« 横浜DeNA6対0阪神「君という光」 | トップページ | 横浜DeNA4対3東京ヤクルト「ABAYO FLY BYE」 »

横浜DeNA4対8阪神「本能のDOUBT」

昨日の試合。
Cimg5640
個人的な話で恐縮ですが、
残念ながら昨日のうちに埼玉に戻らねばならなかったので、
試合途中で甲子園を抜けていきました。
その時点では、
1対0で、ベイスターズがリードしていたんです。

なんとか、このまま!
そう思いつつ、阪神電車に乗り込んで、帰路に着いたわけだったんですが…

まさか、まさかの展開でした。
こんなことになるなんて…

前日にベイスターズが5点を先制した時も、
「こちらが5点取れるなら、
向こうもちょっとしたきっかけで5点取ることはできる」
そう思って、勝ったつもりにはならないようにしよう!
などなど考えつつの応援だったんですが…

あのビッグイニングとなってしまった昨日の6回裏。
まさに、そういう予感が、当たってしまったというか…
7点は取られすぎ、ではありましたけれど…
Cimg5525
それまでの番長、
時折ヒットを打たれつつも、
バックの守備などにも助けられながら、
いいピッチングを繰り広げていただけに…

そして、番長を迎えるナインのムードも良かったんですよ。
Cimg5536
イニングが終わるごとに、
ナインほぼ総出で、ベンチの前で出迎えて。
Cimg5558
なんか、別途盛り上がっているところもありましたが(^^;)
ラミちゃんが3塁側のお客さんに「T!」「T!」って、
やたらアピールしてましたね(^^;)
雰囲気の良さは伝わってきました。

それだけに、
やっぱり勝って、明るく横浜に戻りたかったですけれど…

もし昨日の試合のポイントをあげるとしたら、
6回裏もそうでしたけど、
Cimg5217
2回表のブランコ先制ホームラン!
…の、後!
無死2・3塁で、追加点を1点も取れなかったこと。
タイガースファンの方からも言われてしまいました、
「普通あれなら、最悪1点は入るのにね」などなど…

そう、1点でももぎとってほしかったですよ。
この前の東京ドーム、結果こそ勝てましたけど、
一時勝ち越しを許した、高橋由伸のあのボテボテのゴロのように。
キレイなヒットじゃなくていい、
叩きつけるような打球でもいいから、ホームにランナーを迎えてほしい。
そういういやらしい野球を、ベイスターズの選手がやってほしいです。
なのになあ、三振とか…ピッチャーゴロとか…
うん、あれは、現地でもがっくりきましたね…
Cimg5406
逆を言えば、
あの場面で一人一殺できた、藤浪の凄さ、ですかね…
それも感じてはいました。
初のナイターでの、藤浪のピッチング。
相手チームファンながら、やはりほれぼれするものがありました。
番長との対決は、これで藤浪の3勝1敗。
これからもまだこの対決が見られるんでしょうか、
取り返していきたいですね。
Cimg4904
試合開始前に降りしきった、とんでもない雨。
Cimg5638
試合中、5回の頃には、
レフトの方に半月も見えるぐらいになっていました。
雨の中、そしてこの展開の中、
ベイスターズに声援を送り続けてくださった皆さんに、感謝です。
自分も、昨日の試合の最後まで、いればよかったなあ、と、
つくづく後悔しています。

やっぱり、試合は、最後まで、見届けたいです。

そして次回甲子園は、早くも2週間後になるわけですが、
また甲子園に自分も行く予定です。
次は、この悔しさの分、「勝」で取り返したいですね!

そしてちょっとだけ、試合周りの話も。
Cimg4593
昨日は「ブシモナイター」。
言い換えれば「ミルキィホームズの日」!
Cimg4596
甲子園球場の片隅や入場口に立っていたのぼり。
なんか、不思議な感じでしたね。
Cimg4629
ブシロードのキャラクター、
ファイヤーレオンと浪速伝説トライオーの撮影会もありました。
Cimg4806
途中から、トラッキーとラッキーちゃんも合流したり。
雨の降る中ですが、がんばってくれていました!
Cimg4725
試合前恒例のダンスチャレンジ。
グラウンドで「Let`s Go!トラッキー」を踊れるチャンス、
この日も事前募集の子たちを含めて7人の子たちが選ばれていたんですが、
残念ながら試合開始が遅れ、それも中止になってしまいました…
またチャンスがその子たちにあるといいなあ、と思います!
Cimg5314
結局、ミルキィホームズの皆さんの始球式も中止に。
自分のほど近くで「みもりんどこだよ!」と怒っている人も…
最終的には、ラッキーセブンにちょっと登場されたようではあったんですが、
ファンの人には、残念なことになってしまいましたよね。
強いて言えば、「始球式は中止になりました」ぐらいのインフォメーションは、
入ってもよかったと思いますね。

と、いろいろありましたけれど…
Cimg4781
最後は、トラッキーとラッキーちゃんのこの写真で。
2週間後はここに、スターマンも加わります。
いい天気で、暑すぎないぐらいで(^^;)
そんな日になるといいなあ、と思います!

と、それと、
Cimg4269
1年ぶりに、鳴尾浜にも行ってきました!
その話もまたあらためて、できればと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA6対0阪神「君という光」 | トップページ | 横浜DeNA4対3東京ヤクルト「ABAYO FLY BYE」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57793789

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA4対8阪神「本能のDOUBT」:

« 横浜DeNA6対0阪神「君という光」 | トップページ | 横浜DeNA4対3東京ヤクルト「ABAYO FLY BYE」 »