« 横浜DeNA2対0広島「パパ」/横浜DeNA2対0広島「これからのあなたへ」 | トップページ | DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(47)~GSDB in 東京ドーム(中)~ »

横浜DeNA2対8東京ヤクルト「ついて行きたい」

昨日の試合は、
Cimg4236
完敗…
序盤以外、なすすべない雰囲気で、
終わってみるとなんだかあっけないぐらいの試合になってしまいました。

自分は試合途中、4回裏あたりから、
久々の神宮外野での観戦になったのですが、
球場に入るなり自分を出迎えてくれたのは、
バレンティンの52号ホームランでした…
Cimg3941
いや、本当に止まりませんね、バレンティン。

個人的にはやはり日本記録更新、
未だ見たことのない"56号"以降の世界を見てみたい気はします。
が、できれば、ベイ戦以外で…(^^;)
Cimg4066
不慮の怪我には、本当に気をつけてほしいです。
まだ誰も見たことのない世界へ。その先へ。
"ココ"の記録更新を、期待しています!

先発・三嶋が早々に崩れ、
追加点をことごとく許し、
比較的早くにノリさんも交代するなど、
こういう試合ではありましたが、
収穫と言っていいのかな…
Cimg4108
藤江が3ヶ月半ぶりの一軍戦登板!
バレンティンを含む3人をぴしゃりと抑えてくれました。
と、
Cimg4041
佐藤祥万もなんと4ヶ月ぶりの登板を果たすなど。
ブルペンスタッフに彼らが帰ってくるのは心強いですね!
Cimg3818
小池の今シーズン一軍初ヒットも、嬉しかったです!
個人的にはずっと一軍に上げてほしかった小池正晃。
ここでチームに活気をもたらしてほしいです。
がんばれ、帰ってきた松原商店街の星!
Cimg4118
モーガンも、劣勢の時でも、
ベイスターズファンの集うスタンドを元気づけてくれます。
これだから、どんな状況であろうとも、
グラウンドからは目を離せないですね!

残念な結果ではありました、
この敗戦で"自力CS進出消滅"という話も聞きました。
だけれども、まだすべてが終わったわけではなく、
この混戦に、まだまだ、しがみ、すがり、ついて行きたい!
そして、目標にたどりつきたいですよね!
Cimg4140
明日(もう、今日か)はこの「勝」の旗が、
思いっきりレフトではためくように。
Cimg4055
また1人、2ヶ月ぶりに一軍に帰ってくる男。
井納翔一のピッチングに、過度なほどの期待をかけています。
「勝」を信じて。
がんばれ、井納!

と、ちょっとだけではありますが、
試合周りの話も少し。
Cimg3887
8月も終わりに来て、
ようやくめぐってきました、神宮でのベイスターズ戦。
ようやっと、ベイスターズ戦で、花火を観ることができました!
この時ばかりは試合経過も忘れて、
ただただ、花火に見入るレフトスタンド。
Cimg3908
日曜日の試合では、
この中にスターマンも入れますかね(よね)?
もちろん、Passionの皆さんやパトリックさんも、
バックネット付近でこの花火を見上げていましたよ。
dianaも南隼人さんも、日曜の試合はみんなで一緒に、
花火、見上げたいですよね!

ちなみに、日曜日の試合ですが、
Cimg4181
こうなんですって!
17時試合開始のみならず、
花火の打ち上げも通常とはちょっと違うタイミング。
皆様、日曜日はちょっと早目に神宮球場へ。
お気を付け下さい!
Cimg3937
これがウワサの"カウンティン"。
ライトスタンドで、ツバメ軍団の皆さんが掲げていらっしゃいます!
本当、カウントの減りが早くてびっくりします(^^;)
"ココメーター"も、どこかにあったのかな、と。
Cimg3859
これはごく個人的な報告。
久々のウインナー盛り合わせメガ盛り×2!
今回は同僚のベイスターズファンと観戦しておりましたが、
メガ盛りってこんなにメガだったっけ?と(^^;)
完食はしましたが、これ以外のお食事が必要ないボリュームでした(^^;)
Cimg3994
7回裏、傘を振り振り、東京音頭。
その終わりごろに1塁側スタンドに駆け寄って、
つばみちゃんがお客さんに傘のサプライズプレゼント。
この姿を観るのも、楽しいのです(^^)
Cimg4219
今回は笑顔のパトリックさん。
次の試合は試合終わりで、パトリックさんを悔しがらせたいですね!

そう、まだまだ今シーズンが想い出モードになるには早いです。
いろんなことがあった8月最後の試合、
「勝」おさめ、したいですね!

そして、
神宮のある場所で見つけた、
Cimg4247
スラ様、
Cimg4248
ドアラ、
Cimg4246
ジャビットのサイン。
果たしてどこにこれがあるでしょうか、
けっこうすぐ見つかると思いますが(^^;)、
土日に神宮に行かれる方、ぜひ探してみてください!
ここにスターマンのサインも、
しっかり入ると、いいなあ、と(^^)

それと、この3連戦は"GSDBサマーシリーズ"
昨日もB☆SPIRIT友の会ブースが、
神宮球場の3塁側8ゲート付近にできていました。
来場ポイントをつけるのも皆さま、お忘れなく!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA2対0広島「パパ」/横浜DeNA2対0広島「これからのあなたへ」 | トップページ | DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(47)~GSDB in 東京ドーム(中)~ »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

スターマン☆神宮球場へようこそ!
つば九郎たちと、花火を楽しんで下さいね~
可愛いコロコロを見たいな☆

投稿: ちゃいち~み~ | 2013年8月31日 (土) 15:48

ちゃいち~み~様>

今日は神宮で観戦されますか?
スターマンがつば先生たちと神宮を楽しんでくれるといいなあと思います(^^)

投稿: ジロウ | 2013年9月 1日 (日) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58096332

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA2対8東京ヤクルト「ついて行きたい」:

« 横浜DeNA2対0広島「パパ」/横浜DeNA2対0広島「これからのあなたへ」 | トップページ | DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(47)~GSDB in 東京ドーム(中)~ »