« 横浜DeNA4対9千葉ロッテ「カーニバル」 | トップページ | スターマン・キララ・ライダー&diana おでむかえ情報2013(4)~今年もあります『GSDB』~ »

横浜DeNA1対4千葉ロッテ「Break Down the Walls」

すみません、今日もちょっと短めになってしまいます。
ああいういろんなことがあった試合だから、じっくりと書きたいんですけれど(^^;)
Cimg9880
試合は、完敗でした…
大嶺投手に、うまく抑え込まれました。
というか、併殺打がなんと5つも!
ゲッツー無間地獄と言わんばかりの状況で、
ギリギリ、シャットアウト負けこそ免れたものの…という状態でした。
Cimg9324
雄々しくマウンドに向かっていった、先発・三嶋。
昨日も8回2失点という、素晴らしい、充分なピッチング。
8奪三振と、昨日の球審・敷田さんの「卍」をいっぱい見せてくれました(^^)

が、またも、またしても、味方の援護にまるで恵まれず…
そして9回の高崎が取られた2失点で、万事休す…でありました。
3週連続で、こんな三嶋の姿を観ている状態です。
好投も報われず…なんて言葉はもう次はなし、ですよ。
この壁を叩き壊さないと。
三嶋に応えてあげてほしい、ベイスターズナインみんなで!

で、そういった三嶋の好投に比して結果を出せない打線、
イライラする展開に加えて容赦ない暑さもあったんでしょうか、
試合終了後には、それはもう、その瞬間を待っていたかのように、
勢いよくペットボトルが、1塁側FA席から投げ込まれていました。
Cimg9873
まあ本当、グラウンドに物を投げ込んでどうなる、と。
それ以上の言葉は言いたくないですね。
これがベイスターズへの叱咤激励になるんでしょうか…
投げ込んだ人、もう2度とこんなことはやらないでください。
Cimg9866
首都圏シリーズということで、
フラッグ応援で1塁側・ライトスタンドが青く染めあがりましたが、
残念ながら2連敗でのスタート…
順位も4位に落ちてしまいました。
次のライオンズ戦で、なんとか取り返していきたいですね!

さて、ここからは試合周りの話。
マリーンズとのマスコット・チア交流も2日目、
Cimg5949
前日とはキャラ・チアメンバーも替わり、
また違う風景が、YYパーク、グラウンドにあふれておりました!
そして昨日はもう1つ、大きなトピックが…
そう!
Cimg8687
dianaのスタンツ!
ついに、昨日、YYパークで、グラウンドで!
お披露目されました!

マリーンズという好敵手を前に、
ついに本拠地で解禁されたスタンツ。
いよいよ、本格的な始まりといった感じです!

そんな感じの昨日、
かなりちょっとだけにはなりますが、
もしよろしければちょっとだけお付き合いください。

昨日もM☆Splashの皆さんをお迎えしたYYパーク。
Cimg0086
れいかさんのコメントが書かれていました、が、
既に実はこの時点で、"予告"はなされていたんですね…
わざわざ赤線引いてあった(^^;)
Cimg5669
11時過ぎから始まったグリーティングも、大盛況!
マスコットのみんながあらわれるやいなや、
それはもう長蛇の列がすぐに出来上がっていました。
3ゲートから2ゲートのもうちょっと向こうまで…
早々に列も締め切られていましたよ。
Cimg5663
ステージ開始前のYYパークをにわかに盛り上げていた、
南隼人さんのDJプレイ!
Cimg5699
DJ TAIJIさんももちろん、素敵な曲をいっぱい流していてくれましたよ。
マスコットやチアの登場で盛り上がっていたYYパークの楽しさを、
音でさらに包み込んでくれていました!
チア交流の影響で、DJブースがこうやって目に見える場所にあったわけですが、
かなり楽しい光景になっていたと思います。
Cimg5671
グリ中、
ちょっとした合間ができると、
その流れる音に合わせて、おっきな体を揺らしていたスターマン(^^)
楽しい雰囲気が伝わってきていました。
Cimg5795
昨日もありました、
チビDB.ライダー任命式!
試合中には彼らの座る席にライダーが来てくれていたりとか。
そんな楽しいこともあったんですよ!
あらためて後述しますけど、
ライダーも独自の立ち位置をしっかり、ハマスタに構築しつつあるなあ、と。
そんな感じが見てとれました(^^)
Cimg5871
そしてマー様登場。
あらためてマー様については説明する必要もありませんね(^^;)
TAIJIさんのDJプレイに興味津々のご様子。
音にはうるさいマー様です(^^)
Cimg5896
そしてこなつお姉さんも登場し、
にぎやかさがどんどん増していくYYパークステージ!
晴れ渡る空の下、
楽しさが目白押しになっていました!
Cimg6172
両チアによる応援歌対決を経て、
マスコットのみんなによるポージング対決!
キュンキュンするポーズを披露してくれるお2人。
結果はキララちゃん勝利だったんですが、
個人的にはズーちゃんを推したいところでした(^^)
Cimg6230
そしてこのお2人による「カッコいいポーズ」(だったかな?)対決。
その背中からにじみ出てくるオーラ、
とんでもないことになりそうな予感がひしひし。
そして、
Cimg6236
ででーん(^^)
最近イチオシのポーズを決めるふりむきスターマンと、
ハイウエストでダンディな雰囲気をかもし出すマー様(^^)
個人的にはマー様を推したいところだったんですが、
スターマンの勝利に終わっておりました(^^)
Cimg6324
そして、チア・マスコット対決も最終ラウンド、
野球ものまね対決!
マリーンズが繰り出してきたのは、
「敷田球審の卍ポーズと、それを観てうんうんうなずく伊東監督」(^^)
これには大笑い、さすが目の付け所が違います!
そして結果的に、昨日の球審も敷田さんだったりしました(^^;)
Cimg6381
それに対抗するのは、やはりdianaではこの人!
野球ものまねの第一人者、ドアラの人るりさん。
スターマンと一緒に見せてくれたのは、
ブランコのホームラン!
Cimg6411
さらにはゆらゆらブランコぶらんこまでも披露(^^)
個人的には大笑いだったんですが、
両チームとも若干の解説を要しておりましたね(^^;)
Cimg6464
いろいろと抱腹絶倒だったマスコット・チア対決ですが、
昨日はベイスターズチームが見事な勝利!
そう、こちらでは、勝っていたんですよ(^^;)
Cimg6524
いろいろとありつつも、
最後はみんなで「Dream Park 野球場へ行こう」をコラボ。
うん、やっぱり、とても素敵な光景です!
Cimg7146
そしてM☆Splash&キャラクターズによるダンスショー。
個人的にはマー様の「おまかせピーターパン」、
これにはグッときておりました。
ハマスタでこの曲というと、
現在のベイスターズチアスクールの前身とも言うべき、
キッズチア教室の発表曲、という意味合いもあるんですよね。
もちろん出自はそれとは別途のマー様ナンバーなんですけど、
そんな意味合いを感じていた人もいたんです、という感じで(^^)
Cimg7634
こなつお姉さんやマー様、ズーちゃんも入ってのラストナンバーまで、
力強いそのパフォーマンスをしっかり見せつけてくれたM☆Splash。
隅っこの方で、スターマンやキララちゃんもノリノリでした。
特にキラちゃんにとっては、
このYYパークで他チームのチアを観るのは、エンジェルスさんたち以来。本格的なショーは初めてですかね?
目を輝かせながら、観ていたことでしょうね。
マリンへのおでかけも、またさらに楽しみになったと思います!
Cimg8091
そしてdianaのダンスショー、
こちらも進化・変化が止まりません!
M☆Splashを迎えるこの2日間に合わせて、
新しいパフォーマンスをたくさんおろしてきてくれています。
バレエチームも本格的にスタートしています!
Cimg8708
そして、前述もしましたが、
スタンツがついにYYパークに帰ってきました!
マリーンズ戦での初お披露目、というのは、
2011年のマリンでのそれを思い起こさせます。
「熱き星たちよ2012」途中で、dianaがその姿勢をとった時に感じた、
その高揚感…
diana2013、まだまだいろんなことを見せてくれそうです。
さらに楽しみになってきましたね!
Cimg9099
舞台はグラウンドに移って、マスコット対決!
マスコット2人でボールを挟んでの競争という、
「地味な対決(by南隼人DJ)」になっていましたが(^^;)
なんだかんだで盛り上がった対決になってました(^^)
Cimg9107
結果はマリーンズチームの勝利!
最後はコロコロ転がっちゃってたスターマン。
さすが、転んでもただでは起きません(^^)
あ、昨日はコンさるさんも来てくれていたんですよ。
Cimg9165
オープニングダンスも、両チアのコラボレーション!
華やかさがさらに増していきます。
マリンでのコラボレーションも、きっと…と、
そんな期待をしています!
Cimg9375
試合途中には、マスコット・チア合同撮影会も!
マー様はまたも「とびます、とびます」をやってくれました(^^)
いつもいつも、本当にありがとう!
Cimg9448
5回表終了後には、
前日に続いてのセカパカダンス対決!
♪好きな言葉は「逃げちゃダメだ」♪
その歌がハマスタに鳴り響いてました。ニッセイ♪
Cimg9465
勝者はスターマン(^^)
ライナちゃんを迎える明日は、果たして!?
というかこの対決やるのかはまだわかりませんが(^^;)
Cimg9758
そしてラッキーセブンでは、
グラウンドで初お披露目となったdiana2013のスタンツ!
スタンドもかなりどよめいていましたよ!
本当、いよいよだなあ、という思いにかられています。
ここからがまた、一つの始まり、ですね!
この瞬間を生み出すために精いっぱいの努力を続けるdianaに、
あらためて、感謝の思いでいっぱいです!
Cimg9875
残念ながら、試合には敗れてしまいました。
♪マリーンズが本当に好きだから みんなでこの喜びを分かち合おう♪
その歌声が響き渡るハマスタ。
やっぱり、1塁側のお客さん、皆さんマリーンズの応援には、
今年も圧倒されていましたね…
Cimg9955
悔しい敗戦ではありましたが、
試合が終わればノーサイド。
最後はみんなで、記念撮影です!
…が、なんと、
この記念撮影をしているそのはるか後方、
実はもう1つの"交流"が、前日に引き続きありました!
「オイ!オイ!オイ!オイ!」と、
レフトスタンドから響き渡る手拍子、そして煽る声。
その声にのせられて、
Cimg9950
DB.ライダーがバク宙を、2回も披露!
大変な盛り上がりを見せていました(^^)
このレフトスタンドの真っ黒な皆さんと、ライダーとのコラボレーション。
これはまったく前日まで、考え付かなかったシチュエーションでしたね…
思わぬところに鉱脈、
交流の副産物があった、という感じで…

今のところ、湾岸対決inマリンに、ライダーのお出かけ予定は入ってませんが、
もしあれなら…ライダーもマリンに連れて行っちゃったりしませんか?(^^)
せっかくできたこの"つながり"、ここで終わらせるにはもったいないです。
ライダーもたまには他の球場も見てみないと、ですよ!
ちょっとばっかり、そんなことを願ってます!
Cimg0076
サンクスグリーティング、
ライダーにもたくさんのファンの列ができていました!
またマリーンズファンのみなさんに逢えるといいですね、
そして他のチームのファンとも、触れ合う機会が増えたら…
そう思います!
Cimg0073
そしてラストはこの写真で。
マリーンズの皆さん、2日間本当にありがとうございました!
ファンの方たちともいろいろお話できましたし、
そういったファン同士の交流も、少なからずすることができました。

また来年も…とは言わず、
今年こそ、クライマ…いや、日本シリーズで!
ハマスタで交流できることを。
そして、その前に、湾岸対決inQVCマリン、
楽しみにしています。

またマリンで、素敵な交流を。
そしてその時は、ベイスターズが今回の2連敗の借りを、返します!(^^)
Cimg0110
マリーンズの皆さん、ファンの皆さん、
本当にありがとうございました!
また、ハマスタでお逢いしましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA4対9千葉ロッテ「カーニバル」 | トップページ | スターマン・キララ・ライダー&diana おでむかえ情報2013(4)~今年もあります『GSDB』~ »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

わっ!!昨日も私、試合前のYYパークいました☆
途中から芝生席、大人の方もどうぞ、ということで、横側からですが、ロッテのチアの方のダンスも間近で観られましたよ!!すごい迫力!!側転でしたかね、あれ、すごいのですが、下がコンクリート故、失敗したら大けがに至ってしまうのでは、と、ちょっと心配でしたが、、、マットとか敷いた方がいいかと、、、。
でも、すごかったですね!!12時から約1時間、あれが無料なんて、すごすぎます!!
試合で、ペットボトル投げ込まれたなんて!!横浜ファンって、そんなことしないはずなのに、残念です、、、。怒りより、声援送りましょうよね☆
長くなり、すみませんm(__)m

投稿: リン | 2013年5月27日 (月) 19:01

リン様>

M☆Splashのダンスもとても華麗かつ迫力があって、素敵でしたよね!今度はマリンでそのダンスを観たいです。
YYパークのイベントも充実しきりで、とても嬉しいですよね。あの熱がそのままチームにも伝わってほしいですよね。

怒りより声援、それは自分も同じです(たまに怒ってしまうこともあるけれど…^^;)。
辛いことも確かにありますが、いっぱい声援を送らなきゃと思います!

投稿: ジロウ | 2013年6月 2日 (日) 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57467781

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA1対4千葉ロッテ「Break Down the Walls」:

« 横浜DeNA4対9千葉ロッテ「カーニバル」 | トップページ | スターマン・キララ・ライダー&diana おでむかえ情報2013(4)~今年もあります『GSDB』~ »