« 石川雄洋の登場曲で、コンピレーションアルバムをつくりませんか。 | トップページ | 横浜DeNA3対5埼玉西武「サクラ咲ケ」 »

横浜DeNA4対3埼玉西武「君の名は希望」

さて、
Cimg2387
今年最初の西武ドーム、です!
埼玉県民として、今年も何かとお世話になります。

春うららなお天気の中、さすがにこれはドームも寒くないだろう、
なんてたかをくくっていたら、
案の定次第に増す寒さに身を凍らせておりました(^^;)
やはり先人!?の教えは聴いておくべきでした(^^;)
と、それはそうと、
Cimg2635
勝ちました!
1点差をしっかり、守り切ってくれました!
Cimg2631
勝利のハイタッチ列。
オープン戦とはいっても、やっぱりこの列ができるのを見るのは、
嬉しいものです。
ちなみに昨日は、ダグアウトテラスからも観戦しておりました。
この席は本当、ネットがありますけれど、
グラウンドにほど近い迫力のビューです!
Cimg2530
昨日先発のジェン・カイウン。
初回にいきなり、すんなりと2点獲られた時には、
もうどうなることかと思っていたんですが、
終わってみれば、6回2失点でのフィニッシュ。
来週のナゴヤドームのどこかで登板、も噂されていますが、
それも十分期待できそう、そんなピッチングだったかと思います!
外国人枠もありますが、
ベイスターズの希望になってほしいですね!
Cimg2553
昨日も同点に追いつくタイムリースリーベースを打ってくれた荒波!
上位打線に上げたい、そんな気持ちも自分にはありますが、
7番に今の荒波がいるってのも、相手には脅威になりそう。
悩ましいところですね(^^;)

あと、写真には残せませんでしたけど、
打った瞬間!と思える豪快な弾道を見せてくれたブランコのホームラン、
勝ち越しタイムリーとなった高城のバッディング、
そして炭谷銀ちゃんがボールを見失うのを見て即ダッシュをかけた走塁、
このあたりは本当、見どころがありました!

と、荒波のタイムリーを呼び起こした、ラミちゃんの2塁への激走、
9回に内村のエラーはありつつも、しっかり後続を断ってくれた山口…
いろいろと、いい場面がありました(^^)

そして早いもので、
今日の西武ドームでの試合で、オープン戦もついに終了。
自分が宜野湾で最初の試合を観てから、もう1ヶ月経ったという。
本当、あっという間に時間は流れていきます…
オープン戦ラストも勝って、
いい雰囲気で締めて、ペナントレースへと向かいたいですね!

さて、この先はこの試合以外の話を少しだけ。
試合終了してから行った、別のイベントのこともちょっとだけ書いていきます。

西武ドームへの、行きの行程、西所沢駅。
Cimg2378
乗り換えのところで目に入ってくる、
「GO LIONS!」のポスター。
栗山がカッコいいです(^^)
いろいろと騒がしくなってきているライオンズの周辺、
でもこれからもずっと、この西所沢の先に西武ドームが、
そしてライオンズがあってほしいですよね。
Cimg2388
西武ドームのステージ。
今年もここで、Bluelegendsのダンスショーを観ることになるんでしょう(^^)
と、昨日もステージが設置されていたので、
もしかして何かやるのかな?と思ってましたが、
何もありませんでした、残念(^^;)

ちなみにBluelegendsって、
まだ公式サイトに載っているメンバー、
昨年のメンバー、ですよね?
だって、今年はほかのチームに移籍しているメンバーが、
まだサイト上に掲載されている、という…
確かにdianaのメンバー発表もだいぶ待ちましたけれど、
発表されてからは怒涛のように情報があふれ出してきてくれてますし。
開幕までもう1週間ですし、
さすがにそろそろ更新される…とは思うんですけれど、ね。
Cimg2395
開門時の3塁側でのグリーティング!
この日は珍しく、ライナだけがグリに登場、
という状態でした。
なんでもレオはこの時、
西武ドームの中で行われていた、
モブキャスト(モバプロなどを作っている会社)の、
パ・リーグオフィシャルスポンサー就任発表記者会見に出ていたそうで、
しかもレオだけでなく、
カビーちゃん、ハーキュリー、クラッチ、マー様、ブルくんも、
西武ドームの中にいた、という!
カビーのお姉さんが映した写真
さすがに彼ら全員に逢うことはできませんでしたが、
もしその会見の流れでみんなに逢うことができてたら、
ベイスターズファン、超ラッキー!ではあったんですけどね(^^;)

なので、昨日はレオ・ライナには逢えませんでした。
たぶん、今日も逢えないと思います(^^;)
ビジターファンでも逢うことのできる機会がもっと増えると、
本当に嬉しいんですよね。
Cimg2471
試合前のバズーカタイム。
この日は5回裏終了時にもバズーカがありました。
Cimg2495
試合開始前、スタメン選手を出迎えます。
その配置につくレオとライナ。
この待ち方の配置がすごいカッコよいよなあ、と、
いつも観てて思うんですよね。
Cimg2579
ラッキーセブン、
3塁側からレフトへと、
キックボード?で猛スピードで駆けていくレオ。
松本啓二朗がそんなレオを見つめているかのような写真に(^^;)
この時のレオ様はやっぱり素敵です(^^)
Cimg2651
試合終了後にグラウンドで行われた、
ライオンズ埼玉ユニのお披露目会。
炭谷銀ちゃんと秋山が登場!
レオとライナも出てくるかな?と期待してたんですが、
残念ながら出てきませんでした(^^;)
Cimg2658
個人的にはかなりいい感じに思っている、
この埼玉ユニ。
このユニを着ての試合も、どこかで観に行けたらと思っています。
ちなみにこのユニお披露目会の司会も、
球団職員のカノウさんでした。
今年もそのMCを試合前イベントで聴けるのが楽しみです(^^)

と、それと!
Cimg2399
昨日はなんと、二軍もライオンズvsベイスターズでした!
試合開始時間が同じなので、さすがにはしご観戦とはいきませんでしたが、
おなじみベイスターズのバスもやはりこちらに鎮座ましましておりました。
と、いうことは…?
Cimg2397
やっぱり!
みんなちゃんと、ボンネットにいました(^^)
歴史は、つながってるなあ…
Cimg2402
西武第2球場で練習中の国吉くん。
Cimg2403
稀哲の姿もありました。
できれば両試合観られたら、なんてぜいたくなことも(^^;)

さて、昨日は
西武ドーム終了後にも、こんなイベントに行ってきました。
乃木坂で行われた、
Cimg2671
野球ファンネット主催、
2013年開幕直前ペナントレース大予想大会!
Cimg2691
この写真だとわかりにくいかもですが、
左にいらっしゃるのが、
文化放送ライオンズナイター"絶叫担当"斉藤一美アナ、
右手にいらっしゃるのが、あのベイスターズOB・仁志敏久さん!
野球ファンネット編集長・紘野さんも加えて、
WBCの話から今季の順位予想まで、
興味深い話が続出していました。

会場が暗くて、仁志さんたちの写真をちゃんと撮れなかったんですが、
写真を撮る以上に、もう話が面白くって!
記録に残すより頭に残しておこう、という感じの。
そんな豊穣なトークをいっぱい、楽しんできました。
1つ言っておかねばなのは、
斉藤アナは、クリス・カーターのTシャツを着用されていましたよ(^^)

この内容は、ここだけの話で!
ということで、ここに書けないことも多いんですが(^^;)
簡単に言えば、現場でしか知りえない選手の心理とか、
そんな話がいっぱいでしたよ。

と、もう1つ言うなれば。
前からけっこういろんなところでも言われてきた話ですが、
仁志さん、藤田一也の守備を絶賛していました!
「球界でも3本の指に入る」という評価。
イーグルスはセカンドに藤田がしっかり入れる、
ということも大きい、そんな話もあったんですよ。

ちなみにそんな仁志さんの今季の注目選手は、
福岡ソフトバンクホークス・今宮選手だそうです。
今ショートを守っている選手たちの中でも、
ケタ違いの素質を彼は持っている…とのこと。
注目してみましょう!

それと最後に、
野球ファンネット紘野編集長の順位予想。
Cimg2695
うむむ(^^;)
やっぱり今年もベイスターズには辛い評価が(^^;)
Cimg2708
「セ・リーグのかき回し役にベイスターズはなっていくだろう」
そんな話の流れとなっておりましたが、
かき回しだけじゃなく、やっぱりもっと上、狙っていきたいですよね!

そんなこともありますし、
今日の西武ドーム、オープン戦最後、
ベイスターズファンの皆さん、行ける方は是非、
現地でベイスターズを応援しましょう!
Cimg2409
ライトスタンドの裏はもう、桜が満開に近いですよ(^^)

P.S.
斉藤一美アナの順位予想ですが、
「パ・リーグ1位は埼玉西武ライオンズ!」
それ以外は特にないそうです(^^;)
さすが、きっぱりしてるなあ(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 石川雄洋の登場曲で、コンピレーションアルバムをつくりませんか。 | トップページ | 横浜DeNA3対5埼玉西武「サクラ咲ケ」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57020849

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA4対3埼玉西武「君の名は希望」:

« 石川雄洋の登場曲で、コンピレーションアルバムをつくりませんか。 | トップページ | 横浜DeNA3対5埼玉西武「サクラ咲ケ」 »