« スターマン・キララ・ライダー&diana おでむかえ情報2013(5)~Bs Dreams 出演予定変更~ | トップページ | 横浜DeNA3対6福岡ソフトバンク「勝つんだ!」 »

横浜DeNA0対2福岡ソフトバンク「やりきれない気持ち」

ごめんなさい!
Cimg6136
旭川のお話、また1日~2日ほど遅れます。
昨日はハマスタからの帰宅後、すぐに寝入ってしまいまして…
楽しい話、いっぱいなので、
よろしければお待ちくださいm(_ _)m

さて、
ハリーホークを迎えた昨日のホークスとの交流戦、ですが…
Cimg7571
8回を2失点と好投の番長を、
まったくもって、援護できず…
悔しい完封負けでした。
Cimg7387
まさに熱投だった番長。
3試合連続の無四球、そして10奪三振!
これで勝てないなんて、ねえ…
この前の旭川での打線爆発っぷり、
本当、こういう時に分けてもらいたいぐらいです…

試合途中からの観戦だったんですが、
その中で大きかったのは8回裏ですかね…
ノーアウトで2塁打で出塁してくれた梶谷を、
後藤・金城が連続三振で、進塁させることさえできず…
(金城凡退の際に、梶谷は3塁まで行ってはいますが)

確かに千賀、岩崎(字は違いますが)、
そして先発の帆足もいいピッチングはしていました。
だけど、もっとこう、くらいついて行ってほしかった、ですね。

旭川でもその片鱗があったように、
一たび目覚めればまさにマシンガン打線、なんですけれど、ね…

これでついに、3位から6位までが0.5差にひしめく団子状態。
とはいえ、やっぱり借金を10前後背負って、
「3位だ!」「CSだ!」というのもちょっと…
とにかく、貯金を取り戻していきたいですね。
まずは今日の試合、先発のゼンの好投、
そして打線の爆発に期待しましょう!

この後はこの日の試合周り…と言いたいところなんですが、
すみません、今日は時間がなくて、ちょっとだけ。

とにかくなによりとにかく大きかったのは、
Cimg7713
ついに実現した、
ハリーホークのハマスタ遠征!
やっぱり、オールスター以外では初めてのハマスタ、
ということでよかったですかね?
見事、勝利で飾ることができましたね。こちらとしては「泣」ですが(^^;)
Cimg6947
YYパークのスケジュールボードには、
あのホークスのペットマークをそのままトレースしたぐらいの、
あまりにも上手なイラストが!
これだけでもハリー大歓迎!
そんな雰囲気が見てとれます。
下のイラストも併せて、るりさんの画ということでいいんですかね?
いやいや、本当にお上手です。素晴らしい!

で、るりさんが描いていたイラストのもう1人。
Cimg7185
いつものこの方、ウッチーです。
移籍3年目ということもあってか、
さすがにブーブーな声はあまりなかったようで。
昨日もソーサの154kmをさっくりヒットにしていました。
さすがです(^^;)

自分がベイスターズファンになったきっかけの1人が、
ウッチーであることには間違いないので、
これからも彼のことは、個人的に応援しています(^^)

と、実はもう1人、
個人的なあれで申し訳ないんですが、
ホークスには自分にとって、大きな存在がいらっしゃるんです。
Cimg7375
3塁コーチャーズボックスの、
笘篠コーチ!
以前ドラゴンズに在籍されていた時も話題にしてたんですが、
ライオンズの黄金時代、自分が大ファンだったのが、
この笘篠コーチだったんです。
セカンドもできて、外野(主にレフト)もできるユーティリティプレーヤー。
吉竹or笘篠のレフトツープラトンとか、本当に懐かしいです。
野茂キラーとしても名を馳せましたよね。
Cimg7494
ウッチーと笘篠コーチ。
自分的に大好きだった2人が一緒のフレームに…
すみません、これは個人的にとても嬉しいんですよ(^^;)

ということで、個人的な話はここまでにしまして。
今一度、ハリーの話に。
Cimg6996
♪DB.スターマンと交流戦♪
好評、セカパカダンス対決も引き続き行われていました!
ハリーもかわいいですが、
やはりスターマンへの「かわいいー!」コールが大きくですね(^^;)
スターマン、連戦連勝なこの対決なんですが、
あまりの連勝に、たまにはゲストの皆さんに花を、とか思ったり(^^;)
Cimg7240
6回裏前のバズーカにも登場してくれたハリー!
ヤフオク!ドームの雰囲気をそのまま持ち込んでくれます。
Cimg7285
7回表の「いざゆけ若鷹軍団」。
レフトスタンドは平日にもかかわらず埋まってましたねー!
黒と緑のツートンがなんか力強かったです。
Cimg7345
そして、ハリーお得意のバック転!
偶然にも!?多村の目の前で披露となりました(^^)
多村にも試合前、
ホークスファンの皆さんから大声援が飛んでいたそうですね!
今日の試合では、御礼の弾丸を、レフトスタンドに…期待したいです!

と、もう1人。
正直、やっぱり、吉村の姿を見たいですよね!
試合前の練習でライトの守備についていた吉村に、
やっぱり大声援、飛んでいたそうですし。
8回に帆足の代打で柳田が登場していましたが、
柳田には申し訳ないと思いつつ、
「そこはギータじゃないだろー!」とか思ったり(^^;)

すごい端的なことを言えば、
ベイスターズに移籍直後の稲田直人が、
札幌ドームでの交流戦で全く試合に出されなかった、
という状況をふっと思い出したり…
もちろん試合ですし、そんな情云々の話ではないでしょうけれど、
正直、吉村の姿を、ハマスタで見たいです!
Cimg7448
ラッキーセブン、
スターマンとゆうかさんです。
ちょっと癒しを(^^)
Cimg7416
ますますカッコよさが増している、
れいかさんのフラッグ捌き。
思わず見とれてしまいます(^^)

そして、試合終了後。
ちょっと時間は経っていたんですが、
最後にサンクスグリーティングのお時間もありました!
Imag1287_2
このスリーショット!
写真を撮る前に、ハリーが自分のことを指さしてくれまして。
昨年までの交流戦での遠征のこと、覚えていてくれたようで、
ありがたかったです!
がっちり、握手させていただきました。

また今日も試合途中からにはなると思いますが、
ハリーの雄姿を、しっかり観ていきたいと思います!
そして、ベイスターズの勝利も、です!

そして最後は、この1枚。
Cimg7757
キララちゃんをお姫様だっこするハリー、
そして、「くちおしや」なスターマン(^^;)
スターマン、打ちひしがれている場合じゃないですよ、がんばって(^^)
Cimg7765
そんなわけで、
今日はスターマンたちの笑顔を、もっと観られるような試合を。
ハリーも、今日1日また、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« スターマン・キララ・ライダー&diana おでむかえ情報2013(5)~Bs Dreams 出演予定変更~ | トップページ | 横浜DeNA3対6福岡ソフトバンク「勝つんだ!」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57534132

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA0対2福岡ソフトバンク「やりきれない気持ち」:

« スターマン・キララ・ライダー&diana おでむかえ情報2013(5)~Bs Dreams 出演予定変更~ | トップページ | 横浜DeNA3対6福岡ソフトバンク「勝つんだ!」 »