターっぽいです!(^^)
Cimg0534
まりつき、というか、
ドリブル、というか(^^)
器用にボールを弾ませてくれていました。
ビー・コルセアーズさん、ぜひスターマンにオファーを(^^)
Cimg0542
写真だけではわかりにくいですが、
バランスボールみたいにボールの上に腰かけていました。
くびれを取る運動中?(^^;)

と、これだけ並べるといかにもスターマン撮影会だった感じですが、
もちろん記念写真やサインのリクエストに、
いっぱい応えてくれたスターマンでした(^^)
えみなさんと子供たちで、スターマンのボールを使ってボール遊びしてたりとか、
そんな心和むような光景もあったりして。
個人的にも、いつもお世話になっている球団の皆さんと、
いろいろお話したりとか。
そんなまったりした時間を、じっくりと過ごさせてもらっていました(^^)

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきまして。
グラウンド開放も終了となりました。
Cimg0552
スタンドを通って帰る自分たちに向けて、
スターマンが「またねー!」と、手を振ってくれました(^^)
そう、また明日、ハマスタで!
こんな日常が、帰ってきたんだなあ、と…
ええ、球春到来、ですね!
Cimg0555
そんなわけで、
青空の夕暮れの下、スカスタをあとにしたんですが…
今年のスカスタ、本当、いろいろあります!

ファーム日程表を見てびっくりしたんですが、
5月6日には母の日前に合わせてのピンクリボンデーもあったり、
8月10日には「YOKOSUKA STAR NIGHT」も!
いろんなイベントが目白押しのスカスタ。
これは自分も、いろんな日程を再度考慮しなくちゃなあ、と思いました。
とりあえず、8月10日のスワローズ主催ゲームの秋田遠征、
取りやめました…すみません(^^;)

そんなわけでスカスタ、
ちょっとでも多く行けるようにしたいなあ、と考えています。
本当、イベントいっぱいです!
もっともっと、楽しくなりそうな、
そんなスカスタだったんですよ。

ということで、ちょっとだけのスカスタではありましたが、
1人でも多くの方に、昨日の様子が伝わればと思っています。

さて、個人的には、いよいよ本日!
Cimg9753
本格的に新装なった、ハマスタに初めて入ります!
ベイスターズカップの時にはまだ観られなかったコンコースとか、
いろいろと伝え聞いている部分はいっぱいあるんですが、
いろんなことを見つけられたらと思っています。
楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 今朝の「新・週刊フジテレビ批評」を観て。 | トップページ | 横浜DeNA7対3オリックス「勇者の遺伝子」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(^-^)/昨日は今期初の浜スタに二人で参戦してました^^;浜スタが随分綺麗になってましたね、3塁側の内野席の通路にセ・リーグの各チームのマスコットのイラストがあったのにはビックリしました^^;試合後の決起集会にもお邪魔したんですが、あの盛り上りは凄かったでしたよ^^;また今期も二人でお邪魔しますのでよろしくお願いします^^;

投稿: wave | 2013年3月17日 (日) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56970024

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファーム】横浜DeNA6対0北海道日本ハム「LIFE IS A SHOWTIME」:

« 今朝の「新・週刊フジテレビ批評」を観て。 | トップページ | 横浜DeNA7対3オリックス「勇者の遺伝子」 »