« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(39)~in 旭川スタルヒン球場(2)~ | トップページ | 横浜DeNA3対5オリックス「GAMBAらなくちゃね」 »

横浜DeNA8対9オリックス「讃丑歌」

交流戦、
Cimg1312
これでハマスタ、1勝10敗…
正直、昨日のような試合展開で競って勝てなければ、
いつ勝つの?という、そんな思いでした…

追いついた、追い上げた、
その直後にことごとく失点する投手陣とか…
打撃陣も復帰のキャプテン、モーガン、梶谷をはじめとして、
よく追い上げて、逆転もしてくれたんですけどね…

昨日は好機にことごとく、3番・金城が機能していなかった。
1週間前は仙台・旭川で打棒爆発していたんですけれどね…
なんというか、かみ合わないです。
Cimg1229
前述しましたけど、
その中でモーガンの好調ぶりが昨日は目を引きました。
なんとびっくり、来日初タイムリーを放ったり、
そして特筆すべきは上の写真。
死球を喰らって憮然としながら1塁へ歩くモーガン、
これはまさか、あの暴れん坊"トニー・プラッシュ"が!?というところだったんですが、
1塁ベースに着いたところでさりげなく「…Tッ!」という感じで(^^;)
これにはスタンドも大爆笑でしたね(^^;)
モーガンがいろんな意味でかき回してくれると、
また盛り上がってきそうな気がしますね。
Cimg0123
パシフィック戦艦を雄々しく迎え討っていたはずの、
ベイスターズロボ(仮)、
まるでこの戦艦に歯が立たない状態のまま、
今日、ハマスタでの交流戦ラストの試合を迎えます…

もし今日勝たなければ、
次のハマスタでの試合は6月22日。
前回のハマスタでの勝利が、5月18日ですから、
1ヶ月、ホームで勝っていないということになります…

それだけは、逃れたいです。
やっぱり、ホームで勝たないと。
Cimg8635
おかげさまでマスコット・チア交流は大充実していた、
このハマスタでの交流戦、なわけですが…
やっぱり、試合でも、勝たないと、なんですよね。
「試合結果はともかくとして」という言葉を、
この交流戦期間中、本当に使ってばっかりで。もてなしすぎです(泣)

歓喜の瞬間がハマスタに訪れるその瞬間を信じて、
今日もベイスターズを応援したいと思います。
ハマスタ今季ラストの交流戦、
最後は「勝」で締めましょう!

ただですね、
これは1つ、書かせてください。
Cimg1414
夕焼け空をバックに響き渡った、
レフトスタンドのバファローズファンの「讃丑歌」。
まだ暑い最中ではありましたが、
その中で透き通るように美しく、その歌声が響き渡っていました。
これは正直、見とれて、聴き入っておりました…
Cimg1517
夕焼け空が広がる頃に、
今度こそベイスターズの勝利を味わえるように。
今日はベイスターズが、ライトスタンドが、
勝利の凱歌をあげられるように。
ライダーも、ハマスタでの勝利を、一途に願っています!
今日こそは、歓喜のバク転を…

さて、試合結果はともかくとして、
その充実しきりのハマスタでの交流戦、
そのラストの相手はオリックス・バファローズ。
例年以上にグレードアップ、にぎやかな交流となっています。
Cimg8049
相変わらず…というか、
さらに人気が増大しているベルちゃんに、ブルくん。
2人そろっての登場は、関東セ3本拠地ではこのハマスタのみ!
Cimg8745
そして今季は、
Bs Dreamsが初めてのハマスタ登場!
ということもあって、試合開始前からかなりにぎやかなYYパークとなっていました。

その充実のマスコット・チア交流の模様、
駆け足になりますが、ちょっとだけ、まとめてみました。

昨日も朝から、
Cimg7785
むっくり起き上がるジャンピングスターマン。
ハマスタの1日の始まりです!
Cimg7790
さて前述のとおり、
昨日今日と、バファローズとのマスコット交流!
ベルちゃんの絵は、これはまりちゃんの画によるもの。
かわいく描けてます!似てますよ(^^)
Cimg7787
そして昨日のおさんぽスケジュール。
これが昨日はかなり役に立った、というか、
皆さんこのスケジュール、しっかり見てるんだよなあ…
というのがかなりわかりました(^^)

で、11時30分からグリーティングだな、
なんて思っていると、なんと!
Cimg7800
ブルくんが、11時過ぎにいきなり姿を現してくれました!
これには正直びっくりでしたよ(^^;)
マリーンズ戦の時も11時から予告なしでグリが始まったりとかありましたが、
実はブルくんが来ていたのは、
Cimg7769
こちらのブース。
昨日のハマスタは、
オリックスグループ社員優待の日でもあったようで、
そのブースでのウェルカムグリーティングのため、
ブルくんが真っ先にYYに登場、ということになったようです。
ノベルティもあるんですね、うらやましい(^^)
Imag1347_2
そのブースでの登場が終わった後には、
場所を変更してのグリーティングをやってくれました!
ブルくんと、DreamsのSuzukoさん、Kuバイスキャプテンです!
Cimg7832
そして入れ替わりで、ベルちゃんも登場!
ベルちゃんもブルくんと同様にグリーティングを別途していたんですが、
あっという間にすごい人だかりが!
尋常じゃないぐらいの混雑に、自分はベルちゃんグリを回避致しました(^^;)
彼女の絶大なる人気は、相変わらずどころか、さらなる過熱を見せています。
Cimg7838
スターマンとキララちゃんももちろんグリーティングをしてくれました!
こちらにもなかなかの列がしっかりできあがっていましたよ。
Cimg7845
舞台はYYパークステージへ。
チア交流ということもあってか、
DJブースがまたまた外に出ています!
今日は南さんのDJも見られるのかな、とかいう話もちらりと!
でもこのブースはできればこれからも外で見てみたいですねー。
Cimg7886
こもりさんのMCに突如乱入してきた南さん。
2人とも、テンションが高かったですね(^^)
Cimg7964
そして、若さ全開!藤井君のMCもありました。
後ろに映っているゆうきさんも頼もしく、
藤井君に視線を送っているような(^^)
dianaも後ろで藤井君を盛り上げてくれていました!
Cimg8036_2
そんなこんなで、いよいよステージスタート。
スターマンは昨日もしっかりと、振り向きざまのポーズ(^^)
Cimg8048
そしてブルベル、Bs Dreamsの皆さんもステージに登場。
いよいよ、バファローズとのマスコット・チア交流ステージがスタートします!
Cimg8073
まずは交流戦恒例、マスコット対決!
今回はジェスチャーゲームで勝負です!
Cimg8130
おばけのまねをするベルちゃん(^^)
何をしても、光り輝く女の子です!
Cimg8173
上の写真は、バーテンダー。
速攻でKuさんたちも答えていました!
ベルちゃんもジェスチャー上手です(^^)
Cimg8269
対するは、こちらもジェスチャー巧者のスターマン。
残念ながら当てられなかったんですが、
写真はアイロンがけのジェスチャー。上手ですよねー(^^)
Cimg8336
ジェスチャーゲーム2回戦は、
チアによるジェスチャー!
DreamsからはKuさんが参戦、
写真は「ピアノをひくビートたけし」。上手い!(^^)
Cimg8478
対するはdiana、バラエティ班の一翼・ともさん!
モーガンのTポーズで、お客さんを沸かせます(^^)
Cimg8607
2回にわたったジェスチャーゲームは、
僅差でベイスターズの勝利!
ジェスチャーLOVEを掲げるスターマンです(^^)
Cimg8616
この前哨戦では一敗地にまみれたバファローズチーム。
ブルベルも悔しそうです(^^;)
Cimg8718
マスコット対決では負けてしまったDreamsですが、
こちらでは負けません、
ついに!YYパークでの、Bs Dreamsダンスショーが実現!
YYパークにまた一つ、新たな扉が開かれました。
Cimg8782
ベイスターズもその初ステージを全力でサポート!
スターマンがギターを持ち出して、
ベルちゃんと一緒にリズムを刻みます。
Cimg8805
こちらはブルくんとキララちゃん!
かわいらしい光景が、ステージ両端に展開しておりました。
Cimg8918
昨年のオールスターでも大活躍だった、
KYOKOさんのMCも、YYパークで初めてのお披露目!
本当に美しいお声なんですよねー。ステキです(*^^*)

ちなみに昨日のDreamsさんは、
Kuバイスキャプテン、SUZUKOさん、KAZUEさん、KYOKOさんの4人編成!
「Yes!!」や「Like A Virgin」などを披露してくれました。
個人的には、「Yes!!」にはdianaにも参加してほしかったかなー、と(^^;)
Cimg9020
もちろん「SKY」も、ありました!
青空の下で、この曲にぴったりのシチュエーション。
Bs Dreams初のYYパークでのステージ、
お天気に恵まれて、なによりでありました(^^)
最後には「Calling」もやってくれて。個人的に大好きな曲なんです(^^)

惜しむらくは、もともとの音源に入っていたんでしょうけど、
時折メロディの音が小さくなって、
そこに入ってくるSEというかセリフ、それがかなり目立っていて、
若干の違和感を感じたりもしていました。

とはいえ、迫力のステージング!
ブルベルも併せて6人編成でしたが、
本当に6人!?と思うほどに迫力のあった、バファローズステージ。
また是非、このYYパークのステージで、観てみたいです!
気が早いですが、来年の交流戦
…いやいや、日本シリーズで!待ってます!(^^)
Cimg9539_3
代わっては、dianaダンスパフォーマンス。
キララちゃんの「ファッションモンスター」を含め、
新ナンバーも続々稼働中です!
Cimg9627
その中で、何度観ても異彩を放っている、
スターマンの、これ(^^)
ほぼ初見に近いであろうバファローズファンのみなさんからも、
思わず笑いがこぼれておりました(^^)
Cimg9793
バレエチーム2013も、より優雅さを増したパフォーマンス!
きれいなメロディーラインにのって、
思わず見とれる瞬間です…
Cimg0017
こちらも青空の下で、たくさんのお客さんの前で。
とても気持ちのいいステージになっていたのではないかと。
こんな充実したステージを経て、
舞台はいよいよ、グラウンドへと移ります。
Cimg0172
ベイスターズのスタメン発表。
兄妹仲良く、それを見つめています(^^)
かわいらしい光景です(^^)
Cimg0278
グラウンドでもマスコット・チア対決!
女の子キャラ&チアの3人4脚でスタートし、
男の子キャラがボールを持っての徒競走。
かなりバファローズが差をつけていたんですが…
Cimg0289
なんと、ここで!
スターマンが一気のダッシュを見せます!
ブルくんもあわてて逃げていきます(^^;)

勝敗は南DJからの、スタンドの拍手の裁定で!?
スターマン勝利となっておりました。
拍手で決めちゃうのはどうかなー、とも思ったんですが、
スターマンがブルくんをわずかにリードしてのゴール、
その瞬間が収まった写真がツイッターで流れていたりして。
なんか、すごい時代だなとも(^^;)
Cimg0328
ライダーも合流して、
みんなで1塁側スタンドにあいさつしてくれました。
Cimg0392
diana×Bs Dreams、
コラボレーションでのオープニングダンス!
横浜と大阪・神戸が、1つになります!
Cimg0418
キララちゃんを応援するベルちゃん。
すっかり仲良くなっています(^^)
この交流戦で、キララちゃんも、
たくさんの出会いがあって、いっぱいお友達ができましたね!
まだ逢えていないクラッチーナやポリーちゃん、ハニーホークなど、
女の子友達も、またどんどん輪が広がっていくといいですね!
Cimg0447
オープニングのコラボレーション。
大きな拍手が、わいていましたね!
本当に貴重な光景なんです。
Cimg0627
さて、ベイスターズ側からはあまりアナウンスされていなかったように思いますが、
このバファローズ戦は、食の交流戦でもあります!
先日の京セラドームで番長牛丼や勝カレーが販売されたように、
京セラドームから、2つのメニューがやってきました。
Cimg0630
昨日の自分のお食事です。
西君のコロッケ、なかなかの美味!
4個で350円とリーズナブルです。
容器も京セラドーム仕様になってますよ!
貴重な機会ですので、是非皆様もビクトリーコートへ!
Imag1367
2回裏からは、マスコット・チア合同撮影会!
いつもの3塁側14通路で行われました。
が、これがとにかく凄まじい列でして…
2回裏から、という告知がありましたが、
もう2回表が始まる頃には14通路前に人だかり。
そして自然にグリーティング列も伸びていき、
ビクトリーコートをゆうに越え、
Cimg0660_2
わかりますかね?
上部座席に行く途中の休憩室のあたりまで、
列が伸びて行ったそうです。
これはもう、圧倒的なベルちゃん人気なんでしょうね、本当(^^;)Cimg0743
5回裏開始前には、
いつもの「セカパカダンス」でのダンスバトル。
ニッセイ♪
Cimg0764
結果はスターマンがまたまた勝利!
ブルくんもしっかりスターマンを称えてくれました。優しい!
しかしちょっと、スターマン勝ちすぎじゃないだろうか、
というのもあったりして…
個人的にはこのスターマンの連勝街道、
あくまでもここについては!今日ベルちゃんに止めてほしいかな、と…
そんな対決を、ちょっと期待しています(^^)
Cimg0985_2
6回裏のバズーカタイム。
なつきキャプテンが、ボールをスタンドに放り投げていきます(^^)
Cimg1004
もちろん3塁側でも、
バファローズのバズーカが行われておりました。
京セラではバズーカでもらえる景品、
かなり独特のものだったりするんですよね。
Cimg1113
7回表はもちろん「SKY」!
夕焼けに染まる前の、青い空の下で、
この曲とパフォーマンスを堪能することができました。
タイミングだったのか、単なる偶然なのかもしれないですが、
この曲の歌部分が終了したのを見計らって、
ライトスタンドからの選手へのコールが行われていたのは、嬉しかったですね。
そう、この時は、ベイスターズ逆転の直後だったんですよねえ…
Cimg1146_2
対して、ベイスターズのラッキーセブン!
スタージェットもキレイに輝いています。
Cimg1300_2
訪れてしまったハッピーナイン。
「熱き星たちよ2012」の最後の部分でdianaを撮ろうとしたところ、
前の席の方がフラッグを上部に掲げて。
dianaこそ撮れませんでしたが、
これはこれで、いい雰囲気になっていたり。
Cimg1327
我々にとっては残念な結果でしたが、
李大浩のヒーローインタビューに聴き入る兄妹。
ただ、デホのホームラン、かなりキレイな軌道を描いていましたね…
その結果にはもちろん悔しさばっかりなんですが、
あのホームランの軌道は、忘れることがしばらくできなさそうです。
Cimg1334
このハマスタでの勝てなさに、
思わずバタンキューなスターマン…
スターマン、がんばれ!

そんなわけで、かなり駆け足になってしまいましたが、
最後、YYパークではサンクスグリーティングが!
女の子キャラチーム・男の子キャラチーム、
2つに分かれてのグリーティングでしたが、
いずれにも長い長い列ができていました。
グリーティングを待っている人の数が、
かなり尋常ではない数だったように思います(^^)
Cimg1506
キララちゃんとベルちゃん、2人でハートを作ってくれました!
ベルちゃんは、今日もよろしくですm(_ _)m
Cimg1518
そして、ブルくんとスターマン(^^)
ブルくんもまた今日よろしく!

そんなわけで、バファローズとの交流戦の第1戦が終了しました。
試合結果はかなり辛いものがありましたが、
マスコット・チア交流に関しては、
ベイスターズとバファローズとの関係が、
また一歩、進んだものになったんではないかと。そう思います。

なによりもやっぱり、
Bs Dreamsの皆さんの登場!
これがなによりも嬉しかったですね…

今回、残念ながら1日のみの交流となりましたけど、
また次の機会もあるように!
ファンとして、これからも願い続けていきたいと思います。
重ねてにはなりますが、
Cimg1375
Bs Dreamsの皆さん、ありがとうございました!
このハマスタで、是非またお逢いできることを、願っています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(39)~in 旭川スタルヒン球場(2)~ | トップページ | 横浜DeNA3対5オリックス「GAMBAらなくちゃね」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

ちわ(^^;まさか俺達の座席の反対側に居られたにビックリしました(^^;昨日や一昨日は勝ち試合だったに残念でしたが、交流戦でセ・リーグで頑張ってるのが俺達のタイガースとは(T_T)ペナントに戻った際は通常モードに戻りますが、残り僅かの交流戦でお互いにセ・リーグの意地を見せましょう!!

投稿: wave | 2013年6月10日 (月) 19:38

自分も正直驚きました(^^;)
まあ本当、勝たなきゃいけない試合でしたけどね…
残念ながら「セが制す」とはなりませんでしたが、本当、残り試合少しでも取り返したいですね!

それにしても、通常ペナントもまた間近になってきましたね。
お互いひいきは違いますけれど、ハマスタでまた楽しみましょう!

投稿: ジロウ | 2013年6月13日 (木) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57552713

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA8対9オリックス「讃丑歌」:

« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(39)~in 旭川スタルヒン球場(2)~ | トップページ | 横浜DeNA3対5オリックス「GAMBAらなくちゃね」 »