« 横浜DeNA7対0東京ヤクルト「鋼の救世主」 | トップページ | 横浜DeNA4対3巨人「終わりなき旅」 »

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(42)~in 旭川スタルヒン球場(6)~

さて、
前々から続いておりました、旭川のお話を。
いよいよ、今回で完結です!
Cimg6702
試合はこの通り!
ベイスターズのマシンガン打線が爆発、
大量得点でファイターズを突き放しての見事な勝利。
Cimg6710
この旭川スタルヒン球場、ナイターこけら落としと言う試合に、
ベイスターズの勝利を刻み込みました!
北の大地の歴史に残る、勝利になりました。
Cimg6719
スターマンも、いつもの星のタンバリンを、
しゃんしゃんと鳴らしてくれます。
勝利の音色が小さく響き渡るこの旭川の地での、
スターマンの活躍、もう少しだけお付き合いくださいm(_ _)m

勝利後、こちらでもしっかりありました、ヒーローインタビュー。
Cimg6725
プロ初勝利の三嶋、
そしてプロ初スタメン・初安打・初打点・初本塁打・初猛打賞…
なんだかてんこもりだった宮崎が、この日のヒーローでした!
音声は確か、球場内には流れてなかったような覚えがありますが、
自分はほど近くまで行って、耳を澄ませておりました。
Cimg6742
受け答えもまだまだ初々しかった三嶋。
あれから1ヶ月、オールスターにも選ばれて、
今やベイスターズのローテーションに欠かせない存在です!
宮崎も早く、1軍にまた帰ってこられるように。
がんばってほしいですね!
Cimg6777
スターマンも力強く、一緒に写真に収まります(^^)
旭川発開催のナイターに、その笑顔をしっかりと残していきます。
Cimg6783
レフトスタンドの声援に応える2人。
こんな場面を、これからもたくさん見たいですね!
Cimg6788
と、
レフトスタンドの1-9に参加するため、
ヒロイン終了後に駆け出していくスターマン。
Cimg6796
6月とはいえ、まだまだまだ肌寒かった旭川。
その中で、こんなにも多くのベイスターズファンが、
旭川に集まってくれました。
もちろん遠征の方もいっぱいいたと思いますが、
自分、いつも札幌に行くと驚くんですよね、
北海道にもこんなにベイスターズファンの人がいてくれるんだなあ、と…
Cimg6800
レフトスタンドのファンのみなさんに一礼。
Cimg6813
フェンス際に集まっていたのは、
ファイターズファンのみなさんが多かったかな?と。
スターマンにもいっぱい声援を送ってくれて、
いっぱい写真も撮ってくださったようです(^^)
Cimg6816
ひとしきりのご挨拶を終えて、
内野の方に戻ってきたスターマンに、声をかけました。
そうしたら、
Cimg6820
いつものポーズ!
しっかり、Vサイン付きで、決めてくれました(^^)
本当、かわいいなあ、何百度見ても(^^)
Cimg6826
そして、最後に、
この旭川スタルヒン球場そのものに、ごあいさつ。
いつかまた、来ることがあるかもしれません…
その時まで、しばしの、お別れです。
ゆっくり、一礼をしてから、グラウンドを去って行ったスターマンでした。

そして舞台はこの日のラスト、
サンクスグリーティングへと移ります。
選手バスが球場を発つのを待って始まったグリーティングだったので、
期せずして自分も、選手バスのお見送りに。
Cimg6830
まずはJRハイウェイバスに乗って帰っていくベイスターズナイン。
大勝に、バスの中にも、多くの笑顔が咲いていたようです。
ラミちゃんが手を振ってくれたり、
そしてモーガンの「T」ポーズも(^^)
旭川でもしっかり、「T」は浸透していたようです!
Cimg6833
そして、超立派でカッコいい、
ファイターズのバスも続けて球場を去っていきました。
多くのファンのみなさんが、思いっきり手を振られていましたね。
Cimg6835
選手バスが去って、ほどなくして。
B・B、ポリーちゃん、そしてスターマンが、
あらためて球場正面入口に登場!
時間があまりなくて、サインもしくは写真という形になっていましたが、
それでも多くのファンのみなさんによる列がしっかり、できていました。
そして―
Cimg6843
旭川スタルヒン球場をバックに、
3人そろっての記念写真を撮らせてもらいました!
もう、このブログにも何度も掲載したものですが、
素敵な写真になりました…

この中に自分は入っていないですけど、
入っていなくても、この写真を見るだけで、
あの日の気持ち、空気感、雰囲気、気温…いろんなものが、よみがえってきます。
貴重な記録になりました(^^)

ちなみにこの時の、もっといいお写真が、
ファイターズHPのB.Bギャラリーに掲載されています。
もちろん、ファイターズの方が撮られたものですが、素敵なお写真です。
夕暮れの景色をバックにしたB.Bの写真とかも、すごくいいですよ!
Cimg6847
こんな感じで、
サンクスグリーティングが進められていました。
外はさすがに、もう真っ暗…

と、そんなところに!
すっごくなじみの方が出現!
わかりにくい写真で申し訳ありませんが、
Cimg6845_2
革パンさん!
この旭川にも、しっかり来られていました!
最新の新聞もしっかり、携えて…
もちろん個人的には革パンさんにお逢いできた、最北の地になりました(^^)
※最南端は沖縄セルラースタジアム那覇。
Cimg6855
送迎バスですかね?
通りかかったバスにバイバイするポリーちゃん。
B.Bも、しっかりと見送っていきます。
Cimg6859
そして、サンクスグリーティングの列も終わり。
楽しかった旭川の1日も、とうとう終わりを告げようとしています。
Cimg6865
最後は、今一度、
マスコットのみんなだけでの記念撮影!
Cimg6886
ポリーちゃんとB.Bにいろいろとよくしてもらって、
スターマンもにっこりです(^^)
頬を赤らめているのは、嬉しさか、それとも寒さか(^^;)
Cimg6905
最後は3人、手をつないで、
お客さんみなさんにご挨拶してくれました…
Cimg6915
と、
バランスを崩しちゃうスターマン(^^;)
きまりきらないのも、また、楽しいですね(^^)
Cimg6919
こうやって、
わずか1日だけではありましたけど、
スターマンの、旭川での1日は終わりました。
2日間いてもよかったかも、ですけれど(^^;)
でも本当、たくさんの人たちとまためぐりあえて。
貴重な1日になりましたね(^^)

そんなスターマンを見送った自分も、
翌朝一番の飛行機で、東京へとんぼがえり。
Cimg6929
旭川空港に向かうバスの車窓から…
見渡す限りの、緑いっぱいの景色。
Cimg6925
どこまでも続いていきそうな、長い長い1本道。
またいつか、旭川に来る機会があればいいなあ、と。
あらためて思いましたね。
ジュンドック、もう一度食べたいです…
というか本当、帰りたくなかったなあ(^^;)

そんなわけで、長々となりましたけれど、
スターマンの旭川スタルヒン球場での1日、
これにて完結となります。

B.Bやポリーちゃんとは、また札幌でのオールスターで!
スターマンも逢えると思います。
また北海道のファンのみなさんに、
その笑顔をいっぱい見せてくれると思います。

B.B、ポリーちゃん、スタッフのみなさん、
そしてファイターズファンのみなさん、
スターマンを一杯かわいがってくださって、ありがとうございました!
Cimg6817
また北の大地で、
楽しい想い出がいっぱいできたと思います。
スターマン、今度は札幌ドームのオールスターで、
いっぱい、楽しんでね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA7対0東京ヤクルト「鋼の救世主」 | トップページ | 横浜DeNA4対3巨人「終わりなき旅」 »

09.DB.スターマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(42)~in 旭川スタルヒン球場(6)~:

« 横浜DeNA7対0東京ヤクルト「鋼の救世主」 | トップページ | 横浜DeNA4対3巨人「終わりなき旅」 »