« 横浜DeNA8対9オリックス「讃丑歌」 | トップページ | YYパークへようこそ!/13.06.09(diana編…ちょっとだけ) »

横浜DeNA3対5オリックス「GAMBAらなくちゃね」

試合結果・経過に関しては、
いろんなブログとかツイッターとかで語られている通りで…
Cimg4715
正直、
昨日の負け方はさすがに…
言葉が出なくなるような、そんな結末でした。
やっぱり、昨日は、自滅…
そんな試合でしたね。

うちのブログで試合経過に関してあまり細かいことを書いても…
とは思うので、
昨日の試合後、グラウンド開放に行ってきた時の話を。
Cimg5067
そこで主にエンタメ班、
南隼人さんやこもりすみえさん、えみな前キャプテンなどなど、
少しですがお話をする機会もありました。
やっぱり、皆さん、一様に悔しい表情ではありましたが、
それでもやっぱり皆さん、前を、次を向いていました。
そんな皆さんの表情を見られただけでも、
スタジアム開放に行った甲斐がありました。

マスコットのみんなと触れ合うだけでなく、
そういったスタッフの皆さんの前向きな気持ちに触れることで、
ひどいひどい試合の後でしたけど、
少しでも前向きな気持ちで、スタジアムを後にすることができました。

まずはQVCマリン、西武ドームで、連敗を止めて、少しでも勝って、
そしてハマスタに戻ってきて、ホームで勝ちましょう!

2年ぶりですかね、
「ハマスタで、1ヶ月勝っていない」そんな時期を迎えるのは…
なんというか、これも1つの試練だと思いますけれど、
まずは連敗を止めましょう。
ここを乗り越えて、また次に向けて!
僕たちファンができること。
ベイスターズへの声援を、送り続けていきたいと思います!

と、この後の試合周りの話なんですが、
今回ガチで時間が足りなくて、
取り急ぎ、いつも以上にダイジェスト的な形にさせてください。
あらためてご紹介もできればと思います。

ということで、
Cimg1585
昨日もブルくん・ベルちゃんがハマスタに来てくれていました!
Cimg1620
ウェルカムグリーティング、
本当にたくさんの人が列をあっという間になしていました。
その列もほぼ瞬殺!
やっぱりベルちゃん人気なんでしょうねえ。

が、実は、この裏で!
皆さんはご存知でしたでしょうか…

まず1つ、
久々に!?dianaがグリーティング…ではないですね、
スケジュールやB☆SPIRIT友の会資料の配布活動をしてくれていました!
ファンのみなさんもマスコットのみんなに逢いに行くか、
dianaに逢いに行くか、悩まれた模様(^^;)
とりあえず、いい具合にファンの導線は分散されておりましたね(^^;)
ということで、その中で代表して、
Cimg1604
さやかさんです!
久々の機会だったので、この流れは凄く嬉しかったですね。
ファンの方も多かったので、diana全員にご挨拶などはできなかったんですが、
とても貴重な機会でした(^^)

で、その中で、このお写真。
Cimg1603
れいかさんの後ろ!
なんと、セカパカくんが来てくれていました(^^)
こういうタイミングだったので、れいかさんに、
「セカパカくんをバックに!」とお願いしてしまいました(^^;)
その切はありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに他のdianaメンバーのお写真も撮らせていただきました、
また後日ご紹介できればと思います!

と、いうことで、
なんとセカパカくんが、ハマスタ開門時から…だったんでしょうかね、
14通路前でグリーティングをしてくれていたんです!
Cimg1635
ということで、セカパカくんにも逢いに行ってきました!
この独特の存在感(^^)
交流戦の間、全国の球場を回ってくれていた2人が、
昨日はハマスタに華を添えていてくれました(^^)
Cimg1819
前日に引き続き、
YYパークステージにも登場してくれたブルベル。
昨日は「ねこにゃんダンス」を披露してくれました!
まあもう、とにかくかわいらしいの一言。
自分も思わず、魅入ってしまいました(^^)
Cimg2076
キララちゃんはブルくんの人形を、
Cimg2148
スターマンはベルちゃんの人形を、
ともに腰に携えてくれていました(^^)
Cimg2194
そしてゲーム対決、
昨日は「万歩計対決」!
スターマンは旭川に続いてのこの万歩計対決、
しっぽにぶらさげての上下運動で歩数を稼ごうとするスターマンと、
お客さんとのハイタッチをしながらとにかく走り回るブルくん。
好対照の対決でした(^^)
Cimg2271
ちなみに結果は、ご覧のとおり!
バファローズの勝利でありました(^^;)
Cimg2418
そしてdianaのダンスパフォーマンス。
ブルくん・ベルちゃんも最後まで見守ってくれていました!
この2人の近くに座っていた皆さんは、ラッキーでしたね(^^)
Cimg2569
充実の一途をたどるdianaダンスパフォーマンス。
昨日は今季スタート時からのナンバーが中心でしたね。
「サウスポー」における、るりさんの野球モノマネシリーズも、
相変わらずゼッコーチョーです(^^)
Cimg2716
平日は観れていないんでわからないんですが、
土日では久々に、「ハム太郎とっとこうた」もありました(^^)
ステージサイドの方、女の子がdianaのマネをしてずっと踊ってたんですよ。
目が合ったまりちゃんが嬉しそうでしたね(^^)
Cimg3270
いよいよ今週は、QVCマリンへの遠征もあります!
M☆Splashの皆さんと再度のチア交流、
自分は試合前に行けるかどうかわからないんですが、
行ける人はどうか、dianaに熱い声援と手拍子を!

…もう「負けられなくもない闘い」なんて、言えないですね(^^;)
それぐらい充実している今のdianaのパフォーマンス。
Mさんたちと、熱いダンスバトルを、期待しています!
Cimg3673
舞台はグラウンドへ。
昨日はセカパカくんに加え、
コンさるさんも来てくれていました!
全部で7人のマスコット&1人のヒーロー。
なんともカオスな空間でした(^^)
Cimg3869
コンさるさんとセカパカくんの出会いも。
家電はノジマ(タイガースファンだとJoshin?)、
生命保険はニッセイです!(^^;)
Cimg4047
そして2回裏から始まった写真撮影会。
逆光ではありますが、とっても「萌え」な雰囲気に(^^)
ともさん・るりさんもかわいらしく(^^)
ありがとうございました!
Cimg4052
この写真撮影会の間に起きていた、
キヨシ監督の猛抗議!
とにかく自分は「退場にだけはならないで!」と祈るばかりでした…
Cimg4072
撮影会、最後はマスコット&dianaのみでの記念撮影!
実は途中から…というか、自分が上の写真を撮影した直後から(^^;)
セカパカくんも合流しての撮影会になっておりました。
それにしても、まあとにかく、本当にすごい人出で、
2回表の時点でその列はビクトリーコートを超えて行くほどで、
撮影会の列も、あっという間に締切になってましたね。
Cimg4203
セカパカダンス対決、
昨日はセカパカくんも一緒に踊ってくれましたよ!
結果は、スターマンの勝利!
こちらでは連勝街道ぶっちぎり、だったんですけれど…ね…(泣)
Cimg4359
ダンスコンテストでは、
dianaを従えてのベルちゃんダンス!
いつものdianaの振付で、ベルちゃんも踊ってくれました(^^)

と、ここで話は一気に試合終了後に飛びます。
Cimg4943
試合終了後、
ライダーとブルベルでのお写真もあったり。
ここに居合わせた方は超ラッキーでしたね!
Cimg4959
と、
ここでブルくん・ベルちゃんとはお別れ…と思ったんですが、
なんと、引き続き、
B☆SPIRIT友の会会員限定のグラウンド開放にも、
2人は出てきてくれまして!
主にベイスターズファンの皆さんと、交流をしてくれていたんです。
バファローズファンの皆さんには、申し訳ないと思いつつ、
自分も最後にごあいさつをさせて頂きました。
Cimg4970
女の子チーム!
きゅんきゅんしそうな光景です(^^)
Cimg4976
ライダーは、
希望の星を指さしてくれました。
ハマスタの守り神、
最後のだ希望は捨てていません!
Cimg5010
そしてスターマンとブルくん、男のチーム。
最後の代表撮影での1コマです(^^)

そんなわけで、本当に本当に、
ベイスターズの試合としては残念な結果ばかりになってしまったわけですが、
ハマスタにおける交流戦、
マスコット・チア交流は、充実しきりの内容ばかりでした。
そのラストを、ブルくん・ベルちゃん・Bs Dreamsの皆さんが、
とても華やかなものにしてくれました。

昨日の話は、まだ書ききれないこともあるので、
あらためてご紹介したいです、が、
まずはとにかく!
Cimg2349
ブルくん、ベルちゃん、Dreamsの皆さん、
本当にありがとうございました!
そして関西方面からおいでくださったバファローズファンのみなさんも、
いろいろ大変だったと思いますが、ありがとうございます!

ハマスタで、また素敵な交流を。
これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA8対9オリックス「讃丑歌」 | トップページ | YYパークへようこそ!/13.06.09(diana編…ちょっとだけ) »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57561071

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA3対5オリックス「GAMBAらなくちゃね」:

« 横浜DeNA8対9オリックス「讃丑歌」 | トップページ | YYパークへようこそ!/13.06.09(diana編…ちょっとだけ) »