« 横浜DeNA0対1巨人「未来へ」 | トップページ | 横浜DeNA5対7東北楽天「遠く離れても」 »

横浜DeNA3対7東北楽天「Surprise!」

いよいよ、今年もスタートしました!
Cimg3797
日本生命セ・パ交流戦!
※写真は昨日、ビジョンで流れたものを撮影しました。
7回裏終了後に、スターマンのセパセパ交流戦ダンスが流れたんですよ。
イーグルスを迎えての、その初戦…
Cimg3961
残念ながら、マーくんの前に完敗、
そんな試合になってしまいました…
ジョーンズ、マギーの強力コンビに手痛い一発を喰らったのも、
やはり大きかったですね。

今年のベイスターズの特徴と言って過言ではない、
終盤でも決してあきらめない、粘り強さ、
それを完全に発揮、というところまではいけなかった感じです…
Cimg3549
オープン戦以来の、藤田一也inハマスタ!
やっぱりどうなっても、気になります、彼の活躍は。
内村も昨日は攻守にいいプレーを見せてくれました!

井納が中継ぎ登板という「?」もありましたが、
それもおそらくは今日、
Cimg3533
小林寛、久々の先発!
気を取り直して、小林寛の快投、期待したいです。
彼にはこのチャンス、全力でもぎとってもらいたいです!

と、試合に関しては、こんな感じで完敗となってしまいました、
が!
試合展開をおいておいて考えると、
実は昨日はサプライズがところどころにあった試合でもあったようです。

いかにもセ・パ交流戦!という、
そんな普段と違う華やかさに包まれていた、昨日の試合周りを。
試合途中からの観戦だったので少しだけではありますが、まとめてみました!

まずは交流戦ならではのお楽しみ、マスコット交流!
ハマスタでは交流戦12試合中11試合で、
マスコット交流が実現します。これは凄いことです!
Cimg3300
今年もイーグルスからは、クラッチがハマスタに来てくれました!
ベイスターズとイーグルスといえば、昨年も因縁対決とか、
そんな感じではありましたが、マスコット同士は仲良く(^^)
今年もクラッチにお世話になります!

そして、上の写真を見るとわかるのですが、
これは事前にベイスターズHPでは予告されていなかった、まさにサプライズ!
Cimg3346
なんと!
イーグルスのチア、東北ゴールデンエンジェルスから、
上田亜樹リーダーと高橋綾サブリーダーが、ハマスタに来てくれました!
エンジェルスさんのハマスタ登場は、初めてのことになります。
思いもよらなかったチア交流が、またひとつ実現しました!
※実はエンジェルスブログでは告知されていたんですね。気がつかなかった(^^;)
Cimg3424
YYパークでもダンスがあったそうなんですが、
自分が観られたのはここから。
5回裏終了後のダンスコンテストでは、
dianaとYMCAダンスで共演!
Cimg3596
6回表終了後のバズーカでは、
しおりさんやともさんのサポートを受けながら、
バズーカ発射にもチャレンジされたようです!
操作がおぼつかないところをdianaがしっかりサポートしてくれるという場面。
エンジェルスのお2人にも、少しでも大きな経験になってくれてたらと思います!
Cimg3622
試合展開はさておいて、
こんな華やかな光景が観られるという幸せ、
しっかり受け取っておりました!
Cimg3676
そして7回表開始時はもちろん、
「がんばれ楽天イーグルス」が流れてのラッキーセブン!
Cimg3699
昨日は珍しく3塁側で観ていたんですが、
そのおかげもあって、しっかりとクラッチ、エンジェルスのアクトを、
楽しむことができました。
イーグルスファンもたくさん集まってくださってましたね!
Cimg3967
そして見事にイーグルスの勝利、
ジョーンズのヒーローインタビューの後ろを固める3人。
よかったですね(泣)
Cimg3979
最後はレフトスタンドのファンと、喜びを分かち合っていた3人。
エンジェルスさんのお2人は残念ながら昨日のみの登場とのこと、
もっとその交流を観てみたいところではありましたが、
この交流が彼女たちにとって、少しでも糧に、
素敵な経験になってくれていたらと思います。
上田さん、高橋さん、ハマスタに来てくれてありがとうございました!
クラッチは、今日もよろしくお願いします(^^)

それと、もう1つ!
昨日はとんでもないサプライズが、diana側にありました。
Cimg3349
ホワイトボードでは、あやかさんがそんな告知。
そしてベイスターズ公式の「今日のみどころ」では、
ともさんも過剰にもったいぶった(^^;)言い回しをされていたんですが(^^;)
そのサプライズとは、なんと!
Cimg3312
diana、新フォームで登場!
これはまったく告知なし(たぶん)、
まさしく驚きのニュースでありましたよ。
Cimg3465
ダンスコンテストから、ひとみさんとあやみさんです。
従来のユニとはまたまるで違う雰囲気、
ホットパンツスタイルは歴代dianaユニでも初めてですね!
Cimg3308
と、グリーティングの時には、
従来のユニで登場してくれていた、あやかさんたち。
実は昨日のYYの時点では、やっぱり従来のユニを着ていたそうです。
Cimg3760
またラッキーセブンでは、
従来のユニとこの新ユニが混在、という、
なかなか観られない光景も。
Cimg3767_2
なつきキャプテンももちろん、新ユニ!
確かにチアドラ2013にちょっと似ている配色ではありますが、
ユニフォームとしては全然違っています。
後ろはしっかりセーラー仕様になっているようでしたね。
Cimg3773
この、あまりにも気になる新ユニ。
これが従来のユニから一気にチェンジするものなのか、
Passionのような日替わりとか、グラウンド限定ユニとかの形で、
従来ユニとなんらかの形で併用になるのか
それとも交流戦限定のユニなのか…
どんな形で使用されていくんでしょうか。

たまたま昨日、コンコースでえみな前キャプテンにお逢いしたので、
ちょっとそのあたりを聞いてみたんですが、
「えへへ~」という感じでしたので(^^;)
これからのこの新ユニがどんな感じに運用されていくのかも、
楽しみにしていたいと思います!
個人的にはこのユニも、
従来とは全く違う魅力があって、素敵だなあ、と…
そんな第一印象でした(^^)
Cimg4010
試合終了直後、
しょぼーんなお2人…ではありましたが、
Cimg4068
試合が終わればノーサイド!
クラッチも一緒に、HERO PHOTOで記念写真もありました。
「クラッチ、来るなよ~」とか、冗談で参加者の方に言われてましたけど(^^;)
Cimg4082
今日の試合は雪辱を果たしてほしいですね。
月の女神たちに、先週金曜日の劇勝以来の笑顔を、どうか!
Cimg4104
そして試合終了後のサンクスグリーティング。
嬉しいことに、クラッチも来てくれました!
試合を離れれば、みんなで仲良く!
Cimg4126
イーグルスのあの「バーン!」も一緒にやってみました(^^)
こういう光景、やっぱりいいですね!
Cimg4153
最後はみんなで手をつないでごあいさつ。
ライダーとクラッチの絡みなんかも、今度は是非観てみたいですね!
Cimg3351
ちなみに、昨日のマスコットおさんぽスケジュール。
クラッチも試合前のグリーティングから登場してくれるようですし、
試合中にも合同撮影会はありました。
サンクスグリはどうなるかはわかりませんが、
クラッチと触れ合える機会、きっと今日もあると思います。
ベイスターズファンの皆さんは是非クラッチと、
イーグルスファンの皆さんはスターマン、キララちゃん、ライダーと、
是非交流してみてくださいね!

試合の勝敗は別として(もちろんいつも勝ちたいと自分も思ってます)
この交流戦という機会、ただ勝った負けたという結果だけではなくて、
普段はなかなか見られない、相手チームのマスコットやチアのことも楽しめたら、
もっともっと、観戦が面白くなると思います!
Cimg4192
いつものハマスタとは違う、そんな光景を、
皆さんでそれぞれに、楽しんでいきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA0対1巨人「未来へ」 | トップページ | 横浜DeNA5対7東北楽天「遠く離れても」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

昨日は、試合前、YYパークからみてましたよ!!
16時25分からといつもよりはやめの開始、楽天チアさん、クラッチのダンスも堪能できました☆
ただ、試合は残念!!マーくんすごい!!
私も試合後のYYパーク行ってました!!ジロウさんとすれちがっていたかも!!
クラッチ君もきてくれてうれしかったですよね☆

投稿: リン | 2013年5月15日 (水) 11:25

ジロウ様こんにちは。いつも観戦お疲れ様です。
先日の三嶋選手も今回の三浦選手も勝たせていただけずとても残念です。やはりイーグルス・田中選手
相手であるとは理解していても。
お話を変えさせていただきますが、YYパークのレポートを見ると昨年よりもクラッチとスターマンが仲良くやれているように感じました。クラッチーナも訪問できたらよかったですね。彼女も再会を望んでいてくれていたらうれしいですね。

投稿: mamito | 2013年5月15日 (水) 14:17

リン様>

YYパークご覧になられていたんですね!クラッチやエンジェルスさん観られたんですね、いいなあ。
試合後も自分いましたから、確実にすれ違ってますね(^^;)
交流戦でのマスコット交流はまだまだ始まったばかり、これからも楽しみましょうね!

mamito様>

昨年はいきなりイーグルスに「ちょうせんじょ」とか差し出してましたからね(^^;)
でもオールスターとかいろいろを経て、すっかり仲良くなったのかもしれません(^^)
2週間後にはKスタ宮城でクラッチと再会、またクラッチーナちゃんにも逢えますしね。楽しい再会になってくれたらと思います!

投稿: ジロウ | 2013年5月18日 (土) 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57386615

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA3対7東北楽天「Surprise!」:

» ピーチパイ | 消費者詐欺被害センター [ピーチパイ | 消費者詐欺被害センター]
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! [続きを読む]

受信: 2013年5月21日 (火) 18:13

« 横浜DeNA0対1巨人「未来へ」 | トップページ | 横浜DeNA5対7東北楽天「遠く離れても」 »