« Thank You,Becky!=Cheer Dragons2010-2012=(FINAL) | トップページ | 新マスコット、DB.キララ登場! »

横浜DeNA3対8中日「RED×BLUE」

すみません、
名古屋からの帰り、完全に寝落ちしてしまいました(^^;)
なので今日のところは、ざっくり目に。
Cimg7932
残念ながら、開幕3連勝はならず。
前日に立っていた"首位"の座も、
1日も経たないうちに巨人に明け渡してしまいました…
Cimg7776
真っ赤に燃えるナゴヤドーム、
"燃竜(もえドラ)"の前に、青き星たちは敗れ去りました。

出るピッチャーが少しずつ着実に失点(祥万を除く)、
少しずつ広げられていくリードに、さすがになすすべなく…

でも決して、悪いことばかりでもなかったんですよ。

それでも、8回表に飛び出した、
Cimg7884
ブランコのホームラン!
これには癒されました…
「ブランコのホームランで、沈黙するナゴヤドーム」
そんな新たな光景を目の当たりにできました。
やっぱり、脅威の存在になってくれそうです。頼もしい!
Cimg7447
また、試合前にはドアラと、
「ホームランが出た時のポーズの練習」をしていた(本当に!)
ラミちゃんにも3試合連続のヒットが生まれて、
2,000本安打まで、あと3本!いよいよカウントダウン体制に入りました。
試合後には帰京すぐにラミちゃんカフェに駆け付けたというラミちゃん。
そのタフな体で、今週中のどこで達成成るでしょうか?楽しみです!
Cimg7665
また、三嶋もプロ初登板を果たしました!
最終的には2イニング1失点という結果でしたが、
ともすれば大量得点に結びつきそうなピンチを切り抜けてくれた、
あの場面は本当、「よくぞ!」という感じでした。
これまで登板していなかった投手も次々と登板を果たし、
その上でいよいよ、ハマスタの本拠地開幕戦を迎えられます。

まあそれにしても、
昨日のナゴヤドームはやっぱり、"燃竜"。
Cimg7639
写真はルナと高城ですが、
この赤と青が並び立った光景。
やっぱり、とても不思議な感じはしましたけど、
ベイスターズのサードユニの明るさもあいまって、
かなり映えて見えました!
最初はもっとオレンジに近い、朱色ぐらいなのかな、
なんて思ってたんですが、
このユニフォーム、実際に観てみるとかなりの真っ赤です。
カープの真紅、まではいかないかもですが、しっかり赤、ですね。
Cimg7702
真っ赤に染まったナゴヤドーム。
圧倒的なその雰囲気、昨日は結果的に呑まれた感じにもなりましたが、
実はこの"燃竜"、ベイスターズ戦でもう一度あるんです。
5月4日(土)!
その時こそ、"燃竜"にリベンジを!負けたままではいられませんしね。

いずれまた来る再度の"赤と青の対決"に向けて、
ベイスターズファンもまたサードユニで、
ナゴヤドームの一角を真っ青に染めたいですよね!
Cimg7703
昨日も、ビジター応援席だけは、
真っ赤には染まっていませんでした。
これはこれでキレイですよね(^^;)

このレフトの一角を、次の時にはもっと真っ青に染められるように。
次に来る"燃竜"との戦いを、ビジター側からも盛り上げたいですよね!
そして赤を、青に塗りつぶしましょう!

それと、時間がなくて今回は申し訳ないのですが、
その他のトピック部分をいくつか。
Cimg7522
オープニングのパフォーマンスをしてくれたチアドラキッズを、
シャオロンが見送ります。
そのユニもやっぱり、赤!
Cimg8013
パオロンの赤も、とってもかわいらしい!
ピンクの顔に、結構似合ってる感じがしますね。
Cimg7876
そしてドアラ先生ももちろん、赤。
3試合連続バク宙失敗、なんですが、
ひねりを加えた形で果敢にチャレンジしていった結果もありますよね。
そういえばドアラ先生は明日からチアドラとともに京セラドームに登場とか!
今シーズンはマスコット・チア交流、のっけから飛ばしていますね(^^)
Cimg7685
そのチアドラも、昨日は赤!
しかも2種類の赤を着こなしていました。
1つは選手と同じ(レプリカ?)ユニフォーム。
Cimg7767
そしてもう1つ、
これがチアドラの"燃竜"オリジナルユニフォーム、
と言っていいんでしょうね!
チアドラ2013のユニにはもともとギザギザ模様があるんですが、
この色合い、なんとなくかつてのマリーンズを思い起こさせる感じもしますね。
いずれにしてもレアなユニフォームです!
Cimg6556
チアドラと言えば、D-STAGEドリームスターズパーティー。
昨日も楽しませてもらいました!
最初、チアドラキッズの発表会の時に、
とんでもない土砂降りに見舞われて、
どうなっちゃうんだろうとも思いましたが(^^;)
Cimg6914
パオちゃんとチアドラ小木曽さん。
なんともかわいらしい光景(^^)
Cimg7094
前回もご紹介した、ドアラの童謡コーナー。
本多さんとの息もぴったりです。
昨日は前日と同じ「もうすぐようちえん」だったんですが、
歌詞の一部の♪ブランコ~ の部分で、
本多さんがバットスイングしてました(^^)
Cimg7383
岐阜からやって来た、
Kingrass Hoppersのライブでもチアドラが登場!
一緒にダンスを繰り広げておりました。

D-STAGE、本当に見どころが今まで以上に多くなっている感じ。
ベイスターズファンの姿はあまり見られませんでしたけど、
次のゴールデンウィークの時は、
是非ベイファンにもD-STAGEを観に来てほしいです!
Cimg6701
DD知っ得情報には、
昨年までドラゴンズに選手として在籍、
今年から球団の営業部の一員となった、
齊藤信介さんも登場していましたよ!
球団職員になられた元選手に、こうやって逢える機会というのも、
ファンにとっては嬉しいところですね。

最後、もう一つ!
Cimg7646
試合中に行ってきました、ドラゴンズミュージアム。
井端選手のWBCでの使用品などの展示がされていましたよ。
奥のトロフィーは、2次ラウンドMVPのトロフィー!
貴重な品々を観られたんですが、
この時に高城がプロ初打点を記録するなど、
相変らず自分は記録達成とか、メモリアルな瞬間には、
なかなか立ち会えないようです(^^;)

そんな感じでナゴヤドーム3連戦でありましたが、
いよいよ明日からは本拠地開幕シリーズ、
首位攻防第1ラウンドです!

ベイスターズ公式には、各種イベント情報も出始めています。
お天気が心配なところですが、
もろもろチェックの上、皆さんハマスタへ行きましょう!
…自分は、遅刻していく予定です(泣)

(2013観戦記録:3試合2勝1敗 勝率.667)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« Thank You,Becky!=Cheer Dragons2010-2012=(FINAL) | トップページ | 新マスコット、DB.キララ登場! »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57079471

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA3対8中日「RED×BLUE」:

« Thank You,Becky!=Cheer Dragons2010-2012=(FINAL) | トップページ | 新マスコット、DB.キララ登場! »