« 横浜DeNA7対3オリックス「勇者の遺伝子」 | トップページ | DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(35)~D!N!A!~ »

あれから1年…今日は『星まつり』。

さて…

そういったツイートを見てハッとしたんですが、
今日3月18日は、
Cimg1572
スターマンが初めて、
かいぬしさんたちといっしょにハマスタに来た日なんですね。
彼の誕生日ではないけれど、
スターマン登場から1周年!ということになります。

あれから1年、
Cimg1351
スコアボードも変わりました。
スターマンも、すっかり立派に、
ベイスターズを、プロ野球を盛り上げてくれる子になりました。
おともだちも、いっぱい増えましたよね!
本当、1年が経つのは、早いものです…

と、そんな立派になってきたスターマンですが、
彼のことを、今もなお、横浜の空の上から見守っている、
星の子たちがいます。

彼らがベイスターズのマスコットを"卒業"してからも、
早くも1年が経ちました。
Cimg1731_2
ホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾ。
嬉しい日も、悔しい日も、晴れの日も、雨の日も。
いつでもハマスタで、いろんな球場で、
ベイスターズファンと共にあってくれたみんなです。
Cimg1938_2
今もしっかり、スターマンやベイスターズファンのことを、
空から見守ってくれる彼らと、いつまでもつながっていけるように…

皆様ご存知の方も多いと思いますが、
ツイッター上では、卒業の3月18日に合わせた毎月18日、
有志のファンの皆さんによる『星まつり』が行われています。

18日になると、ファンの皆さんは、
ホッシーファミリーやレック、ブーブ、エキベーたちの画像をアップして、
彼らの想い出を共有するとともに、
これからも一緒にベイスターズを、プロ野球を応援していこう!という、
そんな想いをめぐらしています。

そして、あの卒業から1年経った今日は、
いつものように、ホッシーたちの想い出の写真をアップするとともに、

『夜空に向かって星たちへの手紙』と題した、
彼らへの思い出や感謝のメッセージのつぶやきも、
ツイッター上で募集されています。

あれから1年、
もしよろしければ、1人でも多くの方に、
この『星まつり』、そして『夜空に向かって星たちへの手紙』に、
参加していただければと思います!

ツイッター上で、
ハッシュタグ #星まつり #hosimatsuri などで検索していただくと、
これまでファンの方がアップされた画像などのつぶやきが出てくると思います。
ご参加も、上記ハッシュタグを付けていただくだけでできます。

今まで参加されたことのない方でも全然大丈夫です。
心配な方、まずは参加されている皆さんのつぶやきや画像だけでも、
是非読んでみてください!
そして画像をお持ちでない方も、ホッシーたちへのメッセージを是非、
ツイッター上に残していただけたらと思います。
きっと、彼らも横浜の上空から、
しっかり見てくれていると思います。


今日の『星まつり』に、
多くの方に参加していただけたらと思っています。

そして今回、
あの1年前の3月18日、
日付変わって3月19日、『Going!』にスターマンが出演した後、
ツイッター上でひそかにつぶやかれていた、

Cimg1866

ホッシーファミリーからの、
ベイスターズファンへの、マスコットファンへのお手紙。
それを、採録したいと思います。

ハマスタで公開されたものから、
かなり加筆修正されているので(^^;)
少し長めではありますが、
是非皆さん、ホッシーファミリーのこと、
ちょっとだけでも、思い出してみてくださいね。

「星まつり」が、たくさんのファンの想いでにぎわいますように。
そう、祈っています。
素敵なお祭りに、なりますように。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


こんばんわ。みんな日テレ『Going』
スターマン生出演わ見たかな?
球団マスコットとして一人立ちした姿を見届けられて、安心したよ。
横浜スタジアムに来られなかったみなさんのためにも
ボクたちホッシーファミリーからの『お手紙』をお届けするよ( ̄∇ ̄)b


☆彡『ボクたちの大好きなベイスターズ大好きファンのみんなへ。』

(ホッシー)
1992年、ボクはベイスターズに入団しました。
翌年からは☆妹のホッシーナ☆弟のホッシーゾもファンのみんなといっしょに、
ベイスターズを応援してきました。

『たよれるお兄ちゃん!ホッシー!』
『おてんば女の子!ホッシーナっ♪』
『やんちゃ坊主!ホッシーゾっ!』
なんて呼ばれるたびに、ちょっぴり照れちゃうけど。
 

仲間のブーブにエキベ~、
バーバパパに時々ブラックホッシーっ!☆
そしてファームではレック、歴代ディアーナたちもいっしょに☆
ボクたちは、いつも全力投球!

(ホッシーナ)
大好きな、みんなの笑顔に会いたくて。
いつだって、いっしょにおでむかえ。
いっしょにごあいさつ。
いっしょに握手。
いっしょにお写真。
いっしょにひなたぼっこ。
いっしょに雨宿り。
いっしょにおはなし。
いっしょにおでかけ。
いっしょにキャッチボール。
いっしょに輪投げ。
いっしょにチコク。
いっしょにぷりん。
いっしょにピース。
いっしょに円陣。
いっしょに応援。
いっしょにダンス。
いっしょにハワイアン。
いっしょに七夕。
いっしょにハロウィン。
いっしょにクリスマス。
いっしょにコスプレ。
いっしょにラッキーセブン。
いっしょにバンザイ。
いっしょにがっかり。
いっしょにうれし涙。
いっしょにくやし涙。
いっしょにハイタッチ。
いっしょにお見送り。
いっしょにまた明日。
…また来週。
…また今度。

(ホッシーゾ)
そんな、あたりまえだけど、あたりまえぢゃないその時間わ。
とてもおだやかでっ♪、
とても暖かくっ♪、
とても熱くっ!、
とても輝いてっ♪
みんなと過ごせたこれまでの日々は、
とても大切な、かけがえのない、宝物だZOっ♪
 

こんなにたくさんの宝物にっ♪笑顔にっ♪
いっぱい出会えたオレたちわっ♪
セ・界1のっ!『ホシあわせもの』だZEっ♪

(ホッシー)
新たなスタートをきった『新星☆横浜DeNAベイスターズっ!』
ボクたちも球団マスコットとしての活動を新しい仲間『スターマン』に託し
本日をもってベイスターズを『卒業』します。
 

いろんなものが変わってゆき、
戸惑うこともあるかも知れないけど…、
それでもベイスターズが、今シーズンも無事、横浜に居られたこと、
横浜スタジアムで野球が開催出来ることに、
感謝の気持ちでいっぱいですっ♪
 

今日までボクたちの続投を信じ、願い、まち続けてくれた、
みんなの想いに応えられず。
きっと、たくさん、たくさん、傷つけてしまったね。ゴメンよ。

(ホッシーファミリー)
それでも、どうしても、ひとつだけお願いがあります。
これからも☆ベイスターズを…、そしてスターマンを
どうか…、どうか…、
『大好き♪』でいてください。

(ホッシー)
この20年間、
本当にたくさんの笑顔を…、

(ホッシーナ)
勇気をっ♪
(ホッシーゾ)
護星援おっ♪
(ホッシー)
『いっぱいっ♪』
(ホッシーナ)
『いっぱいっ♪』
(ホッシーゾ)
『いっぱいっ!』
Cimg1873

『ありがとうございました。』☆彡

『ありがとうございましたぁっ♪』☆彡

『ありがと〜だZOっ♪』☆彡

(ホッシーゾ)
☆ZOZOっ!
☆萌浮魂な弟ぢかんだおっ!
☆明日からめちゃんこ星修行っ!
☆明るい日と書いて『明日』
☆ギラギラっ!☆オレたちのっ!☆ZOっ♪…ZOっ♪…ZOっ♪…
『たまほ〜☆』
#三つ子の魂百億までっ!
Cimg1958_2

☆…zzZZZzz…たのんだZO…すた〜まん……
さYOならだけど…さYOならぢゃない……
おわりわ…はぢまりの…はぢまり……
ぐしぐし…なみだおふいたら…わらって…えがおで…ほほえんで……
ほっし〜ZOっ♪……にやにや…zzZZZzz…☆
Cimg2009_2

ありがとう そして…

+・。゜。゜+。・゜☆☆☆。゜+。
゜。+゜。・。゜+。。・゜。゜+。゜。
・。+゜。゜。゜・+。。゜・+。゜。゜
+。゜・。・゜。+。゜。・。゜・+゜゜
・。。゜・。゜。・。゜。゜・。#BAYSTARS #いつまでもわすれない。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA7対3オリックス「勇者の遺伝子」 | トップページ | DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(35)~D!N!A!~ »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/56977144

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年…今日は『星まつり』。:

« 横浜DeNA7対3オリックス「勇者の遺伝子」 | トップページ | DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(35)~D!N!A!~ »