« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

横浜DeNA6対1広島「Don`t Stop!Carry On!」

勢い、止まらず!
Imag2129_2
いやいやいや…
嬉しい限りです!
またも、4連勝!
4位に2.5ゲーム差と、着々と順位を固めてこれている。
そんな感じですね。
Imag2130
ピッチャーが抑えて、バッターが打って。
そんな当たり前のことのようで、どっちかだけだったり。
当たり前にできなかったことが、今うまくかみ合っている。
本当、いい状態だと思います。
7回裏の満塁のようなピンチもありましたが、
あれもよく抑えきってくれましたね。

唯一、気になるとすれば、
「17安打で6点」と、残塁もまた多かったこと…
ぜいたくな悩みかもしれませんが、
その残塁をいかに少なくしていけるかということもありますね。
キヨシ監督もそのあたりは指摘されているようです。
確かに、ここで「勝った!」と喜んでいるだけでは、
先には続いて行かないかもですね。
Imag2136
あの7月4日、完封以来の勝利となった須田幸太!
打っても2安打2打点と、さすがなところを見せつけてくれました(^^)
8回には加賀美も戻ってきましたし、
より万全なピッチングスタッフが形成されつつあります。
この調子を少しでも維持し続けていきたいですよね。
Imag2146
おっきい顔の子と一緒に(^^)
そう、スターマンも甲子園に引き続いての遠征中です!
広島でもかわいい、かわいい言われているんでしょうね。
決してかわいいだけじゃないところも、
是非広島の人達には見ていただきたいです(^^)

今日もスターマン、マツダスタジアムにいますので、
行ける方は是非、会いに行ってみてください!

と、それと、
甲子園の時のスターマン写真も今、まとめている最中です。
後日公開できるかと思いますので、もう少しお待ちください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA10対0阪神「TAKE ME HIGHER」

すみません、今日は短めになります。
Cimg9237
が、期待していたとはいえ、
本当にこんなことが実現するとは!
Cimg9242_2
敵地・甲子園で3連勝!
3位の座を、がっちりキープしてくれました!
Cimg9316
三嶋は見事なプロ初完封勝利!
大量リードに甘えることなく、
最後までそのピッチングは冴え渡り、
タイガース打線を抑え込んでくれました!
Cimg9264_2
次はカープとの3連戦になりますが、
ここも直接順位争いに関連してくる大事なところ。
だけど、今は下を向く必要はありません。
上を向いて、もっと高く、もっと高みに登れるよう!
キヨシ監督のこの笑顔とともに、進んでいきたいですね!

そして、甲子園でのマスコット交流2戦目となったスターマン。
Cimg7174
試合前のステージでも、
いっぱい盛り上げてくれました。
一時移籍!?(^^;)
Cimg7548
グリーティングも試合前にちょっとだけありました!
モーガンの「T」?
いえいえ、これはウルトラマンタロウの「ストリウム光線」のようです(^^)
※この3連戦、甲子園は「ウル虎の夏」と題した催しでした。
Cimg8017
試合前に金城とグータッチしたり、
Cimg8827
試合中にはマートンに声をかけられたり!
いろいろあったみたいです(^^)
このあたり、また別途ご報告できたらと思います(^^)
Cimg9270
甲子園に引き続いては、
マツダスタジアムにも登場するスターマン。
今回はさすがに自分もマツダには行けませんが、
この最後を、また見られるように!
いい形で3連戦を乗り切って、
スターナイトなハマスタに、戻ってきてほしいですね。

がんばれ!ベイスターズ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜DeNA4対1阪神「青い果実」

勝ちました!
Cimg6310
勝てました!
Cimg6324
素晴らしい、勝ちっぷりでした!

正直ですね、自分も、
4回表の能見に食らった先制打、
あの時点で「これは…」と、心折れそうになる瞬間がありました。
しかし、その後をコーコランがよくこらえ、
そしてその後、打撃陣もよく能見をよく捕らえてくれました!
Cimg6425
OUR NEW HERO!
コーコラン、来日初勝利!おめでとうございます!
レフトスタンドへ、スターマンとガッツポーズ!

いや、それにしても昨日は、
けっこういろんなことはありました。

続きを読む "横浜DeNA4対1阪神「青い果実」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(44)~in札幌ドームオールスター~(前)

さて、
札幌ドームオールスターでのスターマンの様子、
駆け足で振り返っていきたいと思います。
Cimg3703_3
ちょっと前までにぎやかこの上ない状態だったマスコットステージ。
ステージ終了後は、祭りの後の寂しさ
…いやいやいや、まだまだお祭りは、これから!でした。

そう、舞台はグラウンドへと移っていきます。
Cimg3766
ホームラン競争が終わり、
B・Bを筆頭に、いよいよ各チームのマスコットたちが、
グラウンドへと集結していきます!
Cimg3776
全チームのしんがりを務める形で、
スターマン、1年2か月ぶりの札幌ドームのグラウンドに、
今、駆けていきます!

続きを読む "DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(44)~in札幌ドームオールスター~(前) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファーム】横浜DeNA5対5東京ヤクルト

いよいよオールスター明け、後半戦スタート!
というところだった昨日、
自分はスカスタに行っておりました。
Cimg4111Cimg4173
延長11回、
残念ながら規定により、引き分けです。

7回表にユウイチのタイムリーなどで逆転を喰らったところ、
土壇場9回裏に暴投などで追いつくことができて。
一打出ればサヨナラ!という場面もあったんですけれど、
決めきれませんでした。
Cimg4016
一打出ればサヨナラ!
というところで迎えたバッターはラミちゃん。
盛り上がったんですけどね、残念ながら敬遠でした…
ラミちゃんのいいところ、やっぱり観たいですね!
Cimg4149
個人的には、初めて試合での姿を観ました!
モスカテル。
11回裏に代打で登場し、残念ながらゲッツーに倒れましたが、
なかなかにシャープな振りをしていたような。
これからの成長が楽しみです!
Cimg4178
片やハイタッチ、
片やお客様に一礼という、
珍しいシーンではありました。

雨もほとんどなく、
若干の湿気はありつつも涼しささえ感じさせた昨日のスカスタ。
お客さんは少なかったですが、最後まで熱い戦いを見せてくれました!
Cimg3809
次にスカスタに行くのは、
「YOKOSUKA STAR NIGHT」の時ですかね…
楽しみにしています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

diana in 札幌ドームオールスター/13.07.19

さて、
昨日はスターマンのオールスター札幌ドームのステージでの勇姿を、
ちょっとまとめさせていただいたんですが、
今日は札幌ドームでの、
dianaなつきキャプテン・れいかさんの勇姿。
それをちょっとまとめてみようかと思います。
Cimg0809
まずはmスコットステージでのチア合同パフォーマンス。
こなつお姉さんによって、各球団のチアが1人1人、
ステージに呼び込まれていきます!

続きを読む "diana in 札幌ドームオールスター/13.07.19"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(43)~マスコットステージin札幌~

昨日のいわきの試合にて、
マツダオールスターゲーム2013、終了となりました。
最後は大変な雨の中となったようですが、
本当に、皆様、お疲れ様でした。

今回、自分は札幌・神宮と行ったわけで、
いろいろとお写真も撮るなどしてきました。
あらためてその模様はご紹介したいと思っているんですが、
先にその中、札幌ドームでのマスコットステージで撮った、
スターマンの写真を約20点、セレクトしてみました。

各地で「かわいい!」とファンのみなさんをどよめかせた、
スターマンの萌える勇姿。
ちょっとでも伝わればと思います(^^)

続きを読む "DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(43)~マスコットステージin札幌~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セントラル3対1パシフィック「Dream Park 野球場へ行こう」

すみません、もろもろありまして、
しっかりとした記事を書けずに申し訳ありません。
とりあえずは、簡単にまとめさせていただきまして。
Cimg3090
一言で言えば、夢世界でした。
神宮球場のオールスター。
前日の札幌ドームの試合に比べると、
やっぱり試合はサクサク進んでしまってはいたんですが、
札幌以上に見どころの多い試合でした。
Cimg2285
例の藤浪vs中田の場面も盛り上がりましたね!
番長が作った流れがこういう風に波及する嬉しさ。
そして、お遊びだけでは終わらず、真っ向勝負で終わったことも。
Cimg3376
派手な試合展開、というわけではありませんでしたが、
それぞれの選手がそれぞれの持ち味をしっかり出してくれた、
そんな内容でした。
特に投手陣それぞれ、惚れ惚れするようなピッチングでしたね!
Cimg3059
そして、その試合をより華やかに盛り上げてくれた、
レフト・ライトの応援団。
リーグ関係なく、みんなで選手を応援しよう!みたいな、
そんなノリに包まれていました。
パ・リーグのスクワット応援、
セ・リーグの井口や今江の打席の際のジャンプ、
そしてチャンステーマで盛り上がるなど…
まさに、お祭り気分満載でした。
Cimg2200
マスコットの皆もがんばってくれていました。
大玉ころがし対決では、ころがさずに暴走するドアラを、
ハリーホークがタックルで止めるという!
この瞬間のハリーのカッコよさときたら…
Cimg2220
その戦いは知らぬ存ぜぬとばかりに!?
ラッキーちゃんと手をつないでゆったり移動する、
われらがスターマン(^^)
ほのぼのした光景もありました(^^;)
Cimg2811
個人的に嬉しかったのは、
「Dream Park 野球場へ行こう」。
今回のオールスターで、
今までドラゴンズ・マリーンズ・ベイスターズで共有していた振り付けが、
初めて、全球団チアで踊られるという!
そんな場面を観ることができました。
あの3チームのマリンでの合同練習から6年…
ついに、この日が来たと。感慨深かったです!
Cimg0688
試合前の、コブシ球場でのステージも、盛り上がりました!
12球団各チームのパフォーマンスに、
つば九郎の筆談トークショー。
「チケットがなくても観覧OK」という告知の効果もあってか、
Cimg8488
一説によれば、1,600人ものお客さんが集まったとか!
うちの「ハム太郎」だったり、M☆Splashの生ボーカルだったり、
各チームのパフォーマンスに大きなどよめきが起きていましたね。
また、個人的には、これだけの人が集まりながらも、
あまりにスムーズに行われた入場誘導に、感動さえ覚えました(^^)
札幌から東京への当日移動でしたが、かなり前の方で観ることもできました。

こんな感じでちょっとだけではありますが、
まずはまとめさせていただきました。
またあらためて、札幌・神宮のもうちょっと細かい振り返りなども、
できたらと思っています。
Cimg3694
れいかさん、なつきキャプテン、
Cimg3384
そしてスターマン!
いわきでも、たくさんの夢を、お客さんたちに届けてあげてください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セントラル1対1パシフィック「瞬く間。」

ということで、前日の記事の通り、
札幌ドームでのオールスター第1戦、行ってきました!
Cimg6660
結果は、1対1のドロー。
両チームの投手力が際立った
…と本当は言いたいところですが、
正直、打者は全体的に早打ちが目立ち、
やたらポップフライの類が多かったような。
そんなにみんな、早く帰りたいんですか?と思ってしまうほど。

「楽しい時間はあっという間に終わる」という感じではなく、
「瞬く間に終わってしまった」ような。
ちょっと試合内容としては、物足りないぐらいでした。

なんかこう、もっとつばぜり合いというか、
そういう試合を観たい、そんな気は少なからずしましたね。
こういう時にしか歌えない、
セ・リーグ他チームの応援歌も前奏で終わったりとかしちゃうし(^^;)

そんな中で、試合を沸かせてくれたのは、
けっこうベイスターズ勢だったり!
ちょっと、誇っています、勝手に(^^;)

続きを読む "セントラル1対1パシフィック「瞬く間。」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、札幌です。

おはようございます。
Cimg0650
この写真だとわかりにくいですが、
本日、札幌に来ております。
朝5時の段階ですが、本当にいいお天気になりそうです。

もちろん、今夜の!
マツダオールスターゲーム2013第1戦、札幌ドーム。
この試合の観戦に、来ています。
オールスターは個人的には、昨年の松山以来になります。
Cimg0653
今朝の道新スポーツ。
ファイターズ・大谷選手の投手→外野起用プランなど、
栗山監督の夢采配にも期待がこもる内容になっています。

もちろん、こちらはベイスターズファンとして、
ベイスターズ、そしてセントラルの勝利に期待したいところですが、
せっかくのオールスターですし、
とにかくその夢舞台をいっぱいいっぱい、楽しめればいいな、と思います。

そしてもちろん、今年も大集合となる、
マスコット&チアの皆さんの活躍、しっかり観てこようと。
ベイスターズだと、スターマン、
dianaなつきキャプテン&れいかさん。
彼女たちの活躍を記憶にも記録にも、少しでも残せればと思っています。

ちなみに、これから札幌に来られる皆さん、
夜は相当寒くなりそうですので、
羽織れるものを1つお持ちになられた方がいいかと思います。
半袖だけでは、かなり…と、思います(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA11対4東京ヤクルト「この瞬間、きっと、夢じゃない」

昨日もハマスタには行けませんでした
…が!
試合経過を見て、いったい何が起こったのかと(^^;)

7回裏、2死からの一挙8得点!
そんな攻撃もできるんだなあ、と。
集中を持った攻撃で、一気にスワローズを突き放しての、
同一カード3連勝!
ゲーム差はわずかなれど、4位に浮上して、
オールスター前の前半戦を終了することとなりました。

4位で折り返し、ですか…
なんだか、昨年までのことを考えると、夢のような出来事に思えてきますね。
でも、夢じゃなかったり(^^;)

激しい雨の降る中、ハマスタで応援されていた皆さん、
体調は大丈夫でしょうか?
これからオールスター休み、
そしてナゴド⇒甲子園⇒マツダと遠征になりますけれど、
また元気に、YOKOHAMA STAR NIGHTのハマスタで、
ベイスターズを応援していきましょう!
Cimg0619
スターマンたちと、またこんなハイタッチ。
ハマスタでできるように!ですね(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜DeNA13対1東京ヤクルト「Turn Up」

昨日はハマスタに行けなかったのですが、
圧倒的な勝利のニュースにびっくりでした(^^;)
Cimg0583
※写真は勝利イメージです(^^;)

ついこの前が17対8という、かなり大味な試合だったわけですが、
今回は大量得点+投手陣がしっかり抑える、ということで。
ハマスタに行けた皆さんにとっては、
かなりのナイスゲームになったんじゃないかと思います(^^)

これでオールスター前の前半戦、
2007年以来の「最下位でないターン」ということで!
これで喜んでいてはいけないよなあ、とは思いつつも、
やっぱり、嬉しいのは嬉しいですね。
その差はわずかではありますけれど。

直接上のカープの試合結果次第ではありますけれど、
勿論、できることであればさらに上を狙いたいというところです!
今日のオールスター前最後の試合も勝って、
いい感触、雰囲気のまま、オールスター休みに入りたいですね。
Cimg0622
キララちゃんのこんな笑顔がまたハマスタに花咲くように。
今日もベイスターズの勝利を、願っています!

P.S.
ドラゴンズ・ルナ選手のオールスター辞退(怪我、良くなるよう祈ってます)、
それに伴っての代替選手はどうなるんでしょう…
今日発表になるとは思うのですが、
プラスワンで上位であった大和、もしくはモーガンなどになるのか。
個人的には、モーガンを、オールスターでも観てみたいですね!
その発表、楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA4対3東京ヤクルト「ABAYO FLY BYE」

今日は本当にさらっとになります。
Cimg0235
ただただ、夢のような結果でした…
ベイスターズファンの夢をのせた、
モーガンの逆転2ラン!
歓喜にあふれた大興奮のスタンドの中に身を置けて、幸せでした…
Cimg0522
1-9の最後、
思いっきりハグして喜びを共有していた、
キララちゃんとdianaみほさん。
本当、ほほえましすぎる光景でした(^^)
その嬉しさは伝わってきますし、もちろんファンも同じです!
Cimg9099
好投しながらも、7回2死から3点を献上してしまった小林寛…
とはいえ、7回途中までしっかりスワローズ打線を抑え込んでくれました。
収穫ある、実りの多い登板だったと思います。
間違いなく、次のチャンスもあるでしょう。
彼に負けがつかなくてよかった…
Cimg9829
そして勝利投手となったのが、
移籍後ハマスタ初登板となった、長田秀一郎!
2四球と制球に苦しみながらも8回を0点に抑えてくれました。
故郷・横浜に帰ってきた男のさらなる活躍にも期待しています!
Cimg6151
そして昨日のYYパークでは、
「GSDB」ということで、スワローズから、
つば九郎・Passion・パトリックさんを迎えての、
にぎやかにもほどがある交流ステージになっておりました。
このあたりはもう一度、しっかり紹介できればと思います。
本当、にぎやかというか、なんというか、でした(^^)
Cimg6728
なかなかステージでのダンスショーの機会のない、
Passionのステージも昨日はありました!
3曲を披露してくれて、
スワローズファンにも貴重な機会だったのではないかと。
アクロバティックなパフォーマンスで、魅了してくれました!

そんな感じで今回はかなりはしょってますが、
いろんなことがありすぎた昨日のハマスタ。
もう一度、ちゃんと振り返る機会を持てたらと思います。
Cimg9111
なにしろ、昨日は、
初めてのエキサイティングシートからの観戦でもありました!
このあたりもちゃんとご紹介できたらと、思っています。

そんなわけで、今日は手短ではありますが…
Cimg9141
とりあえずのラストは、この1枚で(^^)
神宮での交流も、楽しみにしています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横浜DeNA4対8阪神「本能のDOUBT」

昨日の試合。
Cimg5640
個人的な話で恐縮ですが、
残念ながら昨日のうちに埼玉に戻らねばならなかったので、
試合途中で甲子園を抜けていきました。
その時点では、
1対0で、ベイスターズがリードしていたんです。

なんとか、このまま!
そう思いつつ、阪神電車に乗り込んで、帰路に着いたわけだったんですが…

まさか、まさかの展開でした。
こんなことになるなんて…

続きを読む "横浜DeNA4対8阪神「本能のDOUBT」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA6対0阪神「君という光」

皆さまご承知のように、
Cimg3890
スーパー・ハイパー・ウル虎アウェーな甲子園。
その声援の迫力たるやとんでもないものではありますが、
そんな甲子園の場で、こんな勝ち方できるんだ!と。
Cimg4099
キヨシ監督の笑顔を撮りたくてずっとこっち向きに構えていたら、
いつのまにかスコアボードのスコアが消されちゃってた、とか(^^;)
でもいいんです!キヨシ監督がうれしそうだったから(^^)

いやいや、それにしても、
本当、この甲子園で、ナイス・ゲームでした!
たくさんの星の輝きを目の当たりにできた、そんな試合になりましたね。
甲子園、行ってよかった!

続きを読む "横浜DeNA6対0阪神「君という光」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ヤクルト11対9広島「それは言わない約束」

さて、昨日ですが、
Imag1741
神宮球場に行ってきました。

続きを読む "東京ヤクルト11対9広島「それは言わない約束」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の「Oh!ベイスターズ」は、diana特集!…でした。

さて、
昨日今日とdianaの話題がいくつか出ておりました。
その中で2つほど。

●今日の「Oh!ベイスターズ」は、diana特集でした。

もう終わった話で申し訳ありませんが、
今日放送の「Oh!ベイ」はdianaの1日に密着!でした。

しおりさん、るりさんがコメントに答えたり、
TBS林みなほアナがバズーカに挑戦するところ、
しほさんとさりあさんが林アナをサポートしたり。
また、通常はファンはなかなか観られない、
貴重な幼稚園訪問の映像もちょっと流れたり。
なつきキャプテンもそこでコメントに答えられたり。
あ、ちょっと、前キャプテンも見切れていましたね(^^;)

見逃した皆様、
後日TBSの公式で配信がある…といいなあ、と(^^;)
楽しみに待っていましょう!

●マツダオールスターゲーム2013、dianaも登場!

今年のオールスターも、NPBのチアチームからの選抜メンバーが大集合!
dianaからは、
Cimg8179
なつきキャプテン、そして、
Cimg8232
れいかさんが、スターマンとともに、3試合とも出場することになりました。
ベイスターズ公式

チアドラから本多さんと小木曽さん、
M☆Splashからたかよさんとゆりかさん、そしてこなつお姉さんなど、
各チームからの出場メンバーも続々発表されています。
こちらも楽しみです!

そんなわけで、ちょこっとでしたが、情報でしたm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA3対7広島「Ignited」

昨日は残念ながら現地に行けなかったのですが、
いなくても聞こえてきた、この男のウワサ。
Cimg1893
キラ!
カープの新外国人、キラ・カアイフエ。
昨日は6打点、
デビュー3試合で4本・10打点という、とんでもない鮮烈デビュー。
見事にベイスターズ投手陣が、その脅威を喰らってしまった感じです…

かつてにhんプロ野球界に旋風を巻き起こしたボブ・ホーナーは、
デビュー2戦で4本5打点(ソロが多かったようです)と、
こちらのインパクトも当時は相当なものがありましたけど、
記録上で言えば、それに匹敵するといって差し支えない、
このキラのデビュー3連戦の成績。

これが「ホーナー効果」のような形でカープに「キラ効果」になっていくのか、
それはこれからではあると思いますけれど、
とんでもない相手がまた、現れてきたものです…
とりあえず琢朗さんがブログですごく嬉しそうだったので、
それが悔しくもありますが。

まあでも本当、負けていられないですよ。
着実に1勝2敗ペースで借金を少しずつ積み重ねてる、
それではダメです。
今日からの甲子園、戦いにくい場所ではありますけれど、
オールスター前の残り6戦、1つでも上に行けるように。
チームの奮起を期待したいと思います。
Cimg7901
スターマンとキララちゃんもまた、
こんな笑顔に、なれるように!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA17対8広島「二人の記念日」

とにかく、まあ、なんか、
ものすごい試合になってしまいましたが(^^;)
Cimg2342
マシンガン打線大爆発、
今季最多の17点!
打たれも打たれたり8点…と、それは反省していただきたいですが(^^;)、
カープを力でねじ伏せた、
昨日に関してはそんな印象ですね。
Cimg2205
ヒーローインタビューは、小林寛!
1失点はしたものの、嬉しいプロ初勝利となりました!

続きを読む "横浜DeNA17対8広島「二人の記念日」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球の匠―ありがとう、渡辺直人―

さて、
皆様ご承知の通り、
渡辺直人選手が埼玉西武ライオンズへとトレードされることになりました。
ベイスターズ公式
ライオンズ公式

振り返ってみると、
直人選手がベイスターズに在籍した期間は、2年半。
帰還で考えると、意外に短く感じます。

それぐらい、2011年に入団して以降、
チームのために粉骨砕身、がんばってくれていました。

親会社が変わる、主力選手がFAで抜ける…
そんなベイスターズの激動の時代の中、
チームを陰に日向に支えてくれた直人選手。
そんな彼のことを、ちょっとだけ振り返らせてください。

前ベイスターズスタジアムDJ・ケチャップさんは、
直人選手のことを、こう呼びました。
「野球の匠」―
Cimg0390
そんな渡辺直人選手のベイスターズでの2年半を、
少しだけですが…振り返ります。

続きを読む "野球の匠―ありがとう、渡辺直人―"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

埼玉西武11対2千葉ロッテ「HEAT ISLAND」

さて、今回は短いです。まさに。
Cimg0917
昨日は東京ドームではなく、西武ドームに行ってきました。
(東京ドームのチケットが取れなかったんです…)
ライオンズとマリーンズの、
"埼玉vs千葉ライバルシリーズ"!
Cimg1543
試合は、ライオンズの圧勝。
この3連戦も、ライオンズ3連勝、という圧倒的な勝利を収めていました。
Cimg1265
逆にマリーンズは3連敗…
試合途中には「気合を入れろ、マリーンズ!」コールも起こったりでしたが、
最後の最後まで、レフトスタンドの声援は決して止むことはなく。
最後まで熱く、熱く、声援が飛んでいました。

…でも正直、昨日の試合の印象というと、
とにかくもう、球場内が暑かった(^^;)
まあ今さらと言うか、わかっていたことではありましたが、
西武ドーム内がとんでもない灼熱地獄(^^;)
まだ7月初めだというのに、これからどうなっちゃうんでしょう、という(^^;)
タオルもいっぱい使ったし、シャツも2回着替えたし。
いやいや、まあ、なかなかでした(^^;)
Cimg1393
ベイスターズファン的には、
武山真吾も代打で登場していましたよ!
残念ながら、三振でしたが…

そして、この"ライバルシリーズ"ですが、
このブログの内容的にも非常に大きかったことは、
Cimg0809
BluelegendsとM☆Splashの共演!
Cimg9730_2
もちろん、こなつさんも登場してくれました。
直接的なダンスでのコラボレーションこそありませんでしたが、
ダンスバトルと言うべきステージを繰り広げ、
Cimg0533
さらにはその中でゲーム対決など、盛り上がっておりました(^^)
※あくまで個人的にですが、
初めてBluelegendsの"素"を観たような気がします(^^)
Cimg1022
グラウンド内では、
大縄跳び対決などをやったりとか(^^)
いろいろと盛り上がっておりました。

西武ドームでは、以前にチアドラゴンズがステージをやってくれたり、
dianaも毎年のように1~2名登場していたりしましたが、
「交流」という感じではなかったんですよね。
Cimg0731
Bluelegendsにとっては、実質的に初めての「西武ドームでのチア交流」。
Cimg0660
M☆Splashとの共演が、
彼女たちにどんな刺激をもたらせてくれたか…
Bluelegendsがビジター球場に初めて登場する、
9月のQVCマリンでのライバルシリーズ・第2ラウンドも、
是非観てみたいですね。
Cimg1694
機会があればまた、
昨日のこともゆっくり書いてみたいです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA4対3巨人「終わりなき旅」

ついに…
やっと…
ようやく!
Cimg9644
横浜DeNAベイスターズ、
中畑ベイスターズ、東京ドームで勝てました!
悪夢のような連敗劇を、ようやく止めることができましたね!
Cimg9494
迎えた歓喜の時。
この時を、待ちに待っていました!

続きを読む "横浜DeNA4対3巨人「終わりなき旅」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(42)~in 旭川スタルヒン球場(6)~

さて、
前々から続いておりました、旭川のお話を。
いよいよ、今回で完結です!
Cimg6702
試合はこの通り!
ベイスターズのマシンガン打線が爆発、
大量得点でファイターズを突き放しての見事な勝利。
Cimg6710
この旭川スタルヒン球場、ナイターこけら落としと言う試合に、
ベイスターズの勝利を刻み込みました!
北の大地の歴史に残る、勝利になりました。
Cimg6719
スターマンも、いつもの星のタンバリンを、
しゃんしゃんと鳴らしてくれます。
勝利の音色が小さく響き渡るこの旭川の地での、
スターマンの活躍、もう少しだけお付き合いくださいm(_ _)m

続きを読む "DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(42)~in 旭川スタルヒン球場(6)~ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA7対0東京ヤクルト「鋼の救世主」

前夜の、悪夢のような夜から一転…
Cimg7996
ハマスタに、歓喜の瞬間が訪れました!
Cimg7780
みんなで大喜び(^^)
と、昨日はなんといっても、もちろん、
Cimg7767
須田幸太の初完投・初完封!
あまりにも見事なピッチング、そして自らもタイムリーを放つなど、
文句のつけようのない、快刀乱麻の大活躍を見せてくれました!
Cimg8007
お立ち台での、この力強い姿。
これからの活躍も、十分期待できそうです!

しかし、彼の中には、
あの時のことが、やっぱり残っていたんですね…

続きを読む "横浜DeNA7対0東京ヤクルト「鋼の救世主」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜DeNA6対8東京ヤクルト「元気を出して」

負けてしまいました…
Cimg7643
昨日の試合後は、いろいろなところから、
「これで"定位置"か…」
「よくがんばったよね」
みたいな、そんな会話がやけにいろいろなところから聞こえてきました。
試合中も、
「今日負けたら最下位なんだぞ!わかってんのかお前ら!」
という怒りの声が飛んでいました。

とりあえず、
まだ、最下位じゃないんですよね。
2厘差、首の皮1枚、残っています。

でも正直、昨日スタンドにいて、
結局、ハマスタって、ファンが「負」の空気を、
どんよりどよどよ、グラウンドに向けてないか?と思ったりしました。
あくまで自分の席の周りでですけど…

続きを読む "横浜DeNA6対8東京ヤクルト「元気を出して」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蒼き流星!DB.ライダー(5)~サンクスグリ、俺1人~

さて、今日は写真1枚。
DB.ライダーです。
Cimg6870
6月30日(日)サヨナラ勝ちの余韻そのままに、
力強く、勝利のポーズを決めてくれました!

実はこの日、サンクスグリーティングは、珍しく、
Cimg1140
ライダー1人、だったんです。元々の予定から(^^;)

スターマンやキララちゃんが残念ながら出てこれない状態だったんですが、
その状態のYYパークを、俺が盛り上げる!
とばかりに登場、
多くのファンと最後まで触れあってくれていましたよ。

本当、昨シーズン最後は、
スターマンとライダー、これからどうやって一緒にコンビを組んで、
やっていくんだろう、なんて余計な心配もしてましたが(^^;)
今やすっかりその存在感も確立された感がありますね。
Cimg5589
実はさらっと参加していたりする、
ダンスコンテストでのYMCAも、必見です!(^^)

いろんな楽しさを提供してくれるライダー。
その活躍、これからも期待していきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡ソフトバンク6対7北海道日本ハム「パープルタウン」

昨日、実は行っておりました。
Cimg6982
東京ドームの「鷹の祭典」!
序盤の両チームの点の取り合いから、
中盤~後半は締まった…というより、
なかなかお互いに決めきれないといった雰囲気。
最終的には押し出しでの1点をファイターズが継投で守り切った、
そんな試合になりました。
それにしても、長い長い試合でした(^^;)

まあ、それにしても、
やっぱりこの「鷹の祭典」、
すさまじいまでの空間ではありましたね。
Cimg6974
ソフトバンクホークス史上、最高動員。
46,671人。ぎっしりと埋まったスタンドは、
Cimg6933
ナス色
…じゃなかった、ガッツパープル一色!
ホークスの攻撃の際、チャンス時には、
それこそジャイアンツ戦でも聞いたことのないような、
とんでもない大声援が巻き起こっておりました。

なかなか来ることのできない、
そんな空間であることは確かでしたね。

とりあえず、試合周りの話、ちょっとだけ続きます。

続きを読む "福岡ソフトバンク6対7北海道日本ハム「パープルタウン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA3x対2中日「Hold My Hand(ver.NAGOYA)」

まさに、劇的!
Cimg6436
ノリさん、サヨナラヒット!
ここ2日間の暗雲をすべて吹き飛ばしてくれるかのような、
そんな幸せな結末を迎えました。
Cimg1146
番長vs昌さんという、
かなりプレミアムな対決となった昨日の試合。
互いに譲らずといった投手戦の様相でしたが、
特に番長のピッチングは圧巻そのものでした。
その熱投に、なんとか打線も応えてほしい、
そう思ったその矢先での、
Cimg6040
多村の同点ホームラン!
これも本当に大きかったですね、素晴らしいアシストでした!

「"勝"への空気を作っていきましょう!」とは、
スタジアムDJ・南隼人さんがよく使う言葉なんですが、
その空気はまさにこの多村のホームラン、そして、
この後の番長の、あわや!というセンターへの飛球、
それが作ってくれたんじゃないかと思います。
外野フライなのに、番長にスタンディングオベーションが起こりましたもんね。
あの瞬間、この試合は絶対に勝たないと!そう思いました。

劇的勝利。
番長・ノリさん・多村、ベテラン勢の活躍でもぎ取った勝利と言えるでしょうね。
若手もそれに続けと、どんどん出てきてほしいです!
(白崎の9回のバントは素晴らしかったですね、その調子で!)

この後は、昨日の試合周りの話になりますが、
ちょっと短めになります。すみません。

ここまで「ノリさん400号」の話題を出していませんでしたが、
自分はその瞬間、実は観ることができませんでした。
Cimg5257
YYパークで行われた、
ドアラ・チアドラの皆さんを交えての写真撮影会、
こちらに出席しておりました。
ノリさん400号は、まさにこの真っ只中で達成されていたんです(^^;)

続きを読む "横浜DeNA3x対2中日「Hold My Hand(ver.NAGOYA)」"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »