« 横浜DeNA9対4中日「LOVE2000」 | トップページ | 横浜DeNA7対3広島「気になるあいつ」 »

dianaりさPD、昨日、ラジオに電話出演!

さて、
Cimg8332
ナゴヤドームでのマスコット・チア交流の余韻冷めやらぬ状況の中、
昨日いきなりツイッターで入ってきた話だったんですが…

毎週月曜日20時から、
名古屋はMID-FMにて絶賛放送中の、
「石黒哲男のドラゴンズエンタメかわら版」

ドラゴンズの"MIK"こと石黒哲男さんと、
D-STAGEのMCでおなじみのルミお姉さんのトーク番組、
皆様ご存知の方も多いかと思いますが、
その番組、以前にもえみな前キャプテンが電話出演されたことがあるんですが、
まさに昨日!
一昨日までのマスコット・チア交流を終えた、dianaりさPDが、
この番組に電話で出演されていました!

その模様を、文字情報で申し訳ないのですが、
書き起こさせていただきました。
聴けなかった皆さんに少しでも伝わればと思います。
ちょっとだけですが、もしよろしければ、是非読んでみてください。

※以下、
石黒⇒石黒哲男さん
ルミ⇒ルミお姉さん
りさ⇒dianaりさプレイングディレクター。以上敬称略

石黒「昨日までナゴヤドームに来ていただいて、
非常に盛り上げていただきました、
横浜DeNAベイスターズの公式チアチーム、
dianaのりさプレイングディレクターと電話がつながっております。
りさPD、こんばんは!」

りさ「はーい、こんばんはー」

ルミ「こんばんはー!」

石黒「よろしくお願いします。」

りさ「よろしくお願いします!」

石黒「なんか昨日まで一緒に仕事をしていたのに不思議な感じですね。」

りさ「そうですね!すごい不思議です。」

石黒「よろしくお願いします。昨日までありがとうございました本当に!
昨日は無事にお帰りになられて。」

りさ「はい!あの後、名古屋駅でみんな、
存分に名古屋名物を買って帰って。楽しんでおりました(笑)」

ルミ「なんか聞いてましたもんね!どこでおみやげ買ったらいいか。」

りさ「そうなんですそうなんです!みんな思い思い。」

石黒「いろいろ買って、みたいな。名古屋名物もなんか食べれました?」

りさ「えっとですねー、着いた日に、手羽先とー、
天むすをみんなで買って、ホテルで食べました。」

石黒「なるほどねー。dianaさん、今年で2年目、来ていただいて、
ナゴヤドームに。もうねー、皆さん元気で素晴らしい!」

ルミ「本当にあの、驚きましたね!昨年に引き続き」

りさ「ほんとですか!」

石黒「昨年は、あのあれじゃないですが、バスで着いた!
ちょっと遅れ目で、走った!みたいな」

りさ「そうなんです!昨年は着いてステージ2分前とか、
3分前に着いたので、結構勢いでステージをやったんですけど、
今回は結構8人でがっちり組んで行ったので、結構緊張してたみたいですよ」

石黒「なんか緊張するなんて言う方がいらっしゃったりするけど、
全然そんなことなくすごい元気で素晴らしいパフォーマンスで」

りさ「そうですか…よかったです。もうdiana元気が取り柄なので(笑)」

石黒「いやいやもうね、素晴らしい!ちょっとなんか、チームの勢いを感じちゃう」

ルミ「そう、なんかね、ちょっと悔しかった(笑)、あー、実際ね」

石黒「本当にみなさんのご活躍で、
あ、中村ノリ選手のね、2000本安打の時もちょうど」

りさ「そうですね!本当に嬉しかったです。
dianaが行っている時にちょうど出て、
あんな記念すべき時にいれて、すごい幸せでした」

石黒「僕も本当に、いい時にノリさん打つわー、と思って」

ルミ「あの後、dianaさんたちみんなでグリーティング行ったじゃないですか、
Cimg7940

コンコース、お祝いしに。どんな雰囲気だったんですか?」

りさ「いややっぱり、ベイスターズファンの方は、
dianaよかったねー!という感じで、
dianaにもスターマンにも一緒に喜びを分かち合う感じで来てくださって。
結構コンコースはごった返してしまったんですけれども(苦笑)」

石黒「まあそうですね!」

ルミ「そうなりますよね」

石黒「でもね、なかなかスタンディングオベーションってナゴヤドームでも、
なかなかの雰囲気でしたよね」

りさ「そうですねー、記念すべき試合に私たちが行けて、
本当に嬉しかったです」

石黒「やっぱりdianaさんの力とか、そういうね、こう…
応援する力ってのは大事ですよ!って…
偉い方に言っておいてください(笑)」

りさ「そうですね(笑)アピールできたかなと。」

ルミ「私、1つ聞きたいことがあるんですけどいいですか?」

りさ「はい」

ルミ「ステージで司会をやっているものですから、
ちょっと気になるんですけど、
Cimg4980
dianaさんたちすごくおしゃべりが上手だったんですよね!」

石黒「本当!」

りさ「いやいやいやいやいや…」

ルミ「なんか、練習とかってしてるんですか?」

りさ「いや…練習してないんですよ」

石黒・ルミ「ええっ!」

ルミ「だって、皆さんがああいうことできるんですよね、メンバーは」

りさ「あー、でも、やっぱり最初はできないんですけど、
ステージに何回か出させていくうちに、
なんとなくできるようになっていくんですよね」

ルミ「へえー!あの、喋る内容とかは、自分たちで考えてるんですか?」

りさ「あ、そうですね、ほとんど、考えてますね」

ルミ「へえ~!」

りさ「ちょっとだけチェックはしますけど…
まあでも台本とかはほとんど彼女たちで考えて、結構、アドリブが多いですね」

石黒「なるほど!アドリブができちゃうんですね!」

ルミ「素晴らしい!本当に。なんか、コツとか聞こうかと思ったんですけど、
そういうレベルじゃないですね」

石黒「そうですね!」

りさ「いえ、全然全然」

石黒「あの、最初の一発目の挨拶から違いますもんね」

ルミ「本当、どうしようと思っちゃいましたもんね」

石黒「まああれですよ!ここだけの話ですけど、
dianaさん初日お帰りになられて2日目、ちょっとゆっくり目じゃないですか。
あの時に内先生から結構、dianaさんこうでしょ!みたいな話がチアドラに」

ルミ「あったんですか?」

石黒「あった、早速」

りさ「本当ですか?」

石黒「dianaさんいる前で、これは、ねえ」

ルミ「確かに…」

りさ「でも2日目、チアドラさんがすごい、声が出ていて、
あれ?なんか言われたのかな、と…」

石黒・ルミ「あははははは!」

ルミ「感づいちゃいました?」

石黒「感づいちゃいました。」

ルミ「あ、りささん!ファンの方から、1つ質問来てるんですけど、いいですか?」

りさ「あ、はい」

ルミ「えっと、これ、ジロウさんからなんですけど。」

りさ「お」

ルミ「石黒さん、ルミさん、りさPDこんばんは!」

石黒・りさ「こんばんは~」

ルミ「ベイスターズファン、dianaファンとして、
ナゴヤドームまで遠征しておりました」

石黒・りさ「ありがとうございました」

ルミ「りさPDに質問なんですが…現地で見ていて思ったんですが、
『ドアラのマーチ』!
Cimg7403

石黒「3回のですね!」

ルミ「あれ、いつ練習したんですか?って…
なんか急遽決まったってことなんですけど、
それを知りたいそうなんですけど」

りさ「おっ!そうなんです…うふふふ」

石黒「これあれです…これね、僕がお願いしたんですよ、初日に(笑)」

りさ「ふふふふ」

石黒「踊ります?って言って。」

りさ「ははは、そうなんです。」

ルミ「えっ?じゃあ、いつ練習したんですか?」

りさ「なので…着いた日ですね。
4日に、試合中に、チアドラさんに教えていただいて。踊ったんです」

ルミ「急に!」

りさ「そうです。」

ルミ「へえ~!」

石黒「そうです!dianaさんなら2秒でできるって言ってね」

りさ「はははは」

ルミ「無理させますねー!石黒さんも」

石黒「だってなんか、あの、振り可愛いじゃないですか!あれ。」

りさ「可愛かったです!」

石黒「だから、あの、dianaさんも踊ったら楽しいかなー!と思って」

ルミ「でもすごい良かったですね!」

石黒「はい!良かった、だから2日目すごく楽しい雰囲気に」

りさ「いやいやもう、石黒さんに言われたらやるしかない!と」

石黒・ルミ「あははは」

りさ「2秒…は無理でしたけど、まーま、ま、ま、
10分から15分ぐらいで覚えてました」

ルミ「わー、素晴らしい。なんか、文句言ってませんでした?dianaさん」

りさ「いやいや、踊らせていただけるならもう、喜んで!という感じでしたよ」

ルミ「よかったよかった」

石黒「dianaさんみんなもう前向きで、本当にありがたいと思うんですけども…
と、こう旋風を巻き起こしてナゴヤドームを去っていきましたので」

りさ「ありがとうございます」

石黒「今度6月の!」

りさ「はい」

石黒「横浜に!チアドラと、ドアラが伺いますので」

りさ「はい!楽しみにしてます」

石黒「その時はなにかしらねー、
横浜で私らもなんかチアドラとドアラやっぱりこうだったなー!
みたいな感じに言ってもらえるように、
僕らも作っていきたいと思いますので!」

りさ「はい!是非お待ちしてます」

石黒「ですから、ファンの皆さんも是非、その時は、
横浜に来れる方は来ていただきたいと、ハマスタの方にね」

りさ「是非!お待ちしています」

石黒「これから交流戦でいろいろ忙しいと思いますけど、りささんも」

りさ「そうですね!横浜スタジアムにも、
いろんなチアやマスコットが来てくれるので、
是非横浜にも遊びに来ていただけたらと思います」

石黒「そうですね!ナゴヤドームも来ていただいて、
是非ハマスタにも来ていただくという話で」

りさ「はい」

石黒「お体本当に気をつけてね、これから大変だと思いますけれども」

りさ「はい!がんばります」

石黒「お休みのところにすみませんでした」

りさ「いえいえ、とんでもないです~」

石黒「また明日から仕事がんばりましょう(笑)お互い」

りさ「はい(笑)がんばります~」

石黒「ということで、お忙しいところありがとうございました!」

ルミ「ありがとうございました!」

りさ「ありがとうございます!またお願いします~」

石黒「ということで!今日はですね、dianaのプレイングディレクター、
りさPDに電話をつないでお話をしていただきました。
なんとこの話をしている間に!谷繁選手が、2000本を達成しました!
おめでとうございます~!」

ルミ「おめでとうございますー!」


…ということで、
りさPDの出演時にまさに谷繁選手が2000本安打を達成するという、
また不思議な巡り合わせとなっておりました(^^)
谷繁選手、おめでとうございます!

しかし、この交流の余韻冷めやらぬ中で、
その翌日にこうやってりさPD、そして石黒さんやルミお姉さんの、
まさに現場の生の声を聴けるというのは、
本当に嬉しいことです!
あの名古屋での余韻が、またさらに深くなりましたね。

記録にも記憶にも残っていくであろう、
今回の名古屋遠征。
素敵な想い出になりました!

再三再四ですが、
今度は6月末のハマスタで、ドラゴンズとのマスコット・チア交流があります。
さらに楽しみになりました…
その日がますます、今から待ち遠しいですね!

P.S.
メール読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA9対4中日「LOVE2000」 | トップページ | 横浜DeNA7対3広島「気になるあいつ」 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57325614

この記事へのトラックバック一覧です: dianaりさPD、昨日、ラジオに電話出演!:

« 横浜DeNA9対4中日「LOVE2000」 | トップページ | 横浜DeNA7対3広島「気になるあいつ」 »