« 横浜DeNA11対3北海道日本ハム「ナイター」 | トップページ | 本日発売「FLASH」に、プロ野球チアリーダー名鑑! »

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(38)~in 旭川スタルヒン球場(1)~

さて、
Cimg4399
この日曜日、行ってまいりました、
旭川スタルヒン球場!
緑がいっぱいのスタジアム、
Cimg6434
この球場のナイター開きをしっかり堪能させていただきました。

そして、その記念すべき日に、
初めての旭川遠征になったスターマン。
この地でも、そのかわいらしさをいっぱい、振りまいていてくれました!

そんなスターマンの旭川スタルヒン球場での姿、
Cimg6819
何回かに分けて、ちょっとずつご紹介させてください!
まず今回は、B・Bやポリーちゃんと行っていた、
試合前のウェルカムグリーティングの様子を、ちょっとだけですが…

事前にファイターズのHPで、
この日のグリーティング予定は告知されておりました。
15時から、外野の入場待機列方面をグリーティングする、という話だったのです、が、
Cimg4483
まさにちょうど、15時ちょっと前に、
ベイスターズの選手たちが、球場に到着。
球場の正面玄関はごった返しておりました(^^;)

そういった状態もありまして、
マスコットの皆は、そのあたりから出てくるんだろう?
そんな話を、周りの皆さんとさせて頂いていたんですが、
ベイスターズの選手が球場に入っていった、そのちょっと後ぐらいに、
ツイッターにスターマンの姿がアップされ始めておりました(^^;)

そう、正面玄関からではなく、別の場所から、
スターマンたちのグリーティングが始まっていたようです(^^)
そんなわけで、外野の入場待機列に行ってみますと、
Cimg4487
しっかりいました、スターマン!
ファイターズファンのみなさんが並ぶ待機列の合間を、
スターマンがゆっくりとご挨拶で歩いていきます。
サードユニの明るいブルーが、そのおっきな体と相まって、
とっても目立ちます(^^)
Cimg4491
おとくいのこのポーズ。
しっかり、旭川でも、見せつけます(^^)
もちろん周りの皆さんから、キャーキャー言われてました(^^)

と、上の写真の片隅に、B・Bの姿も見えましたね。
Cimg4501
女の子のファンをしっかり抱きとめるB・B。
やっぱり、北海道での彼は、まさにヒーローなんですよね(^^)

ファイターズのこういったグリーティングは、特に列をつくらず、
移動しながら行なわれています。
サインやお写真は、直接声をマスコットにかけてください、
という方式なので、次々にお客さんが入れ替わり立ち代わり、
という感じになっていました。
Cimg4514
お客さんたちの中を、
ゆっくり、ゆっくり歩いていくスターマン。
ちょっと落ち着いた状態があったので、声をかけてみると、
Cimg4517
この時、少しぽつぽつと降り出していた雨を、
ちょっと気にしていた様子。
試合中は花火もありますし、
やっぱり雨は止んでほしいな、ということで…
Cimg4519
飼い主直伝、アメヤメ波!
しっかり旭川の空に向けて発射しておりました(^^)
Cimg4527
と、そんな最中、
ポリーちゃんもスターマンに追いつくぐらいの場所に来てくれました(^^)
スターマンのぬいぐるみを持っていますね。
Cimg4533
意外にも、ポリーちゃんとスターマンはこの日が初対面だったんですよね(^^)
そんな話題性もあってか、
2人がそろうとあっという間に、人だかりができていきます。
興味深そうに、ポリーちゃんのしっぽを、
むんずとつかんでいた、そんなスターマンの姿もありました(^^)
Cimg4534
その合間には、B・Bともあらためてのご挨拶ができました!
ハマスタに来てくれてから2週間ぶりの再会。
伝えたいこともいっぱいあったんですが、
まずはがっちり握手させてもらって、ハグまでさせていただき。
「今日だけだけど、よろしくね!」と、伝えさせてもらいました(^^)
Cimg4535
B・Bと一緒に記念写真を撮っている皆さん。
その後ろからそーっと、姿をのぞかせちゃうスターマン(^^)
こんなかすかなサプライズも残してくれていたり。
Cimg4548
また、球場外をやはりグリーティングしていた、
ファイターズガールの皆さんともすれ違ってました(^^)
しっかり、ガールの皆さんと1人1人ハイタッチしていったり。
Cimg4552
待機列に並ぶ皆さんにも、
出来る限りハイタッチなどで、触れ合っていたスターマン。
誕生から2シーズン目ということもあり、
ファイターズファンの皆さんからの認知度もかなり高まっていました。
時折「あれはホッシーくんじゃないのかい?」というお声もありましたが(^^;)、
しっかりスターマンの名前は、
北海道の皆さんの中にも轟いていましたね。
Cimg4554
子供たちとじゃれ合うスターマン。
そんなような光景を、遠目から眺めておりました…ら、
なんか、スターマンの帽子に、
なにか貼っついているのを発見!
「セが制す」ではない、そのなにか、とは…
Cimg4560
わかりますかね、
「熊出没注意」(^^)
いったいどこでこういうものを、しっかり仕入れてきたんでしょう(^^;)
Cimg4562
と、こんな感じで、約30分ちょっとぐらいにわたって、
主にファイターズファンの皆さんとの触れ合いを楽しんでいたスターマン。
そろそろ、次のイベントが…ということで、
折り返しで帰っていくことに。
残りわずかな時間ではありましたが、
しっかり、1人でも多くの皆さんと、触れ合っていきます。
Cimg4566
ポリーちゃん、お仕事のお手伝い!?
台車?を押していきます(^^)
Cimg4571
去っていく台車の男の人に、
「お仕事がんばってください!」とばかりに敬礼を(^^)
ポリーちゃんの姿を目にするのは東京ドーム以来なんですが、
やっぱり、やんちゃな女の子です(^^)
Cimg4579
B・Bと一緒に並ぶ姿もすっかり似合ってます。
本当、付き合っちゃえばいいんですよ、みたいな(^^;)
Cimg4588
そしてスターマンも合流。
入場待機列からちょっと離れたところで、
スリーショットを撮っていく感じです。
Cimg4590
自分の位置からですと、こんな感じのアングルになりました(^^;)
正面写真は是非公式ですとか、
別の方のブログやツイッターなどを探してみてください(^^)
Cimg4595
そんなわけでウェルカムグリーティングも終了へ。
ひきあげていく3人ですが、
ポリーちゃんが何やら、スターマンの背後にしっかりくっついています。
何をしてるんだろう、と思ったら…
Cimg4597
後頭部に、こんないたずら書きを(^^)
見えますかね、「すた」(^^;)
スターマン本人は、なぜ周りの人に笑われているのかわからないという(^^;)
Cimg4604_2
残った時間がわずかながらでも、
しっかりと旭川に来てくれた皆さんと、
コミュニケーションをとっていたスターマン。
1人でも多くの人の心の中に、
旭川スタルヒン球場での思い出の中に、
スターマンのことが入っていたら、いいですよね!
「あの横浜の子、かわいかったねえ」という感じでも。
Cimg4598
最後は、このポーズで!
振り向きざまに決めてくれました(^^)

このような感じで、雨の中ではありましたが、
たくさんの触れ合いを楽しんでいたスターマン。
でも、まだまだ試合は、あと2時間後。
楽しい時間はこれからが本番です!

ということで、今回はここまでとなります。
次回は、
Cimg4920
開門直後からスタートした、
ファイターズガールの皆さんのダンスショーに参加した、
スターマンの姿をちょっとだけ、まとめてみます(^^)
Cimg4938
しっかり、さっそく、コロコロ、ありますよ(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA11対3北海道日本ハム「ナイター」 | トップページ | 本日発売「FLASH」に、プロ野球チアリーダー名鑑! »

09.DB.スターマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(38)~in 旭川スタルヒン球場(1)~:

« 横浜DeNA11対3北海道日本ハム「ナイター」 | トップページ | 本日発売「FLASH」に、プロ野球チアリーダー名鑑! »