« diana2013をおぼえよう!(9)Hitomiさん | トップページ | 横浜DeNA11対1中日「BE TOGETHER(KISS JAPAN DANCING DYNA-MIX)」 »

横須賀・横浜・名古屋。ベイスターズ三都物語/13.05.03

昨日、今日、明日…

さて、
ゴールデンウィーク後半4連休初日の昨日。
ベイスターズ関連ではもろもろ、
話題満載の1日でありました。
Cimg0976
スカスタでのvsジャイアンツ戦。
2,633人ものお客さんを集める大盛況!
Cimg1047
ほぼ時を同じくして、
5月3日は恒例のザよこはまパレード。
ベイスターズもdiana&diana kidsがこのパレードに参加しました!
Cimg1257
そして、ナゴヤドームでは、ベイスターズがドラゴンズと。
しかしながら、残念ながら、
完封負けを喫してしまいました…

そんな、
横須賀・横浜・名古屋。
ベイスターズにまつわる5月3日の「三都物語」。
それらすべてに、ちょこっとだけ、行くことができましたので、
それぞれちょこっとだけですが、ご報告いたします。

まずは、朝方からのスカスタ。
Cimg0982
12時開始と、いつもよりも早いプレーボール!
イベントのホワイトボードも情報がいっぱいでした。
vsジャイアンツ戦は、前売券発売開始の10時を前に、
早くから長蛇の列が!
Cimg0980
おなじみ、北原さんのパンの新商品!
ポテトチップ(170円)。
パンの間に、崩して固めたポテトチップが入っているんですが、
ふんわりパンの間の、ザクザク食感のチップスがたまらない逸品!
早い時間から売り切れていたりしましたよ。
結構、横浜では今、話題らしい…
とは、売店のお母さんから聞いたお話です(^^)
そんなポテトチップを朝食として食べつつ、
前売券の列で待っていると…
Cimg0987
来ました!
扉の奥に、スターマン!
昨日はスカスタに登場する日だったんですよね。
Cimg0995
そして、dianaも登場!
昨日はよこはまパレード出演組(12名)と、スカスタ出演組(6名)、
2班に分かれての活動でした。
どのdianaがスカスタに来ていたのか、は、
この後のお写真でおいおいご説明を(^^)
Cimg1000
スカスタ恒例、開門時のグリーティング。
やはり早くから、たくさんのお客さんがスターマンの前に集まります。
Cimg1002
そして、自分も1枚お願いしました!
左にるりさん、右にさりあさんを従えちゃったスターマン。
その手が現しているのは、「5月3日」です(^^)
Cimg1010
スターマンへの列は文字通り、途切れることなく。
30分ぐらいですかね?
お客さんとの記念撮影や、サインのリクエストに応えてくれてましたよ!
皆さんから沸き起こる「かわいい~!」という声。
やっぱり、聞いてて、嬉しくなりますね(^^)
Cimg1012
ふと、球場の外に目を向けてみると、
ふわふわ式のティーバッティングコーナーも。
チャレンジしてみるお子さんも多数見かけました!
Cimg1018
お客さんの入場をずっとお出迎えしてくれていたdiana。
ちょっとお客さんの列が落ち着いたところでか、
4人そろっての撮影をリクエストされていました。
この4人が、誰かと言いますと…
Cimg1019
そう!
なつきキャプテン、みほさん、れいかさん、あやみさんの4人でした。
と、みほさんだけ顔が出ていないので、もう1枚。
Cimg1020
今度はみほさんだけ、表情がはっきりとしています(^^)
そういえばdianaブログの、
あやかさんからの"Miho人形"、
みほさんからの、ともさんの紹介。どちらも面白かったですね(^^)
まだご覧になっていない人は、是非dianaブログをチェックしてみてください。
Cimg1024
スターマンは引き続き、
サインのリクエストに応えてくれていました。
時々後ろを向いて、しっぽをおっ立てて、
サインを書いている姿とか、かわいらしいですよ(^^)
Cimg1035
もちろん、子供たちもたくさん来場していたハマスタ。
握手したり、サインしたり…
たくさんの子供たちのゴールデンウィークの想い出のひとつに、
スターマンの姿が入ってくれていたら、嬉しいですね!
Cimg1039
いっぱいのお客さんと触れ合って、
るりさんとさりあさんと一緒に、いったん「どろん」するスターマン。
この次は、グラウンドでの活躍ですね!

…と書きつつ、移動の関係で、
昨日はグラウンドでのスターマンを撮れませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m

と、自分も球場外にいったん下りまして、
dianaの皆さんにもちょっとだけ、ご挨拶させていただきました!
Cimg1042
あやみさん!
スカスタにはたぶん初めての登場になりますよね。
自分も2013メンバーはすっかりおぼえさせていただきました(^^)
Cimg1045
そして、りりしい、なつきキャプテンです!
ゴールデンウィークは大忙しのdiana。
次の日からのナゴヤドームも、
誰が来てくれるのか、楽しみです!
ちなみにキャプテンがナゴドに来てくれるのかどうか聞いてみましたが、
「どうでしょう~?」ということで(^^)
Cimg1025
それにしても、本当に大盛況だったスカスタ。
開門後、スターマングリーティングの真っ最中に観た景色ですが、
当日券の列が、なかなか途切れていませんでしたね。凄い!
Cimg1030
おいしいお店やさんの数々の前にも、
お客さんがいっぱい!
まさにゴールデンウィーク真っ只中、という感じですね。
昨日は外野席も開放されたというスカスタ。まさに大入りです!

と、そんなわけで、
実はスカスタはここまでで…
後ろ髪をひかれつつスカスタを後にし、
向かった先は…
Cimg0973
そう!
毎年5月3日の恒例、よこはまパレード!
こちらに行ってまいりました。
Cimg1051
ハマスタのほど近く、馬車道のあたり。
色とりどりの衣装に身を包んだ皆さんが、
次々に行進していくその光景。
自分もここ数年、毎年のように観ている光景ですが、
ここまで天気が良いのは久々な感じ。2010年以来?
気持ちいい、を超えて、
太陽がデレデレと照りつける太陽の下、暑すぎるぐらいのお天気の下で、
パレードを途中からですが、楽しませてもらいました。
Cimg1052
いかにも横浜、な行進。
Cimg1055
龍があちらこちらを席巻しておりました(^^)
頭の先とか、客席にも入り込んでいましたね。
Cimg1089
かと思えば!
初音ミクさんの"痛車"も登場!
コスプレの皆さんも多数行進されていたりしましたよ。
Cimg1104
前輪や後輪が浮いたり沈んだり、
不思議な挙動を見せる車の前で、
行進中のコスプレの皆さんが記念写真を撮るという場面も。
Cimg1117
こちらは横浜ビー・コルセアーズのブースターの皆さん、
ということでよかったですかね?
ボイスパーカッションにのせて、
心地よいリズム、ノリノリ感あふれる風景でした。
Cimg1131
おなじみ、
「タイムマシンにおねがい」な日産自動車のフロート!
昨日は残念ながら、日産スタジアムでの試合のため、
マリノスケはパレードには登場せず、でした。
Cimg1140
と、こういう雰囲気で、
さまざまな企業や団体の皆さんが、
次から次へと目の前を通っていきます。
Cimg1142
以前はベイスターズのフロートをずっと最後まで追っかけた、
ということもありましたが、
定点でこういった形でパレードそのものを楽しむのも、
やっぱりいいですよね!

と、そんな感じで、
ベイスターズの一団が来るのを、
今か今かと待ち構えておりました。
実はベイスターズの順番になるまで、
じらされるかのようにちょっとの「間」も空いたりしていたんですけれど、
それもこの時間を楽しむためのスパイス、かと。

そんなことを思いつつ、待っていると…
Cimg1145

なんだか、見覚えのある背中が。
そしてその背中の人は、次第にこの視界に、はっきりと…
Cimg1148
そう!
えみな前キャプテン、その人でした(^^)
そして目の前にはdianaが…
ベイスターズのパレードが目の前に登場してくれました!
まずそのパレードの先頭をかざるのは…
Cimg1150
小山田さん!(^^)
昨年もスターマンカチューシャを装着して、
沿道を盛り上げてくれた小山田さんが、
今年もベイスターズのパレードを優しく見守ってくれています。
「小山田さーん!」と呼ばせて頂いたら、
こちらに手を振ってくださいました(^^)

そして目の前をパレードは、
どんどんと進んで行ってくれます。
ここから先は、本当、わずかな時間ではあったんですが、
判別できたdianaメンバーの皆さんを…
Cimg1155_2
現役dianaの中で先頭を切っていたのは、
あやかバイスキャプテン!
チアスクールのインストラクターでもあるあやかさんが、
まずは先頭でdiana kidsを引っ張ってくれます。
Cimg1161
こちらにも、手を振ってくれたあやかさん!
そして、彼女の向こうには、
Cimg1166
これまた、チアスクールのインストタクター・しおりさん!
もう一方の先頭として、kidsを先導してくれていました。
もちろん、いつものあの元気な声が、
パレードの沿道に響き渡っておりましたよ(^^)
このあやかさん、しおりさんの後ろに、
diana kidsのみんなが行進してくれてました。
早くハマスタでも、その彼女たちの姿を観てみたいですね!
Cimg1174
そして、再び、えみなさん!
卒業しても「普通に逢えますよ!」と仰られた通り、
本当、よくハマスタなどでお逢いできています(^^)
その笑顔にお逢いできると、とてもいつも嬉しいです。
そして子供たちにとってはもちろん、えみな「先生」なんですよねー。
diana kidsを前から横から、しっかり支えてくれていました!
Cimg1179
そしてkidsたちの後ろを支えるかのように、
現役dianaメンバーがしっかりと揃っておりました!
この写真は、ゆうきさんですね。
手前のdianaが、ポンポンで見えなかった、残念(ごめんなさい^^;)
Cimg1182
ともさん!
彼女はしっかり記録にも残せました(^^)
満面の笑みを、こちらにも向けてくれましたよ!
Cimg1187
しほさん。
「幸せや~」が聞こえてきそうな笑顔です(^^)
ポンポンも光り輝いています!
Cimg1190
こちらはさやかさん!
嬉しそうに目の前を通り過ぎて行ってくれました(^^)
そしてさやかさんの向こうに、ちょっとだけ見えるのは…そう!
Cimg1192
ひとみさんでありました(^^)
しっかり後方から、この一団を支えてくれていましたよ!
Cimg1193
そして最後は、まりちゃん!
この笑顔。なんとも言えません。
ただただ、本当、いい表情してるなあ、と(^^)

こんな形で、本当にちょっとだけで申し訳ないんですが、
dianaのパレード、その姿をしっかりと目にも焼き付けてきました!
記録には残せなかった他のメンバーの皆さんも、
きっとパレードを楽しんでくれていたことでしょう。
活動レポート、楽しみにしています(^^)
Cimg1214
ちなみに、パレードのラストの方をかざっていた、
崎陽軒のフロート!
バラにいっぱい包まれていた、とても華やかな雰囲気。
Cimg1220
そのフロート上には、
崎陽軒のマスコット・ひょうちゃん!
初めてこの子を見ましたが、なんともいい雰囲気を放っていました(^^)
Cimg1225
こんな感じで、パレードも目の前を過ぎていきました。
また来年のパレードも、こんなお天気の下で、
またベイスターズのパレードを楽しめるといいなあ、と。
またフロートなんて出てくれたら、さらに嬉しいですね!

ということで、スカスタ・よこはまパレードでの、
スターマンやdianaの活躍をちょっとですが見届けさせていただき、
自分はそのまま、
Cimg1235
新幹線で、一路名古屋へと!
ナゴヤ球場の前を通りまして、
大急ぎで駆け付けた、ナゴヤドーム!
Cimg1249
残念ながら、到着即、試合終了。
(2013観戦記録:16試合9勝7敗 勝率.563)

9回表が始まった頃にはナゴヤドームの中に入れたんですが、
パノラマ席にたどりつくまでが長く、
席についた時には9回表二死、
そして、あっという間に…試合終了の瞬間、でした。
「モリミチ!モリミチ!」な、チアドラのVダンスは堪能しましたよ(泣)
Cimg1252
ヒーローインタビューを見守る、
ドアラ、シャオロン、パオロン。
Cimg1254
そして、チアドラゴンズの皆さんの姿を、しっかり確認しました。
今日明日は、スターマンを、dianaを、
よろしくお願いしますね!

そんなわけで、横須賀・横浜・名古屋とめぐった、
自主的な「ベイスターズ三都物語」。
全部、「ちょっとつまんだ」ような感じになってしまったかもしれないんですが(^^;)
それでもベイスターズの試合、そして参加したパレード、
そのすべての会場にこうやってたどりつけた、というのは、
なかなかに楽しい経験でした。
個人的には、各地で予期せぬ出会いなどもあったりして、
これがいかにも遠征だなあ、という、そんな実感を味わっておりました(^^)

そんなわけで、今日明日は、
名古屋に腰を落ち着けて、
ドラゴンズとの一大決戦!
しかもドラゴンズは今日5月4日は"燃竜"バージョン。
赤と青の戦い、青が勝てるように。
ベイスターズファンの皆さん、ナゴドの一角を青く青く染め抜きましょう!
Cimg1262
そしてなんといっても、
今日と明日、スターマンとdianaが、ナゴヤドームに登場します!
試合前のD-STAGE、
そして試合中の活躍、チアドラの皆さんやドアラたちとの交流を、
しっかりと観てきたいと思います!

ドラゴンズファンの皆さんもどうか、
スターマンとdianaを、この2日間、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« diana2013をおぼえよう!(9)Hitomiさん | トップページ | 横浜DeNA11対1中日「BE TOGETHER(KISS JAPAN DANCING DYNA-MIX)」 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

ジロウさんの行動力がすごい、、、。
率直な感想です(笑)
2軍の試合が大盛況って、すごいですね☆
本当、スターマンはいつみても、かわいい☆☆☆
そして、ディアーナはフレンドリーですよね!!
昨日は残念でしたが、今日、明日、楽しんでください!!

投稿: リン | 2013年5月 4日 (土) 19:12

リン様>

おかげさまで、昨日今日本当に楽しかったです!いい遠征になりました。
スカスタも3日はまさに大盛況だったようで、なんというか、ファンの皆さんが「ベイスターズの試合を観たいんだ!」という思いが以前よりも強くなっているのかもしれませんね。
自分も微力ながら、その盛り上がりにちょっとでも助けになれたらといつも思っています。
今後とも、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2013年5月 5日 (日) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57304420

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀・横浜・名古屋。ベイスターズ三都物語/13.05.03:

« diana2013をおぼえよう!(9)Hitomiさん | トップページ | 横浜DeNA11対1中日「BE TOGETHER(KISS JAPAN DANCING DYNA-MIX)」 »