« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

横浜DeNA1対6中日「Damage」

じぇじぇじぇ…
Cimg0940
前試合のノーヒットノーランから一夜明けましたが、
そのダメージは少なからず、残っていたような…
勝ち星を数多く重ねてきたはずの土曜日で、痛い黒星です。
ドラゴンズの一発攻勢に、まさに、してやられた…そんな感じ。
Cimg0956
ドアラ先生、お顔が(^^;)
この試合は、ドラゴンズ先発・大野に、してやられたり。
8回を1得点で抑えられての敗戦。
打線も唯一猛打賞と気を吐いたモーガン以外、
なかなかに苦しい状況です…
木曜日のあの大爆発は、どこへやら、です。
Cimg0964
先週の週末は、タイガースに2連勝!
意気上がっていたスターマンでしたが、
またも交流戦の時のような、
こんなせつなそうなシーンを…
やっぱり、こういうシーン、あまり見たくないですよね。
今日こそは、試合後も笑顔あふれるハマスタに!

そして昨日、スワローズが勝ちました。
これで、4位のカープとは0.5差ではあるものの、
6位のスワローズとの差も、1差を縮まってしまいました。

今日の試合は、正念場になりそうな予感がしています。
もしベイスターズが負けて、スワローズが勝ったら…
なんて、
「やる前に負けること考える馬鹿いるかよ!」という、
かつてのアントニオ猪木氏の言葉のようなこと、考えててはいけないですね。

そう、
CS行くんですから!
その思いを胸に、今日も応援していきましょう。
「勝」という、今日のクライマックスを迎えるために!

さて、この後は試合周りですが、
時間がなくて手短に今回はさせていただきたいと思います。
前述の通り、ドアラ先生、
そしてチアドラゴンズの皆さんを迎えてのマスコット・チア交流2013第1戦。
YYパークは試合前から、大変な熱気に包まれていました!
Cimg7697
本家ドアラとdianaのモノマネドアラ、夢の共演です。
(これは、たまたま隣り合った状態でしたが^^;)

続きを読む "横浜DeNA1対6中日「Damage」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA0対9中日「No Pain No Gain」

横浜の、美しい夜景の下で、
Cimg6879
このハマスタで、ひときわ輝く男の姿がありました。
Cimg6969
山井大介!
ノーヒットノーラン達成!

…立場的に、「おめでとう!」とは、言いにくいですけれど(^^;)
でも、やっぱり、この記録は、すごいこと。
昨日は、ものの見事にやられました。
まさに、あっぱれ!正直に、そんな心境です。

個人的には、昨日の観戦は、9回表からだったので、
試合開始前から観ている皆さんに比べると、
なんというか、心境的にはかなり違うかもしれないんですけれど。
「記録達成のお知らせです」とアナウンスが入った時には、
1塁側の一部からも拍手も沸いていましたね。

もちろん、ベイスターズの選手たちは、
ここで奮起してくれないと、困るわけでして。
この試合で何を学べたか、ということがやはり大事になってきますし。
特に、井納。
8失点しながら、6回まで投げたというこの試合のことから、
何を感じてくれるのか。これからが大事です。

昨日は1敗したわけですが、
今日明日取り返して!
あらためてドラゴンズを追い抜き返したいですね。
Cimg7015
昨日、山井のヒーローインタビュー終了を待って、
行なわれたHERO PHOTO。
スターマンとキララちゃんが、しっかり手を握っています。
明日は、負けないよ!
そんな気持ちが伝わってきます。

そう、この試合こそ、振り切ってもらって、切り替えて、
思いも新たに今日の試合に臨んでほしいです!

そして今日明日は、
ドアラ&チアドラの皆さんを迎えてのマスコット・チア交流戦。
果たしてどんなことが待っているのか…
試合展開はともかくとして、普段はなかなか見られない、
球場エンタメ班同士の共演にも、
是非多くの人に注目してほしいです!
Cimg7046
スターマンも、しっかり!
いつも以上に気合十分です(^^)

天気予報の雨マークも、ちょっとおとなしくなってくれたようです。
その空の下で、この土日の試合を、楽しんで。
今のところは山井に「あっぱれ」ですが、
ここからは、勝っていきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜DeNA7対6東京ヤクルト「Don`t Give Up!」

さて、昨日は、
Cimg6863
大逆転勝ち、と言っていいでしょうね!
序盤で1対5のビハインド、
心折れてもおかしくないところ、
4回表のビッグイニング!
本当、よくあきらめないでいてくれました…

続きを読む "横浜DeNA7対6東京ヤクルト「Don`t Give Up!」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北海道日本ハム6x対5福岡ソフトバンク「さよならは突然に」

かなりの予想外、
Cimg6406
びっくりの結末でありました…
9回表二死、悪送球により同点となったこの試合が、
最終的にもまさかのバント処理⇒悪送球で終了することになるとは。

力と力がぶつかり合っての好勝負となっていたこの試合、
もしかしたら12回まで行くんではないだろうか、そう思ったりしてましたが、
まさか、まさかでした…
Cimg6366
ヒーローインタビューは、サヨナラの場面を呼び込んだ小谷野、
そして圧巻の勝ち越しホームラン、ホフパワー!
特にホフパワーの一発は、圧巻でしたね…
そしてこのまま試合が決する、そう思っていても、
ただでは終わらないところが、さすがパ・リーグの試合だなあ、と。
実力伯仲の、中立的な立場で見ると相当に面白い試合でした。
どちらかのファンにとっては、気が気でないところでしょうけど(^^;)
Cimg6038
やはり個人的にも注目していたのは、先発の大谷。
昨日は指名打者放棄・打席での出番、いわゆる"二刀流"はありませんでしたが、
100km台のカーブなども織り交ぜての、変幻自在のピッチング。
プロ最長の6回、3失点。
勝敗にこそ結びつきませんでしたが、そのピッチングに、
入りも入ったり40,210人の観衆が酔いしれておりました!
Cimg6379
試合終了後のサインボール投げ入れ。
ベイスターズのホームゲームでも観られる光景ですが、
もともとはファイターズから生まれた"儀式"。
楽しい光景が、目の前に広がります!
Cimg6389
そんな中、
1人センターから3塁側の方に駆け付けてくれた陽岱鋼。
そのボールの行方に期待が集まりましたが、
陽はボールを投げこまず、
エキサイトシートの端に立っていた男の子にボールを手渡ししていました。
そのボールをじっと見つめている男の子の姿が、目に残ります。
素敵な場面でした(^^)

そして、試合周りの話もいくつか続けていきます。
今回はそんなにありませんが(^^;)

続きを読む "北海道日本ハム6x対5福岡ソフトバンク「さよならは突然に」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA4対7東京ヤクルト「Happening Here」

あれ?どうして?なんで?
Cimg5921
そう思っているうちに、目の前にはいつのまにかこんな光景。
気がついてみれば、
Cimg5926
「試合終了でございます」のアナウンス…
ツイッターで状況を教えてもらって、
初めて試合終了となったプレーの理由が分かる、という。
便利な世の中になりました(?)

続きを読む "横浜DeNA4対7東京ヤクルト「Happening Here」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA6対4阪神「睡蓮花」

すみません、今日も短めになります。
Cimg5549
ベイスターズ、タイガースに2連勝!
「Dream Stadium2013」、
まさに夢のような週末の2連戦、最高の結果でした!
Cimg5508
藤浪晋太郎と3度目の対決になった番長。
「2度あることは」ではなく「3度目の正直」
…と言っては失礼でしょうが、藤浪に投げ勝ちました!
完投こそなりませんでしたが、粘りのピッチングで5勝目です!

そしてその番長を助けた、
1回表に飛び出した、荒波のビッグプレー!
あのレーザービームには、スタンド全体、沸き上がりましたねー!
高城のブロック、そしてその気合も含め、
目に焼き付いて離れないようなプレーでしたよね…
Cimg5462
キヨシ監督とスターマンのやりとり。
やっぱり観てて嬉しくなる瞬間です(^^)
これでリーグ戦再開後2連勝、
ベイスたんのミルキーウェイ大ちゃんスもこのまま…と思いたいですが、
勝って兜の尾を締めよ、というか。
次の試合も、素晴らしい結果になることを期待して、応援していきましょう!

そしてこの日の試合周りを抜粋で。
Cimg5629
試合終了後、
ハマスタの砂を帽子に詰めていくトラッキー…
切ないです(^^;)ごめんよトラッキー。

まあでもトラッキーが本当、この2日間、
ハマスタをいろいろ沸かせてくれました!
Cimg2804
トラッキーに何を仕込まれたのか、
「アホの坂田」でYYパークステージに登場したキララちゃん。
Cimg2849
コマネチも披露。
後ろで頭を抱えるりさPDの姿がなんとも。
キララちゃん、トラッキーとの化学反応で、キャラ崩壊中です(^^;)
Cimg3294
こんなシーンも!
タイガースのキャップに「T」ポーズ(^^;)
Cimg3962
YYパークに、マートン&番長降臨(^^;)
まあ、いろいろあったYYパークです。この模様もまたあらためて…

そして昨日といえば、忘れてはいけないのが、
Cimg4537
湘南乃風、試合前のミニライブ!
「睡蓮花」を披露してくれました。
ベイスターズファンもタイガースファンも一緒になって、
タオルを回しまくり。
モーガンも飛び入りしたり、
Cimg4652
3塁側では今成も登場!
モーガンと抱擁してたりしました(^^;)
Cimg4568
キララちゃんもノリノリでありましたし、
Cimg4526
スターマンとトラッキーも、
3塁側でバットを持ってぐるぐる回っていました(^^)
Cimg4713
いつもとはちょっと違う、
荒々しいダンスを見せてくれたdiana、
というのも実に新鮮!
球場全体を巻き込んだ、
ただただ、楽しい空間になっていましたね。
Cimg5719
試合終了後のサンクスグリーティング。
最後、トラッキーを囲んでの記念撮影でした!
2日間ハマスタを盛り上げてくれたトラッキー。
その様子は、また後日、まとめさせてください。

トラッキー、本当にありがとう!
また甲子園に、観に行きます!

P.S.
Cimg5415
この2連戦から、夏服…ということではないかもですが、
dianaが新しいTシャツを着用していたりします。
写真はまりちゃん、
Cimg5419
そして、みほさんです!
2人とも、このままヒーローインタビュー聴きたいです!
と言っていたんですが、それが昨日はしっかり叶いました。
1ヶ月ハマスタで勝てなかった分、これから取り戻していきたいですね!

そして次はいよいよドラゴンズ戦…
チア交流、いよいよチアドラの皆さんを迎えます。楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

横浜DeNA5対3阪神「夢を見たいから」

すみません、
こういう試合の後だというのに、
時間がなくて今日は短縮バージョンです。

5月18日以来、
本当に久しぶりのハマスタでの勝利になりました!
勝利の瞬間のハマスタの盛り上がりたるや…ねぇ(^^)

そして、その勝利を呼び込む原動力となった1人が、
Cimg2419
大田亜斗里!
待ちも待ったり、6年目でプロ初勝利!
スタンドでは彼の初勝利に涙を隠せないファンの方もいらしたとか…
そうですよね、お気持ち、わかります…

「今日からやっとプロ野球選手になったと思う」
その言葉がすごく胸にしみました。
長い長い6年間の苦労、通算成績もまだ1勝10敗、
積み重ねた借金は多いですけれど、でもこの先の希望もいっぱい。
これからが大田亜斗里の時代です、
どんどん白星を積み重ねて行ってほしいですね!

と、そんな亜斗里の初勝利というこの結果こそ、
「ドリームスタジアム」の名にふさわしいものだったんではないかと。
そう、昨日今日のハマスタは、「ドリームスタジアム」。
さまざまな夢が、スタジアムに生まれています。
Cimg1674
お父さんを元気づけてあげたい!
そんな娘さんからの渾身の1球が投じられた、始球式。
Cimg1928
結婚記念日のサプライズお祝い。
試合中にはこのご家族に、記念写真も球団からプレゼントされてましたよ!
※この時、いきなり自分の横にりさPDとれいかさん、
南隼人さんがぞろぞろ来られたのでびっくり(^^;)

そんな心温まる空間となっているハマスタ。
今日もどんな夢を、見せてくれるんでしょうか…

その夢の最中に、西方からやってきてくれたお友達。
Cimg1875
トラッキー!
昨日今日と、ハマスタをスターマンたちと一緒に盛り上げてくれます!
試合前・試合中に行われた撮影会でも、
さすがの人気っぷりを示しておりました(^^)
※写真はトラッキーに対抗して、スターマンも逆立ちしようとしているところ。
結果はもちろん(泣)
Cimg1458
試合展開はともかくとして、
トラッキーのいる"夢空間"、それも楽しんでいきたいですね!

そして昨日はもう1つ、
Cimg1604
大魔神&アニキ、
東北福祉大の先輩後輩がメインゲストとなる、
スタジアムFMもスタジアム内で放送されていました!
以前、「FMハマスタ復活!?」という風にこちらでも書きましたが、

内容はその頃のあれとはかなり毛色が違ってて、
このお2人のトーク中心、リクエスト曲もがんがん流れているという、
まさにFMの番組といった雰囲気でした。

本当に最初の頃とかは試合展開と全く関わらないトークだったりで、
若干の違和感もありましたが、
新井(兄)の打席になると、アニキの口もなめらかさが増し、
「こういう時はたいていゲッツー」とか、
「アウト1つで済んだので、仕事しましたよ」みたいな、
生の"新井いじり"を堪能してしまったり(^^;)
そんな隠れた楽しみもありましたね。
また、イヤホンをしながら聴いていると、
1塁側にもしっかり陣取るタイガースファンのみなさんの応援の大声も、
ちょっと和らぐという副次的効果も…あ、いやいや(^^;)

ということで、本当は試合周りの話に行きたいんですが、
寝坊しちゃいまして(泣)
昨日の話は、またあらためてまとめさせてください。

ラスト、これだけは書き残させてください。
試合終了後、盛り上がるライトスタンドから、
なんと「いいぞ!いいぞ!スターマン!」コールが発生!
そのコールにはしゃいだり、プロレスLOVEポーズをしてみたり、
とっても嬉しそうだったスターマン。
Cimg2664
最後は、こんな風に、
手を合わせて、ライトスタンドにお礼の一礼を、してました…
自分もこの光景、すごく心温まるものでした。
この瞬間にスタンドにいられて、よかったです…

今日もこんな光景が観られるような、
歓喜あふれる結果を期待して。
番長、藤浪と3度目の対決。
長年やってきたエースには失礼ではありますが、
その先にあるのが、番長の「3度目の正直」だと信じて…

「勝」という夢を、今日も観に行ってきます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(41)~in 旭川スタルヒン球場(5)~

昨日は長野での試合、
雨で流れて残念でした…

長野の皆さん、遠征された皆さん、お疲れ様でした。
また来シーズンも是非長野での試合、組んでほしいですね!
(昨年のような信州シリーズがあるといいなあ、と)

さて、
こちらは旭川の話、まだ続きます。
今回を入れて、あと2回!という感じです。
Cimg6469
5回裏の花火も終わり、
旭川のナイターこけら落としはいよいよ中盤~終盤戦へ。
Cimg6484
今回は、ファイターズの"ラッキーシックス"から!
ライトスタンドへ全力疾走、
そして思いっきりのスライディング。
B・B、かっこいいです(^^)

…というか、今回はけっこう、B・B偏重です(^^;)

続きを読む "DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(41)~in 旭川スタルヒン球場(5)~ "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまたラミちゃんカフェ。

いよいよ今日から、リーグ戦再開!
そのタイミングで、というわけでもなかったのですが…

昨日は久々に、
Imag1494
ラミちゃんカフェに行ってきました。
2000本安打達成の夜以来です。

一昨日のTBSの特番で、
ラミちゃんカフェが紹介されたらしく、
かなり混雑しているのかな?と思ってみたら、
折からのぐずついた天候もあってか、昨日はお客さん少な目。
席も余裕がちょっとありました(^^;)

昨日は砂肝とグリーンバナナのサラダ、チョリソーなどが入った前菜、
ハラミステーキにフラン(固めのプリン)に、写真のラミチーノ。
〆て4,255円、と、ちょっと高めではありますが(^^;)
でもそれだけの美味しい味には、間違いありません!

お店に入ってすぐ、
ラミちゃんの奥さまがお出迎えしてくれたり。
お忙しい時はなかなか、かもしれませんが、
そんないきなりのサプライズが嬉しかったですね!

自分は前述のとおり4,255円、昨日はお金がかかったんですが、
だいたい、予算的にも1人頭そのぐらいで考えられた方がいいかも。
順序は逆かもですが、
ラミちゃんおすすめのフラン&ラミチーノは、ここに来たからには鉄板です!
それで約1,300円。
あとはメインディッシュを2,000円前後と想定。
そしてできればその前に何かしらの前菜(アペタイザー)も食べたいですね。
前述の前菜(砂肝とグリーンバナナのサラダ、チョリソーなどが入った前菜)、
これは「ラミタイザー」というメニューですが、これが1,365円。
結構なボリュームなので、もしかしたら1人では食べきれないかもですが(^^;)
あとはお酒も飲むと、もうちょいお金はかかりますかね。

まあ、でも、ちょっとぜいたくな気分で!ここはしっかりお金を使ってですね(^^;)
そんな雰囲気も味わえますし、
運が良ければ、ラミちゃんに逢えるかもしれませんしね。

テレビで紹介もされたので、
この週末とか、もしかしたらちょっと人が増えるかもなラミちゃんカフェ。
皆さんも機会を作って、是非行ってみてください!

P.S.
先日の2000本安打達成の夜
店内に入り込んだカメラはTBSのものだったことがようやくわかりました。
ただ、自分が画面に映っているというご報告は誰からも受けていないので、
うまくカットされていたんでしょう…
ええ、その方がいいです、絵的に(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーブとブーナの、オリジナルダンス。

ちょっと更新が立ち遅れていてすみません。
1つ、小話を。

さて、久々にブーブのお話
…と言っても、もう1ヶ月ぐらい前の話なので、
既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…

YouTube上で、
ブーブとブーナのかわいいオリジナルダンスが公開されています!
【TBS】遂に完成!BooBo&Boona オリジナルダンスを初披露!!

ハマスタで培ったそのダンスに、
さらにキレが増しているかのようなブーブ。
そしてブーブといい感じのコンビネーションで、
かわいいダンスを魅せてくれているブーナちゃん。

是非是非、皆さん、一度はブーブたちのダンスを、
見てみてくださいね!

そしてまたいつか、ブーブがブーナちゃんやエキベーを連れて、
ハマスタに遊びに来てくれることを。
そんな日がいつか来ることを、ゆっくり、待っています(^^)

そういえば、明後日からのDream Stadium、
何が起こるんでしょうかね…
まだまだ、明らかになっていないこと、ありそうな気がするんですけど…

とりあえず、荒波プロデュースの新メニューは、
要チェックかと思います(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(40)~in 旭川スタルヒン球場(4)~

さて、
まだまだ旭川の話が終わっておりません(^^;)
スターマンin旭川の続きに行きたいと思います。Cimg6023
始球式終了のところで、B・Bたちと一旦お別れ。
Cimg6056
グラウンドから一旦去っていくスターマンでしたが、
その姿に、かなり早めに、また逢うことができました。
Cimg6094
コンコースに登場したB・B!
そう、このスタルヒン球場でのグリーティングは、
もともと予告されておりました。
18時30分ごろから、コンコースで始まっていたグリーティング。
1塁側をゆっくり歩いていくB・Bですが、
ではスターマンはどこに?
と探してみると…
Cimg6096
いました!
まずは球場の外から、
旭川のお客さんたちへのごあいさつが、始まっておりました。

続きを読む "DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(40)~in 旭川スタルヒン球場(4)~ "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜DeNA1対7埼玉西武「再会のラビリンス」

交流戦、ベイスターズの最終戦。
Cimg1913
ラストを飾ることは、できませんでした…
まさかの被ビッグイニング、6回裏。
いっぱいいっぱい、喰らってしまいました…
Cimg1914
笑顔の岸。
(西武ドームのビジョンは撮りづらく、こんな風になってしまうことが多いのです)
序盤はどちらかというと不安定な印象もありましたが、
結局、とらえきれずに7回を1点に抑えられてしまいました…
Cimg1929
そしてもう1人のライオンズのヒーロー、熊代。
個人的に、川口でトークショーをしてくれたのを観に行ってから、
熊代のことは気になっていました。
が、こともあろうに、このベイスターズ戦でやられてしまいました…

直接的に勝ち越しを許したのは、
若き4番・浅村栄斗の2ランホームランだったのですが、
彼も川口のトークショーに出ていたっけ…
と、それはともかくとして、
ライオンズ、やっぱりそうそう簡単に組める相手ではないなあ、と…

一昨日の試合だったか、ライオンズのオーダーを見て、
片岡も中村も、中島もいない打線に、
「こんなの本当のライオンズじゃねえ、勝てる勝てる」
そう言っていたベイスターズファンの方がいらしたんですが、
で、昨日こそ勝ちましたけど、
昨日はまさに、現在進行形のライオンズを見せつけられた感じでしたね…
Cimg1163
これでベイスターズは、
結局今年の交流戦、最下位という結果に…
やっぱりどうしても、ハマスタで勝てなかったこと。
それが最大の、最下位の要因であろうかと。

久々に味わう「最下位」という位置、その言葉の響き。
やっぱり、嫌ですね…これ。

借金2が借金12に膨らんだ上での、リーグ戦再開。
試合再開までの4日間で、どう立て直せるか。
金曜日の長野の試合から、のっけから、大勝負ですね。
交流戦で落ち込んでしまったような、暗い迷宮から、
なんとしても抜け出していきたいです…

土日の試合は、ハマスタドリームスタジアム。
「勝」という結果で、ファンの夢をしっかり具現化させてほしいですね!


さて、この後は試合周りのお話です、が…
なんと今さらながらにびっくり!
昨日の西武ドームは、この交流戦のビジターでの試合で、
旭川2日目に次いで2試合目の、
「スターマンが来ていない試合」、
交流戦の中では意外にレアな試合だったんですね…
逆にそんなにビジターに行っていたんだなあ、と、
あらためてスターマンのがんばりに、敬意を表したい。
そんな気持ちになりました。

ということで、
Cimg0963
今回は、なかなか見られない「普段の西武ドーム」。
ちょっとだけ、まとめてみました。

続きを読む "横浜DeNA1対7埼玉西武「再会のラビリンス」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA7対2埼玉西武「AHHHHH!」(更新途中)

さて、
いろいろあった交流戦もいよいよラスト2連戦。
その西武ドーム、第1戦は、
Cimg0759
快勝!
きれいな逆転勝ち、でした!
初回の秋山の先頭打者ホームラン、そしてその後の追加失点。
毎回のようにランナーを許す三嶋のピッチング、
どうなることかと思っておりましたが、
この男の一振りが、チームを勢いづけてくれました!
Cimg0635
ナイジャー・モーガン!
この写真だけ見ると、なんだか神妙そうな顔つきに見えますが、
Cimg0660
その実は、これ(^^)
自分の言葉が通訳されている間に、
スタンドのファンと「T!」ポーズのやりとりをしたり、
インタビュー中に「ヘッヘッヘッ」と笑ったり(^^)
なんかこう、こんなヒロイン、なかなかない!
そんな雰囲気を醸し出しておりました。
Cimg0605
ヒロイン前には、
スターマンの生首クッションをつかんで、
こんなおどけた顔を見せてくれたかと思えば、
このクッションをフィールドシートに思いっきり投げ入れたり!
ゲットした男性も不思議そうな(でも嬉しそうな)表情をされていました(^^)
Cimg0706
このヒロイン後のポーズが、
真正面から見るとこんな感じだったんですね。
スターマンの「T!」もかわいいです(^^)

1回表の3塁線を破るツーベース、
3回表のあの逆転3ラン、
そして5回表のあのお家芸とも言うべきセーフティーバント。
硬軟自在にめまぐるしく繰り出されるその攻撃、
いよいよ"トニー・プラッシュ"本領発揮の時機が到来、ですね!
これからのモーガン、いよいよ目が離せなくなりそうです(^^)

で、この後は試合周りのお話です。
スターマン、このセ・パ交流戦、ラストのおでかけとなった昨日。
Cimg9949
上に下にと、西武ドームでのその活躍の模様、
ちょっとだけですが、ご報告したいと思います…
が、残念ながら、西武ドームへの移動の都合上、時間がなく、
今回の更新は、途中までとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

続きを読む "横浜DeNA7対2埼玉西武「AHHHHH!」(更新途中)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スターマン・キララ・diana in QVCマリン(試合後)/13.06.14

さて、
本当に今日はざっくりです!
Cimg6455
昨日のQVCマリンでの試合終了後。
その正面ステージで、
キャラ&チアのコラボステージが行われました!

個人的には昨日、
海浜幕張に到着する直前で、試合終了の報を聞きまして。
しかしながら、マリンには、
アフターゲームショーもある!ということで、急遽、こちらに向かいました。
Cimg6472
ほどなくしてご登場の、
まさなりお兄さん・こなつお姉さん。
Cimg6496
さらには、M☆Splash、
そしてズーちゃんを筆頭にキャラクターズも登場。
と、ズーちゃんがなにやら、お腹を押さえていますが…
なんでしょう、なにか、お腹でも壊したんでしょうか?
いえいえいえ、
Cimg6505
ばばーん!と(^^;)
お腹の中に、いっぱい、ハムスターを仕込んでおりました(^^;)
こんな"つかみ"から、アフターゲームショーは始まっていきました(^^)

続きを読む "スターマン・キララ・diana in QVCマリン(試合後)/13.06.14"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(39)~in 旭川スタルヒン球場(3)~

さて、
残念ながら昨日のQVCマリンは雨天中止となってしまいました…
Cimg4520
今一度、
あーめーやーめー、波ーっ!

ということで、
今日以降、週末まで、
なんとかお天気がもってくれますように…
そう、願っています!

ということで、
Cimg4558
スターマン、はじめての旭川から、もうすぐ2週間経とうとしていますが、
引き続き、その旭川での様子を、ちょっとだけご紹介したいと思います。
Cimg5747
いよいよ、スタルヒン球場の中へと入っていきます!
ハマスタを思わせるツートンカラーの美しい芝。
このグラウンドで、スターマンも躍動しますよ!

続きを読む "DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(39)~in 旭川スタルヒン球場(3)~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA(雨天中止)千葉ロッテ ※主にdianaの話(写真なし)

さて、
残念ながら本日のQVCマリン、雨で中止でした。
明日18時15分から、試合はスライド。
高崎の先発、唐川もスライド、ということで…
あらためて、仕切り直しですね!

そして試合がスライドになりましたが、
なんとマスコット・チア交流もスライドしていただけることに!
スターマンも、キララちゃんも、そしてdianaも!
明日QVCマリンに、再び登場!
活動リポート「dianaからお知らせ!」
マリーンズ公式 6/14イベント情報

このスライドしてのみんなの登場は、ファンとしても、
本当に嬉しく、ありがたいことです!
特にマリーンズの皆さんは、この直後、
土日にドラゴンズの皆さんを迎える中での、
かなりのハードスケジュールになりそうですが…

それでもマリーンズの皆さんにこういう場を設けていただけたことに、
ひたすら感謝、感謝、その一言です。
※スターマンもマリンでナイター⇒所沢デーゲームと、なかなかにハード(^^;)

個人的には明日マリンに行けるかどうかわからないんですが、
せっかくの機会。
いろいろがんばってみたいと思っています(^^)

ちなみに今日、試合こそ中止にはなりましたが、
ステージイベントはちょっとだけ行われたそうです!

M☆Splash×dianaのコラボで、
「Hold My Hand」と「Dream Park 野球場へ行こう」の2曲を踊ってくれたそうで。
残念ながら自分はタイミングが悪く観られなかったんですが、
少しでも交流の場が実現したというのは、やっぱり嬉しいことです。
(観られなかったのは残念至極ですが^^;)

なお、今日マリンに行っていたdianaは、活動リポートでもわかりますが、
前日に引き続いてのなつきキャプテン&あやかバイスキャプテンに加え、
るりさん、まりちゃん、れいかさん、ゆうきさん、あやみさん、もえさんの8人。
りさPDもアテンドとして、いらしたそうです。
うーむ、やっぱり、生でその姿を観たかったです(^^;)

明日は、明日こそは、試合ができるように。
できれば、雨も止んでるように。
ベイスターズも勝って、マスコット・チア交流も盛り上がって。
なんかいろいろとずうずうしい願いばっかりですが(^^;)、
もう一つ願うならば、
土日のQVCマリンが、いいお天気になるように!
そう祈っています!

P.S.
ちなみに、海浜幕張までは来ていた自分。
Imag1412
駅前の、プレナ幕張の中にある、
「有賀藤(ありがとう)」というお店で、
広島風お好み焼きを食べて帰りました。
このお店、あの有藤通世さんがオーナーのお店なんです!
前にも来たことがあるんですけれどね(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA3対0千葉ロッテ「Hold My Hand(Ver.CHIBA)」

良かったです…
まずは、連敗脱出!
Cimg5176
湾岸対決inQVCマリン第1ラウンド、
Cimg5250
番長の見事な完封劇でした!
素晴らしいピッチングで、マリーンズ打線をしっかり抑え、
ベイスターズに久々の勝利をもたらしてくれました。
振り返ると、あの旭川以来の勝利だったんですね!
Cimg5226
毎年恒例、
遠征となったdianaも大喜び!
番長の後ろでポンポンを揺らします。
Cimg5085
個人的には、8回裏の途中からの観戦になったんですが、
9回までほぼほぼ、球威も衰えることがなかったように思います。
素晴らしいピッチングでした!
モーガンの2打点なども是非観たかったんですけれど(^^;)

残り少なくなった交流戦、
ハマスタで勝てないという悔しい思いはまだまだ残りますが、
少しでも勝ち星を、
たまった借金を少しでも取り返していかないと、ですね!

次の試合…といっても、
なかなか今日、微妙なところではありますが、
次も勝ちましょう、ベイスターズ!

ということで、この後は試合周りの話ですが、
前述の通り、試合を観たのが8回裏以降だったので、
残念ながら試合前のステージなどは撮れず。

その代わり、
試合後のアフターゲームショー!
こちらも雨の中ではありましたが、大変な盛り上がりでしたので、
それを少しだけご紹介できればと思います。
Cimg5269
歓喜の、スターマン!
勝ててよかったね、本当に!

続きを読む "横浜DeNA3対0千葉ロッテ「Hold My Hand(Ver.CHIBA)」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国に飛ばせ、アメヤメ波!

さて、
いよいよ本日から、交流戦の大一番!
QVCマリンフィールドにおける、湾岸対決inマリン
…なわけなんですが、
折からの台風接近、そして雨。
開催自体どうなるかという状況です。

殊にマリンに関して言えば、
今日明日がベイスターズ、そして土日がドラゴンズという、
いわゆるマスコット・チア交流ウィーク。
それこそ交流戦の一大イベント、
1年に1度の楽しみ、最大のクライマックスを迎えるわけでして…
Cimg5282
どうかどうか、晴れろ!とまではいいませんが、
試合も、ステージもできるように、
お天気、もってもらいたい…自分としては、そんな心境です。

そんなわけで、一縷の望みをたくして!
幕張の空に向けて。
たいふう、ばいばい、
Cimg4520_2
あーめーやーめー、はーっ!

そして幕張だけでなく、
全国各地で、プロ野球の試合が、できますよう。
今一度、強い力で。
Cimg1355
あーめーやーめー、
Cimg1356
Cimg4519
はーっ!!

…ちょっと、強力な波動にしてみました(^^;)

そんなわけで、
QVCマリンでのマスコット・チア交流、
なんとか無事にできるように。
もちろん、台風の被害が、広がらないように、祈っています。
Cimg4964
楽しいボールパークを!
そしてベイスターズ、連敗、止めましょう!

P.S.
予告しておりました「スターマン旭川遠征」の話は、
後日にさせていただきます…
寝落ちしてしまいました。申し訳ありません。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

統一球の件。

さて、
本当、この件に関してはちょっとだけ。

統一球の件、驚きました…
何が驚いたって、
昨年以前よりボールが変わっていたこと以上に、
それを、隠していたことに。
スポーツニッポン
日刊スポーツ
スポーツ報知

変えるなら変えると、なぜ言わないのか?
代わったなら変わったなりに、現場での対策もあったろうにと思いますし、
もし「改善」だというのであれば、
隠しておく必要もなかっただろうに…

そして何より、
「組織ぐるみで隠していた」
「ミズノにも回答の方法を指示していた」
ことから来る、イメージの悪さ。
興行としての日本プロ野球全体にケチをつけた、
と言っても過言ではないんですよね…

僕らの立場からすれば、
これからもベイスターズを応援するし、
すごく大きく見れば、日本プロ野球そのものを支えていきたい、
そういう風にもちろん思っています。

ふだんあまりプロ野球に対して興味のない人から、
今回の件でたとえいろいろ嫌なことを言われたとしても、
監督・選手・コーチや、
スタジアムなどで頑張っているスタッフの皆さんのことまで、
悪く言われたくはないですから…

NPBの動向を、見守りたいと思います。
どうか、真摯な対応をお願いします…

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YYパークへようこそ!/13.06.09(diana編…ちょっとだけ)

さて、
試合結果はともかくとして、
Cimg1573
あの楽しかったハマスタ、マスコット・チア交流。
その最終戦となった一昨日のお話です。
Cimg1591
今回は、自分の時間がちょっとないのと、
たまには珍しい試みをやってみようかな、ということで。

一昨日のYYパークで映したdianaの写真を、
本当に少しだけですが、まとめてみました!
というのも、あまりコメントを書く時間が今日なくてですね(^^;)
珍しく、写真のみで、ちょっとですけど、載せてみようかと。

実は、昨年、ありさんに言ってもらった、
このブログが少なからずもたせてもらっている「意味」…
そんなこともちょっと、考えつつですね。

本当、写真といっても少ないんですけど、
YYパークにおけるdiana2013ワールドの一端。
ご紹介できればと思います!
Cimg1595
まずは南隼人さん!
…って、いきなりdianaじゃなかったですが(^^;)
最近はYYパークをイベント開始前から、
南さんやTAIJIさんのDJプレイが盛り上げてくださっているんですよ!
そんな感じで…

続きを読む "YYパークへようこそ!/13.06.09(diana編…ちょっとだけ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA3対5オリックス「GAMBAらなくちゃね」

試合結果・経過に関しては、
いろんなブログとかツイッターとかで語られている通りで…
Cimg4715
正直、
昨日の負け方はさすがに…
言葉が出なくなるような、そんな結末でした。
やっぱり、昨日は、自滅…
そんな試合でしたね。

うちのブログで試合経過に関してあまり細かいことを書いても…
とは思うので、
昨日の試合後、グラウンド開放に行ってきた時の話を。
Cimg5067
そこで主にエンタメ班、
南隼人さんやこもりすみえさん、えみな前キャプテンなどなど、
少しですがお話をする機会もありました。
やっぱり、皆さん、一様に悔しい表情ではありましたが、
それでもやっぱり皆さん、前を、次を向いていました。
そんな皆さんの表情を見られただけでも、
スタジアム開放に行った甲斐がありました。

マスコットのみんなと触れ合うだけでなく、
そういったスタッフの皆さんの前向きな気持ちに触れることで、
ひどいひどい試合の後でしたけど、
少しでも前向きな気持ちで、スタジアムを後にすることができました。

まずはQVCマリン、西武ドームで、連敗を止めて、少しでも勝って、
そしてハマスタに戻ってきて、ホームで勝ちましょう!

2年ぶりですかね、
「ハマスタで、1ヶ月勝っていない」そんな時期を迎えるのは…
なんというか、これも1つの試練だと思いますけれど、
まずは連敗を止めましょう。
ここを乗り越えて、また次に向けて!
僕たちファンができること。
ベイスターズへの声援を、送り続けていきたいと思います!

と、この後の試合周りの話なんですが、
今回ガチで時間が足りなくて、
取り急ぎ、いつも以上にダイジェスト的な形にさせてください。
あらためてご紹介もできればと思います。

続きを読む "横浜DeNA3対5オリックス「GAMBAらなくちゃね」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA8対9オリックス「讃丑歌」

交流戦、
Cimg1312
これでハマスタ、1勝10敗…
正直、昨日のような試合展開で競って勝てなければ、
いつ勝つの?という、そんな思いでした…

追いついた、追い上げた、
その直後にことごとく失点する投手陣とか…
打撃陣も復帰のキャプテン、モーガン、梶谷をはじめとして、
よく追い上げて、逆転もしてくれたんですけどね…

昨日は好機にことごとく、3番・金城が機能していなかった。
1週間前は仙台・旭川で打棒爆発していたんですけれどね…
なんというか、かみ合わないです。
Cimg1229
前述しましたけど、
その中でモーガンの好調ぶりが昨日は目を引きました。
なんとびっくり、来日初タイムリーを放ったり、
そして特筆すべきは上の写真。
死球を喰らって憮然としながら1塁へ歩くモーガン、
これはまさか、あの暴れん坊"トニー・プラッシュ"が!?というところだったんですが、
1塁ベースに着いたところでさりげなく「…Tッ!」という感じで(^^;)
これにはスタンドも大爆笑でしたね(^^;)
モーガンがいろんな意味でかき回してくれると、
また盛り上がってきそうな気がしますね。
Cimg0123
パシフィック戦艦を雄々しく迎え討っていたはずの、
ベイスターズロボ(仮)、
まるでこの戦艦に歯が立たない状態のまま、
今日、ハマスタでの交流戦ラストの試合を迎えます…

もし今日勝たなければ、
次のハマスタでの試合は6月22日。
前回のハマスタでの勝利が、5月18日ですから、
1ヶ月、ホームで勝っていないということになります…

それだけは、逃れたいです。
やっぱり、ホームで勝たないと。
Cimg8635
おかげさまでマスコット・チア交流は大充実していた、
このハマスタでの交流戦、なわけですが…
やっぱり、試合でも、勝たないと、なんですよね。
「試合結果はともかくとして」という言葉を、
この交流戦期間中、本当に使ってばっかりで。もてなしすぎです(泣)

歓喜の瞬間がハマスタに訪れるその瞬間を信じて、
今日もベイスターズを応援したいと思います。
ハマスタ今季ラストの交流戦、
最後は「勝」で締めましょう!

ただですね、
これは1つ、書かせてください。
Cimg1414
夕焼け空をバックに響き渡った、
レフトスタンドのバファローズファンの「讃丑歌」。
まだ暑い最中ではありましたが、
その中で透き通るように美しく、その歌声が響き渡っていました。
これは正直、見とれて、聴き入っておりました…
Cimg1517
夕焼け空が広がる頃に、
今度こそベイスターズの勝利を味わえるように。
今日はベイスターズが、ライトスタンドが、
勝利の凱歌をあげられるように。
ライダーも、ハマスタでの勝利を、一途に願っています!
今日こそは、歓喜のバク転を…

さて、試合結果はともかくとして、
その充実しきりのハマスタでの交流戦、
そのラストの相手はオリックス・バファローズ。
例年以上にグレードアップ、にぎやかな交流となっています。
Cimg8049
相変わらず…というか、
さらに人気が増大しているベルちゃんに、ブルくん。
2人そろっての登場は、関東セ3本拠地ではこのハマスタのみ!
Cimg8745
そして今季は、
Bs Dreamsが初めてのハマスタ登場!
ということもあって、試合開始前からかなりにぎやかなYYパークとなっていました。

その充実のマスコット・チア交流の模様、
駆け足になりますが、ちょっとだけ、まとめてみました。

続きを読む "横浜DeNA8対9オリックス「讃丑歌」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(39)~in 旭川スタルヒン球場(2)~

さてさて、
今日はバファローズとの交流戦。
ハマスタでの交流戦も、いよいよ今季ラストカードになります。

で、その前に、
Cimg4583
先日の旭川スタルヒン球場での、スターマン!
その2回目になります。
そう、まだまだ試合が始まってもいない段階だったりします(^^;)
Cimg4494
ファイターズファンの皆さんが、
その入場を今か今かと待っていた、
その待機列にB・B、ポリーちゃんと飛び込んで行ったスターマン。
いっぱいの「かわいいー!」という声を一身に浴びて、
初めての旭川でも、いつものように、このピース!
Cimg4605
ちょっと雨がそぼ降る中ではありましたが、
たくさんのファンの方と、少しでも多くごあいさつを!と、
スターマン、がんばっておりました(^^)

さて、グリーティングが終わったその後が、
今回のお話になります。
今季から札幌ドームでも行われるようになった、
ファイターズガールのステージ!
それが旭川でも行われるということで、
Cimg4890
そのステージに、スターマン、
しっかりと参加してきましたよ!
ベイスターズファンの人がなかなか見られないであろうこのステージ、
貴重な機会をしっかり目にしてきました。
ちょっとだけですが、その様子が伝わればと思います!

続きを読む "DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(39)~in 旭川スタルヒン球場(2)~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA3対6福岡ソフトバンク「勝つんだ!」

正直、なえる場面ばかりの試合でした…
Imag1301
3対6、でしたけれど、
点差以上にチームとしての地力の差を見せつけられたように思います。
やっぱり、ぜんぜん、うちって、弱いなあ…と。

5回裏の無死満塁で無得点。
6回裏のノリさん本塁打の後の荒波と高城の淡白な打席。
7回表のウッチーとの勝負を避け(逃げ?)ながら、松田に勝ち越し打を浴びる。
8回裏の満塁での多村の三球三振。
9回表の山口の被本塁打。

挙げるとしたら、もうざっと、こんなところですかね。
特に7回表の勝ち越しを許した場面かなあ…
もう何度、こんな場面を見てきたことかと。
ウッチーから「逃げた」ところで、次に待っているのは松田。
あの敬遠気味のフォアボールは、
傷口を広げただけにしか自分には映らなかったですね…
昨日の自分の中でのポイントは、あの場面だったかなあ、と。

9回裏の反撃で、少し溜飲は下がったものの
(モーガンと憲晴の見逃し三振はなあ…)
結局完敗には変わりなく…
「ホームで勝てよお前ら!」という怒りの声も飛んでいました。
次のバファローズ戦次第では、1ヶ月ハマスタで勝利がない、
なんてこともありうるわけで…
そんなことには絶対にならないように。万全の態勢で臨んでほしいです。
Imag1308
試合終了後、
かなりがっくりした表情も見せていたスターマン。
仙台・旭川では確かに勝てましたけど、
やっぱりベイスターズファンが集うこのハマスタでも、なおいっそう、
みんなで喜びを分かち合いたいですもんね。
Imag1326
スタンドからの「スターマン!」という声援に、
最後はキララちゃんと一緒にえがおを見せてくれました。
今度は、しっかり、ここで勝ちたいですね!
Imag1297
2日間にわたって、ハマスタに来てくれたハリーホーク。
個人的に残念ながら、昨日はカメラを忘れてしまい(^^;)
彼の雄姿を記録に残すことがほとんどできなかったんですが、
ハマスタで勇躍していた彼の姿は、しっかり目に焼き付けました。

ハリー、ハマスタに来てくれて、本当にありがとう!
次に戦う時も、またハリーに、ホークファミリーに逢えることを願っています。
また来てくださいね、待ってます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA0対2福岡ソフトバンク「やりきれない気持ち」

ごめんなさい!
Cimg6136
旭川のお話、また1日~2日ほど遅れます。
昨日はハマスタからの帰宅後、すぐに寝入ってしまいまして…
楽しい話、いっぱいなので、
よろしければお待ちくださいm(_ _)m

さて、
ハリーホークを迎えた昨日のホークスとの交流戦、ですが…
Cimg7571
8回を2失点と好投の番長を、
まったくもって、援護できず…
悔しい完封負けでした。
Cimg7387
まさに熱投だった番長。
3試合連続の無四球、そして10奪三振!
これで勝てないなんて、ねえ…
この前の旭川での打線爆発っぷり、
本当、こういう時に分けてもらいたいぐらいです…

続きを読む "横浜DeNA0対2福岡ソフトバンク「やりきれない気持ち」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターマン・キララ・ライダー&diana おでむかえ情報2013(5)~Bs Dreams 出演予定変更~

取り急ぎではありますが、
こちらのブログでも情報を流しているので、
お知らせを。

今週末、
6月8日(土)9日(日)に予定されていた、
オリックス・バファローズのチア、Bs Dreamsのハマスタへ出演が、
残念ながら6月8日(土)のみに変更になったそうです。
ブルベルwithBs Dreamsフェイスブック
Bs Dreams 活動報告
dianaスケジュール
両日のご来場を予定されていた方もいらっしゃるかと思いますので、
念の為、ご注意ください。

チア交流が1日短くなってしまったのは確かに残念、
9日のみのご来場予定の方にはさらに残念…
ではありますが、
そもそもdianaも1日だけの大阪遠征でもありましたし(^^;)

何よりもまず、
この交流が行われる、ということが一番大きいです!
ですので、変わらず、Dreamsの皆さんと、dianaの今週末の共演を、
楽しみに待ちたいと思っています!

当日は、いつも以上にいい天気になりますように。
Cimg1042
Dreamsの皆さん、
ハマスタで、お待ちしています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそ、ハリー!ハマスタへ!

さて、
Cimg4974_2
スターマンの旭川のお話、今日はお休みいたします。
(写真選定は終了しているので、また明日にでも)

今日から1週間ぶりのハマスタでの試合になります。
対するは、福岡ソフトバンクホークス戦。
ホークスといえば、やっぱり、うっちーとか、吉村とか。
特に吉村のハマスタ凱旋、
これはベイスターズファンとしても気になるところですよね。

しかし今回のホークス戦と言えば、なんと言っても!
このブログ的には、
Cimg8126
ハリーホークの横浜スタジアム登場!
これが、すごく大きいです(^^)

続きを読む "ようこそ、ハリー!ハマスタへ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日発売「FLASH」に、プロ野球チアリーダー名鑑!

さて、
特にどこかで予告されてはいなかったかな?
という話なので、友人から話を受けて、
正直びっくりだったんですが…

本日発売の「FLASH」。
Imag1278_1
見ての通り!
diana2013、18人です!
知っている皆さんがこうやって誌面に出ているというのは、
なんかこう、不思議です(^^)

ということで、なんと今日発売の「FLASH」には、
6ページにわたっての「プロ野球チアリーダー名鑑」が掲載!
冒頭のdiana(この18人の写真は撮り下ろしだそうです^^)他、
Passion、M☆Splash、チアドラゴンズ、ハニーズ、
Bluelegends、ファイターズガール、Bs Dreams、
そして東北ゴールデンエンジェルス…
計9チームのチアの皆さんが、
簡単なプロフィール?と共に掲載されています!

さらにBluelegendsに至っては、1日密着記事も。
いろんな意味で謎に包まれたlegendsの皆さんの活躍ぶりを、
うかがい知ることもできます(^^)

いかなる事情かはわかりかねますが、
ジャイアンツ=チームヴィーナスの皆さんが掲載されていないのが、
正直、残念ではあります。
しかしながら、こういう形でチアの皆さんがしっかり紹介される、
そういう機会がきっちり増え始めているということ、
それは本当に嬉しいことです。よね?

チアカードの発売も、今年も発表されていますし、
それに合わせてまた、週刊ベースボールでも、
何かしらの特集記事なんてあったら、いいですよね!
勝手に、期待しています(^^)

それと更新が滞っている、
スポニチ「スタジアムの女神たち」ですが、
今日からBluelegends編に入っています。
ライオンズファンの方は特にお見逃しなく!(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(38)~in 旭川スタルヒン球場(1)~

さて、
Cimg4399
この日曜日、行ってまいりました、
旭川スタルヒン球場!
緑がいっぱいのスタジアム、
Cimg6434
この球場のナイター開きをしっかり堪能させていただきました。

そして、その記念すべき日に、
初めての旭川遠征になったスターマン。
この地でも、そのかわいらしさをいっぱい、振りまいていてくれました!

そんなスターマンの旭川スタルヒン球場での姿、
Cimg6819
何回かに分けて、ちょっとずつご紹介させてください!
まず今回は、B・Bやポリーちゃんと行っていた、
試合前のウェルカムグリーティングの様子を、ちょっとだけですが…

続きを読む "DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(38)~in 旭川スタルヒン球場(1)~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA11対3北海道日本ハム「ナイター」

さて、今日は時間がないため、
本当に少しだけになります。
Cimg6789
旭川スタルヒン球場、初のナイターでの開催。
その歴史的な試合に、横浜DeNAベイスターズの勝利を刻みました!
終わってみれば8点差の圧勝、
寒さも吹き飛ぶような、そんなお祭りのような試合でした!
Cimg6776_2
ナイター開きという新しい歴史の始まりの試合に、
ベイスターズのヒーローもフレッシュな顔ぶれに。
ようやくのプロ初勝利、三嶋投手と、
プロ初スタメンにして初ヒット、初猛打賞、初ホームラン!
大活躍の宮崎選手がヒーローインタビューに登場していました。
スターマンもタンバリンの音を気持ちよさそうに鳴らしていましたよ(^^)

ただ、確かに試合としては、ベイスターズの勝利だったわけですが、
何よりも昨日に関しては、そう!
Cimg5899
旭川スタルヒン球場の、初のナイター開催!
これはイコール、北海道内で初の「屋外球場ナイター」でもあったんです。
JR旭川駅内には、それを記念するパネル展なども行われているぐらい、
とても貴重な試合だったんです。
それにこうやって、観客の1人として立ち会えたことが、
何より嬉しいですね。
もちろん、勝てたのも嬉しいですよ!
Cimg6419
5回裏終了後、
「YMCA」の後には、記念の花火も打ち上げられました。
QVCマリンで打ちあがる花火以上に時間をかけて、
いっぱい打ち上げていたかな?と。
レフトにいた中田翔もじっくりこの花火に見入るなど、
風情満載でしたね。

ナイターこけら落としにふさわしすぎる、強く明るい光に芝が映えて…
もちろんスタルヒン球場は始めての来訪でしたが、
ここもやはり、すばらしい、美しい球場でした!

と、そして試合周りの話にも行きたいのですが、
今日は前述のとおり時間がないので、
話題満載だったこの試合の周りの話は、
またあらためてご紹介したいと思います。

取り急ぎとしては、
Cimg4919_2
ファイターズガールのダンスショーにゲストで登場のスターマン!
やっぱりこの地でも「かわいいー!」言われまくりでした(^^)
万歩計対決でB・Bと戦っていましたよ!
Cimg6116
試合中のグリーティングも大盛況でした。
ちょうどベイスターズのビッグイニングとなった3回表がグリの時間だったので、
飛び出した鶴岡のホームランに小躍りするシーンも(^^)
ちなみにその画像をツイッターにアップさせていただいたところ、
かなりの反響をいただきました、その節はありがとうございました(^^)
Cimg6155
すさまじい行列ができていましたが、
この球場の名物「スタルヒンそば」もいただきました。
真っ白な天ぷらがまた、食欲をそそりました(^^)
グルメの話題もまだいっぱいありましたので、
それもまたあらためて、です(^^;)

スターマンの旭川遠征は1日だけとなり、
ちょっと残念ではありますが、
B・Bやポリーちゃん(初対面!)ともいっぱい遊んでました(^^)

2週間ぶりの対面となったB・Bともまた固い握手をさせていただき。
そしてポリーちゃんは、キララちゃんに興味津々だった様子で。
女の子同士、やっぱりキララちゃんにも逢いたいみたいです(^^)
今度はB・Bと一緒にポリーちゃんもハマスタに来られるよう、願ってます!
キララちゃんも、北海道に今度は行かないと、ですね!
Cimg6843
最後は、球場をバックに。
B・B、ポリーちゃん、本当にありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA4対3東北楽天「Breakthrough」

ようやく、なんとか…
Cimg4278
勝てました!
連敗ストップです!
Cimg4200
本当、現地で観ていて、
9回裏は身も凍り、命も縮むような心境でした…
最終的にはなんとか1点を守って逃げ切った形でした。
うーん、山口…
その腕で、自らの居場所を取り戻せ!
そんな思いで応援していたんですが、ね…

しかし、ともかく、
Cimg4195
勝ちは、勝ち!
遠征していたdianaなつきキャプテン&ともさんも、
ぴょんぴょん飛び跳ねて、その喜びを全身からあふれさせていました!
本当、良かったです(^^)
Cimg4253
ここ最近は「ムキュ~」とベンチで倒れる姿を何度も見かけた、
そんなスターマンでしたが、今日はやりましたね!
先発、8回を1失点と好投の藤井と、がっちり握手(^^)
こんなスターマンの姿を、観たかったです!
Cimg4135
そう、今日は、
ジョーンズのソロ本塁打のみで抑え続けていた藤井の好投に、
打撃陣が少ない…というか、まさにワンチャンス!
それをものにしてくれた試合であったと言えましょう。

4番ブランコ、5番ノリさんにいずれも代走モーガン、梶谷を出すという、
ラッキーセブンの猛攻。
まさに「今でしょ!」というか、「今しかない!」という感じの、
ワンチャンスに、大きな賭けに出たとも言える選手交代でした。
結果、荒波・金城・山崎のタイムリーを呼び起こせたわけですが、
もしこれで逆転できていなかったらと思うと…
本当、大きな賭けでしたが、その賭けが実っての、一点突破!
よくぞ、よくぞ、このチャンスを無駄にしないでくれたと…

実はこのラッキーセブン中、
外野コンコースではスターマンのグリーティングが行われていたそうなんですが、
さすがの自分もこのチャンスには席は動けず。
固唾を飲んで、見守っておりました。
その甲斐も、あったのかな?とか思っています(^^;)

とにもかくにも、連敗脱出!ここから新たなスタートです。
CS、行くんですから!

さて、試合結果とは別途、
今日の試合周りの話です。
明日朝が早いので(^^;)ちょっとだけになりますが、もしよろしければ。

続きを読む "横浜DeNA4対3東北楽天「Breakthrough」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »