« 横浜DeNA1対6中日「Damage」 | トップページ | 福岡ソフトバンク6対7北海道日本ハム「パープルタウン」 »

横浜DeNA3x対2中日「Hold My Hand(ver.NAGOYA)」

まさに、劇的!
Cimg6436
ノリさん、サヨナラヒット!
ここ2日間の暗雲をすべて吹き飛ばしてくれるかのような、
そんな幸せな結末を迎えました。
Cimg1146
番長vs昌さんという、
かなりプレミアムな対決となった昨日の試合。
互いに譲らずといった投手戦の様相でしたが、
特に番長のピッチングは圧巻そのものでした。
その熱投に、なんとか打線も応えてほしい、
そう思ったその矢先での、
Cimg6040
多村の同点ホームラン!
これも本当に大きかったですね、素晴らしいアシストでした!

「"勝"への空気を作っていきましょう!」とは、
スタジアムDJ・南隼人さんがよく使う言葉なんですが、
その空気はまさにこの多村のホームラン、そして、
この後の番長の、あわや!というセンターへの飛球、
それが作ってくれたんじゃないかと思います。
外野フライなのに、番長にスタンディングオベーションが起こりましたもんね。
あの瞬間、この試合は絶対に勝たないと!そう思いました。

劇的勝利。
番長・ノリさん・多村、ベテラン勢の活躍でもぎ取った勝利と言えるでしょうね。
若手もそれに続けと、どんどん出てきてほしいです!
(白崎の9回のバントは素晴らしかったですね、その調子で!)

この後は、昨日の試合周りの話になりますが、
ちょっと短めになります。すみません。

ここまで「ノリさん400号」の話題を出していませんでしたが、
自分はその瞬間、実は観ることができませんでした。
Cimg5257
YYパークで行われた、
ドアラ・チアドラの皆さんを交えての写真撮影会、
こちらに出席しておりました。
ノリさん400号は、まさにこの真っ只中で達成されていたんです(^^;)

ドラゴンズとのマスコット・チア交流2日目(最終日)。
Cimg1154
やはり、朝からかなりの熱気に包まれていたYYパーク。
早くから大勢のファンが詰めかけていました。
名古屋からの遠征組の皆さんもたくさんでしたね。
Cimg1144
ステ^ジスケジュールの片隅には、
この日の内容に大きな期待を持たせてくれるような、
Cimg1145
こんな嬉しい言葉も並んでいました。
diana×チアドラ、コラボステージ。
どんなステージになるんだろう、30分じゃ短すぎるかも…
なんて思ったりしていましたが、
後述しますけど、かなり濃密な30分になりましたね。
Cimg1162
ステージの前に、ちょっとした驚きが。
横浜公園の入口付近に、
スターマンとTBS林みなほアナウンサーが。
どうやら「Oh!ベイスターズ」収録中のようでした。
Cimg1218_3
そしてYYパークにももう1つのサプライズ。
神奈川県警の皆さんによるイベントが設けられていました。
ピーガルくんもYYパークに登場、
こもりさんも混じってみんなで「おおだこポリス4つのおやくそく」ということで、
ダンスを踊ったりしてました。
Cimg1382
そして、ドアラ登場。
前日に引き続き、こもりさんの握手の手をぷいっと(^^;)
このバトルは引き続き続いていた様相でした(^^)
Cimg1594
そして行われたマスコット・チア対決、
第1弾はマスコットによる「即興ダンス対決」!
各々の相手チームの"持ち歌"による即興ダンスを繰り広げてくれました。
まずはドアラが「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を。
静と動がおかしな配合で交じり合う独特のダンスでファンを魅了(^^;)
Cimg1674
そしてスターマンは、
ドアラの「童謡シリーズ」から「ゆりかご」(でしたっけ?)。
かわいく、ゆらりゆらり動く姿に、
dianaも後ろでゆらゆらと雰囲気を作っていきます。
そしてスターマンはこの後、キララちゃんに手伝ってもらって、
Cimg1725
ゆーらゆら、と(^^;)
最終的にはスターマンコロコロへと発展していきました(^^)
と、上の写真でもわかりますが、
ドアラも寝入ってる(^^;)
Cimg1810
おねむで、フラフラなドアラ(^^;)
この対決はファン判定も互角と言うことで、引き分けに終わりました(^^)
Cimg1972
さらに続いた対決は、
チアの皆さんによる「お国自慢対決」!
横浜・名古屋の自慢できるスポットなどをみんなで力強くアピールしていくという、
そんな対決でした。
写真は「寿がきやー!」と絶叫するチアドラの皆さん(だったと思う^^;)Cimg1968
名古屋出身のさりあさん。
実は自分、ひそかにさりあさんには"裏切り"を期待してました(^^;)
が、しっかり横浜の街をアピールしてくれました(^^)
Cimg2068
判定が難しいこの勝負でしたが、
マスコットによる判定は、引き分け、ということで!
横浜・名古屋、どちらも魅力的な街ということですね(^^)

そんなわけで対決も終わりまして、
ここからはダンスバトル…ならぬ、コラボステージ!
果たしてどんなコラボを見せてくれるんだろう、と思いましたが、
その内容はこちらの予想を、はるかに上回るものでした!
Cimg2178
dianaのグラウンドでのオープニングダンスから始まったわけですが、
Cimg2221
なんとこの場面で、いきなり!
チアドラの皆さんも登場し、合流!
確かに前日にグラウンドでのダンス競演も実現していましたが、
まさかのいきなりのコラボレーションに、驚き…
Cimg2340
続いてはナゴヤドームでのグラウンドオープニングダンス、
「LET`S DANCE/nobodyknows+」だったのですが、こちらにも!
Cimg2388
diana、合流!
ナゴドでの競演の実績はあるとはいえ、
このステージでもそれが実現するなんて…
いきなりのコラボレーション2連発に、
期待は高まるばかりでした!
Cimg2497
ドアラもしっかり、入ってきます(^^)
Cimg2669
ここからはしばらく、各々のダンスパフォーマンス。
ダブルリボンの舞、DB.ステージでも実現!
Cimg2847
対してdianaは、ここで今回の隠し球の1つとも言える、
新曲をおろしてきてくれました!
曲名がわからなかったのですが、
全員参加での豪華なパフォーマンスになってました。
また観るのが楽しみです!
Cimg2923
個人的に嬉しかった、「Shining on you」。
今年のD-STAGEの中で、自分が一番好きなナンバーです(^^)
と、この曲終わりで、なんと!
Cimg3050
それを蹴散らす、diana乱入!(^^;)
Cimg3067
ナゴドにいたシャオロンの人(=しおりさん)と、
ナゴドでシャオロンと一緒にダンスしている人(=里香リーダー)との、
"竜の闘い"が勃発(^^;)
そう、これは「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」へのつなぎだったのです(^^)
硬軟、いろいろとコラボしてくれます(^^)
Cimg3111
何度観ても、笑いを禁じ得ない場面です(^^;)
名古屋の皆さんからもご好評いただいておりました(^^)
Cimg3281
「Always Full Swing!」を経て、
Cimg3378
チアドラの横浜交流ナンバー「HEART BEAT」へ。
写真では伝わりにくいかもですが、
ドアラ先生が、ゴングを鳴らします(^^)

それにしても、今回あらためて感じたのは、
名古屋のファンのみなさんの声援の大きさ、そして的確さ。
ステージを存分に盛り上げてくれていましたよね。
それが大きなうねりになって、
ステージ全体を盛り上げてくれていたように思います。
Cimg3532
そして!
名古屋組&ゴールデンウィークの名古屋遠征組が特に大爆笑の、
"ドアラの人"&"シャオロンの人"降臨!(^^;)
Cimg3577
「LOVE&PEACH」へとつながっていきます。
まさにテンションは最高潮、クライマックスを迎えます!
Cimg3629
さらに、新たに登場!"スターマンの人"!
「なんということだー!」が響き渡るステージ(^^)
Cimg3775
そして最後は球団歌を2連発、
大合唱も起こった「燃えよドラゴンズ!」。
あの歌声は凄かった、YYパークがジャックされたかのような雰囲気。
Cimg3798
そしてdianaは「熱き星たちよ2012」、ですが、
ここでもう1つの、隠し球!
Cimg3854
しおりさん&れいかさんの、
カラーガード競演!
これは初のお披露目…だったのではないかと。
そして!
Cimg3885
久々、
スタンツも披露してくれました!
大きなどよめきに包まれたYYパーク…
Cimg3909
大きな拍手と、感動に包まれた瞬間でした。
互いのチアチームが、それぞれの持てる力を出し尽くしたかのような、
30分に凝縮された、濃密なステージ。
YYパーク史上に残る、30分間だったと思います…
Cimg4037
そして本当のオーラス、
「Take me out to the ball game」を経て、
文字通りのコラボステージ、終了となりました…
大歓声と拍手が、YYパークを包み込みました。
Cimg4079
最後は、記念撮影、
Cimg4155
マスコット3人のごあいさつ。
そして…
Cimg4197
握手はドアラにすかされたこもりさんも、
最後にはドアラに肩を強烈に抱かれました(^^)
しっかりと"オチ"(!?)もつき、
これにて、しっかり、2日間のステージは収束!
感動的なシーンでありました(^^)

それにしても、本当に濃密で、
まったくもって無駄のない30分以上のコラボステージ。
2つのチアチームのコラボレーションを、
しっかりと楽しませていただきました。

でも、やっぱり、もっと観たかったし、
また是非、このステージを観てみたい!そう思います。
物足りなかったんじゃなくて、もっともっと、観てみたい!
そんな心境です。

だからこそ、
「今度は、クライマックスシリーズで!」
ドラゴンズもベイスターズも、もっと上に上がっていきましょう。
そして今一度、このコラボレーションが実現することを、願ってやみません。

本当は試合中の話も書きたいのですが、
ちょっと時間が足りないので、また別の機会に。
Cimg4800
素晴らしいステージを、
本当にありがとうございました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA1対6中日「Damage」 | トップページ | 福岡ソフトバンク6対7北海道日本ハム「パープルタウン」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

うわあーー、盛りだくさんですね!!
ドアラ、やはり、動きが面白いですね☆
チアドラさんも華やか!!
観たかった、、、ので、ジロウさんブログで楽しめました♪昨日は、サヨナラ勝ちでしたし、良い日でしたね☆☆☆

投稿: リン | 2013年7月 1日 (月) 15:38

2日間お疲れさまでした。
YYパークのステージは「おおだこポリス」から最後まで、中日(チアドラ)ファンにジャックされてますね(笑)。

投稿: よし | 2013年7月 1日 (月) 18:35

二日間、大変お世話になりました。おかげさまで、たのしい横浜遠征でした。
dianaさんの、スタンツは、期待していただけに嬉しかったですね。
また是非みてみたいコラボステージでしたね。
もちろん、ナゴドでですがf(^_^)
あと、寿がきやの所は、名古屋の某味噌メーカーの商品名でしたね。
また、ナコドでお待ちしております。

投稿: stardust | 2013年7月 2日 (火) 19:18

>大歓声と拍手が、YYパークを包み込みました。

・・・・あなたはコンデジ片手に必死で拍手すらしてませんでしたね。上から見てましたよ。
以前も言いましたが、純粋に野球を見てないからノリのメモリアルな瞬間を見てないのですよ。


>この後は、昨日の試合周りの話になりますが、
ちょっと短めになります。すみません。

どんだけ長い記事だよ。辟易はこっちのセリフだ。野球の記事はいらんね。ベイの速報を真似た記事を載せるのは野球ファンに対して失礼に値します。純粋じゃないじゃん。
初めからチアとマスコットだけ載せりゃいいじゃん。あとツイッターも球団職員みたいな書き方はやめてください。滑稽です。
なんてね。

投稿: kuroroze | 2013年7月 2日 (火) 23:22

リン様>

この日は試合結果も含めて、振り返ってみると本当にいい想い出ばかりの日になりました!
ステージももっともっと観たい、そんな内容で。
たぶん自分の写真とかだけではまだまだこの日の内容を伝えきれてないと思うので、是非いろいろと検索して見てみてください(^^)

投稿: ジロウ | 2013年7月 3日 (水) 02:44

よし様>

2日間お疲れ様でした!
そうでしたね、本当、ドラゴンズファンのみなさんの元気さにやられました、圧巻でした(^^;)
ああいう感じで間のいい合いの手とか入れられたらいいなあ、と思いますよ、そうしたらもっと楽しくなりそうですよね(^^)

投稿: ジロウ | 2013年7月 3日 (水) 02:46

stardust様>

2日間、こちらこそ本当にありがとうございました!行き届かない点もあったかと思いますが、楽しんでいただけて何よりです。
でも本当、コラボステージももう1回観てみたいです!ナゴド、D-STAGEではどんな感じになるんだろう…今シーズン中に、もう1度やってほしいぐらいです(^^)
またナゴドお邪魔しますので、よろしくお願いします!
あと名古屋のみそメーカーの方も、確認しておきます(^^;)

投稿: ジロウ | 2013年7月 3日 (水) 02:48

kuroroze様>

うーん、自分思いっきり拍手してましたけどね、しかも最後こもりさんのご挨拶が終わるまで(^^;)
なんかそこまであることないこと言われるとね、それならあなたが自衛すればいいじゃない、と。この長ったらしいうざいブログも見ずに、滑稽なツイッターも外せばいいんじゃないかなあ、と思いますね。
あなたが滑稽だと思われているツイートで、動いてくださった方だって少なからずいるんですよ。どなたかお1人だけだったとしても、その方のお役に立てたという実感が自分にはありますので…

それと、自分はともかくとして、ドアラたちとの撮影会に並んで、結果的にノリさんの400号を結果的に観られなかった、すべての人たちに、あなたは言っているも同然なんですよね、
「あなたたちは純粋に野球を観ていない」と。
それはどうかと思いますよ。
貴重過ぎる場面に立ち会えずに残念がられている人もいらっしゃいましたし。自分も、残念でしたけれど、こればかりは、めぐりあわせです。仕方ないです。

いずれにしても、わざわざ気に入らないブログをつつきに来られなくていいですよ。それぞれのスタンスで、チームを応援し、楽しんでいきましょうよ。
お返事長くなってすみませんでした。

投稿: ジロウ | 2013年7月 3日 (水) 03:17

>結果的にノリさんの400号を結果的に観られなかった、すべての人たちに、あなたは言っているも同然なんですよね、
「あなたたちは純粋に野球を観ていない」と。
それはどうかと思いますよ。

ジロウさんにしか言うてないでしょ。
キャラやチアの写真撮りまくってるのは結構だけど、
チョロチョロしてんのはすげえジャマくさいのは自覚してよ。
軍団の人らにも言うといて。

投稿: サブロウ | 2013年7月 3日 (水) 20:43

サブロウ様>

試合中に書かれてたんですか、チーム応援してくれればいいのに。

まあ、自分1人で受け止めればいい話かもしれませんけれど、あの言葉を見て嫌な思いをした人も自分以外にいたようでしたので、そう書かせてもらった次第です。
「ジャマくさ」に関しては…
自分もいろいろ考えてることがありますし、口で言うより文字で書くより、態度で示さないとというのはありますね。
ジャマにならないように。その辺は律していきたいと思います。

投稿: ジロウ | 2013年7月 4日 (木) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57701797

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA3x対2中日「Hold My Hand(ver.NAGOYA)」:

« 横浜DeNA1対6中日「Damage」 | トップページ | 福岡ソフトバンク6対7北海道日本ハム「パープルタウン」 »