« 横浜DeNA3対7東北楽天「Surprise!」 | トップページ | スターマン・キララ・ライダー&diana おでむかえ情報2013(3)~今日明日はB・B登場!そしてG情報~ »

横浜DeNA5対7東北楽天「遠く離れても」

なんか、本当、
Cimg4786
負け方、悪すぎるよなあ、という…
そんな忸怩たる敗戦でした。

チャンスをつかめなかった小林寛だったり、
エラーも絡んだとはいえ高崎も追加点を献上したり。
打撃陣も9回裏のノリさんホームランにその意地は垣間見えましたが、
結局、10四死球ももらっていながら、
チャンスをものにできない、もどかしいばかりの試合でした。
監督も退場になってしまいましたし…
※中畑監督のお兄様にご不幸があったとのこと、お悔やみ申し上げます…

個人的には、今季ワーストにも近い印象の試合。
正直なところ、試合後はちょっとささくれだっていたんです、が…
そんな思いをすっかり消し去ってくれたのは、
Cimg4826
昨日3安打、
イーグルス・藤田一也のヒーローインタビューでした。
彼の言葉から、イーグルスファンのみならず、
ベイスターズファンへの感謝の思いがあふれてきた時、
自分も感謝の気持ちばかりになりました。

言われて初めて気がつきましたが、
Cimg6359
昨年6月10日、対イーグルス戦以来、
藤田にとっては2回目の、
ハマスタでのヒーローインタビューになったんですね。
もうすぐ1年…本当、感慨深いです。
Cimg4846
藤田のイーグルスでの活躍を、
これからも祈念せずには、いられません。
毎朝、新聞で、彼の成績もチェックする日々は、
まだまだ、自分の中で続いていくでしょう…
これからもがんばれ、藤田一也!

そしてもう1人、
懐かしいこの人も、ハマスタに帰ってきました。
Cimg4649
斎藤隆!
ハマスタでの登板は、8年ぶりになるんだとか!
もうそんなになるんですね…
いきなりのブランコへの死球で騒然とした部分はありましたし、
1点を失った(うちが1点取った)わけですが、
その勇姿の健在っぷりをしっかり確認できたのは、嬉しい限りでした。

さらにはハマスタではなく神宮で、
武山真吾がライオンズ移籍後初打席初安打初打点だったんだとか!
なんだか昨日は、懐かしい人達の活躍に、目を見張ったような、
そんな1日になりましたね。

もちろん、奮起してほしいのは、今のベイスターズ。
結局4連敗、順位は3位とは言え、
下位球団との差も縮まってきました…
ここがふんばりどころ、
ファイターズを迎えての明日からの試合は、
なんとか取り返していきたいですね!
Cimg4739
dianaの新ユニフォームも2日目、
上の写真はみほさんのお姿です。
活動リポートでもついに明かされたこのユニフォームの話、
これからは従来のユニと併用していくようですね。
どんな運用になっていくんでしょうか、
いろいろ楽しみにしていたいと思います!
Cimg4932
スターマンとキララちゃんも、さすがにしょぼーん…
という感じですが、彼らを見つけたクラッチ。
Cimg4954
最後は仲良く、健闘を称え合いました。
昨日までハマスタに来ていてくれたクラッチ。
個人的には合同撮影会にも間に合わず、
また試合終了が遅かったため、サンクスグリーティングもなかったので、
ごあいさつもできなくて、残念だったんですが…
ハマスタを華やかに、交流戦のお祭りムードにしっかり、してくれてました!
Cimg4983
今度は今月末、
スターマンとdianaがKスタにおじゃまします。
その時は、またお世話になります!
Cimg5046
クラッチ、2日間ありがとう!
またハマスタでの日本シリーズで逢えることを、
楽しみにしています(^^)
(2013観戦記録:23試合12勝11敗 勝率.522)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA3対7東北楽天「Surprise!」 | トップページ | スターマン・キララ・ライダー&diana おでむかえ情報2013(3)~今日明日はB・B登場!そしてG情報~ »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!!この試合をたまたま帰宅したら、TVKで放送があってので見させてもらいました^^;その日の解説が野村弘樹だったんですよ^^;個人的には斉藤隆や野村弘樹は同じ年なのでめっちゃ感動しました(T_T)

投稿: wave | 2013年5月16日 (木) 19:39

wave様>

そうだったんですか!
斎藤隆のピッチングを生で解説する野村弘樹…なかなかに燃えるシチュエーションですね!
強かったころのベイスターズを思い出しちゃいますね。いい場面に立ち会われて、うらやましい限りです(^^)
あと、小橋の引退試合も素晴らしい試合だったようでしたね!

投稿: ジロウ | 2013年5月18日 (土) 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57394463

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA5対7東北楽天「遠く離れても」:

« 横浜DeNA3対7東北楽天「Surprise!」 | トップページ | スターマン・キララ・ライダー&diana おでむかえ情報2013(3)~今日明日はB・B登場!そしてG情報~ »