« 横浜DeNA4対7東京ヤクルト「Happening Here」 | トップページ | 横浜DeNA7対6東京ヤクルト「Don`t Give Up!」 »

北海道日本ハム6x対5福岡ソフトバンク「さよならは突然に」

かなりの予想外、
Cimg6406
びっくりの結末でありました…
9回表二死、悪送球により同点となったこの試合が、
最終的にもまさかのバント処理⇒悪送球で終了することになるとは。

力と力がぶつかり合っての好勝負となっていたこの試合、
もしかしたら12回まで行くんではないだろうか、そう思ったりしてましたが、
まさか、まさかでした…
Cimg6366
ヒーローインタビューは、サヨナラの場面を呼び込んだ小谷野、
そして圧巻の勝ち越しホームラン、ホフパワー!
特にホフパワーの一発は、圧巻でしたね…
そしてこのまま試合が決する、そう思っていても、
ただでは終わらないところが、さすがパ・リーグの試合だなあ、と。
実力伯仲の、中立的な立場で見ると相当に面白い試合でした。
どちらかのファンにとっては、気が気でないところでしょうけど(^^;)
Cimg6038
やはり個人的にも注目していたのは、先発の大谷。
昨日は指名打者放棄・打席での出番、いわゆる"二刀流"はありませんでしたが、
100km台のカーブなども織り交ぜての、変幻自在のピッチング。
プロ最長の6回、3失点。
勝敗にこそ結びつきませんでしたが、そのピッチングに、
入りも入ったり40,210人の観衆が酔いしれておりました!
Cimg6379
試合終了後のサインボール投げ入れ。
ベイスターズのホームゲームでも観られる光景ですが、
もともとはファイターズから生まれた"儀式"。
楽しい光景が、目の前に広がります!
Cimg6389
そんな中、
1人センターから3塁側の方に駆け付けてくれた陽岱鋼。
そのボールの行方に期待が集まりましたが、
陽はボールを投げこまず、
エキサイトシートの端に立っていた男の子にボールを手渡ししていました。
そのボールをじっと見つめている男の子の姿が、目に残ります。
素敵な場面でした(^^)

そして、試合周りの話もいくつか続けていきます。
今回はそんなにありませんが(^^;)

今回、まず嬉しかったのは、
Cimg6057
5回裏終了後の「YMCA」をしっかり観られたこと!
Cimg6067
今回もファイターズガールの皆さんが、
東京に駆け付けてくれました!
札幌ドームそのままの迫力がここに再現されています。
えみなさんもこの振付で踊ったなあ、と感慨深く(^^)
Cimg6072
ポリーちゃんもエキサイトシート前で盛り上げます!

そして、東京ドームでの「YMCA」といえば、
今回もやってくれるのかと期待していましたが…
Cimg6079
そう!
今回も、やってくれました!
1塁ベース上のグラウンド整備の男の方。
後半のサビの部分で、一気に駆け出します!
Cimg6089
そして、はしゃぐ(^^)
とにかく動きが止まりません(^^;)
Cimg6104
そのふるまいっぷりに、
ドーム中のお客さんの目が集まります。
マウンド付近でひたすらハイテンション!
Cimg6117
3塁ベースの整備の人にまでちょっかい(^^;)
とは言っても、実は東京ドームでのファイターズ戦での「YMCA」、
トンボをかけていた皆さんもそろって、
後半のサビの部分は一緒に踊ってくれていたりするんです。
東京ファイターズ時代から続くこのパフォーマンス、
本当、楽しいんですよね。
Cimg6128
最後は、こんなことになっていました(^^;)
いやいや、
このパフォーマンスに楽しませていただきました(^^)
Cimg6222
次の9月のファイターズ戦でも観られるといいなあ、
と思うんですけど、ハマスタでのタイガース戦にだだ被り(^^;)
本当、いつも被るんですよね、ベイの試合と(^^;)

そして、試合中のグリーティングにも遭遇できました。
Cimg6237
ポリーちゃん。
昨日は「フライングゲット」を子供たちと一緒にやってたりとか。
ソフトバンク戦だから?(^^)
Cimg6248
ポリーちゃんになついて、ずっと一緒にいた女の子にも、
一緒に「フライングゲットやろ?」みたいな(^^)
Cimg6256
自分が持っていたベイスターズのタオルを持って、
1枚撮らせてくれました(^^)
旭川でのことも覚えててくれたようで、嬉しかったです(^^)
やっぱりキララちゃんにすごく逢いたがっているみたいで、
(スターマンの絵を指さした後、小指を立ててました^^;)
引き続き、「ポリーが横浜に行けるように、リクエストしてくださいね!」
ということでした(^^)

ちなみに自分がこのベイスターズのタオルを持っていたのは、
当初は神宮に行く予定だったからです(^^;)
昨日の東京ドームでは、ベイスターズユニの人や、
スワローズの傘を持っている人などもちょくちょく見かけました(^^)

ちなみにこのグリーティングではB・Bにも会えて、
Cimg6213a
今回は一緒に写真を撮らせてもらいました。
次は、オールスターで、ですね!
Cimg6436
試合後のグリーティング。
カビーちゃんです(^^)
試合終了が遅くなったので短めではありましたが、
しっかりカビーちゃんにも逢えました!
またどこかのタイミングで、鎌ヶ谷行きたいですね(^^)
Cimg6438
そして、ファイターズガールの皆さんもグリーティングを!
自分も並ばせてもらって、1枚撮らせていただきました(^^)
東京まで来てくださり、みなさんありがとうございました!

ちなみにひとしきり記念撮影が終わった後には、
10分間限定でフリーにサイン会なども行われたり。
男性ファン中心に、雨で肌寒い中ではありましたが、
すごい熱気に包まれておりました(^^)

そんな感じでの、東京ドームでのファイターズ主催試合。
札幌ドームとはまた違った楽しさがいっぱいありました。
今度はできれば、試合開始前からドームにいたいですね(^^)
Cimg6144
B・Bとポリーちゃんとは、
次は札幌でのオールスターになりますでしょうか。
本当、楽しみにしています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA4対7東京ヤクルト「Happening Here」 | トップページ | 横浜DeNA7対6東京ヤクルト「Don`t Give Up!」 »

17.北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道日本ハム6x対5福岡ソフトバンク「さよならは突然に」:

« 横浜DeNA4対7東京ヤクルト「Happening Here」 | トップページ | 横浜DeNA7対6東京ヤクルト「Don`t Give Up!」 »