« 北海道日本ハム6x対5福岡ソフトバンク「さよならは突然に」 | トップページ | 横浜DeNA0対9中日「No Pain No Gain」 »

横浜DeNA7対6東京ヤクルト「Don`t Give Up!」

さて、昨日は、
Cimg6863
大逆転勝ち、と言っていいでしょうね!
序盤で1対5のビハインド、
心折れてもおかしくないところ、
4回表のビッグイニング!
本当、よくあきらめないでいてくれました…

…というか、個人的にはその大逆転劇が終わってから、
神宮球場に到着したので、そのシーンを目の当たりにできていなかったり(^^;)
自分が観た得点シーンは、
Cimg6793
バレンティンの2本目だけだったり(^^;)

まあ、でも個人のことですし、それはそれでいいんです!
ベイスターズが勝ってくれたわけですから…

しかし、ブランコとバレンティンのホームランダービーも、
いよいよ面白くなってきました…
オールスターで2人がクリーンアップを組む姿も、想像するだけで楽しみです。
Cimg6854
そして、あの衝撃の西武ドーム(NHK全国中継)以来、
2週間ぶりのヒーローインタビュー、モーガン。
昨日も盛大にやらかしてましたね(^^)
CSプロ野球ニュースでヒロインが流れてくれなかったので、
放送禁止なのかと思いました(^^;)
Cimg6723
そしてそのモーガン逆転3ランにつなげてくれたのが、
山崎憲晴の、粘りに粘ってのタイムリー。
これも実に大きかったですよね!
雄洋も粘って粘って、ロマンを攻略してくれました…
あきらめずに食らいつくこと、それは決して無駄ではないということ。
あらためて、教えてもらいました。
Cimg6565
中盤をしっかり締めてくれた、高崎健太郎。
勝ち投手こそ須田に譲りましたが(2年ぶりの勝利!)、
素晴らしいロングリリーフ役を果たしてくれました!
早く、先発にも戻ってきてほしいですね。
Cimg6820
キヨシ監督のこの笑顔。
そう、これが観たかったんです!(^^)

そしてまた新たなスタート、
今日からは同率4位・ドラゴンズとの直接対決。
勝ち越し以上の結果を残して、より上に行きたいですね!

そして土日はドアラ&チアドラを迎えての、まさしく一大決戦。
もう「負けられなくもない闘い」なんて言っていられません(^^;)
お天気も予報より良くなってもらって、
素晴らしい交流になることを願っています!
ドラゴンズエンタメ班の皆さん、お待ちしておりますm(_ _)m

それと試合周りですが、何点か。
Cimg6592
昨日はタカラレーベンの「れ~べ~ナイター」!
あのれ~べ~が、神宮球場にやってきてくれていました。
グリーティングとか試合前にあったんですかね、
この子には是非会ってみたかったです(^^)
「オバケのQ太郎」の、O次郎みたいな雰囲気のある子なんですよね。
Cimg6603
れ~べ~を見つめる、つばみちゃん(セクシー担当)。
この雰囲気もいいですよね(^^)
Cimg6648
ラッキーセブンには、
燕太郎、Passionと一緒に盛り上がったようです。
なんか、ほのぼのしますね(^^)
Cimg6502
つば先生も、しっぽになにかつけてたんですが…
なんだったんだろう?よく見えず(^^;)

あ、そうそう、ラッキーセブンといえば、この前も書きましたように、
「熱き星たちよ2012」を流してくださったわけなんですが、
Cimg6639
同時に、神宮自慢のスーパーカラービジョンに、
ベイスターズファンの姿も映し出してくれるようになったんですよね。
この変化は本当に、ビジターファン側として、嬉しいです。
来たるべき9月1日のマスコット・チア・DJ交流も、
昨年以上にいい雰囲気になることを願っています!
というか、次の神宮開催が8月末っていうのにびっくりなんですが(^^;)

そして最後は、この話。
Cimg6676
皆さん、もうご購入されましたか?
おなじみ、村瀬秀信さん著「4522敗の記憶」(1,575円)。
ホエールズ・ベイスターズにゆかりのある選手や、
スタッフの皆さんの証言を集めて構成されたノンフィクション。

現在所属している人ばかりでなく、
なんと、谷繁元信・石井琢朗・内川聖一といった方々の、
最新と言っていいコメントも入っています。
(ウッチーからは「横浜を出る喜び」という言葉に対しての謝罪も…)
なにせ304ページというとんでもないボリューム。
自分もまだ序盤しか読めていません。
かなりの読みごたえある内容になっていますので、
ベイスターズファンはもちろん、他球団ファンの皆さんにも、
是非読んでいただきたい1冊です!

そんなわけで、今日からのドラゴンズ3連戦も、
いい試合になりますように。勝ちましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 北海道日本ハム6x対5福岡ソフトバンク「さよならは突然に」 | トップページ | 横浜DeNA0対9中日「No Pain No Gain」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

グリ-ティングありましたよ。れ~べ~君と一緒に写真を撮れる事もあり、それなりに列も出来ていました。

投稿: レオン | 2013年6月28日 (金) 07:56

5回に6点も入れたんですね!!やっぱり、今年はすごい!!
れーべー、なんかいいですね、スターマンとのツーショットも見たい☆
モーガンは、面白いですよね!!なので子供たちにも人気がありますね☆☆☆

投稿: リン | 2013年6月28日 (金) 15:39

レオン様>

情報ありがとうございます、れ~べ~グリーティングあったんですね!
なかなか逢えない子ですし、是非自分も行ってみたかったです(^^)

リン様>

今年のベイスターズは今まで以上にいろいろとやらかしてくれるようです(^^)
それにしてもモーガンは本当に面白いです。すっかり「T」も定着しましたもんね。
れ~べ~とスターマンのツーショットも、確かに見てみたいです!背格好的にはまりそう(^^)

投稿: ジロウ | 2013年6月29日 (土) 03:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57680441

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA7対6東京ヤクルト「Don`t Give Up!」:

« 北海道日本ハム6x対5福岡ソフトバンク「さよならは突然に」 | トップページ | 横浜DeNA0対9中日「No Pain No Gain」 »