Thank You,Becky!=Cheer Dragons2010-2012=(FINAL)
さて…
ベッキーさん、ファイナルです。
昨日、今年初めて、
D-STAGEを観てきました。
そこにいる、チアドラゴンズ2013。
その中には、もちろん、
ベッキーさんの姿は、ありません。
ドリームスターズパーティーの新しい展開、
それに心を躍らせるとともに、
やっぱり、ベッキーさん、いないんだよなあ…という、
そんな想いも、ありました。
だけど、ベッキーさんが新たな道を選んでいくように、
自分も、「もうベッキーさんがいない」という想い、
そのまま、そこにとどまっていては、いけないと思っています。
新たな道に進んでいくであろう、ベッキーさんの背中を、
しっかり見送っていきたい。
そして、これからも、彼女がどんな道に進んでいくとしても、
届かなくても、陰ながら、応援していきたい。
今は、そんな想いで、いっぱいです。
そんなわけで、あらためて。
チアドラゴンズ2010-2012、新川由香里さん(以下、ベッキーさん)の、
自分が最後に、彼女のチアドラとしての姿を見ることのできた、
昨年のドラゴンズファン感謝デーの模様を…
本当に、ちょっとだけなんですが、まとめてみました。
この日は、いきなりのサプライズがありました。
ゲートからの入場時、
チアドラの皆さんがお出迎えをする!
ということで、各ゲートに散らばっていました。
自分が入場するゲートに、ベッキーさんがいればいいなあ、
などよこしまなこと思いつつ並んでたんですが、
残念ながらそのゲートには、ベッキーさんはいらっしゃらず…
(石黒さんはいらしたんですが^^;)
まあ、致し方なしかな、と思いつつ、
ナゴドのコンコースをふらふらとしていたところ…
!
ちょうど、お出迎えからひきあげるところのベッキーさんにばったり。
やはり、ベッキーさんの周りに、
ファンの皆さんがいっぱいでした(^^)
笑顔でお応えしてくれるベッキーさん。
この笑顔!
ちなみに自分にもご挨拶してくださったんですが、
その時の写真は載せません、大事にします(^^;)
さて、そんなサプライズがありつつ、
グラウンドで開催された、
ドリームスターズパーティー。
D-STAGEで披露されているパフォーマンスがかなりそのまま、
グラウンドでも披露されるという…
チアドラファンにはたまらない時間帯です!
そして登場した、チアドラゴンズ2012。
かなり照明が暗くなっていたので、
ベッキーさんはどこだろう?と、いろいろ探しつつ…
見つけました(^^)
本当に場内が暗かったので、
しっかりとした写真に残せたものは数少なかったんですが、
その中で、しっかり映っているものを。
こんな感じで、結構ブレていたんです。
なので、記録に残しつつ、
記憶にもしっかり、とどめておこうと。
そんな想いで、観ていました。
「HEART BEAT」の、何度も書いていますが一番好きな場面、
の直前。
この後にベッキーさんと小木曽さんのポジションチェンジがあります。
止まっていたメロディが、鼓動が、動き出す。
そんなような場面で、何度観ても素敵なシーンです。
こんな感じで、マウンドを囲みながら踊るシーンも。
本当、贅沢に、内野を縦横無尽に使っています。
2012年のタオルパフォーマンス曲、「カーニバる!?」で。
ベッキーさんも後方でタオルをぐるんぐるん回してました!
普段参加されていないパフォーマンスですが、
後方でみんなも踊っているような、
こんなお祭り騒ぎな雰囲気が、楽しかったですね!
ベッキーさんの、
凛々しい、立ち姿。
背中がまっすぐ伸びるこの姿に、見とれてました、正直(^^;)
全員集合の、チアドラゴンズ。
この中で、ベッキーさんはどこ?なんて、
いつも探したり。
いろいろありましたねえ。
なかなか見つけ出せなかったりしたこともありましたが、
そんな焦りの気持ちさえ、今となってはいい想い出です(^^)
nobodyknows+のバックで踊るチアドラゴンズ。
で、この後、
場内は暗転!
むしろ場内的にはここからが、ファン感謝デーの始まり!
だったわけなんですが、
このあたりは本気で、ベッキーさんどこー!?
な感じで観てました(^^;)
こればっかりは致し方なし、
ではありまして、撮影はあきらめ、そのライブを楽しむことに。
しかし、この後、
今一度のサプライズが、
自分には、降ってきていたんです。
石井琢朗最後の試合が、10月8日になったかのような(^^;)
監督・コーチ・選手たちがグラウンドに登場し、
チアドラゴンズも内野を離れて行ったわけなんですが、
散らばっていったチアドラ、
その中でベッキーさんは…
なんと、自分の目の前に!
これは、もう、神様のプレゼントとしか、
自分には思えなかったんですよね…
本当、びっくりするような、そんな出来事でした。
そして、
自分が今のところ最後に観た、
ベッキーさんの「燃えよドラゴンズ」が、目の前で…
記録にも、記憶にも。
しっかり焼き付けようと思って、観てました…
そう、
本当に、幸せな時間が、
自分の中では流れていました。
残念ながらこの日は別途、東京で用事があり、
このオープニングだけ観て、帰らないといけなかったんですが、
その最後の最後で、こんな光景に巡り合えました。
近くにお知り合いの方がいらしたようで、
始終、いつも以上の笑顔を見せてくれていたベッキーさん。
そんな表情を見られたのも、幸運この上なかったなあ、と。
そう思います、しみじみ。
そして…
そして、
こちらにも、この笑顔を、見せてくれました。
残念ながら自分はこの直後にナゴドを後にしてしまったんですが、
この笑顔を観ることが、そして残すことができただけで、
自分はどんなに幸せだったかと…
(この時お世話になった皆様、本当にありがとうございました!)
本当、振り返ってみると、
なんでこんなにベッキーさんのファンになったのか、わからないんですよね…
最初はたぶん、
ファンの皆さんとの話の中で、
チアドラでは、ベッキーさんがいいかなあ…
とか、そういう話をしていた、そのぐらいだったんですけどね…
気がついたら、
dianaとは全く別の部分で、
ベッキーさんのファンになってましたね。
本当、いつのまにか、の話です。
かいつまんで言えばよく自分が言ってる、
「dianaは、『家族』ですから!」みたいな(^^;)
「顔が自分の好み」とか、「スタイルが素敵」とか、「萌え萌え~♪」とか…
別に何か、自分の中ではっきりとしたロジックがあったわけでなく、
気が付いたら、彼女のファンになってました。
でも、ファンになるって、そういうものかもしれませんね。
何か、本当に、ちょっとしたきっかけで。
でも、そのほんのちょっとのきっかけが、
まさかまさかで、こんなに、大きくなりました(^^;)
「ドラ魂KING」最終回、
涙、涙だったと伺いました。
いろんな想いがきっと、溢れ出していたんでしょうね…
ベッキーさんがいないD-STAGE。
もしかしたらまだ、たまに寂しくなってしまうかもしれないけれど、
きっとまた、チアドラゴンズ2013の皆さんが、
シャオロンが、パオちゃんが、そしてドアラが、
また自分のようなファンを夢中にさせてくれると思います。
この3年間、
ベイスターズファンではありますけど、
その姿を観られる時間は少なかったですけれど、
本当にいっぱい、楽しませてもらったし、
いろんなものをいただいた、そんな気持ちです。
新たな道に進んでいくであろう、
ベッキーさん
…新川由香里さんが向かえるこれからの未来が、
今までよりも、もっともっと素晴らしい未来になるように。
陰ながら(こんだけ書いてたら陰でもなんでもないですが^^;)、
そっと、応援して行けたらと思います。
"華麗奔放"
その言葉の通り、これからの新しい道に羽ばたいて行ってほしいです。
そして…
またチアドラOGデーなどで、
その姿にお目にかかれたら、嬉しいです。
(だからdiana OGデーとどうか、日にちが被らないように^^;)
ベッキーさん、
3年間、本当にありがとうございました!
これからも、応援しています!
| 固定リンク
「13.中日ドラゴンズ」カテゴリの記事
- チアドラ2013 本多里香さん・小木曽由真さん、卒業へ。(2014.01.28)
- ナゴヤドーム・グッドオールドデー&ピンクリボンデー/13.09.15(2013.09.16)
- ルミお姉さん、ありがとうございました!(2013.05.29)
- Thank You,Becky!=Cheer Dragons2010-2012=(FINAL)(2013.03.31)
- Thank You,Becky!=Cheer Dragons2010-2012=(3)(2013.03.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
去年、グランドで踊っていたdianaのあるメンバーを見て一目惚れしました。今シーズンもdianaとベイスターズを一生懸命応援します。
投稿: とも | 2013年4月 2日 (火) 11:35
とも様>
そのdianaメンバーが、自分にとってのベッキーさんのような存在になるといいですね!
今年残られたメンバーなのかな?
とにかく、今年もdianaを応援していきましょう!
投稿: ジロウ | 2013年4月 4日 (木) 06:34