« 北海道日本ハム6対0東北楽天「みんななかよし」 | トップページ | DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(36)~in 海老名SA(上り)~/13.04.13 »

横浜DeNA6対2広島「手をつなごう」

さて、
ようやくですね!やりました!
Cimg1974_2
昨日は、本拠地今季初勝利!
ようやく、歓喜にあふれるハマスタを体感することができました。
Cimg1979_2
ヒーローインタビュー、1人目は、
おかえりなさい!の、多村仁志!
昨日のホームラン、個人的には観てないんですよね…
(ハマスタに入ったのが7回表開始直後^^;)
多村がホームラン、金城もタイムリーで、
「あの2005年のAクラスを思い出した」なんてつぶやきも、
ツイッターでお見かけしたり(^^)
Cimg1998_2
そしてもう1人は、小杉陽太!
オープン戦最後の登板では散々な出来でしたが、
今季初登板となる昨日は、素晴らしい結果を出してくれました!
今度こそ、今度こそローテ定着を…
小杉の力に、今一度期待していますよ!
Cimg2008_2
はじける、多村の笑顔!
なんか、こうやって、ヒーローインタビューを観るにつけ、
あらためてこの新しくなったスコアボードの魅力を感じましたね。
画面いっぱいに映し出される笑顔、
上にも載せましたが、プレー部分と本人の顔で分割される画面。
本当、いろんなことができるようになりましたよね。
これはもう、嬉しい変化です!
Cimg2021
そして、勝利のサインボール投げ入れ!
前日に東京ドームでファイターズの選手たちのそれも観ましたが、
ハマスタが大興奮に包まれる場面でもありますね。
贅沢を言えば、なんとなく、
選手たちの登場に勢いが感じられなかったんですが、
それはこの場面の切り込み隊長・稀哲や菊地がいないから、なんでしょうか(^^;)
早く戻ってきてね!
Cimg2038
ヒーローインタビュー後、
リリーフカーに乗って外野まで移動するヒーローご両人。
これもまた、新しい光景ですね!

そして昨日は、この子にとっても、
本拠地で、グラウンドで迎えた、初勝利でした。
そう、
Cimg2047
キララちゃん!
スターマンに誘われて、2人でお立ち台です!

Cimg2044
まだ、ぎゅっとではではないけれど、
そっと手をつないだ2人の姿。
なんか、もう、初々しくて(^^)
こういう場面は、観ているだけで楽しいですね(^^)
Cimg2055
そして、勝利のハイタッチ!
そ、こういう場面が、観たかったですね!
キララちゃんには、これからも、
ベイスターズの勝利をいっぱい味わってほしいです。
港男たちの奮起を、期待しましょう!
Cimg1930
そして、彼女たちにとっても、今季初勝利。
そう、diana2013!
代表しての写真は、なっちゃんキャプテンですが、
その喜びをかみしめているかのような瞬間を残せました(^^)
これからもいっぱいたくさん、こんな瞬間を味わいたいですね!


ただ、正直言うと、
ちょっと残念なこともありました。

時間がなくて今はちょっとまとめきれないんですが、
すごくこの「勝利の儀式」が、あわただしくなったなあ、という感じがしましたね。
今までの流れから完全に変わってるんで、
こちらが慣れていかないと、とは思っているんですが…

あわただしい中、いつのまにかdianaもいなくなってて、
グラウンドが閑散としている中でHERO PHOTOがあって。
多村や小杉の去り際のグラウンドは、
ちょっと大げさですけど、人っ子一人いない感じ。
昨年は1-9でdianaが踊ってくれたりとかあったんですけど、
なんかこう、あれれ?と思う間に勝利の余韻が消えていくような、
そんな寂しさを感じました。
もっともっと、余韻に浸りたいです!
最後まで、盛り上げてほしいですね!

あと、フェンス際を歩いていたスターマンの耳を無理やり引っ張って、
記念撮影をしていた親御さんを目撃してしまったりとか…
勝利の余韻で熱くなるのもわかりますけれど、
もっと、マスコットのみんなのこと、大事にしてほしいと思いましたね。
Cimg2107
そう、
スターマンやキララちゃんは、
Cimg2168
ライダーは、
こんなに近くにいるんですから。
そんな触れ合いを、もっと、ゆったりと、
手をそっとつなぐような感じで、楽しめたらいいなと。
そう思います!
Cimg2190
試合後のサンクスグリーティング、
2人に「仲睦まじいところを!」とリクエストしたら…
手をぎゅっ、じゃなくて、
ちょっとだけ、指と指をつなぐような、そんな初々しい雰囲気を、
ここでも見せてくれました(^^)
スターマンも、ちょっと、どきどき、なんですかね(^^)
このほのぼのとした空気感、これからも楽しませてくれそうです!
Cimg2200
そう、こんなスターマンとキララちゃん、
そしてライダーの歓喜の表情を。
今季もいっぱい、残して、見ていけたらと思っています!
まだまだ、シーズンは、始まったばっかり。
取り返していきましょうね!
(2013観戦記録:9試合5勝4敗 勝率.556)

【追記】
Cimg2141
いつものように寝転んだスターマン、でしたが、
なんだか「起き上がれない!」とか困っている様子で、
Cimg2148
キララちゃんに、腕を引っ張ってもらって、
起こしてもらってました。
「自分1人で、起きられるくせに!」なんて、
ファンの皆さんがみんなで突っ込んでた、そんな場面です(^^)
スターマン、ちょっと、ずるいなあ(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 北海道日本ハム6対0東北楽天「みんななかよし」 | トップページ | DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(36)~in 海老名SA(上り)~/13.04.13 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

やっと本拠地、初勝利!!
スターマンとキララにやっとこの場面が☆☆☆
しかし、マナーの悪いお客さんがいるようで、、、心が痛みますね、、。そうゆう人は、ライダーに「本当のファン」の心意気を吹き込んで欲しいです
!!

投稿: リン | 2013年4月12日 (金) 09:32

こんばんわ(^^)vこの試合の終盤だけ、テレビ神奈川で見てました^^;テレビ神奈川で最後の場面でジロウさんがスターマンとハイタッチしてたのが写ってましたよ^^;来週の土曜に今季初の浜スタに二人でお邪魔しますので宜しくお願いです(^^)v

投稿: wave | 2013年4月12日 (金) 19:13

今年はスタンツやりそうな感じですかね。

ディアーナといえばスタンツなのに例年オフシーズン直前になってやっとという感じでちょっと残念です。

投稿: bokaboka | 2013年4月14日 (日) 14:42

リン様>

キララちゃんにやっと、この瞬間のハマスタを味わってもらえましたね!
これからもいっぱい、喜びを感じてもらいたいものですね。
あと、スターマンの耳を…という人ですけど、そんなことしなくてもスターマンたちにグリーティングで逢えるんですよね。
そういう話がもっと広まればいいかな?と思います!

wave様>

映ってましたか(^^;)いやいやいや…
本当、そんなのをお見せして申し訳ないです(^^;)
とりあえず、今週末ですかね?ハマスタでまたお会いしましょう!

bokaboka様>

自分もまだdianaのショーを観れていないのでなんとも言えないですが、やってくれるような気はしています!
一昨年が交流戦のマリン、昨年が(本格的には)9月頃からでしたか。
いずれにしてもスタンツの他のパフォーマンスも楽しいですし、何をやってくれるか、楽しみにしていたいです!

投稿: ジロウ | 2013年4月15日 (月) 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57155425

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA6対2広島「手をつなごう」:

« 北海道日本ハム6対0東北楽天「みんななかよし」 | トップページ | DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(36)~in 海老名SA(上り)~/13.04.13 »