« ルミお姉さん、ありがとうございました! | トップページ | ベイスターズ、北方面へ遠征。 »

横浜DeNA1対2埼玉西武「しのび雨」

さて、
昨日のゲーム。
心配された雨にはほとんど見舞われませんでした。
それはよかったんですが、試合は、
Cimg1309_2
ご存知の通り、
延長10回表に勝ち越しを許しての敗戦。
Cimg4311
千葉・埼玉の首都圏チームを、
あえて相手チームの得意な"フラッグ応援"で迎え撃つ!
と銘打った、この首都圏シリーズ、
まさかの、全敗、4連敗…
Cimg1267
ソーサも打席に立つなど、
イニングをまたいでの投球。
10回表にいきなりの3塁打を浴びながらも、
ツーアウトまでは取ったんですが…
Cimg1319
試合後にスターマンが、
ベンチの中でこんな風に「ムキュー」となっている姿を見るのが、
ほとんどこのシリーズの間の日課みたいなものになってました…
さすがに毎日、この姿を見るのは、辛いですね…

昨日はブランコが死球の影響で欠場、
Cimg1159
かなり苦渋のオーダー、という感じになっていましたが、
本当、打線が打てなかったですね…
やっぱりブランコがいないと、かなりの迫力不足。
昨日は正直、試練の時、耐え時の試合かなあ、という感じもしていましたが…

とにかく、次の試合。
仙台・旭川で、取り戻していきたいですね。
Cimg1424
スターマンも引き続き、
仙台と旭川におでかけ。
苦境のチーム状態ではありますが、力を与えてほしいですね!

それと、昨日負傷退場となった炭谷銀ちゃん。
炭谷銀仁朗捕手は横浜市内の病院で検査の結果、
眼球には異常はなく"左目周辺の打撲"と診断されたそうです。

(文化放送・斉藤一美アナのツイートより引用)
とのことで、ひとまずはよかった…と。
内村が銀ちゃんの横で立ち尽くしていた姿、
あれがなんとも切なかったんです。
あの場面は「熱き星たちよ」を歌うにはちょっと…なシーンでした。
銀ちゃんにはまた金曜日の試合から、元気な姿を見せてくれることを、
願っています。

それと昨日は試合前、
菊池雄星投手がブランコの元に謝罪に行くというシーンもあったと。
日刊スポーツの記事
「ホームランを観に来ているファンもたくさんいる」
そんな思いも言葉にしてくれた雄星投手。
素晴らしいフェアなその気持ち、感銘を覚えましたね。
今度は西武ドームでまた、雄星投手といい戦いをできれば…そう思いました!

と、この後は本当に少しだけになりますが、
一昨日・昨日の試合周りをちょっとだけまとめてみました。
Cimg0706
一昨日のライオンズ・木村選手のヒーローインタビュー。
ライナちゃんが、頼もしげに彼を見つめます。
Cimg0720
バックネット裏のファンのみなさんの声援に応えるライナ。
自分、一昨日は9回裏しか試合を観られなかったんで、
貴重なライナ遠征の機会は、ほとんど体感できなかったんです(泣)
Cimg0764
ラストはdianaも交えて記念撮影。
正直、所沢―横浜直通!という話題をするのであれば、
Bluelegendsの皆さんにもここにいてほしかったというのが本音です。
マリーンズとのあのお祭りのような2日間を体感した後ですと…ね。
dianaとlegendsの交流も、是非"開通"してほしいです!
Cimg0775
とはいえ、ハマスタをしっかり楽しんでくれたであろうライナ。
最後はみんなで☆マークを作ってお別れです。
Cimg0779
キララちゃんとライナの抱擁シーンなどもありました(^^)
ライナちゃん、ありがとう!
今度はまた兄妹そろって、ハマスタに来てほしいですね!
6月のスターマンおでかけも、よろしくお願いします。

一夜明けて、昨日。
昨日は自分、5回裏からの観戦になりました。
Cimg0943
ダンスコンテスト中はグラウンド整備の時間でもあります。
ライダーがトンボを持っている姿もすっかりおなじみになりましたが、
アップで見てみると、なんと!
ライダーのトンボは、特殊コーティングされていたんですね(^^)
通常使われるトンボよりも、さらにパワーアップされているような、
そんな想像をしてみたりです(^^)
Cimg0982
レジェンドブルーに染まるレフトスタンド。
もっと天気の良い日だったらなあ、と思いました。
ライオンズファンのみなさんも、平日にもかかわらずたくさん来てくださいました。
直通電車を使って帰られた方も多いようでしたね。
昨日は試合終了後あたりも、京浜東北線がひどい状態でしたし…
Cimg1068
と、これはバズーカの時のスターマンですね。
さやかさんと一緒に走って帰ります。
それにしてもさやかさんのdianaブログの記事は素敵でした。
「絶対落とさないからね」という言葉がずっと、
自分の中に心地よく残ってます。
Cimg1096
7回裏の「熱き星たちよ2012」では、
れいかさんが優雅さと力強さが同居するフラッグ捌きを!
Cimg1286_2
そして10回裏、
「絶対負けない!」という思いが伝わってきた、
ライダーだけによる「熱き星たちよ2012」。
フラッグを力強く振りかざし、
最後はバク宙で締めてくれました。
Cimg1385
そのライダー、試合終了後には、
レフトスタンドへ自らご挨拶に!
最初、一度ご挨拶な感じでバク宙を披露していたんですが、
先日のマリーンズ戦同様、
ライオンズファンの皆さんにも盛り上げていただき、
再度のバク宙を見せてくれました!
レフトスタンドから「いいぞ!いいぞ!DB.ライダー!」コールも、
しっかり起きてくれて…
これもまた交流戦の良さですね。
ひとつのエール交換のような、そんな感じをしながら観ていました。
Cimg1400
誇らしげに戻ってきたライダーは、
その後サンクスグリーティングにも。
Cimg1433
大空に羽ばたいていくかのように、
両手を広げたポーズをとってくれました。
チームも上昇気流に乗せていきたいですよね!

そんな感じでのライオンズとの2連戦。
昨日の試合がハマスタでの交流戦12試合中、
唯一マスコット交流がない試合だった、というのも、
よくよく考えてみると凄い話です。
それだけ交流の輪が広がっているというわけですし…

ベイスターズとライオンズ。
本拠地も電車でつながりましたし、
さらに交流の輪が大きくなっていくことを、期待しています!

ということで、最後は、
Cimg1434
スターマンとキララちゃんの、「がおーっ」なポーズで(^^)
次の試合こそ、連敗を止めましょう!

P.S.
昨日は久々に、
diana2011の鈴木ありささんと松澤未貴さんにお逢いできました!
たぶん昨年のOGデー以来でしたが、お逢いできて本当に何より。
嬉しかったです、また是非来てくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« ルミお姉さん、ありがとうございました! | トップページ | ベイスターズ、北方面へ遠征。 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57487577

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA1対2埼玉西武「しのび雨」:

« ルミお姉さん、ありがとうございました! | トップページ | ベイスターズ、北方面へ遠征。 »